バイシクルネコモト二葉店ブログ

ルビーチョコレート・・・

今朝は 雪が舞う中の通勤でした

ルビーチョコレート・・・_f0111015_11015946.jpg

山の方を見ると 真っ白!

視界が悪くなっています
お出掛けされる方はどうぞお気をつけ下さい



さて 食通の方はご存知かもしれませんが
第4のチョコレート「ルビーチョコレート」の存在に興味津々な私

2017年9月 スイスの大手チョコレートメーカー「バリーカレボー社」より発表され
商品化されているので すでに食べられている方もいらっしゃるかもしれませんね

ルビーチョコレートの原料になるのは
南米で栽培される「ルビーカカオ」という特別なカカオ豆
13年もの歳月をかけてカカオが持つ本来の色 
自然なピンク色のチョコレートを作り上げることに成功しました

ルビーチョコレート・・・_f0111015_10424486.jpg


このピンク色が着色料などを一切使っていないなんて
自然の偉大さと人間の研究に脱帽です

なんでそれほど大騒ぎをするかというと
チョコレートって色んな種類があると思っていたのですが
正式に認められたチョコレートの種類は
ミルクチョコレート・ダークチョコレート・ホワイトチョコレートの
たった3種類しか存在していないと知ったからです!

ホワイトチョコレートが正式に認められたのが80年前
カカオ豆と人間の歴史とも言える
大ニュースに心が躍らない訳がないじゃないですか~♪


後は どんなお味なのでしょうか
どうもフルーティで甘酸っぱいフレーバーだとか・・・

2019年のバレンタインにはこの「ルビーチョコレート」が
ブームになるかもしれませんね♡

お店に行って探してみましょう~*





昨夜 ご納車させていただきました!


TREK 限定商品 ROSCOE 8      [ご成約済み]



ルビーチョコレート・・・_f0111015_11071339.jpg



オーナー様が待ち焦がれたバイク
昨秋からでしたので随分お待たせをいたしました


チューブレスにされ乗り心地をさらにアップさせたロスコ8で
街乗りからオフロードまで愉しまれてくださいね~*

by klubkatz | 2019-01-26 11:35 | シロのつぶやき
<< ローステップ・・・ 発明・・・ >>



広島トレック バイシクルネコモト二葉店スタッフブログです。

by klubkatz