バイシクルネコモト二葉店ブログ

LOVE・・・

NECOツーが無事終了したあくる日は 
黄砂に見舞われ 空が黄色く埃っぽい一日でした

そして昨日は 春一番

今日は 四月上旬並みの陽気になると天気予報
朝の掃除で汗ばむくらいでしたから 暖房も入れなくて良さそう~*

さて 今日は【バレンタインデー】

日頃お世話になっているおじいちゃんや今流行の友チョコなど
おシロさんのお友達と相談して
昨夜 一緒に作ってみました~*

分量を測り 卵を卵白と卵黄に分けるのに挑戦
四苦八苦する姿が お料理1年生らしくてかわいいですね

卵白と砂糖でメレンゲをはじめて作るおシロさんのお友達
LOVE・・・_f0111015_11275430.jpg


「ワ~白くなってきた どれくらいあわ立てるん?」

つのが出来るくらいよ

「??????」

料理の表現って まだ聞きなれなくて難しいのかしら
柔らかさの表現で 「耳たぶの硬さくらい」とか
「人肌の温度」とか・・・

「料理は 愛情と根気よ」と励ましながら 
ツンとつのが出来ると 感動~*

電動もあるのですが 基本を押さえとかないと・・・要らぬ親心

部屋中いい香りに包まれ 出来上がりました
LOVE・・・_f0111015_1201586.jpg


味の保証は出来ませんが これだけは自信があります

それは 「LOVE」


NECOツーKコースは 只今情報収集中です 後日ご紹介しますね~*
by klubkatz | 2009-02-14 12:14 | シロのつぶやき
<< Kコース・・・ Fコース・・・ >>



広島トレック バイシクルネコモト二葉店スタッフブログです。

by klubkatz