バイシクルネコモトのブログ

<   2014年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

600km・・・

今日は お天気が崩れるのかと思いきや

晴れました!

通勤のとき 自転車をこぐ足も軽やかな感じがするのは
気のせいでしょうか~*


さて 天気とは裏腹に店内の掃除をしている店長の顔が曇り

「とうとうめげたか・・・」と
掃除機のスイッチをつけたり消したりしています


スイッチを付けると変なモーター音がするし
何だか焦げ臭い、、、


以前店長が コードの修理もしましたが
10数年使いましたから もう寿命ですね


朝から思ったように掃除が出来ず
ハンディー掃除機で目立つごみを取っていました


さぁ~明日からの掃除に必要な業務用の掃除機探しです!


片っ端から市内の電気屋さんに電話をして在庫を確認し
やっとこさ 1件見つかりました


私の仕事 買に行ってきます!



お客様から 素晴らしい功績を見せた頂きました

f0111015_14585387.jpg



ブルべ200・300・400km そして600km


私には真似しようともできない未知の世界

虜になってしまった者の宿命なのでしょうか

一つ一つのメダルには お客様の思い出が詰まっています

その時感じたすべてが 
この一つ一つのメダルに凝縮されていると思うと
触らせてもらいましたが すごく重く感じました


是非 来年も新しいメダルを手に入れてください


楽しみにしています~☆
by klubkatz | 2014-08-31 20:09 | シロのつぶやき

5レンジャー・・・

8月最後の週末

今日は 自転車日和となりました

貴重な晴れ間なので
皆さん愉しんでおられますでしょうか~♪




さて 7月から頑張っています研修生が 
明日で任期を終えます


しまなみ海道を自転車で走った感動が忘れられず
この自転車業界の世界へ飛び込んできました


こんな動機で?


でもこの2ヶ月 
情熱と熱意は薄れるどころか 倍増!
先輩社員にも良い影響を与えているようです


明後日9月1日から 正式にバイシクルネコモトのスタッフとして働きます


まだまだ知識も技術も無い分
未知数の可能性がありますので
皆さん どうぞよろしくお願いいたします


これでスタッフは 計5人

K・S・F・M そしてH


頭文字で何かできるかなぁ~と思いましたが
思いつきませんので
「ネコモト戦隊5レンジャー」とでもしときましょうか、、、


H君は 一番小柄なので モモレンジャーで

レッド・ブルー・イエロー・グリーンは
希望があれば個人的にお聞きします<笑>



しばらく前に予告しました
10月5日開催 『宇品バイシクルフェスタ 2014』

ポスターが出来つつあります
f0111015_16514897.jpg



一番の注目は EMONDAの試乗です!


試乗車の車種等の詳細は 後日ご紹介しますね


会場の御幸松広場の工事も終了し
昨年より かなり会場も広く使えます
f0111015_16553422.jpg


海沿いもきれいになりました
f0111015_16555219.jpg



多くの方に遊びに来ていただけるよう
準備を進めてております


皆さんのご来場を お待ちしております~☆
by klubkatz | 2014-08-30 18:24 | シロのつぶやき

一文無し・・・

今日は パラパラと小雨が降ったりやんだり・・・

スッキリとした青空は
9月までお預けのようです


さて 昨日届いた荷物の中に
スタッフF君が個人的に購入した商品が入っていたので

「商品が届いたよ 〇〇〇〇円ね」と 言うと


「ちょっと待ってください」と言って
ロッカーに戻った直後


「あぁぁぁ~」


とまぁ~事務所から大きな叫び声が・・・


戻ってくるなり

「財布を忘れたので 明日払います」 ですって!



一文無し、、、  

一文ってわからないから 一円無し


お弁当男子なので とりあえず昼飯の心配はなさそうですが

どうしたものでしょうか・・・



オシャレは目元から☆


SWANS   STRIX・I ストリックス・アイ  税込¥18,360   [ご成約済み]
f0111015_1537386.jpg



激しい動きにも揺るがない圧倒的なホールド感

一枚レンズの視界の広さ

安全性を高める「フルリム」とスマートな「ハーフリム」の
2つのスタイルを楽しめます
by klubkatz | 2014-08-29 15:48 | シロのつぶやき

瞬間・・・

今日 BSプレミアム 午後9時から

ツール・ド・フランスが運ぶ美しい瞬間」が 放送されます


世界最大の自転車レース「ツール・ド・フランス」


ひと月前に大会は終了していますが
今回の放送は レースに着目した番組ではなく
自転車が目の前を駆け抜けるほんの一瞬を見逃すまいと
沿道を埋め尽くし待っている人々の姿


ツールがもたらしてくれる至福の瞬間(とき)

心躍る瞬間を捕えた番組です



録画してない~


忘れずに見なくちゃ!



プロのレースは華やかで迫力もありますが
地元の大会でも大いに盛り上がり
美しい瞬間に出会えますよ~♪


第19回 ツール・ド・ゆう
f0111015_16123478.jpg



開催日:2014年11月22日(土)・23日(日)



きつ~い坂道があなたを待っています!


挑戦者 お待ちしております~*
by klubkatz | 2014-08-28 16:49 | シロのつぶやき

温泉ライダー・・・

昨日は 午前中訪問した先で

「お疲れですか? 目が充血してますよ」と言われ


ドキッ!


「いや~ 普段しなれないことをしたもので・・・」と 愛想笑い


おシロさんのお友達の学校が始まると同時に
私の夏休みも終わりました
また これまで通り おシロさんのお友達のスケジュールに合わせて
一足先に起き朝食の支度

ここまではいいのですが
今週は弁当作りがあり バタバタとしています


そんなに疲労感が漂っていたのかしら・・・

温泉でも行ってゆっくりしたいなぁ~


以前 家族旅行で訪れた所が
耐久レースを初開催!



温泉ライダーin三朝温泉 4時間耐久レース
f0111015_15422880.jpg



開催日:2014年11月22日(土)・23日(日)


三朝温泉 開湯850年


世界有数の高濃度ラドンのホルミシス効果で
耐久後は疲れた体を癒せます

足湯がある橋
f0111015_1618954.jpg


自由に入れる外湯
f0111015_16183658.jpg


カエルのオブジェがいっぱい
f0111015_16182843.jpg


飲泉湯もあります
f0111015_16193391.jpg



魅力あふれる町の公道を完全封鎖し 耐久レースをします

紅葉も楽しめる時期

大自然を満喫しつつ 心地よい汗を流してみませんか~*
by klubkatz | 2014-08-26 16:26 | シロのつぶやき

BGM・・・

今日 お店で流れているBGMは
1980年代の洋楽


その日のBGMを決めるのは 店長の仕事


研修生に「この曲知っとるか」と聞いても

「知りません」と 返事が返ってくるだけ


だって 生まれてないですし
洋楽に興味がないと聞きませんものね


ジェネレーションギャップ



若いスタッフが増えると 否応なしに年を感じさせられます



目を引く鮮やかな赤と黒のフレームが入荷しました!



DOMANE4.1      税込¥230,000        [ご成約済み]
f0111015_14513581.jpg


400 Series OCLV カーボンフレームに
IsoSpeedテクノロジーが 驚くほどスムーズな走りを実感できます
f0111015_1451278.jpg



♦フレーム

400 Series OCLV Carbon, E2, BB90, 3S chain keeper, DuoTrap compatible, IsoSpeed

♦フォーク:Trek IsoSpeed carbon, E2

♦ホイール

Alloy front hub, Formula TK32 alloy rear hub,
Bontrager Approved Tubeless Ready rims


♦フロントハブ:Bontrager alloy

♦リアハブ:Bontrager alloy

♦リム:Bontrager Tubeless Ready

♦タイヤ:Bontrager R1 Hard-Case Lite, 700x25c

♦シフター:Shimano Tiagra, 10 speed

♦フロントディレーラー:Shimano Tiagra, braze-on

♦リアディレーラー:Shimano Tiagra

♦クランク:Shimano Tiagra, 50/34 (compact)

♦BB:BB90

♦カセット:Shimano HG62 11-32, 10 speed

♦チェーン:KMC X10

♦サドル:Bontrager Paradigm 1

♦シートポスト:Bontrager Alloy, 2-bolt head, 27.2mm, 8mm offset

♦ハンドルバー:Bontrager Race VR-C, 31.8mm

♦ステム:Bontrager Race Lite, 31.8mm, 7 degree

♦グリップ:Bontrager gel cork tape

♦ヘッドセット

Integrated, cartridge bearings, sealed, 1-1/8" top, 1.5" bottom

♦ブレーキセット:Alloy dual-pivot
by klubkatz | 2014-08-25 15:15 | シロのつぶやき

彫刻・・・

今日は 雨が降ったり止んだり、、、かと思うと
夏日が戻ったり


懸命に救助活動をされている方々にとっては
本当に悩ましい天気です


そして ボランティア活動をされている皆さん

ありがとうございます


何か自分に出来る事、、、考え行動されていることに感謝いたします




彫刻のようなフレームが届きました



EMONDA SLR フレームセット H1      [ご成約済み]
f0111015_1561559.jpg



ソリッドの質感が伝わりますでしょうか・・・
f0111015_1562998.jpg



重量は 1.32kg 軽い!!
f0111015_1571215.jpg




フレームの造形美がくっきりと出ていて素敵

これからどのように仕上がっていくのか
完成が 今から待ち遠しいです♪


出来上がり次第 ご紹介いたします~☆
by klubkatz | 2014-08-24 16:46 | シロのつぶやき

中止・・・

今朝 通勤しようと自転車置き場へ行き
いつものように後ろカゴへ荷物を入れようとしたら

f0111015_15492767.jpg


先約がいました


追っ払うか・・・とも考えましたが
このまま一緒にお店まで連れて行こうと思い
そっとスタンドを起こして出発


段差があるごとにスピードを落とし
信号待ちの時には 後方確認し
無事お店まで連れて来れました♫



お店の周りは草むらも多いので 暮らしていけるかも


楽しい通勤になりました~*



お知らせ


今日 お客様が日曜日恒例のロードの朝練コースを
心配されて視察されてこられました

道路は 土石で遮断されています
f0111015_15584555.jpg


このような状況ですので
日曜日の練習会は 復旧するまで中止いたします

ご理解のほど よろしくお願いいたします



第5回 安芸灘とびしま海道
オレンジライド2014


開催日:2014年11月16日(日)


8/1~エントリーが始まっています

人気がある大会ですのでお早めにどうぞ~☆
by klubkatz | 2014-08-23 17:30 | シロのつぶやき

試験・・・

昨日は 自転車技士・安全整備士の試験日だったスタッフF君

会場は 受験生でいっぱい
f0111015_15294039.jpg



「一発合格するように!」と 社長命令


「一度目は会社で 二度目からは自己負担!」と 経理担当から

とまぁ~プレッシャーを与えられながらも
無事済ませてきました


試験は 実技と筆記

午前中は 持ち込んだ自転車を制限時間内に
ばらして組み立て

午後からは 筆記試験と面接


筆記試験は 休憩時間を利用して
携帯で過去問を解いたりして頑張っていましたね


面接もあったようで スタッフF君への質問が
「自転車は どこを走らないといけませんか」と 聞かれ

「keep left」 左側通行と答えたそうです


合否結果は 10月


合格していますように☆




パールイズミ 秋冬カタログがご用意できました

f0111015_15332063.jpg



店頭にございますので

ご自由にお持ち帰りください~*
by klubkatz | 2014-08-22 15:44 | シロのつぶやき

お見舞い・・・

この度の被害に遭われた皆さんに
心からお見舞いいたします


火曜日の閉店頃から雷が鳴り響き
8時20分ごろから降り出した雨

それから約3時間 11時ごろまで雷と雨が続きました

一旦 落ち着いたのですが
夜中 AM2時過ぎごろでしょうか
再び雷の音と雨で目が覚めました

朝になり ニュースを見て驚きのあまり 絶句、、、



胸が痛いです


復旧するまでには時間がかかりそうです


一日でも早く 行方不明の方々が見つかりますようにと
ただ願うばかりです



再入荷しました!


♠STICKY POD    Sサイズ:¥1,757  Lサイズ:¥2,000(税込)
f0111015_165744.jpg


チューブや携帯工具 お金などの必要なものが入ります (150x115mm)
f0111015_16574745.jpg


Sサイズにプラス 小型携帯ポンプなども入る大きさです (240x115mm)
f0111015_16585528.jpg

by klubkatz | 2014-08-21 18:15 | シロのつぶやき



バイシクルネコモトのブログです。
カテゴリ
外部リンク
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
お気に入りブログ
LINK
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧