バイシクルネコモトのブログ

栄冠の行方・・・

ジロ・デ・イタリアのチャンピオンジャージが入荷いたしました
今年 5月から6月にかけて 各プロチームの戦いが始まります
栄冠のマリアローザを手にするのは 誰なのでしょうか・・・
今から楽しみです~♪

             マリアローザ
f0111015_1723654.jpg


             マリアビアンカ
f0111015_1732537.jpg

# by klubkatz | 2007-04-15 17:15 | シロのつぶやき

もしもし亀よ~♪

今日は 汗ばむ陽気となりました 風は少しきついですが・・・

おシロさんのお友達のお友達に けん玉の名人がいます
Myけん玉を見せてもらいました
f0111015_15222812.jpg


日本けん玉協会認定のシールつきです
f0111015_15365489.jpg


一代目の青が色落ちるほど 練習しているのですね
貸してもらい まず持ち方から教わり 大皿→小皿→中皿 最後にさすところまで・・・
これって いいひざの運動になるんです
リズム感も必要ですし 集中力も養えて 単純なようで奥深いです
久しぶりに店長さんも挑戦 なかなかお皿に乗っかりませんでした
自転車に乗るのは 上手なのですがね<苦笑>

昔の遊びですが けん玉・竹馬etc・・・けっこうゲームよりも難しいかもしれません
自転車も 単純にペダルを回しているだけのように見えて
これもまたしかり・・・
今よりも更に何かを求めるとすれば 
その答えは 自転車の乗るしか見つからないような気がします
子供の遊びで何かを思い出せたような気がしました~*
# by klubkatz | 2007-04-14 17:46 | シロのつぶやき

む、ム、無・・・

今日の広島市内は 風が強く サクラの花びらが空を舞っていました
季節の入れ替わりを感じました~*
 
あと二週間ほどで GWにさしかかります 皆さん この長期休暇をいかがされますか
この休みには 自転車関係のイベントも目白押し!
なかでも毎年楽しみにしている大会があります
5月3日に開催される 【ツール・ド・国東】 センチュリーラン
今年で26回を迎える 歴史ある大会です
種目は 国東半島を一周する160キロから
杵築城周辺を走る 城下町散策コース30キロまで 四種目あります
地元の暖かい声援を受けながら走るのは とても爽快です

毎年 各エイドステーションで 地元の美味しい料理を 
ついつい食べすぎて 後悔したり・・・とまぁ~ 長丁場なのでいろいろな事があります

店長さん 今年参加されますよね 
迷った挙句 160キロを申し込みされましたが 大丈夫でしょうか・・・
ほとんど ぶっつけ本番のような気がします
楽しいはずのレースが 一変して・・・なんてならなければいいのですが

別名 【仏の里】と 呼ばれている所 無の境地を味わえるのかもしれません
ですから 毎年参加されている方が多いのかな~とも思えるのです

また 機会がありましたら ご紹介しますね お楽しみに~♪
# by klubkatz | 2007-04-13 16:54 | シロのつぶやき

ぐぐっと・・・

当店からは少し離れているのですが ご紹介したいお店があります(西村ジョイの近く)
f0111015_142161.jpg


ここの水ギョーザが 絶品なんです
f0111015_1435434.jpg


皮の中からは ジューシーな肉汁が・・・
f0111015_1453883.jpg


具にしっかりと味がついていますので そのままでOK!
その他にも 鳥のから揚げが柔らかでいて 皮がパリッとし これまた舌を唸らせます
中国山椒の香りも食欲を誘います♪

食文化がここまで友好になっているのに
「厚い氷は一日にしてとけず」 この重い言葉は 胸にぐっときます

グッと来た物と言えば こちら KLEIN Q ELITE V (¥299,000 税込み)
f0111015_14364190.jpg


雑誌では 早くに紹介され お客様からも問い合わせが多かった人気商品
フルカーボンフレームに シマノの105コンポーネント
美しさがひときわ際立つ フォルムにカラーリング
この機会に じっくりご覧ください

自転車も色々な国で部品が作られ 組立てられ ひとつの商品になります
歴史は変えられませんが 日中関係が改善され 
厚い氷が少しでも解けてくれればと 願うばかりです
# by klubkatz | 2007-04-12 15:04 | シロのつぶやき

リラックス・・・

なんだか 朝から店員さんの様子がおかしいのです
ソワソワしてると言いますか 落ち着きがなく思えるのです
それもそのはず!
今日は TVの撮影日なのです
若いスタッフに出演してもらったほうが お店のイメージアップにもなりますしね♪
 
広島テレビの方々です  立派なカメラで店内撮影中
f0111015_14103042.jpg


つづいて 店員さん マイクを付けられています~*
f0111015_14372974.jpg


本番! カメラに覗かれ 緊張しつつ 質問に答えております~*
f0111015_14392457.jpg


撮影 無事終了 店員さん お疲れ様でした♪ やっといつもの笑顔が戻りました

今回の撮影の目的は 団塊の世代の方々に 
余暇の楽しみ方のひとつ 【自転車】 を取り上げてみよう・・・とのこと
確かに この年代の方々は 健康志向が高いです 
いつまでも若く 元気でいたい 子育ても仕事もひと段落着いて 
さぁ これからは 自分のために時間がつかえる 
学生時代に乗ったことのある 変速つきの自転車 もう一度乗ってみようか・・・

当店にお越しのお客様の年代も様々ですが 最近は団塊の世代の方も多くなっています
自転車が手軽な乗り物で 今 流行でもあるからでしょう

今は 自転車の車種も様々 目的に合わせて選べます
まずは 店員までお尋ねください

さて 気になるTVの放送日はいつですか? 店員さ~ん

『はい 4月17日の【テレビ宣言】です! 皆さん 見てくださいね』

一週間後が楽しみです♪ 
この度お世話になりました広島テレビの方々 ありがとうございました~* 
# by klubkatz | 2007-04-10 15:32 | シロのつぶやき

息吹・・・

昨日は 選挙でいつもより早めに家を出て 会場へ 
興味津々のおシロさんのお友達 名前を書いたり ハンコを押したりと
べったりくっついて社会勉強 
この頃 漢字が読めるようになって 内緒ごとが出来なくなってきました
『【あ】 から始まって 【こ】 で終わるの』 え?そんな人いたっけ・・・

お店の対岸のサクラです 風が吹き 花びらが ハラハラハラ~
f0111015_15382785.jpg


常盤橋のサクラは 今が満開です
f0111015_15392429.jpg


NEKOMOTOおススメの ナビゲーター3,0WSD (税込み¥59,000)で 
ゆったりサイクリングはいかがでしょうか~♪
f0111015_16105358.jpg


男女問わず またぎやすいフレーム 無理のない姿勢
安定感と転がり抵抗の少ないタイヤで 少々の凸凹道でも大丈夫
変速は フロント3枚 リヤ8枚 24スピード
橋の多い広島市内 この変速を上手く使いこなし 
じんわり汗をかきながら サクラの次は 目に眩しいほどの新緑を楽しみに
季節の変化を思う存分 味わいましょう~*

おシロさんが 出かけているので デコペンでつくりました 
f0111015_1673485.jpg

                (かるぴー作)
# by klubkatz | 2007-04-09 16:54 | シロのつぶやき

やったー・・・

おシロさ~ん 嬉しい話が舞い込んだのよ♪
ひとつは 今朝 ツバメが店の周りを偵察に来たの もう そんな季節なのね
そしてもうひとつが・・・

どうしたニャ~か?
f0111015_11261140.jpg


今年 1月27日のブログで紹介した
f0111015_10571528.jpg
 

TREK FUEL EX9,0 オリジナルバージョンのオーナーさんが
念願の王滝のレースに出場が決定したんですって!
受付受理されたそうで 良かったですね~*
今年から 抽選になったので 運を天に任せて・・・
確か 申し込みをする日に来店されたとき 
お不動さんにお願いしたのが良かったのかしら・・・
後は 練習と体調を整えて 本番に向けて頑張ってください
自転車に関しては バッチリサポートしていきますからね♪

この話を聞いた 店員さん 
「店長 どんなレースなんですか ふ~んなるほど 楽しそう♪ 来年ぼくも出ようっと」

聞きましたよ 店員さん 男に二言はないでしょうね
おシロさん なんだか楽しみが増えましたよ 

そうだニャ~ぼくも応援してるから 頑張ってニャイ!!
# by klubkatz | 2007-04-08 11:46 | シロのつぶやき

春爛漫・・・

とても暖かな陽気に誘われて たくさんの方が行楽地に出かけられているみたいです
自転車で 宮島まで行かれたお客さんは 風を切って気持ちよかったみたいです
宮島に着くと 船で渡るのをためらったほど 満員だったと 話してくれました 

今日の陽気でご来店された皆さんの服装は 冬から一気に夏へと 軽くなっていました
そろそろ冬物は片付けて 夏物を準備しないと・・・

先日 ご紹介したTREKカスタムオーダー 【プロジェクトワン】のフレームが
とうとう完成いたしました 
f0111015_1823237.jpg


いつも感じるのですが お客様にお渡しするときが 一番緊張するときですね
そして お客様の笑顔で その緊張がほぐれます

さぁ 楽しいことを見つけに出かけましょう♪ 
【楽しみ】は自分で見つけに行かなければ・・・向こうからはやってきませんよ~* 


 
# by klubkatz | 2007-04-07 18:28 | シロのつぶやき

いよいよ・・・

♪~サクラ咲いたら一年生 一人で行けるかな?~♪
f0111015_14331522.jpg


今日は 小学校の入学式 真新しい制服(私服)を着たかわいい新一年生たちは
胸を弾ませながら学校の門をくぐったのではないでしょうか~*
新一年生のみなさん おめでとうございます 

さて 明日から始まる試乗プログラム第5弾!
今回はロングツーリングに最適な自転車を御用意しました
f0111015_14414356.jpg


嬉しいことに 昨日 今日とお客様が早速乗りに来られました
なかでも クラインのレーウ゛が人気です
先日 紹介したSPA
f0111015_1443538.jpg


パイロットのカーボンフレームとレーウ゛のアルミフレーム&SPAの比較をしていただき
自分の乗り方にあった 自転車を探すのに役立てて見てください

期間は 4月7日から4月30日まで 
予約も受け付けておりますので お店までご連絡ください
お待ちしております~♪
# by klubkatz | 2007-04-06 16:25 | シロのつぶやき

B→A・・・

やっと、風邪も治って本調子になった店員さん
「実はですね~ぼくインフルエンザBではなくて Aだったんです」
あらら・・・それはどうも済みません ブログに【B】ってのせちゃった・・・・
本日 訂正させていただきます

さて 私も拝見したことがなかった方に 今日 出会うことが出来ました
キース・ボントレガーさん
『エンジニアリングに楽観主義は似合わない』と 
彼の言葉と横顔が カタログの初めに載っています
f0111015_1903285.jpg


ボントレガー製品の 一つ一つが いかに優れているかを
このカタログを手にしていただければ わかっていただけると思います
カタログ数が限られていますので 店員までお早めに~*
# by klubkatz | 2007-04-05 19:11 | シロのつぶやき



バイシクルネコモトのブログです。
カテゴリ
外部リンク
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
お気に入りブログ
LINK
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧