バイシクルネコモトのブログ

<   2014年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

良いお年を・・・

今日で二葉店は
年内最後の営業日となりました


日曜恒例 朝練を見送る店長

「〇〇さんと 〇×さんが来たわ」と 報告を受けました


いつもより多くの方が参加された様子

年末のお休みの影響かしら、、、



今年一年 練習のみならず
レースに参戦したり
地元のサイクリングイベントをサポートしていただいたり
皆さんの活動ぶりは 幅広い! 


継続は力なり


来年もケガの無いよう頑張ってくださいね~*




さて 今年も自転車を通じてたくさんの方に出会い
そしてお世話になりました


スタッフ一同 感謝いたします


ありがとうございました


みなさま 良いお年をお迎えください

来年もどうぞよろしくお願いいたします




新年初売りは

二葉店及び宇品店 1月4日(日)から通常営業いたします


尚 二葉店は 4日から閉店時間が30分早くなり 

午前10時から午後7時30分までの営業に変わります
f0111015_15592211.jpg



ご迷惑をおかけいたします

よろしくお願いいたします 
by klubkatz | 2014-12-28 16:19 | シロのつぶやき

帰省・・・

今日から帰省が始まったようです


昼のニュースでは
年末まで JRは満席の様子


店の前を走る車の量も
普段より多いような感じがします


里帰りをされるみなさん

こころも時間もゆとりをもってお帰り下さいね~*


さて 二葉店は昨日から大掃除の下準備を始めました


昨日は 棚を順番に拭いていきました

今日は スタッフF君と一緒に
店内の自転車を一台一台丁寧に拭きます


夏にも同じことをしているので
スタッフF君も要領を得ているみたい


頼もしい!


「自分の家も掃除した?」と聞くと

「はい この間しました」と 返事が返ってきました


良い新年が迎えられそうですね~*



カペルミュール

ウインドブレーカーが再入荷しました


kpwb004  グレンチェック   税別¥12,000
f0111015_15125552.jpg


f0111015_15133359.jpg


バックポケット付き
f0111015_15154892.jpg

by klubkatz | 2014-12-27 15:18 | シロのつぶやき

年の暮れ・・・

今日を含めて年内の営業は 二葉店残り3日


早いですねェ~


来店されるお客さんと
「よいお年をお迎えください」と挨拶を交わすと 
いよいよ歳の暮れを感じます


年賀状 大掃除 お正月準備 帰省など・・・


これから取り掛かる方も多いのでは


一つずつ片付けて
気持ちよく新年を迎えましょう~*




2014 Winter vol37 OSJ  が届きました


f0111015_16152244.jpg




近県の鳥取が特集されています


店内にございますので ご自由にお持ち帰りください~*



2015 TDFレプリカジャージのご予約承り中

受付締め切り 1月4日まで!


ご予約お待ちしております
by klubkatz | 2014-12-26 16:23 | シロのつぶやき

2015 桜・・・

昨日は クリスマスイブ

そして今日は クリスマス


楽しんでいらっしゃいますか~♪


我家は昨日のお休みの日に

「第20回 ウォンツ クリスマスコンサート」に行ってきました
f0111015_16384058.jpg


「24日に何をしようかぁ~」と
店長と12月に入ったころから相談していたところ
たまたまチラシで見つけた今回のイベント


「絶対当てる!」と強い思いで応募したところ


結果 見事当選!


聞くところによると 2、000名の枠に
7,000人の応募があったとか・・・


やはり 生演奏は良いですね


約2時間のコンサートは あっという間に過ぎ
子供から年配の方まで
幅広いお客さんが みんな笑顔になりました~*


みなさんに  メリ~クリスマス!!



さて 「お正月」も「節分」も「雛祭り」も一気にとばして

パールイズミから 2015年限定商品「桜シリーズ」が発表されました


f0111015_1648713.jpg
f0111015_16483574.jpg


 

S621-B 4) 桜と蝶  サイズ:S、M、L、XL、3L

 
1回目の締切 :1月7日(水) 3月上旬予定

2回目の締切  : 2月2日(月) 4月上旬予定


襟内側に「Made in Japan」とプリントされています


ご予約承ります


お知らせ

二葉店 年内営業は28日(日)まで

年明けは 1月4日から通常営業いたします

尚 1月4日からの閉店時間が 午後7時30分となりますので

よろしくお願いいたします
by klubkatz | 2014-12-25 17:09 | シロのつぶやき

ミィャオゥ~・・・

昨夜は ゆずを浮かべたお風呂で
体の芯まで温まり
ゆずの香りでリラックスできました~♪


さて 昨日の夕方
超キュートなお客さんが来てくれました


f0111015_10492279.jpg



飼い主は 宇品店店長Kさん
この超キュートな子猫ちゃんを連れて
ドライブがてら二葉店に遊びに来てくれました


私はもう仕事になりません!


お名前は?  


兄弟が4匹いる中で一番小さいから 「チビ」 

おとなしいそうです


ただ 来たこともない所なので 不安げにないてます


その鳴き声が
昨日二葉店勤務だったスタッフM君の
名前を呼んでいるような鳴き方をするので

「ミィヤ~オゥ~~」

可哀そうではありましたが
笑ってしまいました


春にはチビの名前を返上するくらい
大きくなっているでしょう~*



作業台にずらりと並んでいるのは


2015年 New XTR
f0111015_11594989.jpg



大切に乗られているこのフレームに組み込んでいきます
f0111015_11595211.jpg



約8年前の9速のXTRから11速へ変わります


今から仕上がりが楽しみです~*
by klubkatz | 2014-12-23 12:41 | シロのつぶやき

はしっこ・・・

今朝から ふわふわとした小雪が舞っている市内


今日は 【冬至】

ゆずを浮かべたお風呂で体の芯まで温まりたいです


さて 今月発売のサイクル雑誌をいただきに
いつもの本屋さんに行くと

「甘いものなんだけど ちょっと手伝ってくれませんか~」と言われ


手渡されたのがこちら

f0111015_1512516.jpg



直径17cmもある
バームクーヘンの端切れ

断る理由等ございません
端切れだろうが何だろうが 大好きですから♫

「まぁ~今日の3時のおやつにします~♥」と言って
本と一緒に持って帰りました
f0111015_1553269.jpg



ちょっと早い素敵なクリスマスプレゼント

ありがとうございました~*




洗車作業にオススメアイテムのご紹介


WAKO'S(ワコーズ)「シェイクワックス」   税込¥2,160    内容量:380ml
f0111015_157204.jpg



●異なる性格の成分を配合した全塗装色用リキッドワックス

●作業性と輝きを重要視して作られた二相式リキッドワックス

●最高級天然カルナバロウと DuPon社製ZONYL(ゾニール)と呼ばれる
 撥水撥油剤と相まって
 塗装面を深みのある光沢に仕上がります

●有効成分であるPTFEが 酸や紫外線 汚れから塗装表面をガード

●塗り易く拭き取り易い作業性を兼ね備えています

注)二相式(カルナバロウ成分が上に分離している)の為 商品よく振ってお使いください




カルナバロウとは 南米に生育するカルナバヤシの葉から抽出される植物性油脂

融点が高く堅い性質を持つ為
施工後は 汚れが付き難くムラになり難い効果がある


使い方は 

①柔らかい布かスポンジに液を含ませて「縦横」に塗り伸ばします

この「縦横」が重要ポイント!

成分にアルミナが含まれていて これは研磨としてではなく
細かい磨き傷を埋める為に配合されているので
円を描くより縦横の方が傷を修復できます


②表面が白く乾いたら 柔らかい布(繊維の細かいマイクロファイバークロス)で
  拭き上げます



今回ご紹介したシェイクワックスを
スタッフF君自ら愛車に試してみるそうです


気になる方は スタッフF君までお尋ねください☆
by klubkatz | 2014-12-22 16:15 | シロのつぶやき

明日は・・・

12月も二十日を過ぎると
「いよいよ今年も・・・・・」と
カウントダウンの準備をしたくなります


まぁ その前に


市内小中学校は 明日で年内の授業が終わり
短いですが楽しい?!冬休みに入るようです


そして 伝統行事 【冬至】でもある明日は

ゆず風呂にカボチャ料理は欠かせません


仕事や忘年会などで疲れた体や胃を休めて

年末年始を元気に迎えましょう~*



しまなみ縦走2015」のパンフレットが届きました
f0111015_14182076.jpg



ご自由にお持ち帰りください~☆


注)サイクリングフリー(自転車通行無料期間)は
  2015年3月31日までです
by klubkatz | 2014-12-21 14:27 | シロのつぶやき

かたち・・・

自転車の梱包材には
形も素材も様々なものが入っています

スタッフF君が持っていた梱包材の形が
ちょうど時期的に私の頭の中であるものと結びつき


「それ ちょうだい」ともらってから


「これ 羊に見えん?]と聞くと
f0111015_115751100.jpg



「・・・・・ヤギじゃないですか」と言われ


同じことを店長にも聞くと

「ヤギじゃろ」との返答


もぉ~悔しいので

「ヤギって漢字でどう書くでしょうか」と スタッフF君に聞くと


しばらくして 「やまひつじ」と答えました


ほら 羊でしょう! 


年賀状のことで頭がいっぱいなんです~*




形と言えば・・・


店内のロード用フィッティングマシーンが
いつもと違う形になっています


f0111015_11595589.jpg
f0111015_1201887.jpg
f0111015_1202951.jpg



これから スピードコンセプトのフィッティングをする為に

スタッフF君が改造しました


特殊なエアロ形状ですから


どうなるか 楽しみです☆
by klubkatz | 2014-12-20 12:33 | シロのつぶやき

愛しの・・・

今週の月曜日(12/15)に
郵便局に寄った際
自動ドアの出入り口のマットで日向ぼっこをしている
ネコちゃんに出会いました


パルピテーション!


ネコに飢えていた私は
お友達になってもらおうと
呼びかけたり 手を差し伸べたりしましたが
全く見向きもされず すごすご店に帰りました


で 今日 郵便局に行くと・・・・・


マットの上にいました~♫
f0111015_15344065.jpg


今日は ネコちゃんの方から
かぼそい声で「ニャア~」と ご挨拶してくれました

覚えてくれてたのかなぁ


それから ゴロゴロさせてくれたり
お腹をサスサスさせてくれたり
体を摺り寄せてきたり、、、


超至福のひと時でした!


年齢不詳 名前も住所も分かりませんが
シッポが鹿のように短い
かわいいメスネコちゃんでした
f0111015_15404795.jpg


また会えるといいなぁ~*


MAVIC


足にジャストフィットするシューズサイズ計測
【ERGOSIZE】が届きました


スタッフF君が触り
f0111015_15464274.jpg


店長の手が伸びてきました
f0111015_1545543.jpg


二人とも
説明書を読んでからにしてください!


近日中に宇品店で計測できますので

スタッフまでお尋ねください~*
by klubkatz | 2014-12-19 16:12 | シロのつぶやき

積雪・・・

火曜日の夜から降り出した雪は
あくる水曜日には 広島市内の平野部も
銀色の世界にしてしまいました


ニュースで雪による災害を防ぐため
注意を呼び掛けていますが
事故など雪と強風による影響が出ているようです


昨日は 定休日 

駐車している社用車の積雪が
f0111015_1457560.jpg


今年2月初めに降った雪以上なのが分かります
f0111015_14574459.jpg



日中も吹雪く中 車の運転に自信がないので
店長同伴で動きました


いや~ 大雪は本当に困ります


荷物が届きません


ドライバーのみなさん
どうかお気をつけて運転してください



SMPから トライアスロン用サドルが新登場!


f0111015_1530443.jpg


f0111015_15315598.jpg



発売は 来春予定


お楽しみに~*
by klubkatz | 2014-12-18 15:47 | シロのつぶやき



バイシクルネコモトのブログです。
カテゴリ
外部リンク
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
お気に入りブログ
LINK
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧