バイシクルネコモトのブログ

<   2015年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

見えないもの・・・

昨夜 我家の晩ごはん中に襲った地震


皆さん 大丈夫でしたか


あの独特の揺れは 気持ちが悪いです
揺れが止まっても 何だか揺れている感じがして
しばらく食事が中断されました


大惨事にならなくて済みましたが
噴火や地震が続くと
日本列島どこにいても何が起こるか分からない
緊迫した状態なのでしょうか


目に見えないところの動きは 恐ろしい、、、




目に見えない・・・と言えば


紫外線


オールシーズン使えるUVカットネックウエアー

新色が入荷しました!



♦kpnw006   メランジピンク    税別¥2,800
f0111015_17434081.jpg



●長さ520mmの使い勝手の良いネックウエア

●肌触りが良いUVカットストレッチ素材を採用

●バンダナ キャップ ヘアーバンド マスクなど
シチュエーションに合わせ様々な着こなしが可能

●UPF(紫外線防止指数)50+の非常に優れたUVカット機能



サイクルスポーツ以外にも
ウォーキングやランニングなど様々なシーンでご使用できますよ~*
by klubkatz | 2015-05-31 18:02 | シロのつぶやき

一本足・・・

今日のお天気は悩ましい~

午前中は薄曇りではありましたが
ぱらっと雨が降ったり 
午後からは まとまった雨が降ったりやんだり、、、


地域によって違いがあるにしても


本当に悩ましい~


明日は スカッと晴れますように!


さて スカッと晴れた夏空がよく似合う高校野球


今年で100周年


節目の年なんですね


その始球式を ソフトバンク球団会長の王さんが務めるとの記事を
興味深く読むおシロさんのお友達


私は 今からすごく楽しみにしています!


小学生の頃からファンであり 
一本足打法を真似していましたから☆


今の球児たちは 王さんの現役時代を知らないでしょうが
偉大な功績を残されている事ぐらいは知っているはず


記念すべき今年の大会から
名球会入りする選手が出るかしら・・・


これまた楽しみです~*





カペルミュール 新商品入荷


kpsox012  ホワイト/ブラック    税別¥1,400
f0111015_16401349.jpg





甲の部分は メッシュで涼しく
土踏まずをしっかりサポート
f0111015_16404189.jpg

by klubkatz | 2015-05-30 18:09 | シロのつぶやき

3ステージ・・・

5月もあと3日、、、と言う事は
ジロ・デ・イタリアも残り3ステージ

3週間の戦いもいよいよ大詰めとなりました


今日が第19ステージ 難関の山岳コース


選手たちにとってミラノのゴールは
近いようで遠いのでしょうか


まだまだドラマがありそう・・・


目が離せませんね~♫



エリート 2015チームボトルが入荷しました!



●ロング  750ml        税別¥800
f0111015_1754653.jpg



●ショート 550ml       税別¥640
f0111015_176877.jpg





お知らせ



瑞穂MTBフェスティバル2015

邑南町青少年旅行村で6月21日(日)開催

動画が見れますよ

参加者募集中!


皆さんで楽しめますよ!

ご参加をお待ちしております~*
by klubkatz | 2015-05-29 17:54 | シロのつぶやき

芸備線・・・

右ひざを痛めてからはやひと月余りの店長


昨日もリハビリのため病院へ行ってきては
ひざの治り具合を確かめるのか
サイクリングにお出掛け


新聞で芸備線開通100周年の記事を読んで
いても経ってもいられなかったのでしょう


走行距離 約70km


昨日のような真夏日に走るものですから
赤く日焼けして帰ってきていました


ひざをアイシングしながら
今日教わった股関節と足首の柔軟が
ひざと関係していることを説明してくれました



今週末にはイベントもあるようです
f0111015_1724321.jpg


皆さん お出掛けされてみてはいかがでしょうか~* 





ボントレガーヘルメットで高い人気のCircuit
アジアフィットとして新登場





Circuit Asia Fit Helmet  税込 ¥14,900


●Black
f0111015_15233579.jpg
f0111015_1524281.jpg


●Red
f0111015_15242696.jpg


●White
f0111015_15244278.jpg



●White/Pink (Women’s)
f0111015_152507.jpg
f0111015_15251470.jpg
f0111015_15253144.jpg





■ サイズ:S/M (51~58cm) M/L (55~61cm)

【特徴】

■アジア人の頭部形状向けデザイン

■インモールド複合素材スケルトンにより 多様な通気口の形状とサイズを実現

■Headmaster II

見た目と被り心地は最高のままで
高さと頭周りを片手で直観的に調整するフィットシステム


■FormFit

しなやかで頭部に沿うブローバンドが快適性と通気性を向上


■LockDown ストラップディバイダー

ヘルメットストラップの操作が簡単
指で軽く開いて調整、軽く閉じて固定

■内蔵埋め込みチャネルがヘルメット内部と頭上の空気の流れをコントロール

■NeoVisor対応 - NeoVisorを簡単に取り付けられる


より多くの日本人にフィットする商品となっておりますので

ぜひ店頭でお確かめください~*
by klubkatz | 2015-05-28 17:14 | シロのつぶやき

カラカラ・・・

今日も真夏日

各地30℃近い気温になっています

短時間で洗濯物が乾くのはいいけれど
人間もカラカラに干上がりそう~


おシロさんのお友達が通っていた小学校は
今週末に運動会があります


練習もいよいよ大詰め


通っている高校が 母校の小学校と隣接しているため
各学年が練習しているのが分かるらしく
先日 くまもんの曲が聞こえてきて
授業中大爆笑だったとか、、、


低学年の踊りかしら

きっと可愛いでしょうね


大人も子供も のどの渇きを感じる前に飲む!

こまめな水分補給を心掛けましょう~*


 


EMONDA ALR5   ¥199,000(税込)   [ご成約済み]
f0111015_14362625.jpg



ラメが入っていて きれいな輝き~☆
f0111015_14364559.jpg







ボントレガー 新商品続々発表




マルチツール (9機能)    ¥1,900 (税込)
f0111015_14314556.jpg




ライドに必要最低限の工具を揃えたコンパクトなデザイン

携帯しやすい便利なマルチツール


【機能】

ヘックス:2, 3, 4, 5, 6, 8mm.
トルクス:T25. プラス,マイナスドライバー
by klubkatz | 2015-05-26 15:06 | シロのつぶやき

作り置き・・・

はやいもので 5月も残り一週間となりました


おシロさんのお友達のお弁当作りを
何とか続けております

仕事が休みの水曜日も関係なし

土・日に部活がある時にも準備して出勤


休み無し!


おかげで冷蔵庫の中は
コンテナのごとく積み上げられた
作り置きお惣菜たちでいっぱい


短時間で作るには 「詰めるだけ」 が一番!


ですが そろそろネタ切れ、、、

マンネリにならんよう
お弁当本でも買いましょうか~*






バイクラ サイスポ ファンライド

最新7月号が書店で販売中
f0111015_16452939.jpg



今回は 2誌がサングラスを特集しています


二葉店は ルディープロジェクト

そして 宇品店が取り扱い始めたオークリーのサングラス


どちらもスポーツサングラスとして特化したメーカーです



是非 店頭でご覧ください~*
by klubkatz | 2015-05-25 17:10 | シロのつぶやき

波・・・

今日は天気予報が外れ 五月晴れ!

日差しも強く 暑くなりました


心配していた中央森林公園のレース

雨の心配はなくなりましたが
暑さで給水が間に合ったかしら・・・

学生さんを始め社会人の皆さん
そして 応援のみなさん


お疲れ様でした~*



お疲れさま・・・と言えば

久しぶりの二葉店勤務スタッフH君

お客さんの出入りが宇品店と違い
二葉店には波があり
バタバタっと忙しい時と 時間が取れる時があるなか
普段あまりしたことのない修理を2件
頑張ってもらいました


一つは TREK ベルビルの前後タイヤ交換
f0111015_1913209.png




もう一つは TREKでも日本で販売されていないモデルのクランク交換
f0111015_19105963.jpg


f0111015_19111634.jpg



分からないところは 店長に教わりつつ
手を真っ黒にして
最後まで粘り強く頑張っていました♪


色んな自転車を触ることで


技術力up!



これからの成長が楽しみです~*
by klubkatz | 2015-05-24 19:24 | シロのつぶやき

初陣・・・

今日は 薄曇りのお天気


身体を動かすには ちょうどいい塩梅のようです


遠足や運動会などイベントが多い時季

とりあえず何とか無事終えそうでよかった~♪


明日はどうでしょうか

中央森林公園
平成27年広島県サイクルロードレース
第67回広島県高等学校綜合体育大会 ロードレース大会が開催されます


市民レーサーの方から
自転車競技部の高校生まで集まり
タイムを競います


高校1年生のほとんどが 初レース


緊張するだろうなぁ~

ビンディングペダル 上手く入るかしら、、、心配


仕事をしながらエールを送りたいと思います~*






ボントレガー Lithos Glove          税込¥4,900
f0111015_16254042.jpg



f0111015_16255590.jpg


■eSwipe テクノロジー搭載で 装着中もタッチスクリーンの操作が可能
■手のひら部分の合成皮革により耐久性が向上
■手のひらのシリコングリップが 手の滑りを防止
■親指部は汗を拭き取れる素材
■ピタッとフィットするプルオンデザイン
by klubkatz | 2015-05-23 16:41 | シロのつぶやき

てんこ盛り・・・

昨夜は 野球中継を見ながら
実家から届いた大好物の空豆の莢をむいていました


空豆は鮮度が大切!


食べる時に莢から豆を取り出さないと美味しくないんです


で せっせと豆を取り出していたら
右の親指先が緑色になっていました


調べてみると莢のむき方にも色々あるようです


私はいつも莢の筋を取る方法なのですが
今度から違った方法も試してみようと思います


シンプルな塩茹で空豆


今晩器にてんこ盛り~♫



てんこ盛り・・・と言えば

梅丹本舗から こってりミネラルタブレット2RUNの

お特用が新発売されます!


f0111015_162182.jpg




60粒入り  一袋  ¥3,800+税


2粒入り小袋が 税別¥150で計算すると 30袋 ¥4,500



700円もお得!



これから暑くなるシーズンには 頼りになる存在



販売は 6月から


もうしばらくお待ちくださいね~*
by klubkatz | 2015-05-22 16:29 | シロのつぶやき

恩師・・・

先日 中学校の恩師からお便りが届き
まるで恋文でももらったかのような喜びようの
おシロさんのお友達


中学校3年間 
この先生との出会いがあったおかげで
おシロさんのお友達の力がグッと伸び
そして 将来の夢や理想の種がまかれました


親以上のかなりの影響力!


おシロさんのお友達の卒業と同時に
先生も新しい中学校へ転任され
そこで新しい生徒さんたちと日々頑張っている様子が
お便りに書かれていました


しっかりこの種を育てていきます


これからも色々な人との出会いがあるなか
繋がりを大切に成長していって欲しいです~*





さて エモンダALR のパンフレットが届きました!

f0111015_14522959.jpg



店頭にございますので ご自由にお持ち帰りください



二葉店は  エモンダALR5 サイズ:52
f0111015_14541063.png


宇品店は  エモンダALR5 サイズ:50
f0111015_14542941.png


の試乗車がございます

試乗をご希望の方は スタッフまでお申し出ください☆
by klubkatz | 2015-05-21 15:01 | シロのつぶやき



バイシクルネコモトのブログです。
カテゴリ
外部リンク
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
お気に入りブログ
LINK
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧