バイシクルネコモト二葉店ブログ

青い空は・・・

数日前 おシロさんのお友達に質問された事があります

「長崎には 平和を祈る歌があるけど 広島にはないん?」

「保育園の時に習った あおぎりさんがあるじゃない」と答えたものの
それ以上答えられなかった私

その答えを解消するべく 店長に聞いてみると
出てくるわ 泉のごとく湧き出てきます
さすが広島っ子
平和学習が30年余り前からでも行われ しっかり根付いているのですね
勉強の大切さを改めて思いました

只今 『青い空は』を3番まで歌うおシロさんのお友達
店長の輪唱つきで 二人で合唱
私だけ仲間に入れず 密かに特訓中

『青い空は 青いままで 子供らに伝えたい・・・・・』

さて 青空までは行きませんでしたが 
昨日 店長は 2度目の千代田コース下見へ行きました
青い空は・・・_f0111015_1744296.jpg


今回は 要所要所 自転車で走り 一人楽しんできたご様子
青い空は・・・_f0111015_17443363.jpg

青い空は・・・_f0111015_17451189.jpg
青い空は・・・_f0111015_17453012.jpg


途中 上りで犬の散歩の人とすれ違うと
何を考えたのか 犬が店長を追いかけてきて
坂を共に競争(リードを持つ飼い主も走る)

それでなくても 犬が苦手なうえ 上り坂
心拍数もかなりあがったそうです

おまけに飼い主が 「ガンバレー」と後ろから応援
それってぼくに?それとも犬?と思いながら
最後は犬を振り切ったそうです
まぁ~皆さんお疲れ様でした~*

車の走行では味わえない 自然豊かな今回のコースは
きっと皆さんに満足していただけると思います

7/23(水)のNECOツーリング

皆さんのご参加 お待ちしております♪~
by klubkatz | 2008-06-26 17:54 | シロのつぶやき
<< メタボ測定・・・ 探索・・・ >>



広島トレック バイシクルネコモト二葉店スタッフブログです。

by klubkatz