バイシクルネコモトのブログ

<   2016年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

仮装・・・

今日は 10月31日 

私にとって ハローウィンどころではなく
月末 売上 棚卸・・・と仕事のことで
慌ただしく 頭がいっぱいです

しかし 日本ってお祭り好きというか
いい物はすぐ真似ると言うか
寛容に受け入れ 独自の文化にしてしまいますよね

ハローウィンなんて、、、と思っていたんですけど

海外の人から見ると
きっと不思議な国民に思えるんじゃないでしょうか


さて 不思議と言えば
開店準備の掃除中
テックブースから裏庭に出る扉の窓拭きをして
ふと目に留まったこの方

f0111015_14533282.jpg
いや~ん むっちゃかわいい~♪


昨日まではいませんでした
昨夜からよじ登ってここに落ち着いたのでしょうか

触るとピクピクしますから生きています

嫌いな店長にもスタッフFさんにも
気を付けるように言って
見守ることにしました

何になっても進化する姿を間近で見れるなんて
ワクワク好奇心が半端ない私
こんな目立つところで大丈夫なのか心配ですが
自然に任せることにしましょう~*



新商品が入荷しました!


スカダ SC-CK2B クリートカバー SPD対応   税別¥760
f0111015_16114120.jpg



f0111015_15583678.jpg
なかなかありそうでないアイテム

SPDクリートは ソール内に収まるように設計されてはいても
歩くと「カチッカチッ」と音がします

そんな音を消したい方には こちらの商品はオススメです~*





by klubkatz | 2016-10-31 16:15 | シロのつぶやき

ありがとう・・・

昨夜は 家族総出でカープの試合をテレビ観戦しつつ
晩ごはんを食べました

長い試合でしたので
模試勉強をしないといけない
おシロさんのお友達なのですが

なかなか動こうとしない

原因は こたつ

「もぉ~ 暖かくて出られん~」と
首までこたつに入り込んで寝そべる始末

「それなら カタツムリみたいに背中にこたつを背負ってくれば」と言うと

「それもいいねぇ~」と言いながら出てきて
こんな絵を描いてくれました
f0111015_16053140.jpg
小筆ネコならぬ 小ボールペンネコです


「あれっ 手足がないじゃない」

「出したら寒いでしょう」ですって

これ 絵なんですけどねぇ・・・


真面目に観戦している店長が
だんだん無口になり 顔が強張っているのでテレビを見ると
満塁ホームランを打たれ 10-4に

結果は 31年ぶりの日本一は叶いませんでした

うなだれる店長


残念ではありましたが
カープをこれからも応援し続けるでしょう

まずは 11月5日にある優勝パレード


感謝の気持ちを込め 「ありがとう」と伝えたいです~*








新柄が入荷しました!



Bontrager Gel Cork Tape    税込¥3,400

♦Dots  Blue  Pink
f0111015_15034882.jpg
♦ZagZig   Blue Black
f0111015_15035825.jpg
 

天然コルクの感触を持つゲルテープ

内側のゲルテープが更なる快適性を実現

仕上げ用テープとボントレガー バーエンドプラグが付属

裏面は粘着テープなし



by klubkatz | 2016-10-30 16:34 | シロのつぶやき

フードフェスティバル・・・

今日と明日 広島城お堀周辺では秋の味覚が大集合!

ひろしまフードフェスティバルが 開催されています
f0111015_10481543.png

いや~ 二葉店までその何とも言えない美味しいにおいが漂ってきそう・・・

みんなを笑顔にする「食」
あれもこれも・・・と手を出していたら
あっ食べ過ぎた! と後悔してしまいそう

そんな時には 自転車でサイクリングなんていかがでしょうか

それとも 今夜のカープの応援で消費できるかもしれませんね♪


ちなみに我家では 朝食でハムべてきました <笑>

がんばれ カープ!!




SHIMANO 2017ホイールカタログが届きました

f0111015_10585501.jpg

試乗車のDOMANE SLには 新型デュラエースWH-9100-C24が装着されています

カーボンラミネートの超軽量クリンチャーホイール
フロント:585g リア:804g

是非 その走りをお試しください


カタログは店頭にございますので ご自由にお持ち帰りください~*


by klubkatz | 2016-10-29 11:41 | シロのつぶやき

熱い声援・・・

今日は 冷たい雨が降っています

店長の心のなかも冷え込んでいるのでしょうか
札幌ドームでの3連敗が決まった昨夜から元気がありません

昨夜の試合は まるでドラマでも見ているかのような終わり方
日ハムの9回裏の攻撃 満塁ホームラン

これには参りました

ですが 何のこれしき
明日は真っ赤に染まるマツダスタジアムで勝ち
最終戦の日曜日には ホームでの胴上げが待っている!

ファンは強く信じている!!

ですよね♫


どちらのチームも あと1勝と言う
とてつもない重圧を感じつつ臨む試合

どちらのファンの方も 熱い声援よろしくお願いします~*



新商品が入荷しました!



Lion コンペティションロンググローブ      税別¥5,800

写真手前:グロスカーボン・ハイライトホワイト・ガーネットレッド


f0111015_14552082.jpg


f0111015_14551451.jpg
防風防寒用サイクルグローブ【5℃~15度 対応】
スマートフォン対応で グローブを付けたままスマートフォンの操作が可能

by klubkatz | 2016-10-28 15:21 | シロのつぶやき

振り出し・・・

昨日の午前中 ランニングに出掛けようと外に出たら
ポツッと天から大きな雨粒が、、、
ちょっと様子を伺っていると ザァーと降りだし
ランニングは中止 
ずぶ濡れにならなくて済みました

予定を変更し 夕方にランニングをしました

夕暮れの時間帯だったので 
人も自転車も多いことと
陽が暮れるのが早いこともあって
慣れた道でも怖かった~

特に 無灯火の自転車

車が点灯しているくらいですから
自転車も点けないといけないと思うのですが 
結構 気にしていない方が多いようです

事故が起きてからでは遅いので
早めの点灯を心掛けて欲しいと強く思いました


さて 2勝2敗で振り出しに戻ったカープと日ハム
今夜の試合は 天下分け目の大決戦

王手を指すのはどちらのチームか・・・


今夜 ドキドキしながら中継を見ましょう~*




がんばれ カープ!

の思いを込めて仕上げました


TREK  FX3       税込¥79,000  [ご成約済み]
f0111015_14384763.jpg
f0111015_14385288.jpg
オーナー様からのご依頼で タイヤとグリップを赤に変更しました



by klubkatz | 2016-10-27 15:33 | シロのつぶやき

箱買い・・・

今朝は 一段と秋の深まりを感じる寒さでした

家の中では短パン姿の店長も
さすがに寒かったのか 
昨夜から長ズボンに変えていました

宇品店のスタッフTさん
今でも半袖半パンなのかしら・・・

これからの季節
マスク率が高くなりますね

風邪でマスクをされる方
予防でマスクをされる方
おシロさんのお友達のように 防寒でマスクをしたい方


箱買いしておかないと~*



さてこちらは 箱買いしたくなるほど美味しいです!


新商品

パワーバー POWERGEL SHOTS コーラ味  1袋¥320(税別)
f0111015_14525512.jpg



お知らせ


11月23日(水・祝) NECOツーリング 江田島を開催いたします

バイシクルネコモトのスタッフと一緒に
江田島~倉橋~と 秋の江田島を巡るサイクリングを楽しみませんか

コースは 2タイプ
まだ 暫定ではありますが ご参考にご覧ください


勤労コース 走行距離:約90km (フジタ組)

感謝コース 走行距離:約70km (ネコ組)


・集合場所:宇品港 AM9時
・出航時刻:切串行き AM9時20分
・スタート時刻:切串港 AM10時 (切串港で合流されてもかまいません)

持参品:自転車・ヘルメット・グローブ・ライト・交通費・飲食代など

お申込み・お問い合わせは 二葉店:ネコモト ℡082-263-0202
                  宇品店:クラナガ ℡082-258-3366


下見の様子など これからご案内できるかと思います

皆さんのご参加をお待ちしております~*




by klubkatz | 2016-10-25 16:11 | シロのつぶやき

勢揃い・・・

今日 広島カープナインたちは 日本ハムの本拠地 
北海道へ飛び立ちました

広島空港では 300人余りのファンの方たちが見送ったと
昼のニュースで流れていました

この2日間の試合の視聴率も高いようで
みなさんの関心の高さがうかがえます

さぁ~明日からの3連戦
このまま大人しい日ハムではないはず

敵陣での胴上げになるか
マツダスタジアムでの胴上げになるか、、、


大前提 カープが日本一になるんです!!



勢揃いしました!!


f0111015_16071894.jpg

f0111015_16072514.jpg
手前から フレームサイズ50(H1)・52(H2)・54(H1)


同時期に揃ってご注文受けるのも驚きですし
サイズもきれいに分かれました

出来たら3台並べたいねぇ~と
お客さまと話をしていたことが実現でき
お客さまもスタッフFさんも大満足~♫

後は これまたお揃いになる限定のシューズを待つのみ!


楽しみです~*









by klubkatz | 2016-10-24 17:01 | シロのつぶやき

NECOツー開催・・・

昨日は TREKのチーム力で別府選手が連覇
そして カープの初戦白星に興奮気味の店長

嬉しい事が続いて上機嫌!


今夜も カンフーバット鳴り響くかしら~*


さて シマノキャンプで試乗した新型デュラエース搭載の
TREK Domane SLが 戻ってきました
f0111015_19053481.jpg



フレームサイズは 52です

試乗できますので スタッフまでお気軽にお申し出くださいね~♫



お知らせ

11月23日(水・祝)に NECOツーリングを開催いたします

コースは 江田島~倉橋~・・・?

店長考案のコースは 約70kmの のんびりサイクリング

スタッフフジタ考案のコースは 約90kmの がんばれサイクリング


宇品港 AM9時20分発 切串港行に乗船
詳細は 後日ご案内いたします



皆さまのご参加をお待ちしております~*


by klubkatz | 2016-10-23 19:32 | シロのつぶやき

キャンプ2日目・・・

プロ野球日本シリーズが いよいよ今夜 開幕します

カープは ジョンソン投手
日ハムは 大谷投手

初戦の先発は この二人だと思っていた方が多いのでは!


史上初の顔合わせとなった両チームには
地方球団としての歴史があります

広島は2リーグ分裂時の昭和25年に
原爆で焦土と化した都市の希望の星としてスタート
資金難による球団存続の危機を 市民が募金で救った歴史があり

日本ハムは 平成16年に東京から札幌へ移転
巨人ファンが多かった北海道へ徐々に浸透し
今では道民球団として愛される球団になりました

そんな両チームを支えるファンの声援を力に
日本一を目指して素晴らしい戦いが見れることを期待しています

 
広島市内 朝から雨が降っています
ドームではないマツダスタジアム 
はやく止んでほしいです
せっかくですから 良いコンディションで
両チームとも戦ってほしいですもの~*


さて 昨日ご紹介したシマノキャンプ
色んな話が飛び出してきました

道後温泉に初めて入って感じたことは 「普通の風呂だった」
それよりも 風呂上りのお客をテキパキと裁く仲居さんたちに感服
入浴後 館内を案内するおじいさんの伊予弁の早口が聞き取れなかった
一日の入浴数が 二千人以上と聞いて売り上げを計算する他店オーナーさんなどなど

それぞれユニークですね♪


さて 2日目は組み上げた各々のバイクで
しまなみ海道を走ります


朝食終了後 ライドに向けて準備中

f0111015_11251327.jpg

f0111015_11252167.jpg

健脚組の70kmと のんびり組の30kmのコース

店長は のんびり組にエントリー

しまなみ海道がこれ程近くにありながら
今までまともに走ってことがなかった店長
天気にも恵まれ 美しい瀬戸内を眺めながら楽しいライドが出来たようです

店長と言えば 食レポ!

まずは 塩ソフト  
f0111015_11253040.jpg
そして じゃこ天! こんな素敵な所で食べたら さぞかし美味しかったでしょうね~
f0111015_11253817.jpg
f0111015_11260851.jpg
f0111015_11254641.jpg
f0111015_11255516.jpg
皆さん 気持ちよさそうですね


で 肝心の新型デュラエースの評価を聞いていませんでした

どうだったのでしょうか・・・





by klubkatz | 2016-10-22 11:55 | シロのつぶやき

キャンプ・・・

今日の昼 午後2時過ぎごろ
大阪の業者さんと電話で話しをしていたら 
店長の携帯から変な音が・・・

「えっ」と思った瞬間 小さな揺れが来て
その後 店全体がぐらっと動きました

何とも生きた心地がしない、、、

大阪でも揺れがあり いったん電話を切りました


広島で震度4


みなさん 大丈夫でしたか

お店の商品は 揺れはしたものの
倒れたり落ちたりすることはありませんでした

落ち着いてからニュースで確認すると
鳥取県中部を震源とする地震
同県倉吉市などで震度6弱を観測し
震源の深さは約10キロで地震の規模はマグニチュード(M)6.6と推定

大きな地震だったことが分かりました


熊本の地震

阿蘇の噴火

今回の鳥取の地震


深い深い所でつながっているのでしょうか 怖いです


さて 水・木と連休を頂いた二葉店

店長は・・・と言うと 
シマノ主催のキャンプに2泊3日で出掛けていました

このキャンプ 
新型デュラエースを組み付け
しまなみ海道を走る!といった企画

前もって松山の会場にフレームと工具を送り
水曜の朝 宇品から高速船で松山へ

店長は TREK Domane SL に 新型デュラを取り付けました
f0111015_17041412.jpg

全国から90名近くのショップさんが集まるのですから
会場も広いですねぇ~
f0111015_17044706.jpg
ちゃんと組み立て場所も決まって準備されていたようです


組み立て終了後は 観光ですよね!

道後温泉

f0111015_17052710.jpg


からくり人形のある足湯
f0111015_17050282.jpg
坊っちゃん列車
f0111015_17045639.jpg
この写真を見ると
大学時代を思いだすでしょう~ スタッフHさん♫

夜の宴会は どうだったか
まだ聞いていません

翌日は いよいよしまなみ海道を走り広島へ帰ります


今朝 開店前に帰ってきたので
詳しい話は今晩聞き
その様子は 明日にでもお知らせします~*









by klubkatz | 2016-10-21 18:33 | シロのつぶやき



バイシクルネコモトのブログです。
カテゴリ
外部リンク
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
お気に入りブログ
LINK
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧