バイシクルネコモトのブログ

<   2015年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

野菜の日・・・

今日は 月末・月曜・雨となると

朝から道路は車で混みあっていました


合羽を着て出社しましたが
傘差し自転車をよく見かけます

ほとぼりが冷めたら・・・ではなく
万が一の事故のために
マナーを守りましょう


さて 8月31日は「野菜の日」と朝のラジオで聞き
なるほど~と感心しながら掃除をしました


どの野菜も年中手にはいりますが
やはり旬の野菜は美味しい


秋野菜 きのこや秋茄子など美味しいですね


そうなると 鍋料理が増えて喜ぶ店長と
阻止したいお白さんのお友達のバトルが始まります


作ってくれるなら
私はどちらでも文句は無いんですけどねぇ~*



今日から プレミアム商品券が
バイシクルネコモト二葉店及び宇品店でご利用できます
f0111015_16355885.jpg


f0111015_1638589.jpg




みなさ~ん 地元にコイしちゃいましょう~♫
by klubkatz | 2015-08-31 16:44 | シロのつぶやき

傾向・・・

昨日 模試のため登校したおシロさんのお友達

その前日 英語科の担任の先生に
長文が分からないので質問しに行くと

「確実に点が取れる並び替えを落とすな」と言われ
指導を受けて帰りました

模試の問題にも傾向があり
熟知している先生は
的確に教えてくださったおかげで
自分で過去問を解いた時には
5問中1問の正解だったのが
指導を受けたら5問中3問の正解になり
昨日の本試験では 5問すべて正解したと喜んでいました☆


スゴ~イ   


まぁ 長文はコテンパンにやられたようですが
それ以外で救われました~♪


「考え方」と「要領」

「傾向」と「対策」

ここをうまくしていかないと
全国模試には太刀打ちできないようですね


まだまだ挑戦です~*



さて 9月23日(水・祝)のNECOツーリング

只今コースを思案中ではありますが
大筋が決まってきました!


◆ふじツーコースは 府中町~福富を目指す

山山ガンガンコースの約80km


◆ほりツーコースは 府中町~志和~八本松

ちょい山コースの約70km


集合場所は決まっていませんが
出発は AM9時頃になりそうです


9月下旬にもなると彼岸花が咲いているかしら・・・
f0111015_1731184.jpg


黄金色の田園風景も楽しめるかしら・・・
f0111015_17311493.jpg



詳細が決まり次第 随時お知らせいたします


お楽しみに~*
by klubkatz | 2015-08-30 17:49 | シロのつぶやき

コンディション・・・

8月最後の土・日は スッキリと晴れて欲しかった~


午前中は薄曇り
ポツポツト雨が降りだしたのが昼前

弱い雨ではありますが
路面が濡れています


明日は さぎしまトライアスロン


お客さんが多く参加されます


出来るだけいいコンディションで競って欲しい


メンテナンスしたバイク

トラブルがありませんように



バイクのメンテナンス道具がすっきりと収納できます



◆ライドポッド      税別¥2,200
f0111015_13385656.jpg


カラー:キャンディストライプ/ホワイトライン/ブラックライン


収納物が飛び出さないよう ジッパーつきコンパートメント
f0111015_1339572.jpg


予備チューブ、ミニツール、CO2 カートリッジなどを収納
f0111015_1340934.jpg




PU フォームを採用することで走行中の音鳴りを防止



●PU
●サイズ:L82 x W90 x H75mm
●重量:69g
by klubkatz | 2015-08-29 14:00 | シロのつぶやき

散歩・・・

昨日 帰宅すると
おシロさんのお友達が電子ピアノを弾いていました


が 何だか荒々しい弾き方


得意のはずの曲も 指がもつれて間違っているし

う~ん これは何だかヘン


どうしたのかな~っと思って聞いてみると
部活で色々あったようです


不満を解消するために
晩ごはんを食べ終わった後
二人で散歩に出掛けました


お月さん 虫の音 秋の夜風


ボチボチ歩きながら
悩みや不満を色々聞きました


秋の夜のマジック

気持ちを落ち着かせ 素直にしてくれました


しかし 午後10時過ぎ

散歩している人 ベンチで携帯触っている人 自転車で帰宅している人


意外に面白かったです~♫





ビックリ! ビックなシューズが入荷しました!


SH-RP500  サイズ:47(29.8cm)    税別¥16,000 [ご成約済み]
f0111015_1422525.jpg




比較したのが こちら
f0111015_14222861.jpg


当店でよく出るサイズの41(25.8cm)との比較


当たり前ですが 箱も大きい~
f0111015_14225394.jpg



f0111015_14275131.jpg
f0111015_14284541.jpg



モデルによっては 50(31.8cm)のサイズもあります


さすが 世界のシマノ!



今後見る機会があるのかしら、、、
by klubkatz | 2015-08-28 15:38 | シロのつぶやき

電動・・・

昨日は 店長が楽しみにしていた納車日


と言っても 自転車ではなく クルマ
f0111015_16255040.jpg



約10年使った思い出のある車は
年数の割に距離はほとんど走っていないのですが
そろそろ買い替えかな~って思うところがあり
今回踏み切りました


色々なメーカーを調べましたが
やはり 同じメーカー 同じ車種に落ち着き


ただ 10年経つといろいろな所が パワーアップしていて


例えば サイドミラーが電動になってる~♫


エンジンが3速から4速に そして ターボにしちゃった!



まだ 長距離や坂道を走っていないので実感が湧きませんが
きっといい走りをしてくれることでしょう



安全に そして無事故でありますように~*



電動・・・と言えば


Di2に組み換え パワーアップしました!
f0111015_16334715.jpg
f0111015_1634565.jpg
f0111015_16342352.jpg
f0111015_16344055.jpg



変速のストレスを感じさせない操作性の良さ


こちらのオーナーも きっとこの良さを実感して頂けるでしょう~*
by klubkatz | 2015-08-27 16:47 | シロのつぶやき

15号・・・

昨日から警戒していた台風15号


今朝からその影響が出ています


広島市に 大雨・洪水・暴風・波浪警報が発令され
子供たちは 自宅待機もしくは休校になったかと思います


社会人は こんな時でも仕事です


おシロさんのお友達に
「気を付けて」と いつもとは逆に
見送られ出社しました



皆さんのお住まい辺りは 被害がありませんでしたか



これから 17号・18号と
まだまだ台風が発生するのかしら、、、心配です




地元開催のサイクルイベント




湯来ヒルクライム2015
f0111015_15195213.jpg



開催日:2015年9月12日(土) 阿弥陀山ステージ 

      2015年9月13日日) 天上山ステージ


申込締切:2015年9月5日まで


両日参加も単日参加も OK!



脚に覚えのある方


是非参加されてみてはいかがでしょう~♪



 
by klubkatz | 2015-08-25 16:09 | シロのつぶやき

徐々に・・・

今朝 瞼が重くて
今にもくっつきそうなまんま
登校していったおシロさんのお友達


大丈夫かしら、、、


夏休み明けのテスト

否応なく目が覚めるとは思いますが
脳が起きているかどうかは定かではありません


徐々にいつもの生活に戻っていくでしょう~*



新商品のご案内


人気の小型充電式ライトがさらに明るく 

パワーアップ!!



キャットアイ HL-EL151RC     税別¥4,500
f0111015_17464524.jpg



【VOLT100との比較】

◆LED変更により明るさアップ!

100ルーメン → 200ルーメン

◆バッテリー容量アップ!

より安全なリチウムイオンポリマー充電池に変更

リチウムイオン 3.7V 800mAh → リチウムイオンポリマー 3.7V 1,000mAh

◆軽量化:65g → 58g

ハイ(200ルーメン) :約2時間
ロー(50ルーメン ) :約6時間
点滅(最大200ルーメン) :約30 時間
点灯・点滅3モード


◆繰返し充放電回数:標準300回 (定格容量の70%の容量低下まで)


・付属のUSBケーブルによる充電方式 充電時間 約3時間。
・最後に使用したモードで点灯開始するモードメモリ機能搭載
・充電タイミングのわかるバッテリーインジケータ搭載
・本体サイズ:90 x 34 x 35 mm
・付属品:H-34Nフレックスタイトブラケット 
・micro USBケーブル



9月上旬販売予定
by klubkatz | 2015-08-24 18:16 | シロのつぶやき

再開・・・

今日は 昨日より気温が上がり
日中は暑くなりました


ただ 朝夕は幾分過ごしやすく
ゆっくりと秋に近づいている感じがします


さて 明日からおシロさんのお友達は学校が始まります
高校によっては 21日から始まっている所もあったりして様々です


夏休みは今日で終わり!

と言う事は、、、お弁当再開かぁ


ボチボチがんばります~ 


朝の忙しい時間帯
通学の学生さんが増えるので
みなさん 時間に余裕を持って
気を付けて出勤してくださいね~*



2015 秋冬カタログが入荷しました!


パールイズミ
f0111015_1774445.jpg



店頭にございますので

ご自由にお持ち帰りください☆
by klubkatz | 2015-08-23 17:43 | シロのつぶやき

プレミアム・・・

今日は 8月22日

今月の土曜日は 1日・8日・15日・22日・29日が
タテに並んでいます

今日22日の上には 15日


「いち」と「ご」 で 「イチゴ」


今日は ショートケーキの日 (イチゴのせ)



あるテレビ番組で紹介されて知りました



こんな楽しい発想を思い浮かぶ人って
本当に偉いなぁ~って感心☆



そして あのロールケーキにイチゴが入るとあって
いつもの通勤路ではないところにあるコンビニへ
朝から行ってきました


お目当てのものが・・・ あった~♫
f0111015_1535348.jpg




皆さんも 今夜のデザートにいかがですか~*




お知らせ




バイシクルネコモト二葉店及び宇品店は

広島市プレミアム商品券の取扱店舗となっております

f0111015_16541958.jpg



商品券がご利用いただける期間は

8月31日から12月31日まで

f0111015_1656462.jpg



精算時にお渡しください
by klubkatz | 2015-08-22 17:11 | シロのつぶやき

休み明け・・・

夏期休暇の4日間が済み
スタッフ一同 全員無事出社しました


それぞれ充実した休暇になったでしょうか

まぁ~まとまった休みの間
それぞれやるべきことをした・・・はず?!


気になる方は 個々にお尋ねくださいね~♫


さて 夏の甲子園

昨日決勝戦が行われ
45年ぶりに東海大相模高校が
優勝旗を手にしました


おめでとうございます


そして 準優勝の仙台育英高校にも おめでとう


両校の素晴らしい試合に
多くの方が感動し勇気づけられたと思います


地方大会を含め高校球児たちに  


感 謝!!




ボントレガー 新アイテムが入荷!


Bontrager Race Lite Ergo Bar Ends     税込¥3,000
f0111015_15493574.jpg




●重量:140g

●アロイクランプ付きオーバーモールド デュアルデンシティナイロン構造

●凹凸のついた表面により 確実なグリップで 1日中乗車しても快適

●フラットトップ形状でグリップからバーエンドへの移動が素早く簡単

●別売りのアダプター は Satellite Plus IsoZone ハンドルバーとの互換性あり
by klubkatz | 2015-08-21 18:58 | シロのつぶやき



バイシクルネコモトのブログです。
カテゴリ
外部リンク
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
お気に入りブログ
LINK
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧