バイシクルネコモト二葉店ブログ

洗礼・・・

今日は 出勤してきた新人君が開口一番


「シューズ買います!」


と 言われた私は 「・・・・・?????」


MTBには 乗っている新人君
乗ったことのないロードは
宇品店大先輩のスタッフSさんからレンタル中
なのですが ペダルがすでにSPD-SL

じゃぁ シューズをと言うことで
先輩のスタッフF君がシューズを用意したのですが
これが小さい

で 先日二葉店でシューズの売り方をレクチャーした際
いろいろ履き比べて気に入った

SHIMANO SH-R088W(43)に決定!

店長に教わりながらクリートを付け
試乗車のDomane4.7で 脱着の練習をし
洗礼・・・_f0111015_14474979.jpg



いざ 公道へ、、、
洗礼・・・_f0111015_14481912.jpg


右足を付けたところまでは
格好良かったのに
踏み込む力だ弱くってスピードに乗れず
左足が付けれず 止まってしまいました

「しっかり踏み込まにゃ~」と 檄を飛ばし

2度目は 成功

なかなかセンスあるかな~と
今日届いた新しいテストライドの旗を見つつ(去年より小さくなったなぁ、、、、)
洗礼・・・_f0111015_14515524.jpg


風を切って帰ってきた私の目の前で
洗礼・・・_f0111015_15114454.jpg


パタン・・・とゆっくりこけはりました <笑>

店長 店内から出るや否や

「何でこけたとこ写真撮らんのや」と言うし
その後すぐ来られたお客さんには
「動画を取っとかんと」と言われるし


もおっ 目の前でこけたの助けんといけんでしょう!


新人君 自分よりも試乗車のことばっかり気にして
「あててませんから・・・・」と言う始末

見てた私がようわかっています

がしかし 上手にこけましたよ
後から思い出すと なかなかの受け身
学生時代にハンドボールをやっていたのが役立っているのかしら?

まぁ 何はともあれ
左足を外したら止まり 
まず地面に左足をつけてから 右足を外そうね!
by klubkatz | 2013-10-29 15:27 | シロのつぶやき
<< 0.1cm・・・ 機会・・・ >>



広島トレック バイシクルネコモト二葉店スタッフブログです。

by klubkatz