バイシクルネコモト二葉店ブログ

努力・・・

おシロさんのお友達は 両親共働きの為 
学童保育 留守家庭子供会に入っています
放課後を安心して預ける事ができる施設があることは 
親にとって 非常に助かります

いつもお世話になっている児童館の館長先生から
子供たちが使う一輪車の修理&点検を依頼されました
水曜日の休みを返上して 店長と児童館へ
空気が無いものから油切れまで・・・
室内でも使用頻度の高い一輪車は 結構いたんでいました

一台タイヤが悪いのが見つかり お店に持って帰っていたのを
ようやく昨日修理に着手

一輪車 タイヤ交換講習会です~*
今回の生徒さんは おシロさんのお友達 
講師に この道20年の店長を迎え はじまり~はじまり~
努力・・・_f0111015_13492896.jpg


左右均等に メガネレンチでボルトを緩め
努力・・・_f0111015_13494820.jpg


ネジが取れたら あれ~フォークがスポって抜けました~*
努力・・・_f0111015_13502310.jpg


タイヤレバーを使い 外していきます なかなか手つきがいいですよ
一本目は バルブの近くに 2本目は・・・・えぇ~バルブの反対側に 
それは難しいから 一本目の近くがいいよ
努力・・・_f0111015_13504828.jpg


タイヤの取り付けは力仕事なので 店長に頑張ってもらい
最後に外したボルト付け
無事 一輪車タイヤ交換講習会は終わりました♪~
努力・・・_f0111015_1351895.jpg


おシロさんのお友達の努力もたいした物ですが
TREKもグローバルな企業として努力しています
以前は 英語のみの表示でしたが
努力・・・_f0111015_1443332.jpg


TREK ION6 フロントライト 税込み¥4,500
[表]
努力・・・_f0111015_13513488.jpg


[裏]
努力・・・_f0111015_13514974.jpg


より商品を理解しやすくなりました
サンプルもご用意しておりますので 手に取りお確かめ下さい
 
by klubkatz | 2008-06-17 14:24 | シロのつぶやき
<< 7/23・・・ 父さんざん・・・ >>



広島トレック バイシクルネコモト二葉店スタッフブログです。

by klubkatz