バイシクルネコモトのブログ

<   2014年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ピーク・・・

今朝は 暖かいので
自転車で動くと上着を脱ぎたくなるくらいです

ただ 全国的にインフルエンザが流行しているようなので
気を付けたいところ

引き続き 手あらい うがい 予防のマスクなど
対策が必要ですね


もらわず 持ち込まず


いよいよ明日から2月


寒さのピークも もう少しですよ~*


さて 先日ご紹介いたしました
Zefal Shield R30 ロード用泥除けですが
昨夜 自転車をお預かりいたしましたので
今日 早速取り付け作業にかかりました

作業スタッフを わざわざご指名いただきましたが
済みません 店長が行いました<笑>

まず前後輪を外し 作業台へ

フロントから取り付けていきました
f0111015_15371475.jpg


ホ~ 僅かな隙間です


取り付け終了!


出来栄えはいかがでしょうか
f0111015_15375387.jpg
f0111015_15374520.jpg


f0111015_15382330.jpg



不思議とあまり目立たない


外見を損なわず
しかも 実用性を高めたロードバイクに仕上がりました~♪
by klubkatz | 2014-01-31 16:08 | シロのつぶやき

名古屋出張・・・

社長 2週連続の出張です

先週は 東京

今週は 名古屋と
毎年ながら この時季は忙しい、、、

火曜の閉店後に新幹線に乗り 名古屋へ

昨日の水曜日は 朝から名古屋を拠点とする卸さんの展示会に
駆けずり回りました


あら こんな立派な建物で・・・
と思っていたら 名古屋市科学館でした
f0111015_14255067.jpg


あの銀色の丸いのは プラネタリウム  ご立派!

そして こちらは名古屋市美術館 白川公園内にあります
f0111015_14264421.jpg


広い公園ですね

まずは ダイアテックさんへ
人気のヘルメット カスクの講義をこんなイケメンに聞きました

とっても日本語が上手だったとか お会いしたいわ~♥
f0111015_14261249.jpg


移動して名古屋城の近くで
f0111015_1427153.jpg


深谷産業さんの展示会
f0111015_14264698.jpg


パールイズミの限定ジャージ(2/2締切)
f0111015_14274748.jpg


その他 多くのメーカーさんと直接お話が出来ました

良い時間になり
腹ごしらえは K店長と名古屋名物「ひつまぶし」 
f0111015_14271544.jpg


それも 

「並と500円くらいしか変わらんから」と言った理由


う~ん 昼から3,000円の飯か~とは 一瞬思いましたが


「休みに仕事してるんだから」と言われたら
何も言い返せなかった、、、、

腹いっぱいのお二人さん

午後からは フタバ商会さん
f0111015_14281191.jpg


PRインターナショナルさん
f0111015_14273836.jpg



と てんこ盛り 


ようやく帰りの新幹線に乗る前に 
名古屋名物「手羽先」もちゃっかり食べてました
f0111015_14283547.jpg


お土産まで名古屋三昧
f0111015_1428618.jpg




普段は見れない商品など
実物もしっかり見てきました

詳しくは 各店舗の店長にお尋ねくださいませ~*
by klubkatz | 2014-01-30 15:41 | シロのつぶやき

下調べ・・・

今朝 いつものように開店準備で床掃除をしていると
ラジオから流れてきた話題が
白物家電の売れ行きがいい話でした

1位は エアコン

その他冷蔵庫や洗濯機など
増税前に買い替えを考えている方が多いようです


実は 私も同じ


先日ご紹介した花嫁道具のメジャーは
冷蔵庫と洗濯機の寸法を測るため

冷蔵庫は 平成11年度製

洗濯機は 平成13年度製


ここまでよく故障もせず
毎日使い続けれたことに感謝しつつ
10年前と比べ 電気代や水道代など
省エネ性能がアップしているのもあり
現在のものに買い替えようと踏ん切りがついた次第

使えるものは 壊れるまで・・・の考えでしたが
壊れてからでは困るのが
この二つの家電です


カタログを集め 商品も見つつ感じたこと


10年と言う月日は 
恐ろしいほどに進歩していた、、、と言う事


浦島太郎状態の私は 店員さんに根掘り葉掘り聞くのですが
ちっとも頭に入ってこない
家で思い出しながら思ったのが
自転車に置き換えて考えると何だかしっくりしてきて
普段接客している同じことを言われていることに気づきました<笑>


明日の休みも 下調べに行かなくちゃ~*



日本未発売カラー

ボントレガー RXLボトルケージ チームグリーン  ¥6,510(5%税込)
f0111015_14201456.jpg


ボントレガー RXLボトルケージ ピンク  ¥6,510(5%税込)
f0111015_14205623.jpg



●フルカーボン製のケージ

●重量:24g
by klubkatz | 2014-01-28 14:39 | シロのつぶやき

コンナン・・・

最近 おシロさんのお友達がちっとも書いてくれないので

「小筆猫書いてきてよ~」と 習字の時に頼むと

コンナものが机に置かれていました

f0111015_166778.jpg


付箋紙には

「上手くできすぎて 猫 かけれんかった」


お上手! 筆でここまで描いちゃうのね

どうやら ネコとコラボさせようと描いていたら
ネコの居場所がなくなったようです

まぁ 注文品とは違いますが

好きこそ物の上手なれ

ありがとね~

小筆猫改め 「小筆コンナン」にしようかな~*


さて 大人だって子供に負けない情熱を持っています!

Madone6   P-1                [ご成約済み]
f0111015_1663844.jpg
f0111015_167183.jpg
f0111015_167885.jpg
f0111015_1674597.jpg



レッスンを受けながら メキメキ上達されています

自転車とさらに仲良く 
そして 仲間の輪を広げられているご様子


次回のレッスンには お披露目できそうですね~♪
by klubkatz | 2014-01-27 17:02 | シロのつぶやき

ローラー台・・・

今日は ザザっと雨が降ったり
陽が差したり
風が強かったりと
コロコロ天気が変わります

朝練に出られたお客さんも
すっかり濡れて帰ってこられました

風邪をひかれませんように

こんな不安定な冬場は
皆さんどうやってトレーニングをされているのでしょうか、、、


それは 固定ローラーや3本ローラーといった
室内用のトレーニングマシーンを使っています


以前にも紹介した番組 NHK「チャリダー」

ここでは 室内でトレーニングが出来るローラー台を使って 
竹谷さんが 様々なトレーニング方法を紹介しています

前回の放送で紹介していた体感を鍛える練習方法では

サドルなしでこぐ (腹筋と背筋で支える) 


これには 驚いてしまいました 



次回の舞台は 熊本天草

3月24日(月)午前0時~ <日曜深夜> BS1で放送予定です


今から楽しみです~*



春のイベントのご紹介


●3月16日(日) 第19回西日本チャレンジサイクルロードレース大会

●4月13日(日)第4回晴れの国おかやま7時間エンデューロ
f0111015_16332141.jpg


●5月3日(土) ツール・ド・国東


注)国東以外は 募集が始まっています
by klubkatz | 2014-01-26 17:48 | シロのつぶやき

花嫁道具・・・

私が 最近頻繁に使う道具のメジャー
f0111015_15213972.jpg


花嫁道具として持ってきたもの、、、と言っても 
親から勝手に拝借し続けているだけですが・・・

このメジャー
私が子供の頃から引き出しに入っていた記憶があるので
そうですね 30年は十分過ぎているかと思います


それの 動きが悪い


出すときは ギシギシ固く 戻そうとすると途中で止まる

とうとう 昨日出したら戻らなくなり
店長が 「メジャーの気持ちになれ」と言いながら戻してくれました


どうやら原因は バネの錆


今日 早速裏のネジを外し 恐る恐る外してみると
f0111015_1521526.jpg



あら~ マッチャッチャ!


ワコーズのSLを吹き付け
ふたを戻し 動きを確認すると
嘘のようにスルスルと出し入れができ 感激!

メジャーひとつにしても
メンテナンスって大切な事を勉強しました


さて このメジャーを使って奮闘していることは
またの機会につぶやきたいと思います~♫


ご注文を受けてから1年ぐらいの月日が流れましたでしょうか、、、

気長にお待ちいただいて有難うございます


Zefal シールド R30マッドガード   ¥4,095(5%税込)  ご成約済み
f0111015_15221095.jpg



●タイヤの約80%をカバーするロング仕様
 ラバーバンドとブレーキ固定ボルトでしっかりと固定
●テクノポリマー
●幅:30mm
●重量:約178g



あてがってみましたが 外観を損なわない感じでいいですね
f0111015_15224161.jpg



実際に取り付けたところは
後日ご紹介いたします

お楽しみに~*
by klubkatz | 2014-01-25 16:02 | シロのつぶやき

一週間・・・

昨日そして今日は お日様のご機嫌がよく
比較的寒さが和らぎ過ごしやすいです

ですが 明日は雨模様 

そして寒さが戻ってくるようです

体調管理に気を付けたいですね

昨日ご来店いただいたお客様
会社で風邪をひかれている方が多く
うつされそうだ、、、と滅入っておられました


予防は 【手洗い】と【うがい】

バランスの取れた【食事】と【休養】


「おかしいな…」と思われたら無理をしない! ですよ~*


さて 締め切りまであと一週間です!


プロジェクトワン プレゼントキャンペーン ~1/31(金)
f0111015_141268.jpg


f0111015_14285975.jpg



お手元に温めている用紙はございませんか?

もしくは作りかけなどありませんか?


迷っているなら

サイトへGO! 
by klubkatz | 2014-01-24 14:48 | シロのつぶやき

フレ~フレ~・・・

東京出張を無事終え 店長復帰の二葉店です!


今回の東京出張は 飛行機でブ~ンと一っ跳び
天候もよく 快適な空の旅だったようです

行きは 富士山を上から眺め
f0111015_17461864.jpg


よっぽど感動したのか
何枚も写真を撮っていました


やっぱり「日本一の山」ですね


東京に着いてから まずは腹ごしらえ

選んだお店は こちら
f0111015_17232811.jpg


そして 頼んだメニューは こちら
f0111015_1723207.jpg


東京と言えば 【ソバ】

美味しそうですねェ~


いやいや 東京まで行って
食べブログが本来の目的ではなく
こちらの勉強会なのです!
f0111015_17261471.jpg



ヘルメット・ウエアー・シューズ・ペダル・ホイールと
トータルブランド化したMAVIC

今年は 黄色の旋風が吹き荒れるのでしょうか


そして ワコールーブのケミカルの講義もあり 
かなり内容の濃い話が聞けたようです
f0111015_17332649.jpg



その後は 交流会

オーナーたちが腹を割って?
様々な情報交換をしたんじゃないかぁ~と勝手な推測


大きな刺激を受けつつ
昨日(2日目)は 気になっていた東京の大型ショップの視察に
明け暮れた店長

まずは 幕張 サイクルテラス
f0111015_17411968.jpg


広島駅前にも数年後出来る予定の IKEA
f0111015_17413495.jpg


雑誌でおなじみの セオサイクルさん
f0111015_17415532.jpg


Y’s Roadさん
f0111015_1742920.jpg



どこも大規模でビックリ、、、商品力に圧倒されます


色んなお店のスタイルがあります

それをどうNEKOMOTOに生かしていくのかは

社長力です


フレ~フレ~ 店長


どこまでも応援致します~♪
by klubkatz | 2014-01-23 19:17 | シロのつぶやき

店長代理・・・

今日の二葉店は 店長抜きの二人体制

一日店長代理のスタッフF君 
不在の店長の代わりにを立派に務めております

その店長 会合があり一泊二日の東京旅行

まぁ~東京なんて久しぶりなので
事前にいろいろな所を調べていました
明日 一日かけて視察してくるようです


その様子は 店長のことですから
「食」に始まり「食」で終わる、、、と思いますが
ご紹介していきますね

 
お楽しみに~*


再入荷しました!


apis  サイクルキャップ CAMPAGNOLO   ¥1,102(5%税込)
f0111015_1536445.jpg



今の季節は ヘルメットの下に防寒用として使えます
by klubkatz | 2014-01-21 15:39 | シロのつぶやき

寒心・・・

今日の午前中
店長に頼まれ物があるのと
銀行回りなどの用事があり
自転車で出かけました

午後から雨が降る確率が高いので
動けるのはこの1時間と決め
行きがけに「雨降らんかねェ」と
スタッフF君に尋ねると

「降りません!」と 断言されました

結果は ハズレ

小雨程度ですが 降られました(合羽があってよかった)


帰ってから ひと睨み!


すでに「嘘つき」と言われることを覚悟していた様子でした


今日は【大寒】 

市内の雨は 北部では雪でしょうか

みなさん 暖かくしてお過ごしください~*


2014年ニューモデルKASKが入荷しました!


K50NTA     ¥17,850(5%税込)
f0111015_1475593.jpg
f0111015_1481265.jpg


UP'NDOWNテクノロジーを採用

24個のベンチレーションとインナーパットにCoolMaxを採用

100% MADE IN ITALY


♠WEIGHT:260g(Mサイズ)

♦SIZE:M (48cm-58cm) L (59cm-62cm)

♥SHELL:Silk-screen processed polycarbonate external shell,
      inner made of polystyrene

♣COLOR:4COLOR

♥2014年度JCF公認モデル
by klubkatz | 2014-01-20 14:49 | シロのつぶやき



バイシクルネコモトのブログです。
カテゴリ
外部リンク
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
お気に入りブログ
LINK
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧