バイシクルネコモトのブログ

<   2017年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

オープン戦・・・

昨夜から風が冷たく
一歩春に近づいたかと思っていたのに
3歩冬に戻ったような感じです

まだまだ桜のつぼみは 固く小さいままです
木蓮のつぼみも まだほころんでいません

早く街並みが淡い色に変身してくれないかしら~*


さて今晩は 逸る気持ちを抑えられない野球小僧が
テレビの前で熱く熱く日本代表を応援することでしょう!

WBC 日本対キューバ 19時開始

f0111015_14391483.png

今回の代表メンバーには 
おシロさんのお友達がヤクルト時代からファンの
青木選手が選ばれています

我家は 二人がチャンネル権を握ることになりますね

まぁ しばらく野球三昧です~*


野球三昧・・・と言えば
明日からカープは オープン戦

それもなんと 水曜日 午後1時から

店長が気が付かない訳がない
もぉ~行く気満々です!

相手は 西武


今年のキャッチフレーズも知らない私 

f0111015_14154539.jpg
かぶく・・・?



■チームキャッチフレーズ「カ舞吼!−Kabuku−」について

「カープ」らしく「舞」い、「吼」えながら戦っていく。
歌舞伎の語源となった「常識にとらわれない変わった行動や身なりをする。」という
意味のある「傾く(かぶく)」を元にしたスローガンです。
他チームの目を気にすることなくカープ道を突き進み、
新シーズンも「カープらしく」熱く戦う。
そして、球場という舞台でファンを熱く魅了するプレーを約束する。
そんな想いを「カ舞吼!」の三文字に込めました。

と 公式HPに説明されていました

昨年は 25年ぶりにリーグ優勝を果たし
今年はさらにてっぺんを目指して 
33年ぶりの日本一に・・・と盛り上がる広島

オープン戦でチームの調子をしっかり見てきてくださいね

金利がかかっていますから~<笑>


ロードバイクがお買い得なA Happy Life キャンペーン」 実施中!


by klubkatz | 2017-03-07 15:17 | シロのつぶやき

大腰筋・・・

今日は 雨が降るのかぁ~と思いきや
天気予報が変わりました

曇り空ではありますが 週明けまずまずのスタート


明日 明後日は 公立高校の選抜Ⅱの試験が控えています
このまま大きな天気の崩れもなく
受験生のみなさんが受験会場の学校まで
無事に行けますように

試験当日は テスト開始時間からさかのぼって
3時間前には起きて脳を目覚めさせておきましょう

もちろん朝食も食べて下さいね

緊張しやすい人は
大きく息を吸うのではなく
小さく息を吸って
長く息を吐く方がリラックスしますよ

間の時間には 屈伸運動などをして体もほぐしてみてください


忘れ物をしないよう 時間に余裕を持って


2日間 全力で頑張れ~!






サイクリングッド vol.12 が届いております


f0111015_12523729.jpg
今回特集されている「大腰筋」

分かりやすく解説されています

f0111015_12524417.jpg

自転車のペダルを回す動作も
この大腰筋を含む筋肉の動きを知れば
もっと上手に もっと効率よく回すことが出来るかも


店頭にございますので ご自由にお持ち帰りください~*


ロードバイクがお買い得な「A Happy Life キャンペーン」 実施中

by klubkatz | 2017-03-06 13:44 | シロのつぶやき

冒険・・・

今日は そろそろ暖かくなってきたことだし
メダカの水槽をきれいにしようと思いつき
開店準備が終わったあと 実行しました

突然何事が起きたのかと慌てるメダカをバケツに移動し
苔がついた水槽や砂利を洗って 


う~ん キレイ♪


とまぁ 自己満足しています

洗った水槽に水を張り
カルキ抜きをしてから戻します

もう1つある水槽もきれいにして
これからの産卵時期に備えないと・・・

生き物を観察するのは 色んな発見があって楽しいですねぇ~*



ドイター2017 新作が入荷しました!




・RACE  10L  560g   税別¥8,000


アークティック/ぺトロール

f0111015_10592518.jpg

ブラック
f0111015_10592524.jpg

・RACE X  12L  600g   税別¥8,500

フォレスト/アボガド

f0111015_10592408.jpg


・RACE EXP AIR 12+3L   870g
   税別¥11,500


クランベリー/アークティック

f0111015_10592639.jpg
ブラック

f0111015_10592688.jpg


シンプルな軽量モデル ウルトラライドが復活です!


・ウルトラライド6   税別¥6,250



f0111015_10592522.jpg
ドイターエアストライプシステム採用
f0111015_10592650.jpg
容量:6L
重量:380g
サイズ:H40xW17xD8cm


バックを背負って 
ドキドキ・ワクワク
冒険の旅に出掛けましょう~

by klubkatz | 2017-03-05 12:14 | シロのつぶやき

UVカット・・・

今朝 いつものように開店準備で暖房を入れたら

暑い、、、

設定温度は 22度

店長とスタッフFさんも同意見だったので
スイッチを切りました

太陽の日差しがポカポカと気持ちいい♪
いや~ 待ち遠しかった春がそこまで来てますね

ただ 気を付けたいのが うっかり日焼け

3月からどんどん紫外線量が増えてきますので
今からUVケアーを万全にしましょう~*



UPF値は50+が最高値

パールイズミのサイクリングウエアーのほとんどに施されています
f0111015_12542216.jpg


日焼けや疲労の原因となる紫外線をカット
肌に何も身に付けていない状態と比べ
その50倍の時間まで日差しを浴びないと
同様のレベルまで日焼けしないことを示しています



621-B プリントジャージ UPF50+   税別¥10,800


36)ジオメトリック

f0111015_11374173.jpg
f0111015_11374320.jpg

35)チームパール
f0111015_11374238.jpg
f0111015_11374215.jpg


34)パールボーダー
f0111015_11374286.jpg
f0111015_11374117.jpg

by klubkatz | 2017-03-04 13:02 | シロのつぶやき

桃の節句・・・

昨夜は 今日の桃の節句に間に合うよう
即席ちらし寿司作りに励みました

なんてったってすし飯が肝心!

風呂上りに炊き上がるよう
頃合を見計らってスイッチオン!

いや~楽しいです♪

アツアツのご飯にすし酢を回しいれ
混ぜ合わせていくのですが
プ~ンと甘い酢の匂いが食欲をそそります

ちょっと一口・・・と
つまみ食いをするには遅い時間なので そこは我慢

あとは トッピング用の錦糸卵を作ったり
菜の花の代わりにブロッコリーを茹でたり

出来栄えは・・・ 

今日のお弁当を食べてから


さぁ 皆さんも晴れの日をお祝いしましょう~*



女性用ヘルメットが入荷しました



BELL TEMPO AF    マットコバルト/パープル      税別¥6,700

f0111015_11282828.jpg
f0111015_11282068.jpg

f0111015_11283240.jpg

・ベンチレーション:25
・重量:247g
・サイズ:50~57cm
・アジアンフィット

by klubkatz | 2017-03-03 11:40 | シロのつぶやき

大阪出張・・・

昨日 店長は朝から大阪出張で支度をしていると

「新幹線が岡山までしか行かん・・・」

何が起こったのかと言うと
神戸のトンネル内で煙が上がっているとの通報で
点検のために止めているとのこと


「とりあえず駅まで行ってみる」と言って出掛けて行きました


今日 話を聞いてみると
駅は人でごった返し
1時間以上遅れている新幹線はすし詰め状態
急ぐ人たちは とにかくこだまでも飛び乗っていたようで
店長は 九州から来たのぞみに乗り
立ちっぱなしで大阪まで向かう途中で誤報だとわかり
そのまま岡山止まりが東京行に変更され
無事大阪に着いたそうです

結局 当初予定した時間に間に合ったようです

まぁ 色んなことがあるもんですねぇ~


今回の大阪出張は 視察兼シマノテクニカルセミナー受講の為

視察は 以前私がご紹介したグランフロント大阪内の
カペルさんとかシマノスクエアーを見て来たようです

写真で見たり聞いたりするより 自分の目で見るのが一番!

刺激をいっぱい受けてきたようです


さて 午後からのシマノテクニカルセミナー

f0111015_15574285.jpg
やっぱり注目は シマノのパワーメーターでしょう!

f0111015_15574748.jpg

とにかく気になる方は 店長までお尋ねくださいね~*


あらっ 忘れてた
グルメのネコちゃんのお昼ごはん

わざわざ調べて行ったうどん屋さんは 行列で断念

ですが諦めませんよ
次なる店へ 

「うまかったで~」と感想を述べられたお店が こちら

f0111015_15573827.jpg


日頃から食や旅に関するテレビ番組が好きなだけあって
行動力と執着心は 半端じゃない

これも仕事の一部かな?!

お疲れ様でした~*


by klubkatz | 2017-03-02 16:07 | シロのつぶやき



バイシクルネコモトのブログです。
カテゴリ
外部リンク
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
お気に入りブログ
LINK
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧