バイシクルネコモトのブログ

秋の陣・・・

昨夜は 途中からですが
「Qさま!! 2時間スペシャル 」を見ました

外国人が選ぶ日本の名所絶景ベスト30
「ココに行くために来日しました」との内容に興味津々

広島は 「平和公園」「厳島神社」が紹介されていました
平和公園は 海外の教科書にも載っていたりするんですね 
知りませんでした


日本人より日本のことを調べて来日している方が多かった印象を受けました
それだけ楽しみにされているんですね


今回ベスト10には入っていませんでしたが
これから上位に入ってくるかしら、、、「しまなみ海道」

番組を観終わって自然や文化財産を
大切に残していく必要性を改めて感じました~*





ご案内


~しまなみを走ろう2017秋~
しまなみ周遊ラリー」第4弾が開催されています

f0111015_10091325.jpg



しまなみ海道をより身近に感じていただくために始まった
「しまなみ周遊ラリー」の第4弾は

皆様からのご要望にお応えし
従前の4コースから尾道側の島内コースを加えた7コースをご用意!

そして スマートフォンスタンプラリーアプリ「しまなみ海道」が
多言語表示(日本語・英語・中国語(繁体字))となりましたよ

海外から来られた方々にも便利になりました♪

11月は サイクリングに恵まれた天候が続いています
秋のしまなみ海道をスマートフォンスタンプラリーアプリ
「しまなみ海道」でお楽しみください~*



# by klubkatz | 2017-11-07 11:20 | シロのつぶやき

晩秋・・・

お店の裏庭や街路樹から赤や黄色に染まった葉が
ハラハラと落ちています



f0111015_15230201.jpg

随分紅葉が進んでいますね

皆さんのお住まいの地域はいかがでしょうか


一番早く家を出るおシロさんのお友達を見送る時間が7時過ぎ
その時間帯は 吐く息が白くなるほど気温が低くなってきました

二十四節気で分けると 明日が「立冬」
では 今日までが晩秋かぁ、、、


冬支度をしなくっちゃ~*





寒さで運動機能を低下させないために
充分なウォーミングアップが欠かせないこれからの季節

皮膚の寒さ予防に使うスポーツバルムレッドシリーズがおススメです!



スポーツバルム

レッド1   マイルドマッスルゲル   税別 ¥2,100


f0111015_14565627.jpg



容量:200ml
季節:寒い季節
使用タイミング:運動前
使用目的:ウォーミングアップ
推奨気温:10℃-18℃



# by klubkatz | 2017-11-06 15:38 | シロのつぶやき

激戦・・・

昨夜は 日本シリーズの激戦に
熱く燃えた夜でした

日本一は ソフトバンクに決まりました

おめでとうございます!

個人的には DeNAを応援していたので残念ですが
見応えのある試合でした

DeNAのファンの方には申し訳ないのですが
ラミレス監督と筒香選手ぐらいしかよく知らない私
ですが今回注目した選手がいます
昨日先発で投げた今永投手

気迫あふれるピッチング
若い選手ですが大事な一戦を任せられ
それに応えた力投を見せていただきました

リーグ3位から目指した日本一は掴めなかったですが
クライマックスシリーズ初出場を果たし
日本シリーズも戦ったこの経験はとても貴重なもの

「強い横浜が返ってきた!」

そんな印象を強く受けた日本シリーズ戦でした





秋の装いにピッタリなキャップが入荷しました!


カモノハシ サイクルキャップ 
●kpcap074   千鳥       税別¥3,800円


f0111015_11071431.jpg


まるでカモノハシのようなフォルムのサイクルキャップで
可愛らしい♪



f0111015_11071336.jpg



■素材:ポリエステル97% ポリウレタン3%
■機能:つば一体型、吸汗速乾素材、5cmつば

# by klubkatz | 2017-11-05 12:46 | シロのつぶやき

フィナーレ・・・

昨日も今日も お出掛けしたくなる
スッキリとした秋晴れ!

風と所によっては通り雨が降っているようですが、、、


今からだと紅葉も楽しみですし
近場で言えば 11月17日(金)~12月25日(月)までドリミネーションが始まります
今年は「おとぎの国」がコンセプト
光で平和大通りや広島市内中心部が彩られます♪

18・29・20日は えびす講(胡子大祭) 商売繁盛ですね

25日(土)は プロ野球セ・リーグを連覇した広島カープの優勝パレード
午前10時半開始で カープの監督・選手らが車両に乗り
平和大通りの西観音町電停東交差点付近から鶴見橋西詰付近を
パレードする予定です


26日は 旧市民球場で 未来博のフィナーレを飾るクロージングイベントが開催

f0111015_13502316.png

さとやまソーシャルライドにご参加いただいたみなさんの中から
最多ポイント賞の表彰式が行われます

TREKの自転車はどなたの手に、、、気になりますね


11月は 安定した穏やかな天候でありますように~* 






伸縮性の良い裏起毛素材を採用した
シックなデザインのネックウォーマが入荷しました!



ネックウォーマー 
・kpnw021   千鳥スロープ  税別¥3,800円

f0111015_13053638.jpg



・linw002  千鳥フリクション ブラック ¥3,800円


f0111015_12191312.jpg


・linw001 グロスカーボン    ¥3,800円


f0111015_12191738.jpg

寒い時には上にあげてフェイスカバーに
鼻部分にメッシュ素材を採用しているので
呼吸がしやすくサングラスも曇りにくい仕様になっています

f0111015_13053717.jpg


後頭部のストッパーで顔周りのフィットを調整できます


f0111015_13053691.jpg


# by klubkatz | 2017-11-04 14:08 | シロのつぶやき

落語・・・

11月は 秋の深まりを感じにお出かけされる機会が増えますね

今日 「文化の日」

芸術の秋を愉しんでみてはいかがでしょうか

例えば 劇団四季の「オペラ座の怪人」が
上野学園ホールで上演されています
今月19日が千秋楽となっておりますので
ご興味のある方はお早めに☆

私にとっての芸術の秋は
NHKの「超入門!落語 THE MOVIE

最近落語にはまっています

古典落語を分かりやすく
噺家さんの話芸も素晴らしいのですが
それを役者さんが演じて目でも楽しめる
初心者に親しみやすい番組となっています


いつか本当の寄席に行ってみたいものです~*



カペルミュール ウインターキャップ が入荷しました!


・kpcap066  ヘザーグレー   税別¥4,800円

f0111015_12331159.jpg

ヘルメットの下に被っていただける防寒用キャップ


f0111015_12331092.jpg

耳の部分から後頭部にかけてすっぽり覆います

f0111015_12331132.jpg

f0111015_12330926.jpg

サイズ:フリー











# by klubkatz | 2017-11-03 12:19 | シロのつぶやき

注目・・・

日本シリーズ

昨夜王手をかけたソフトバンクに対し
もう後がないDeNAの注目の一戦

ハラハラドキドキの対決はDeNAが勝ち 
ソフトバンクの日本一を阻止しました

それでも 後がない状況は変わらず
負けられないDeNAは苦しいと思います

振り出しに戻す為には あと2勝・・・

監督の采配
選手のモチベーション
ファンの後押し

色んな要素が絡み合って
日本シリーズの覇者が決まるような気がします


面白いのですが やきもきするなぁ~





カペルミュールから
汗を逃し体温を逃がさない
汗冷えしにくい低熱伝導性サーモアンダーウエアが新発売!





kpuw010 長袖サーモアンダーウエア ポリプロピレン  税別¥6,800

f0111015_15011275.jpg


とても肌当たりの柔らかい薄手の疎水性素材を採用したアンダーウエア


f0111015_15010777.jpg


ポリプロピレンは 水に浮くほど軽い繊維
繊維の中で最も軽く 高い強度も兼ね備えています

環境面でほかの化学繊維より優れている点は

①ミズを吸わないのでずば抜けた乾燥性 (繊維自体が保水しない)
②水にぬれても強度が変わらず長寿命
③熱伝導率の低さから保温性にも優れている

注目繊維を100%使ったアンダーです!!! 





f0111015_12324865.jpg


f0111015_13332001.jpg

カペルミュールのアンダーは
汗を素早くアウターウエアに移動させ 汗冷えやムレを防ぎ
冬のライドを快適にしてくれますよ~♫

是非 お試しくださいませ~*


サイズ

女性用:36,38,40
ユニセックス:S,M,L,XL



素材:疎水性素材/ポリプロピレン繊維 100%
仕様:シワを防ぎ体の動きにフィットするストレッチ素材
   フラットシーマ縫製 KAPELMUURライオンシリコンパッチ
   MADE IN JAPAN


取扱注意

※とても薄く柔らかい素材のため 鋭利なものに引っ掛けるとほつれたり
 破れの恐れがありますのでご注意ください

※洗濯の際は必ず洗濯ネットに入れ 弱水流で洗濯するようにしてください

# by klubkatz | 2017-11-02 15:39 | シロのつぶやき

パワークランク・・・

今朝の冷え込みは ハンパなく
素手では寒いので慌てて手袋を取りだし
着けて通勤しました

靴下は ハイソックス

背中には 貼るカイロ

寒さにめっぽう弱いので
今からこんなんじゃぁ~先が思いやられます


何か対策を考えなくては・・・






さて のどから手が出るほど欲しい方も多いのでは・・・


シマノ デュラエース パワーメータークランク



FCR9100P 34x50 172.5 税込¥155,155  [ご成約済み]


f0111015_11293611.jpg


右クランクのセンサーユニットは
スパイダーアームになじむコンパクトさ
すっきりしたデザインを実現させたのは バッテリーをBBに内蔵したため

スゴイ!


充電ポートは右クランクのセンサー部にあり
磁力で端子がくっつくタイプなので
端子を曲げてしまうなどのトラブルが少なくてすみそう



f0111015_11294382.jpg

f0111015_11294725.jpg




左クランクのセンサーも薄く小さいので
フレーム形状を問わず ほぼすべてのモデルに装着できそうです
(詳しくは スタッフにご相談ください)



f0111015_11295659.jpg

通信規格はANT+とBluetoothに対応
サイクルコンピューターとの通信はANT+
スマートフォンやタブレットのアプリ「e-tube」
ファームウェアを更新する場合などの通信はBluetoothで行います


サイクルコンピューターは ガーミンのエッジシリーズなど 
ANT+対応かつパワー表示が可能なモデルのみ対応

※Bluetoothのサイクルコンピューター(ポラールなど)とはペアリングできません



バッテリー:リチウムイオン充電池
バッテリーライフ:約300時間
充電時間:最大2.5時間


バッテリー残量はサイクルコンピューターにも送信され
残量が低下した場合は警告も表示されたり
パワーメーター本体のLEDでも残量を確認できるなど至れり尽くせり~


さすがシマノ!!!


取り付けが完成いたしましたら
またご紹介いたしますね

お楽しみに~*




# by klubkatz | 2017-10-31 14:18 | シロのつぶやき

数値・・・

お天気は 晴れ
風の強い月曜日がスタートしました

今朝は 横風に気を付けながらの通勤
ママチャリは重いので踏ん張りが利きました~♪

さて突然ですが 皆さん血圧は大丈夫ですか

気温の変化や曜日(月曜日は要注意)など 左右される血圧
40歳以上になると 血圧を測る習慣をつけた方がいいようです

バイシクルネコモトには 私を含め対象者が4人います
そのうち一人は毎朝計測していますね

数値で見える体調の変化

何事も先手が大事かも~*



トレーニングやデータ収集に重点を置いたモデル『Edge® 520J』が入荷しました!



GARMIN

Edge® 520J   税別¥36,000


f0111015_15224335.jpg

自分の走りを数値で分析
遊び心をくすぐるアイテムです


サイズ(W×H×D): 4.9 x 7.3 x 2.1 cm

ディスプレイ: 3.5 x 4.7 cm

解像度: 200 x 265 pixels(カラー)

重量: 約60g

バッテリータイプ: 充電式リチウムイオンバッテリー

稼働時間: 約15時間(標準的な使用形態において)

防水: 日常生活防水(IPX7)

受信性能: 高感度GPSチップ採用(GPS/GLONASS/みちびきに対応)

気圧高度計:○

タッチパネル: X

ベースマップ: X

ナビゲーション機能: X

外部microメモリ: 非対応


# by klubkatz | 2017-10-30 15:41 | シロのつぶやき

999・・・

昨日は 2020年東京オリンピックまであと1000日・・・と
区切りの良い日だったんですね

それでかしら 新聞一面にスポンサーの企業広告や
活躍が期待される10代20代の選手たちが
大きく載っていたのは、、、納得しました


すると今日は1日過ぎたので あと999日でオリンピック!


東京オリンピックに向けて
各方面携わっている関係者の皆さま
お体に気を付けて下さいね

後世に誇れるものが出来ますように
今から楽しみにしています~*





小さいけれど頼もしい商品が入荷しました



フレームプロテクター (4本入り)      税別¥800

f0111015_12003602.jpg

まるでマカロニのようなこの商品は
ワイヤーがフレームに擦れることによってできるキズを防ぐ
プロテクターです


f0111015_12005637.jpg


取り付けも簡単!
もちろん工具なんていりません!



f0111015_12004140.jpg

クルクルっと巻きつけていくだけです~♪

# by klubkatz | 2017-10-29 12:56 | シロのつぶやき

願掛け・・・

今朝 目覚めたときには雨は降っていませんでしたが
やはり予報通り雨が降り始めました

今日 江田島にライドを計画されていたお客さんは
行かれたのかしら、、、

晴れるように願掛けしたのですが
私の願いは及ばず・・・残念

今日から明日にかけて
台風22号の影響が心配です

お出掛けの際はくれぐれもお気をつけ下さい




雨天でも確かな効き目のディスクブレーキ搭載!


ZEKTOR2     税別¥79,000    [ご成約済み]


f0111015_10435492.jpg

シマノ Claris 8speed


f0111015_10435307.jpg



f0111015_10435331.jpg

街中や市街地をただ走るだけではなく
色々な可能性を持ったバイクです


お友達とご一緒に楽しんで走ってくださいね~*


# by klubkatz | 2017-10-28 12:31 | シロのつぶやき



バイシクルネコモトのブログです。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
外部リンク
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
お気に入りブログ
LINK
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧