バイシクルネコモト二葉店ブログ

いちじく・・・

昨日の午前中は 曇っていたので
ランニングをするのには とても快適でした♫

太田川沿いを走るとトンボの群れが 何十匹いるのかしら・・・
へたしたら3ケタ超えているくらいの数がいたかもしれません
頭上を行き交うトンボと接触しないかと
ヒヤヒヤしながら走りました

今月7日は「立秋」

陽が暮れるのも早くなってきていますし
確実に秋が訪れていますね~*


秋・・・と言えば
昨夜 実家から届いた いちじく

重さにして約2kg

運ばれてきている間に
半分潰れてしまったものとか
まだ固いものなど約1.5kgをジャムにしました

グツグツグツグツ・・・

火のそばにいるだけで暑い
でも 焦がさないためにも離れるわけにはいかず
ゆっくりかきまぜやっと完成しました!

今朝 早速トーストにつけて食べてみました

まずまずの出来かな~ 

実りの秋 に感謝!




fall/winter 2016

パールイズミのカタログが届きました!!

いちじく・・・_f0111015_15223410.jpg
 
店頭にございますので ご自由にお持ち帰りください~*












by klubkatz | 2016-08-25 15:28 | シロのつぶやき
<< 久しぶり・・・ お気の毒・・・ >>



広島トレック バイシクルネコモト二葉店スタッフブログです。

by klubkatz