バイシクルネコモトのブログ

<   2017年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ふたりのキャンパス・・・


最近 NHKで番宣が流れている



ヒロシマ8・6ドラマ  ふたりのキャンパス

f0111015_13101353.png


お店から2km足らずの基町高校が舞台になっています

こちらの高校は 普通科と美術に特化した創造表現コースがあり
その生徒さんたちがが取り組んでいる「原爆の絵」が
今年で10年目の節目を迎えるそうです

以前 あるニュース番組でもこの取り組みが紹介されていました

今回は ドラマ
実話をもとに作られています



中国地方先行放送が
8月1日(火)午後7:30 [総合テレビ]で放送されます


全国放送は 
8月5日(土)午後3:05 [総合テレビ]です


もっと多くの方にこの取り組みを知っていただきたいと思い
ご紹介しました~*



可愛らしいキャップが入荷しました!




・kpcap068 カモノハシ サイクルキャップ 税別¥3,800




f0111015_10085600.jpg

写真左:チャコール 写真右:ライトグレー 

カモノハシのくちばしにも似ているつばの部分

f0111015_10090092.jpg


f0111015_10090462.jpg

サイズ:フリーサイズ

素材:ポリエステル92%
   ポリウレタン8%

by klubkatz | 2017-07-31 15:31 | シロのつぶやき

新商品・・・

昨日のプロ野球の結果は 
おシロさんのお友達が応援するヤクルトと
私が応援する巨人が仲良く勝ちました♪


東京音頭に合わせて
傘が上下に舞う映像を見て
嬉しそうなおシロさんのお友達


こんな時にすぐ使えるよう
マイ傘を出しておかないといけませんね


さて どこにしまったかしら、、、







井村屋 スポーツようかん新商品のお知らせ!





・スポーツようかんあずき 1本 税別¥100  8月末入荷予定



f0111015_16083761.png



1本あたり

・エネルギー:113kcal
・タンパク質:1.4g
・脂質:0.1g
・炭水化物:26.5g
・食塩相当量:0.14g


●カラダでゆっくりと吸収される持続性エネルギー糖質であるパラチノ-ス®
 マルトデキストリンを配合

●小豆の風味豊かなようかんを甘さ控えめに仕上げた和菓子
(北海道小豆使用)

※スポーツようかん+と中身は同じです
 順次入れ替わります


・スポーツようかんカカオ  1本 税別¥120    8月末入荷予定


f0111015_16084106.png


1本あたり

・エネルギー:124kcal
・食塩相当量:0.14g
・脂質:3.3g
・炭水化物:21.9g
・タンパク質:1.6g

●カラダでゆっくりと吸収される持続性エネルギー糖質であるパラチノ-ス®、
 マルトデキストリンを配合

●カカオマスとココアバターを使用した おいしいチョコ味のようかん



入荷次第 お知らせいたします~*

by klubkatz | 2017-07-30 10:38 | シロのつぶやき

ヒルクライム・・・

7月最後の週末

猛暑が続いていますが 
みなさんクーラーによる体調不良になっていませんか

昨夜 設定温度がかなり低い飲食店で
クーラーの風が頭に直接あたり
頭が痛くなってしまいました

座った席が悪かった・・・


皆さんも気を付けて下さいね


さて この頃には涼しくなっているでしょうか、、、



f0111015_13085725.jpg

ツール・ド・ゆう

開催日:2017年11月18日(土)・19日(日)

近場のヒルクライムレースです
リピーターも多い大会ですので
ぜひ挑戦してみてください~☆






お待たせいたしました
105用 ビックプーリーが入荷しました



TNI SPEEDプーリー シマノ105(15/15T)   [ご成約済み]

f0111015_13120706.jpg


f0111015_13085320.jpg

早速 取り付けいてみました

f0111015_13083635.jpg


Emonda ALRのボディーカラーに良く似合いますね♪


実走した感想を是非お聞かせくださいね~*



by klubkatz | 2017-07-29 14:49 | シロのつぶやき

夏休み・・・





今日は いつもの通勤時間
何だか学生さんが少ないような・・・


そうか~ 夏休みだぁ!

小学校 中学校 高等学校のすべてが 夏休みに突入したのです
もちろん おシロさんのお友達も!

それだけで 朝の風景がガラリと変わるものなのですね


今 世間では夏休みを減らす動きが出ています
授業数の確保と職員の休みの確保

なかなか難しい問題ですが どちらも大切なことなので
じっくり時間をかけて議論してほしいと思います




スポーツ時の給水は こまめに摂りましょう☆




・Water Bottle 26oz ( 769ml ) Trek Logo Clear 税込¥1,090


f0111015_12300298.jpg

「We believe in bikes.」

「私達は自転車の可能性を信じています。」のメッセージつき



f0111015_12300011.jpg


お知らせ

二葉店は 8月8日(火)臨時休業をいたします

宇品店は 通常営業をしております

ご迷惑をおかけいたしますが よろしくお願い致します

by klubkatz | 2017-07-28 10:38 | シロのつぶやき

うなぎ・・・

7/25日(火曜日)は 「土用の丑の日」

皆さん 食べられましたか~♪

お給料も入った事だし
奮発してうな重でも買って帰るかぁ~

なんて方
私だけではないと思うのですが・・・


あのタレがしみ込んだごはんと
やわらかでジューシーなうなぎ


とても美味しかったです!

これで夏バテ知らずで頑張れる気がします

いつまでうなぎが食べられるかは分かりませんが
年に1度のお楽しみが無くなりませんように~*



レディースのクロスバイクが出来上がりました!


  

FX3 Disc WSD          税込¥81,000 [ご成約済み]


f0111015_12293868.jpg


サイズ:13


f0111015_12295519.jpg


Shimano 油圧ディスクブレーキ


f0111015_12294538.jpg

by klubkatz | 2017-07-27 13:09 | シロのつぶやき

レーダー・・・

この頃は 便利なものがいっぱい

その一つが 雨雲レーダー


今日も昼過ぎから空の様子がおかしいなと思い
店長が雨雲レーダーを確認すると
「もうすぐ降る」と言って
試乗車や荷物を店内に入れかけた途端
ポツポツと降りだし

ザァァァー

「この雨は1時間ぐらいで通り抜けるから」と言ったら
本当にその通りでした


いや~ ビックリです


この雨で 第99回 全国高校野球選手権 広島大会の決勝戦

広島新庄 対 広陵

マツダスタジアムに影響が出ましたでしょうか


3連覇か3年ぶりか

選手のみなさん 全力を出し切ってくださいね~!




通勤用に新調されました!



シマノ RT4        税別¥17,000   [ご成約済み]

f0111015_15080784.jpg

ヒールやつま先部分に視認性の高いリフレクターを配置

f0111015_15081599.jpg


グラスファイバー強化ミッドソール+ラバーソール

SPD対応


f0111015_15082805.jpg
オーナー様のご依頼で SPD部分にカバーを取り付けました

f0111015_15083175.jpg

通勤も スマートで安全性の高いシューズがおすすめです~*

by klubkatz | 2017-07-25 15:24 | シロのつぶやき

レポート・・・

昨日 A班フジタさんとB班クラナガさんの
ツーリングレポートがアップされていました


皆さん ご覧いただき
愉しんでいただけましたでしょうか

C班タカハシさんのレポートが楽しみです☆


初対面の方でも
自転車と言うツールでつながる輪が
とても素敵だと思いました


また ご参加くださいね~♫




2018モデル 続々入荷中!


FX2 Disc     税込¥61,560



f0111015_14040170.jpg

メタリックガンメタルの輝きと ロゴの赤がとてもインパクト!


f0111015_14040547.jpg
・Alpha Gold Aluminumフレーム

・mechanical disc ブレーキ仕様

・3x8 speed


f0111015_14040907.jpg

by klubkatz | 2017-07-24 14:59 | シロのつぶやき

報告・・・

昨日は 「どんぐり村ツーリング」にご参加いただいたみなさん
暑い中 ご参加いただきありがとうございました♪

疲れは残っていませんか?

皆さまのおかげで
安全に楽しくツーリングが出来ました


二葉店によっていただいたA班・B班・C班の参加の方から
ライドの様子をお聞きしました

班長さんがそれぞれの様子を近日中に
報告いたしますのでお楽しみに~☆


それから スタッフHさんのケガを心配して
お店に来て下さったお客様

皆さまのやさしいお言葉に 元気をいただきました


回復したら リベンジサイクリングでもしましょうかねぇ~*



新ボトルが入荷しました!




Trek USA Clear   21oz(621ml)        税込¥990


f0111015_13312748.jpg


by klubkatz | 2017-07-23 13:41 | シロのつぶやき

LIVEⅡ・・・

B班 クラナガさんから先程
無事安佐北区スポーツセンターに到着したと
連絡が入りました

先を走っていたA班は 既に解散していた後のよう


残すは C班


あと30分ぐらいかぁ~


皆さん 暑い中 お疲れ様でした~!

by klubkatz | 2017-07-22 15:00

LIVE・・・

暑さで体力が奪われる感覚が
開店準備で窓を拭いている時に感じました

まだ午前9時なのに・・・


今日は 「どんぐりツーリング」

お天気が良すぎて大丈夫かしら・・・と心配していたら
スタッフFさんから
現地の様子をメールでお知らせいただきました

A班担当のフジタさんとフジさん

10名のお客さんとどんぐり村を目指し
安佐北区スポーツセンターを定刻AM9時にスタート


順調に走れている様子

f0111015_13432783.jpg

A班とB班は それほど時間の差がなく
昼食場所のどんぐり村に到着した様子


これ 誰の昼食でしょうか、、、

たぶんフジタさんでしょうね


「これは むさしのサラダそばじゃないかな・・・」と 映像を見て語りだす店長

f0111015_13433124.jpg

まぁ~冷房の効いた店内で
身体も胃袋も冷やして下され~


「マジ 羨ましい、、、行きたかったなぁ~」と 悔やむスタッフHさん


まずは ケガの完治させてから


新しい報告がありましたら
つぶやきますね~*









by klubkatz | 2017-07-22 14:02 | シロのつぶやき



バイシクルネコモトのブログです。
カテゴリ
外部リンク
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
お気に入りブログ
LINK
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧