バイシクルネコモトのブログ

Bの威力・・・

昨日の朝は元気だった店員さん 昼ごろから 鼻水 くしゃみ そして悪寒・・・
顔色まで悪くなり 早退して病院へ・・・・
診断は [インフルエンザB] でした あらら 大変!
タミフルを処方され ドキドキらしいですが 早く元気になって欲しいです
まだまだ 油断できませんね 皆さん 手洗いうがいを忘れずに!

同じBはBでも BONTRAGER(ボントレガー)の小物たちは 
とても優秀な商品が多いです
なかでも こちら! 【バズキル 1ペアー¥3,000 】
f0111015_16254879.jpg


どこに使用するかと言いますと ロードバイクのハンドルバーに装着します
f0111015_1626638.jpg


何でも ボーガンなどの振動吸収に使用されるマシューズハーモニックダンパー技術を
採用して 高周波振動をやっつけちゃう・・・
とまぁ 簡単に言えば バズキルを使うだけで 腕が楽になる わけです
路面のガタガタで体もガタガタになる前に 是非 使ってみてください

おススメです~♪
# by klubkatz | 2007-03-31 16:41 | シロのつぶやき

腹がすいては・・・

昨日は 離任式で学校へ行ってきました
お世話になった先生方とのお別れは 寂しいものです
春は 出会いと別れが多い季節 
だから サクラの花の色がやさしく感じるのかもしれませんね

お店の裏には川が流れており その川に沿って サクラが植えられ
毎年 花見で賑やかなのです
f0111015_13512498.jpg
 
お休みには 自転車に乗って お花見ツーりングなんていかがでしょう
お弁当に飲み物 シートにカメラetc・・・バックに詰め込んで
そうです こんな手軽な物もあります
f0111015_11444641.jpg

     (パワーバー プロテインプラス  チョコレートフレーバー)

これ一本で261kcal サクッとした食感とプロテイン22gが含まれ 栄養面でもGOO!
食品が傷む心配もなく ポケットに入れておくと 安心です*

自転車は けっこう走り出すと快適で 空腹なのも忘れて走り続けたりします
すると 突然全身の力が抜けて・・・・ハンガーノックになるんです
ハンガーノックになってから 慌てて食事をとっても すぐに吸収され
エネルギーにかえられませんので 動き出せるには時間がかかってしまいます
1時間ごとぐらいに 小休憩を取り パワーバーひと口に水分補給
これで 快適なペダリングが持続しますよ♪~
# by klubkatz | 2007-03-30 14:06 | シロのつぶやき

夢のような・・・

この頃 おシロさんとお話しする機会が少なくなりましたが 久しぶりに元気な姿を見ました
f0111015_14433744.jpg

橋の上から 大声で話すのは 疲れるわ~(写真 中央 おシロさん)

ね~おシロさん 昨日ね お友達と一緒にサーカスを見てきたのよ
春休みもあって 大勢のお客さんで大賑わい!入場できるかどうかハラハラしたわ
f0111015_14454818.jpg


どんなことをするニャーか?

そうね 空中ブランコやイリュージョン 途中休憩後からは キリンやゾウ
おシロさんの仲間でもあるトラにライオンにヒョウの芸を見たわ
ドキドキ&ハラハラの2時間でした~♪


それは スゴイニャーね!まるで夢の世界に行ったようで・・・・

そうなの で 今度は夢でなく現実なのだけど 
TREK USAから カスタムバイクが入荷したの 以前にご紹介した[プロジェクトワン]
f0111015_14323956.jpg
 

きれいだニャ~

本当ね アメリカの職人の誇りすら感じるこのサイン!
f0111015_14344070.jpg


早く完成させて欲しいニャ~
f0111015_14353552.jpg


まずは ロゴのゴールドに合わせて ヘッド小物をこちらにしましょうか・・・
f0111015_14365574.jpg


あぁ~待ちどおしいですね 完成しましたら また皆さんにご紹介しますね

それまで 夢でこの自転車に乗っていようかニャ・・・Z~Z~

素直にお昼ね時間だと言えばいいのにね<笑>


 
# by klubkatz | 2007-03-29 14:55 | シロのつぶやき

当たるもはっけ・・・

今日は 予報より早く 雨が降り出し 自転車族は ハラハラしたのではないでしょうか 
店員さんはロードバイクで出社 少しぬれてしまったようです

これから とてもすごし易い季節になり 皆さん 外出される機会が増えると思います
せっかく出かけるなら 晴れているほうが良いでしょう
でも 一週間先ならいいけれど 一ヶ月二ヶ月先は予測できませんよね
今年はどうなるでしょう・・・毎年恒例の耐久レース
【もみのきサイクル耐久レース・HARU編】 申し込みが開始されました
90分耐久・270分耐久のクラスがあり 
単独でも 5人まででチームを組んでもいいのです
一周6キロほどの サイクリングコースを 時間内に何周出来るか競います
毎年 とっても賑やかで お祭りみたいな大会です
仲間に励まされながら ワイワイガヤガヤ・・・・森林浴もできますよ

小学生のお子様がたにも 一周を競うレースがあります なんとエントリー代金 無料!!
心配な保護者の方は 一緒に伴走も出来ます
毎年 大人顔負けの走りを見せてくれます 
かわいくて・・・全員最後まで走れるかな~と
わが子でなくても心配してしまい 応援するのです

さぁ 自転車に乗れる健康な方なら 年齢・性別の制限はございません!
仲間や家族で是非 参加してみてください 

2007年5月20日(日) 広島県立もみのき森林公園
申し込み締め切りは 5月10日まで
詳しくは こちらのHPか、お店まで 参加申し込み書もご用意しております

 
# by klubkatz | 2007-03-27 16:46 | シロのつぶやき

こつこつと・・・

あら~見かけない工具がぶら下がっています 誰のでしょう・・・
f0111015_13473417.jpg

「はい ぼくのです♪~」と 店員さん

この方 大の工具好き! 小銭貯金をしては ドライバーetc・・・増やしていってるそうです
真新しい工具より 使い込んで油がついた工具のほうが良いなどと
店長さんともしゃべっていましたっけ・・・
貯金箱が一杯になったから 新しい貯金箱が必要なほど・・・
う~ん 【小銭も積もれば 大金になる】 ってところでしょうか
 
物欲 食欲etc・・・ この【欲】は 大切な感情だと思います 
その為に 働いたり 勉強をしたり 様々な努力を有するわけで
ただ 欲が深くなることだけには注意しないといけませんよね*
# by klubkatz | 2007-03-26 14:11 | シロのつぶやき

足元にも・・・

今朝の広島市内は 濃い霧に覆われて まるで別世界のようでした
霧が晴れると 少し風がありますが まずまずのいい天気
登山のグループの方やご夫婦でサイクリングに出かけられている方・・・
大通りに面している店から通りの様子がよく見えます 
皆さん 気持ちよかったでしょうか~*

店の裏庭のサクラが咲きました ポツポツってところですが 可憐でかわいいですね♪
f0111015_1818491.jpg


向かいの神社(饒津神社)のサクラに 5分咲きほど咲いている木がありびっくりしました
f0111015_18213077.jpg


饒津神社は 今日 【大判祭】 でした
f0111015_18365295.jpg
 

旧暦二月初午の日に斎行される境内稲荷神社初午祭の際
朱塗の大杯に大判を浮かせてお神酒を拝戴する行事です
もちろん商売していますから このお祭りは はずすことが出来ません
昼食前のお腹に お神酒を一気に飲み干しました 
一気に飲むことによって 大判を口にあて 福運を授かるわけです
あ~お酒が回って 気分よく仕事が出来るわ~♪

帰り道 スミレとタンポポを摘んで帰りました
f0111015_1842321.jpg
f0111015_18421544.jpg

春は 足元にも来ているのですね~*  
# by klubkatz | 2007-03-25 19:24 | シロのつぶやき

まあるく・・・

広島市内 今朝から雨模様です ほころびかけたサクラのつぼみも小休止でしょうか・・・
外は雨でも 店内の音楽はノリノリです 店長の選曲なので誰も何も言えず・・・・

土曜日に限らず お休みにはお父さんが 
就学前くらいのお子さんを連れての来店が多いです
こんなときは お父さんにゆっくりお買い物を楽しんでいただけるよう
私をはじめ おシロさんにおシロさんのお友達も手伝ってもらい 
かわいいお客さんをもてなすのです

はじめは こわごわ・・・でもすぐに慣れて遊んでくれます
この頃 キッズルーム完備のお店が多い中 当店には専用ルームがございません
でも、更衣室がこんなとき キッズルームに早代わりします
二面の鏡は 自分の姿が色んな角度から見れて 楽しいみたいです
f0111015_14213328.jpg

それから おシロさんのお友達が使っていた【ままごとセット】
f0111015_142229.jpg

色んなお料理をご馳走になれるんですよ♪~

小さなお客様が 笑顔でバイバイしてくれると とっても幸せなんです
子供達がはじめて手にする乗り物が 【自転車】 大人になっても・・・ 
これからも 車輪のようにま~るく子供から大人へつなげていきましょうね~*

 
# by klubkatz | 2007-03-24 15:21 | シロのつぶやき

誇り・・・

毎日って言っていいほど 荷物を届けていただく 佐川急便さん
50周年に伴い 飛脚のロゴを一新されました 
制服も新しくなり 新たな一歩を踏み出され おめでとうございます

NEKOMOTOも リニューアルを機に ロゴをやりかえる話があったのです
が 元の鞘に収まったと言うか・・・なかなか 難しい物ですね 
デザイン関係のお仕事をされている方は すごいな~と 感心してしまいます

デザインと言えば 今年の一押しバイク KLEIN カルマ テンは とても美しい自転車です
       (KLEIN KARMA X 税込み¥149,000 2カラー)
f0111015_16121953.jpg


乗り手を 優雅に そして誇り高くさえしてくれます 
まずは 現物をご覧なられてはいかがでしょうか~*
カタログや画面では 分かりにくい点も はっきりご覧いただけますから♪~




 
# by klubkatz | 2007-03-23 16:30 | シロのつぶやき

有意義な・・・

♪~サイクリングサイクリング やっほ~やっほ~♪って曲をご存知な方は
店長さんクラスの年代かな~*

昨日の春分の日は お仕事の方もお休みの方も お疲れ様でした
この度は 祝日と定休日が重なり 何か出来ればと思案していたのです

今回は バイサイクルヒロシマのインストラクター(旧カリスマ店員さん)を招いて
似島ツーリングに行ってきました
天気も上々!さあ~自転車に乗って似島へ・・・・
f0111015_13433490.jpg

今回の参加者は 小学2年生から女性2名の参加もあり 華やかに行われました
f0111015_13474781.jpg

まずは ストレッチから 怪我をしないためにもしっかりと・・・
f0111015_143193.jpg

コースは2つ 似島外周コースと山岳チャレンジコース
(後で店員さん曰く チャレンジじゃなく アドベンチャーコースだったとか・・・)

まずは 店長率いる外周部隊は景色を楽しみながら10キロ余り走りました
f0111015_1413127.jpg


チャレンジコースは インストラクターさんに任せました
今回参加の女性2名は なんと こちらのコースを選んだのです!
う~ん やはりインストラクターさんが カッコいいから・・・なのでしょう

ここで 二手に分かれました
f0111015_14171183.jpg


登山の方もびっくり!自転車を持って上がるなんて・・・
f0111015_14182374.jpg

展望台での記念撮影 パチリ!
f0111015_14185436.jpg

弱音を吐いてた店員さん 無事展望台までたどり着いたのですね 

チャレンジコースの方が 下山してからは ティータイム
f0111015_14324432.jpg


この日のために 店長さんが拘って買った パーコレーター いい香りがして~*
f0111015_1431784.jpg


おいしいコーヒーに バームクーヘン♪ 
似島とバームクーヘンって ふかーいつながりがあるんですよ 
興味のある方は 調べてみてくださいね=*

一息ついた後 インストラクターさんが丸太越えのレクチャーをしてくれました
f0111015_14341970.jpg

今回最年少の小学2年生の男の子 何度も挑戦してこの技 習得して帰りました
子供は上達するのが早いですね♪

f0111015_1437666.jpg

楽しい時間は あっという間に過ぎてしまいました
参加してくださいました皆さん お疲れ様でした 

これからも 今回のような企画を考えていき みなさんにご紹介していきますね

 
# by klubkatz | 2007-03-22 15:06 | イベント

もぞもぞ・・・

今日の広島市内は 暖かで春めいており 
小学校の卒業式も さぞ晴れやかに行われたことでしょう おめでとうございます
しかし 在校生は学校に行ったかと思うとすぐ帰ってきて う~ん 困った!
 
おシロさんの友達も 「たいくつ~」と言いつつ
f0111015_14195583.jpg
 
店長と店員さん相手に【ことわざ虫食い問題】を出して 遊んでおります
組み上げないといけない自転車があると言うのに 子供好きといいますか・・・

先日 日経新聞で クロスバイクの記事が載っておりました 
新聞を読まれたかどうかは分かりませんが クロスバイクを見に来られる方が多いです 
来店された方には 試乗車に乗っていただき 実感して車種を選んでもらっています
4月1日まで クロスバイクの試乗車をご用意しておりますので
思案中の方は 是非 乗って実感してください!
 
そうだ!こんな時に使えばいいことわざってなんでしょう 店長さ~ん

【百聞は 一見に如かず】でしょうかね
# by klubkatz | 2007-03-20 15:08 | シロのつぶやき



バイシクルネコモトのブログです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
外部リンク
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
お気に入りブログ
LINK
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧