バイシクルネコモト二葉店ブログ

番外編・・・

今日 沖縄が梅雨明けいたしました
広島は まだ先でしょうが 
今日は 梅雨の合間の青空とあって
自転車に乗られている方も多いようです

ロードデモライドツアーを開催したのが先週

何だか一週間が早いですね

3日に渡りツアーや会場の様子を紹介してきました

最終日の今日は 『番外編』と題し ご紹介いたします

この日 女性でパワータップに挑戦した1番目の彼女
普段は クロスバイクに乗っています
結構 頑張って漕いでましたよ~*
番外編・・・_f0111015_16202272.jpg


この日は 吉水園年4回の開園最終日とあって
バスが定期的にかけはしに着き
おじさんやおばさんたちが 興味深げに会場を覗いていかれました
番外編・・・_f0111015_16224057.jpg


こちらは かけはしに置いていたパンフレットを見て
スポーツ自転車に興味のある地元の方が来場されました
TREK営業 おばさんのバックを肩に掛け 丁寧に説明されていました 
番外編・・・_f0111015_16204713.jpg


パワータップに挑戦された皆さんの結果です お疲れ様でした~*
番外編・・・_f0111015_16211415.jpg


さて 受付のおシロさんのお友達
マドンオーナーが「はがきを忘れました」と聞くや否や
「シリアル番号を見せてください」と 教えたとおりに仕事をこなしていました
番外編・・・_f0111015_17134361.jpg


その現場を見た店長
「あれ 〇〇さんどうされました?」 

「いや~番号見せろって言われて・・・」

おシロさんのお友達に常連さんかどうかなんて見分けがつかないものね~
快く対応していただいて ありがとうございました~♪

午後のバイクライドセミナーを見送って
おシロさんのお友達とお客さんたちで
吉水園ツアーに出かけました

入り口前の碑
番外編・・・_f0111015_16243569.jpg


この奥に入母屋造茅葺の吉水亭があります
番外編・・・_f0111015_16245136.jpg


5月上旬から6月下旬にかけて産卵されるモリアオガエルの卵
直径10~15cmの真白い泡状の塊をつくり
その中に約300個の卵を産み付けます
番外編・・・_f0111015_1625832.jpg


約1週間で孵化したオタマジャクシは 泡と一緒にこの池に落ちます
番外編・・・_f0111015_1625224.jpg


幼蛙になって森に帰るのはごくわずか・・・
ほとんどがイモリなどの捕食になってしまいます
これも自然の摂理なんですね
番外編・・・_f0111015_1626664.jpg


入母屋造茅葺の吉水亭(永平寺竹広大禅師筆)の額
番外編・・・_f0111015_16253675.jpg


赤い鳥居の前
番外編・・・_f0111015_16254572.jpg


帰り道 レトロ車の展示もありました スゴ~イ! 木炭で動いてたなんて
番外編・・・_f0111015_16261836.jpg
番外編・・・_f0111015_16263290.jpg


よしおの鯛焼きを食べながら 超ご機嫌なおシロさんのお友達
番外編・・・_f0111015_16265945.jpg


「あれ?1匹だけ? 500円渡したでしょう」と 私

悔しいのでヨコから一口食べちゃいました

出来立てのよしおのたい焼き 美味しかった~♪
by klubkatz | 2010-06-19 18:49 | シロのつぶやき
<< アンケート・・・ バイクライドセミナーダム下コー... >>



広島トレック バイシクルネコモト二葉店スタッフブログです。

by klubkatz