バイシクルネコモト二葉店ブログ

勇気を出して・・・

今日 被爆から62年となる「原爆の日」を迎えました
勇気を出して・・・_f0111015_13485233.jpg


平和学習の為 おシロさんのお友達は 午前中 学校へ行きました

語り継がれていく被爆体験
想像しようにも 余りにも残酷で 言葉を詰まらせてしまいます
語る側も そして聞く側にも 勇気のいることだと思います
勇気を出して・・・_f0111015_1349352.jpg


おシロさんのお友達は おじいちゃん おばあちゃんから
しっかり当時のお話を聞いて 覚えていて欲しいです

私が 小学生の修学旅行で訪れた広島
その時に行った平和公園 そして原爆資料館
勇気を出して・・・_f0111015_13503148.jpg

今もなお 鮮明に覚えている写真があります 
あれ以来 足を運んでいません 
子供心に焼きついた「恐怖」が そうさせているのかもしれません

おシロさんのお友達と一緒に 改めて勉強する良い機会
勇気を出して行ってみようと思います

みなさんも 「戦争」そして「平和」について 
今日一日 考えてみてはいかがでしょうか
by klubkatz | 2007-08-06 13:54 | シロのつぶやき
<< 立ち入り禁止・・・ 温度計・・・ >>



広島トレック バイシクルネコモト二葉店スタッフブログです。

by klubkatz