バイシクルネコモトのブログ

万能・・・

今日は悩ましいお天気ですね

小雨がぱらついたりして
路面がなかなか乾いてくれなかったり
もしかしてこの寒さだと
北部は小雨ではなく雪なのかもしれません

考えるだけで寒くなってきました

昨日実家から届いた冬の野菜
確か白菜が入っていました
それを使って鍋でもして
体の芯から温まりたいです~*




普段の通勤通学から週末のロングライドまで
幅広く使えるスタッフおすすめの万能バイク!



CROSSRIP 1    税別¥120,000


f0111015_17025884.jpg

乗り方に合わせてお好みのスタイルに仕上げていけますよ♫

詳しくは スタッフにご相談ください~*

f0111015_17025944.jpg

フレーム:200 Series Alpha Aluminum
シフター:Shimano Sora, 9 speed
タイヤ:700x32c

# by klubkatz | 2017-11-19 18:12 | シロのつぶやき

行かなくちゃ・・・

今日は朝からしとしとと小雨が降っています
傘がいるようでいらない微妙なお天気

これから徐々にお天気が回復するはず、、、
そう願っています

さて 広島の繁華街は商売繁盛
えびす大祭が本日から始まります

今年は土・日が絡みお出掛けしやすいでしょうから
いつもより人も多く賑わっているかな・・・と思います

平和大通りの「ひろしまドリミネーション2017」も
昨日から始まっているので
夜は更に混雑しそうですね


私もお参りしに行かなくちゃ~*



先日ご紹介しましたFX2スペシャルバージョンが
出来上がりました!!


f0111015_13250926.jpg



f0111015_13251327.jpg


明日オーナー様に確認をしていただく予定

理想のポジションが取れますように☆









# by klubkatz | 2017-11-18 14:14 | シロのつぶやき

北風・・・

今日は 風が冷たい、、、

午後からですが
店内の暖房のスイッチを入れてしまいました

いや~ 暖かいわぁ~

寒さに体が慣れていってるはずが
なかなかついていけてません

土曜日・日曜日の寒さを乗り越えられるか
心配になって来ました

みなさん 風邪をひかないように
体温調整がしやすい服装でお出かけください~*


今月20日までのローラー台キャンペーン!


この度ご成約をいただいた商品は こちら♫

LiveRide FG540 Hybrid Roller  税込 ¥51,500

f0111015_14554870.jpg

固定式トレーナーの安定性と3本ローラーの実走感を融合させた
ハイブリットトレーナー


実際 オーナー様の自転車を取り付けてみました


f0111015_15033084.jpg

前輪を外して台に固定します
後輪をローラーに乗せて 
バランスよく当たるようホイールベースを調整し位置を決めて固定します


f0111015_15033572.jpg

いつもよりサドル位置が高くなっていますので
踏み台があるといいですねぇ~と
オーナー様と話をしながらペダルを回していただきました

f0111015_15035608.jpg

回転をあげるとそれなりに音はしますが
それでも静かですね


f0111015_15034511.jpg

北風に負けそうなときにはこのトレーナーで
体力アップをしてくださいね~☆





・設置サイズ幅 :760mm
      高さ:460~560mm
      奥行:1,250mm~1,510mm

・製品重量:10.1Kg

・適合ホイール:650~700c
       26~29インチ(ホイールベース 950~1,200mm)

・ロードバイク マウンテンバイク シクロクロス対応
・直径79mmのローラーを採用
・前輪フォークマウントは9mmクイックリリースと15mmスルーアクスル対応

・坂道を再現できる高さ調整付き 全5段階(勾配0%、3%、6%、8%、10%)

・7段階の負荷調整機能
・マグネット式磁気抵抗器


# by klubkatz | 2017-11-17 16:12 | シロのつぶやき

宮島遊々・・・

昨日は 秋の宮島を満喫してきました

フェリーに乗船する待ち時間
私の近くにきれいに着飾っているお嬢ちゃんが・・・

そうか 今日は15日 七五三

厳島神社にお参りするのですね
暖かくていいお天気に恵まれて良かったこと
健やかにご成長されますように

さて 宮島に到着して
五重塔の所で 修学旅行生たちの団体に遭遇
あまり時間がないようでした


f0111015_13551015.jpg
そして もみじ谷公園へ

残念ながら紅葉のピークは済んでいましたが
それでも春とはまた一味違う景色に感動~☆


f0111015_13550511.jpg
さぁ~次に目指すは弥山の展望台
気合いを入れて登りますよ!

昨日は 多くの方とすれ違いました
暑くて全身汗だく
気持ちの良い登山日和

頑張ったご褒美は この景色です!!


f0111015_13552282.jpg
展望台での昼食は 格別でした~♪

f0111015_13552759.jpg

次の目的地 大聖院に行く途中に出会った鹿たち
ガリボリとどんぐりを食べ歩いていました

硬いどんぐりをかみつぶす強力な歯とあご
可愛いお姿とは相反する食べっぷりに生命力を感じました



f0111015_13553121.jpg

大聖院の大銀杏は見事でした


f0111015_13570721.jpg
真言宗の私は ここには必ず参ります
何度も訪れているのに初めて秋季大祭(火渡り神事)に参加することが出来ました

知っていたわけでなく偶然
これも何かのお導きなのかしらと感慨深く
午後1時から始まった神事に見入っていました


f0111015_13571209.jpg

f0111015_13571693.jpg

f0111015_13573035.jpg

私の護摩もあの炎の中へ・・・


f0111015_13573611.jpg

火渡り神事の時に一つ願い事をしてから渡りました


お見苦しいですが ススの付いた足裏です
家に帰るまで拭いちゃダメなんですって!
なので そのまま靴下をはいてお風呂に入るまでそのまんまにしておきました


f0111015_13573995.jpg


思っていたより時間がかかったため
急ぎ足で船着き場まで、、、

f0111015_13590581.jpg
時間はないといっても抑えるところは抑えますよ❤

坂本菓子舗の小豆さらしあんのもみじまんじゅうをいただきました!
上品なこしあんがたまらく美味しかったです♫

f0111015_13590957.jpg

急いでた理由は 予約していたお弁当の引き渡し時間を3時にしていたため

おシロさんのお友達の大好物 うえののあなご飯弁当
お土産に持って帰り みんなで食べました

もちろん もみじまんじゅうのデザートつきで!

今度訪れるのは 来春でしょうか
大聖院の参拝で良い報告が出来るといいなぁ~*




やっと届きました!

2018年シマノレーシングカレンダー

f0111015_18274096.jpg

ご愛顧頂いている皆様にお届けしたいと思います~*

# by klubkatz | 2017-11-16 18:53 | シロのつぶやき

改造・・・

一雨ごとに冬が近づいているような
週間天気予報の気温の変動

18日(土)・19日(日)の最高気温が
11℃と予報されていました 

これって12月並み
絶対に寒いですよね、、、

19日は とびしまオレンジライドのツーリングイベントや
ヒルクライムレースもあり
穏やかな天候を望んでいるのですが心配です


参加される皆さん 早めのご準備を~*




さて 私がご依頼を受けた自転車のオーナー様

頸椎を傷められてゴルフが出来なくなり
その代りに自転車で体力づくりをされたいと
相談を受けたのが先週の話

その時 試乗車のクロスバイクに乗っていただきましたが
どうしても前傾姿勢だと首に負担がかかるとのことで
その時は一度お帰りになられました

その事を店長に相談し
もし来店されたら時にご提案できるよう
色々一緒に考えていました

今週ご来店され 更にお話を伺っていくと
理想はこんな感じ・・・と写真をパチリ

f0111015_13202024.jpg
ハンドルがフォークの真上に来るように
なおかつ15cmほどあげて・・・
まるでママチャリのカマキリハンドル級
だけど恰好だってよくしたい思いもあって
またまた店長に相談&協力してもらい
只今オーナー様の理想の姿勢に近づけるよう改造をしています


f0111015_13203650.jpg

f0111015_13204108.jpg

f0111015_13203216.jpg
同じ20インチのオレンジと並べてみました

随分ハンドル位置が高くなり
スワローハンドルで手前にもきました♪

サドルは コミューター
タイヤは 38cにして乗り心地も良くしていきますよ☆


出来上がりましたら
ご紹介いたしますね~*



# by klubkatz | 2017-11-14 15:27 | シロのつぶやき

ギンナン・・・

先日 スタッフHさんから頂いたギンナンを
昨夜せっせと殻むきをいたしました♪

クリと一緒で手強い相手に四苦八苦、、、など
文明の利器を使えばあっという間

まずは封筒などの紙袋に小さい穴をあけ
10粒くらい銀杏を入れて
電子レンジに入れて1分ほど加熱

ポン ポンとポップコーンがはじけるより
派手な音がしだしたら止めます

長くやり過ぎると
身が破裂してしまいますから

頑固な殻は 最終兵器 トンカチの登場!

殻を取り 薄皮をのけると
黄緑色のカワイイ姿が・・・

メインのおかずにはなりませんが
旬の味を今晩楽しもうと思います~*




Bontrager

Circuit Road Shoe        税込¥15,900

f0111015_14401400.jpg

Boa L6 ダイヤル


f0111015_14401429.jpg

ナイロンコンポジットBronze Series ソール  
剛性指数: 7



 
f0111015_14413158.jpg

2ボルトのSPDおよび3ボルトのクリートの両方に対応

# by klubkatz | 2017-11-13 14:53 | シロのつぶやき

ストレージボトル・・・

今日は そろそろ裏庭に出してある柱サボテンなど
観葉植物たちを店内に戻す作業に取り掛かかるための
下準備をしました

みんなすくすく育ったなぁ~


特にこの夏もたっぷり日光浴をさせた柱サボテンは
一段と背が高くなって
このままどんどん背が伸びて大きくなったら
どうすればいいの、、、と不安になってきました


知り合いの花屋さんに聞いてみよう~*





ボントレガーより
工具・CO2・チューブやタイヤレバーなどを収納できる
ストレージボトルが新発売!




Bontrager Storage Black    税込¥990

f0111015_14543342.jpg


f0111015_14543669.jpg


ボトルと比較するとこんな感じです


f0111015_14542829.jpg




容量: 18oz (532ml)
カラー: Black




ボトル内は 音鳴り防止の緩衝素材があり 取り外し可能です

f0111015_18594829.jpg

※初回入荷はごく少量のため
 無くなりましたら次回入荷は来年3月頃を予定しています



# by klubkatz | 2017-11-12 15:47 | シロのつぶやき

一票・・・

今日は 風が結構強く
裏庭の竹が大きく揺れています

サイクリングに出掛ける方は
向かい風 横風には注意をしてくださいね

さて 明日は広島県知事選挙の投票日
3選を目指す現職の湯崎知事と
新人の高見さんとの一騎打ち

新聞などでお二人の公約や実績を拝読し
只今検討中です

広島県を現在そして未来に誇れる県にしていくためにも
是非みなさん 投票に行きましょう!


あなたのその一票は 
未来を切り開くパワーを持っていますから~*




手軽にお尻の痛みを解消してくれるアイテムが入荷しました!



■Bontrager Gel Saddle Cover   税込¥3,240



・Hybrid   

f0111015_13314189.jpg




・Road 

f0111015_13314061.jpg


柔らかく とても快適なクッションゲルが入ったカバー

f0111015_13314122.jpg



絞りひもとトグルファスナーで簡単に装着
下面はゴムライニングの滑り止め素材でズレ防止

# by klubkatz | 2017-11-11 13:38

柑橘・・・

今日は朝一番 お客様からこんな物をいただきました!

f0111015_12185287.jpg

ピンポン玉くらいの大きさ
かわいい~♪


いただく時に
お客様が手を出すようなしぐさをするので
真似をして手の平を差し出すと
ポンっと置いてくれました

待っている数秒間
何だろ~って
保育園の子供のように
ワクワクした気持ちになりました

鍋や焼き魚などに搾ると
柑橘の香りと酸味が料理を引き立ててくれること
間違いなし!!

ありがとうございます~*



日に日に最高気温が下がり寒くなってきました
これからの季節 足元の防寒対策におススメです!


Bontrager Halo S1 Softshell Shoe Cover  税込¥8,500

f0111015_12185938.jpg



防水防風性で寒さや雨から守るProfila Softshell 素材を使用


日夜を問わず 自動車の運転手にアピールし 安全性を確保!

f0111015_12190318.jpg




着脱が容易なファスナー(YKK)



f0111015_12190763.jpg



# by klubkatz | 2017-11-10 15:04 | シロのつぶやき

コース案・・・

2017年も終わりに近づいてくると

年賀状
クリスマス
お歳暮
大掃除
おせち
お年玉

とまぁ~毎年何やかんやで忙しくなってきます

2018年になると
2020年開催の東京オリンピック関連事業は
今よりもさらに急ピッチで動き出すでしょうね

自転車競技もですが
初めは都内で自転車競技4種目(ロード、MTB、トラック、BMX)の全てを開催する予定が
2015年の12月に大会予算の削減などで
トラックとMTBの2種目を既存施設を使うなど変わってきました

ロードレースに関しても 皇居外苑を使用する都内のコース案は無くなり
UCIの要望で日本特有の景観などが含まれるコースが
今回発表された案


f0111015_13403262.jpg



東京都調布市の武蔵野の森公園付近をスタート地点とし
道志みちを辿り山中湖の周回路を経由
富士山麓を周回
小山町の富士スピードウェイへ
男子約270km(女子は富士山麓の周回などがカットされ約140km)



コースの最終決定は年明けの3月ごろとなるようです

日本の選手がメダルを取れることを期待しています~*



東京2020オリンピックオフィシャルパートナースポンサー

味の素

f0111015_13505865.jpg

スポーツ中及びスポーツ後のカラダ全体のコンディショニングには
アミノバイタル® プロ(写真下)

1本あたり:アミノ酸3600mg


100gという小容量サイズで
スポーツ時に大切な4種類のアミノ酸をスピーディーに摂取できるゼリードリンク
SUPER SPORTS(写真上)

1袋(100g)あたり:アミノ酸3000mg クエン酸1200mg


コンディショニングにアミノ酸パワーを活用しましょう!


# by klubkatz | 2017-11-09 14:13



バイシクルネコモトのブログです。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
外部リンク
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
お気に入りブログ
LINK
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧