バイシクルネコモトのブログ

<   2014年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

感動の旅・・・

今日は 天気予報通り朝から曇り空

昼過ぎには雨が降りだし

一雨ごとに秋が深まり
冬へと移り変わっていく気配を感じます


今年の紅葉は どうでしょうか、、、


明日からの3連休


お出掛け日和…とはいかないようです


それでも もしかしたら急速に回復するかも?



パールイズミから
「癒しの宿&憧れのレースコースを巡る旅」
抽選で5組10名様に当たる!


感動の旅キャンペーン
f0111015_15185366.jpg



パールイズミ商品5,000円(税別)以上をお買い上げの方

専用応募はがきをお配りいたします


応募締切:2015年1月31日(消印有効)


Wチャンス賞もありますので


是非 皆さんご応募くださいね~*
by klubkatz | 2014-10-31 15:34 | シロのつぶやき

卒業写真・・・

今日は 朝から鏡の前で
髪型を入念にチェックをしていたおシロさんのお友達


それもそのはず


卒業アルバムの個人写真撮影日


最近は 表情が自由で良いですよね~


笑っても良いし

それも歯を見せるような感じでも許されるのですから



私の頃の写真なんて
規制が多すぎて
パスポートや免許証の証明写真のようで
今でもあまり見たいとは思いません


どんな出来上がりになるかは
3月までのお楽しみ♪



さて 昨日の定休日は 店長を始め
スタッフたちが走りに出掛けていたようです


店長は 単独昼からのスタートで約70キロ余り

試乗車のエモンダの走りをさらに実感すべくテストライドしたようですよ


どんなコースだったのか 皆さんにご紹介いたしますね~*


二葉店からスタートし
船越にあるスタッフSさん御用達のK'sバーガー
f0111015_17545431.jpg



話には聞いていましたが
初めて食べて
f0111015_17555231.jpg



グルメの猫ちゃん大満足!



チェーン店とは違い 作りが丁寧かつ美味しい おススメです



さぁ~小腹を満たした後は

瀬野~志和~白木
f0111015_17572423.jpg


二宮神社の有名なクスノキ(東広島市天然記念物)に出会い 
f0111015_17585874.jpg


ここで一息
f0111015_17591036.jpg


肉ソバ&おにぎりをお召し上がり
f0111015_17594280.jpg


芸備線沿い~福田に抜け
f0111015_17594878.jpg
f0111015_1802799.jpg


温品~中山
素材にこだわったパン屋さんを見つけ
カレーパンを食べ
f0111015_1803735.jpg



店に帰りました


やはり店長の記事は 食べログみたい・・・


各店の感想は 直接店長にお確かめください<笑>



【昨日の記録】


♦走行時間:4時間

♦走行距離:73.2km

♦平均速度:18.3km

♦最高速度:48.9km 
by klubkatz | 2014-10-30 18:16 | シロのつぶやき

新米・・・

新米のおいしい時季となりました


今朝たまたま見ていた番組で
美味しいお米の焚き方を紹介していました


まず お米は壊さないように一回研いで
あと4回 水洗い

そして 給水させ焚くのですが

スイッチを入れる直前に 氷を入れるのだそうです



びっくり!



そうなんです びっくり水なんですねェ~


新米のもっちり感

いつもより甘みが増し お米もシャキッとたつようです


これはやって見なければ!


しばらく前に高級炊飯器を買っていた
スタッフSさんにも是非試してもらいましょう~♪


お米2合に 氷3個

焚く前に氷分の水40gを減らしてくださいね



さて 新米と言えば
バイシクルネコモトのスタッフM君とH君


何でしょう・・・先輩スタッフから色々聞かされている店長


電話連絡を聞きながら 頭を抱えておりました



ひと手間かけて上手くなる新米、、、でありますように




ひと手間かけたロードバイクに仕上がりました



TREK 1.1                  [ご成約済み]
f0111015_16231636.jpg


コンポーネントは NEW105の11速へ
f0111015_16241282.jpg


ホイールは WH-6800 アルテグラに変更しました
f0111015_16243592.jpg



このフレームのカラーリングを大変気に入られ 
部品類をカスタムされました


この様なご相談は スタッフにお尋ねください

お見積りも致します



注)ブレーキは ラージアーチなので105ではありません
by klubkatz | 2014-10-28 16:37 | シロのつぶやき

一週間・・・

日曜日が 一週間の始まりのカレンダーを
使われているご家庭も多いと思います

わが家もしかり


昨日の10月26日日曜日から始まり
11月1日土曜日で一週間が終わります


その一週間の中で
4日間もテストがあるおシロさんのお友達


昨日の模試から始まり
今日と明日は 学校の模試

土曜日には 漢検のテスト



まぁ~重なるものですね


昨夜 テスト勉強が済んだかと思いきや


「あっ 明日社会じゃなくて理科だった!」と

勉強する科目を間違える始末、、、



『テストによく出る 理科』なるものを出してきて
目を通しておりました


さて 結果はいかに・・・




手をはめた瞬間 暖かい

これからの季節にちょうどいいグローブです


Bontrager RXL Thermal Glove サイズ:S/M L/XL    税込¥3,000
f0111015_1435279.jpg



■指を温かく保つProfila Thermalグローブ
f0111015_14342333.jpg



■耐久性に優れ グリップ用にシリコンプリントされた合成皮革カバー
f0111015_14355726.jpg



■被視認性を高める反射材
f0111015_14363175.jpg

by klubkatz | 2014-10-27 14:52 | シロのつぶやき

蜜の味・・・

8年前にお客様から頂いた「サンセベリア」


その時は 振り取り台に置けるくらい
可愛らしいサイズだったのですが
今では 入り口正面に
どっかりと鎮座しております


株分けを一度したとき
鉢を大きくしたせいか
どんどん新芽が出てきて
今では ジャングル状態


そのジャングルの間から
見たこともないのが最近生えてきて
f0111015_15323753.jpg



何か滴のようなものが見えるので
f0111015_15325212.jpg


店長がなめてみると、、、


「あまい!」と 言うので


どれどれ私も・・・


本当に甘い♪  蜜の味でした



その後二人して腹痛にならなかったので
毒性はないものと思います


8年目にしてようやく花が咲くなんて
突然の出来事に驚きと幸せを感じています~*



ナリーニ 


FUNCTIONAL ジャケット      ¥20,000+税
f0111015_15412874.jpg
f0111015_15412854.jpg
f0111015_1542393.jpg
f0111015_1542779.jpg



防寒・防風性のあるジャケットです
by klubkatz | 2014-10-26 15:49 | シロのつぶやき

カエル・・・

今日は 汗ばむほどの陽気

お出掛けするのが楽しくなりますね♫


早いもので10月最後の週末


本格的な冬を迎えるまでに
秋を満喫したいです~*



さて おシロさんのお友達

体育の授業で走り幅跳びをしているそうです

先日 「ねぇねぇ聞いて~」と嬉しそうに話しかけるので


何だろうと楽しみにしていたら


「今日の走り幅跳びで 自己ベストが出たんよ!」

あらっ よかったじゃないと内心思っていたら


「2メートル91センチ」


「えっ=」っと 思わず口に出てしまいました


「褒めてもらいたくて言ったのに」と言い
不満顔のおシロさんのお友達


だって 3メートル91センチの間違いじゃないのかと思ったし


それって飛んでないよ~



ちなみに 小6で3メートル80センチ飛んでいた私


褒めてあげれず ごめんなさい


冬眠に入る前にカエルでも観察してもらいましょうか



迷彩色のカエル君が入荷しました!



STICKY POD Camo

写真手前Sサイズ:¥1,760+税   写真奥Lサイズ:¥2,028+税

f0111015_1574310.jpg



f0111015_158491.jpg

by klubkatz | 2014-10-25 15:42 | シロのつぶやき

仲間入り・・・

週末のお天気は 絶好の行楽日和となりそうですね


二葉店から約2キロほど先に
広島城があります

明日から始まる
ひろしまフードフェスティバル」のメイン会場が広島城周辺とあって
今日の設営の準備風景が
昼のニュースで流れていました


秋の味覚を探求し


身も心も豊かに肥ゆる秋、、、になりそう



旧市民球場跡地では「広島てっぱんグランプリ」もあり

多くの方でこの土日の二日間 賑わいそうですね☆



食の恵み  食の文化


しっかり堪能してきてください~*



二葉店の試乗車に 

EMONDA SL5 が仲間入り!




サイズは 50cm



あらっ スタッフH君や私にぴったり~♪



ホイールを MAVIC R-SYSに変更

「軽くなりますよ」と
嬉しそうに組んでいるスタッフF君
f0111015_16295844.jpg



完成間近否や
バーテープも巻かずに試走に出掛け

「バランスが取れていて良いです!」


その後店長も乗って

「こりゃええわ!」と帰ってきました


重量は ノーマルペダルを含め 7.6kg





小柄の方でも乗りやすいサイズです

お気軽にお試しくださいね~*
by klubkatz | 2014-10-24 16:41 | シロのつぶやき

通行禁止・・・

昨日は まとまった雨が降りました


サイクリングを計画していたスタッフSさんとH君


残念ながら 中止


仕方がありませんね また次回に延期かな?



さて こちらのサイクリングは
まずまずのお天気みたいですよ♪


サイクリングしまなみ

いよいよ大会が迫ってきました

約8000人の方が
高速道路を走られるのですね


きっと爽快でしょう


この大会に伴って
高速道路の交通規制が入ります

10月26日(日)AM6時から正午まで

西瀬戸自動車道今治IC~因島IC 上下線通行禁止


その間 臨時便の船が出ますので こちらをご利用ください


スタッフとして参加されるお客さんもいらっしゃいます


事故の無い 素晴らしい大会になりますように☆


「サイクリングしまなみ」にも活躍しそうなジャージが入荷しました


♦ナリーニ PRO GARA       ¥17,500+税
f0111015_1704336.jpg
f0111015_1704832.jpg
f0111015_1711695.jpg
f0111015_1711874.jpg
f0111015_1714331.jpg
f0111015_1714667.jpg
f0111015_1721114.jpg

by klubkatz | 2014-10-23 17:13 | シロのつぶやき

日本一・・・

クライマックスシリーズ

パ・リーグは 何ともあっさりと阪神の4連勝で決まりましたが
セ・リーグは もつれました


どの試合も見応えがありましたね



結果は  福岡ソフトバンクホークスに決まりました



さて これで日本一を決める両者が出揃いました


店長 「関西対決や!」と

南海ホークス時代のことを語りだし
話についていけないおシロさんのお友達に
「あのね、、、」と 解説を入れる私



日本シリーズ 10月25日(土) 阪神甲子園球場からスタートです



どっちを応援しようかしら~



Trek Factory Racing Replica Rhythm Tech T   税込¥7,950
f0111015_15554432.jpg


f0111015_1556122.jpg


USサイズ:Sのみ


■効果的に配置されたProfila Coolメッシュインサーション付のProfila Dry素材
■内側にサングラス用ワイプ付き
■サイクリング特有のフィットのための8cmのドロップテール
■動きを妨げない緩やかなフィット感とカジュアルなスタイル
by klubkatz | 2014-10-21 16:04 | シロのつぶやき

ポケット・・・

今日から冬服に完全移行したおシロさんのお友達


冬服になるとポケットの数が増えてうれしそう♫



早速 手が寒いのか
上着のポケットに手を入れて登校していました


3年かけてようやくサイズがぴったりになった
この制服を着るのも3月まで、、、


寂しいような・・・嬉しいような・・・
そう思いながら見送りました~*





ジャージのポケットにぴったり!
実用性を考えた小物ポーチに新柄登場!



Sticky Pod Camo (Sサイズ)    税抜き¥1,760
f0111015_1433029.jpg


サイズ150x115mm


Sticky Pod Camo (Lサイズ)  税抜き¥2,028
f0111015_1443687.jpg


サイズ240x115mm



表面に施された合成樹脂のイボイボ加工が滑り止め防止
中のポケットは複数に区切られています
サイクリング時に必要な小物類がキレイに収まります
(チューブ・CO2・タイヤレバー・携帯工具・パッチ・携帯・お金など)


10月末入荷予定


ご予約承ります~*
by klubkatz | 2014-10-20 14:26 | シロのつぶやき



バイシクルネコモトのブログです。
カテゴリ
外部リンク
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
お気に入りブログ
LINK
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧