バイシクルネコモト二葉店ブログ

ピースサミット・・・

昨日は 西区民文化ホールで
「ピースサミット2011」が 開催されました

今年応募された作品は一万点余り
その中から20名の作品が選ばれ 昨日ピースサミットで発表されました
毎年 このピースサミットでは8月6日の「原爆記念日」に 
こども代表として宣言する2名を選考します

おシロさんのお友達のクラスメイトが選ばれたのを機に
初めてピースサミットに参加しました
同年代の子の平和に対する思いを聞いて
何か感じて帰ってきたかしら・・・

「みんな今回の震災のことを言ってたよ」

「始めは緊張してみんな声がうわずっとったけど
終わりの方でほぐれて間違ったりつまったりしよった」

う~ん 期待と反する答え、、、
まぁクラスメイトの応援にはなったでしょう

子供たちの作文にも取り上げられていた震災
長期の支援活動を自転車を通じて行っていきたいと思います
ご協力をお願い致します

ワッペン   1枚¥500
ピースサミット・・・_f0111015_1440886.jpg

by klubkatz | 2011-06-13 14:55 | シロのつぶやき
<< 体力測定・・・ ヒヤヒヤ・・・ >>



広島トレック バイシクルネコモト二葉店スタッフブログです。

by klubkatz