バイシクルネコモト二葉店ブログ

卓上ボール盤・・・

今日は雨が降って
花粉の飛散量が少ないのは
嬉しいことなのですが

気がかりなのが水曜日の天気

NECOツーリングの開催に関しては
明日のブログ等でお知らせいたします



「Domane ALR5 Disc」が 通学通勤に大人気!


人気の秘密は

Domaneの抜群の安定感と乗り心地の良さ!
太めのタイヤが街乗りに最適!
全天候型油圧ディスクブレーキで安心!

など その他にも魅力満載のバイクです

ご成約をいただいている2台は
それぞれオーナー様の乗り方に合わせて選んでいただいた
オプションパーツがございます

その中に共通してあるのが スタンド

「う~ん、、、」 と唸ってしまいました

そのままでは付かない

そこで経験豊富なネコ社長が 知恵袋を開封~♫

箕浦のQUS-20 クイックアップスタンドの差込口を削ることに

卓上ボール盤・・・_f0111015_14242524.jpg

さぁマキタ 卓上ボール盤の出番です!
 
普段なかなか出番がない子
裏の作業場でひっそりとしている存在

ですが 

あなたがいないとこの仕事はできないのです


1本削り終わったあと
削るスピードを変えるため
頭頂部のふたを開けてベルト位置を変えるネコ社長

卓上ボール盤・・・_f0111015_14243607.jpg

ちょっとまった=!!!
仕組みがまるで自転車の変速そのものじゃないですかぁ~

私 こういうの見るのが大好き  ”ワクワク”
もぉテンションあがりっぱなしです!

外野のうるさい者には目もくれず
作業を進めるネコ社長


卓上ボール盤・・・_f0111015_14243746.jpg


口だけではなく もちろん私もお手伝いしましたよ☆


楽しかったぁ~♫


出来上がりはこちらです


卓上ボール盤・・・_f0111015_14243752.jpg


ものづくりって本当にいい仕事だと 改めて思いました~*



by klubkatz | 2018-03-19 16:32 | シロのつぶやき
<< NECOツー中止のお知らせ もう少し・・・ >>



広島トレック バイシクルネコモト二葉店スタッフブログです。

by klubkatz