バイシクルネコモトのブログ

<   2013年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

0.1cm・・・

今日で10月も終わります

おシロさんのお友達の学校では
英語の授業で使う教室を
ハロウィン用に飾り付けをしているようです

この間 英語の小テストがあり
結果によって先生が用意した
色々な被り物を付けたらしく
おシロさんのお友達は 名前にちなんでか
ネコ耳のカチューシャを付けたようです

あぁ・・・このネコ耳のまま身体測定が出来たなら、、、


後期に入り 4月以来の身体測定があり
この夏で身長が伸びていると確信していました


が結果 0.1cm 伸びていただけ、、、


これって もしかしたら測り間違えたくらいな微妙な数値

と言うことは 4月と変わっていなかったかもしれないってこと?!


「止まった・・・」と 嘆く私に

「まだわからん」と 店長


店長も野球するには細くて小さな体だったらしく
とにかくごはんを無理やり食べていたとか


150cmの壁 いつになったら突破できるのでしょうか、、、


ナリーニの冬物ジャージが入荷しました!


◇02.607349             税込¥13,125
f0111015_171035100.jpg
f0111015_17111280.jpg
f0111015_1711331.jpg


f0111015_17114162.jpg



限定商品のため お早めにどうぞ~*
by klubkatz | 2013-10-31 17:26 | シロのつぶやき

洗礼・・・

今日は 出勤してきた新人君が開口一番


「シューズ買います!」


と 言われた私は 「・・・・・?????」


MTBには 乗っている新人君
乗ったことのないロードは
宇品店大先輩のスタッフSさんからレンタル中
なのですが ペダルがすでにSPD-SL

じゃぁ シューズをと言うことで
先輩のスタッフF君がシューズを用意したのですが
これが小さい

で 先日二葉店でシューズの売り方をレクチャーした際
いろいろ履き比べて気に入った

SHIMANO SH-R088W(43)に決定!

店長に教わりながらクリートを付け
試乗車のDomane4.7で 脱着の練習をし
f0111015_14474979.jpg



いざ 公道へ、、、
f0111015_14481912.jpg


右足を付けたところまでは
格好良かったのに
踏み込む力だ弱くってスピードに乗れず
左足が付けれず 止まってしまいました

「しっかり踏み込まにゃ~」と 檄を飛ばし

2度目は 成功

なかなかセンスあるかな~と
今日届いた新しいテストライドの旗を見つつ(去年より小さくなったなぁ、、、、)
f0111015_14515524.jpg


風を切って帰ってきた私の目の前で
f0111015_15114454.jpg


パタン・・・とゆっくりこけはりました <笑>

店長 店内から出るや否や

「何でこけたとこ写真撮らんのや」と言うし
その後すぐ来られたお客さんには
「動画を取っとかんと」と言われるし


もおっ 目の前でこけたの助けんといけんでしょう!


新人君 自分よりも試乗車のことばっかり気にして
「あててませんから・・・・」と言う始末

見てた私がようわかっています

がしかし 上手にこけましたよ
後から思い出すと なかなかの受け身
学生時代にハンドボールをやっていたのが役立っているのかしら?

まぁ 何はともあれ
左足を外したら止まり 
まず地面に左足をつけてから 右足を外そうね!
by klubkatz | 2013-10-29 15:27 | シロのつぶやき

機会・・・

今朝関東方面では 
この秋一番の冷え込みだったようです

広島も冷え込んできましたね

昨夜 上布団を冬用の羽毛にやり替えました
カバーを付けるのを 
おシロさんのお友達にも手伝ってもらいましたが
まぁ~チョウチョウ結びの下手なこと

ひもが滑りやすいのもありますが
片羽になる始末

機会があれば練習させなきゃ・・・


機会・・・と言えば
先日 お客様がご結婚され
挙式にご招待されたクラブカッツのマネージャーさんから
その時の写真を見せていただきました


いや~ どの写真も満面の笑み!


とてもお幸せそうでした

お住まいが遠くなりましたが
機会があれば またお店に遊びに来てくださいね~*



二葉店 試乗車のご用意ができました!



DOMANE4.7   サイズ:52
f0111015_1356313.jpg


アルテグラ11スピード
f0111015_13563545.jpg



試乗をご希望される場合は
スタッフまでお申し出ください
by klubkatz | 2013-10-28 14:06 | シロのつぶやき

仲良し・・・

昨日 ちょっとした面白いことがありました


突然裏の勝手口から入ってくる
おシロさんのお友達を見て
「何者や?」と 身構える新人君

話だけを聞いていたので
「こんな奴か、、、」と
にらみを利かすおシロさんのお友達

いや~ ちょっとした間が
はたから見ていて楽しかったこと


初対面の自己紹介を無事済ませました~*


後で店長に
「小学校5年生くらいですか?」と聞いたらしく

その話を晩ごはんの時に聞いたおシロさんのお友達は

憤慨!!


私なら若く見られたら有頂天になるのにね~♫

まぁ 仲良くなれそうです☆


カペルミュール kpls018長袖ジャージ ライオンプリント 税込¥12,600
f0111015_19385044.jpg
f0111015_193995.jpg
f0111015_19392525.jpg
 


新色ワインカラーが仲間入り

ユニセックスモデルなので
男女問わず着れるデザインです
by klubkatz | 2013-10-27 19:42 | シロのつぶやき

フードフェスタ・・・

ようやく雨が上がり 青空が広がりました!


よかった~


今日は 広島城周辺で ひろしまフードフェスティバル

旧市民球場跡地では てっぱんグランプリが 開催されています


どちらも お天気ではないと 楽しみが半減しますもの


新人君は 通勤で広島城あたりを通るらしく

「たくさんの人がいましたよ」と 教えてくれました


きっと みなさんのお腹を満たしてくれていることでしょう

食欲の秋 大満喫ですね♫


さて 秋は スポーツにも適した季節


サイクリングをお楽しみの時には 
何が起こるか分かりません
もしもの時のために 
頭を守るヘルメットを被りましょう!


2014BELL  SOLAR     税込¥6,090
f0111015_17484216.jpg
f0111015_17491054.jpg
f0111015_1749534.jpg
 


2014年モデルは エネルギッシュなカラーリング
ライディングがより楽しくなりますよ

●重量:294g
●ベンチレーション:23ヶ
●サイズ:ユニバーサルアダルト(54-61cm)
by klubkatz | 2013-10-26 17:58 | シロのつぶやき

チャリダー・・・


BS-1 チャリダー」をご存知でしょうか

うじきつよしさんとお笑い芸人の堤下さんが
今まさに急増しているチャリダーに注目し
ビギナーの目線だけでなく
自転車の職人や歴史まで
幅広く紹介する番組

お笑い芸人の堤下さんは
TREKのロードバイクに
ダニーシェーンのサイクルウエアーを着て
ロングライドに挑戦されています


どちらもNEKOMOTOで取り扱っている商品で
嬉しくなってしまいます!


ライダーの悩みにお答えするコーナーでは
先生に竹谷賢二さんが出られています

店長 この方にも縁があるんですよね


始めたばかりの人から
自転車歴が語れるくらいまでのベテランの方も
見て楽しく けっこう役立つ番組になっていますよ


是非 26日(土)深夜0時~  ご覧ください~*


クロスバイクからグレードアップです!


TREK Madone4.3WSD 税込¥248,850 [ご成約済み]
f0111015_1545226.jpg


f0111015_1543316.jpg


f0111015_1552462.jpg



細部まで女性専用設計になっています


女性チャリダーもどんどん増えますように~♫

 
by klubkatz | 2013-10-25 15:16 | シロのつぶやき

大好物・・・

台風27号の影響で
朝から雨が降り続いています

みなさんのお住まいの地域は 大丈夫ですか?

どうやら ノロノロ台風のようで
速度が遅い分 西日本から東日本の広い範囲で
大雨を降らしているようです


週末に向けて長引くのでしょうか・・・


引き続き台風の動きに注意しましょう


さて 先日お客様から秋の味覚 サツマイモをいただきました!

f0111015_16163651.jpg


久しぶりのトキメキ~♫ 

嬉しさあまり
大きさを比べたくてボトルを並べてみました


台所に立つ楽しみが増えました

ありがとうございます~☆


こちらは 乗る楽しみが増えそうですね❤


♦7.2FX                        [ご成約済み]
f0111015_1621393.jpg


f0111015_16222678.jpg


フレームカラーが白いと
カラータイヤに変えるだけで
グッとインパクトが出ました


この様な仕様変更などは 
スタッフまでご相談ください~*
by klubkatz | 2013-10-24 16:54 | シロのつぶやき

永遠の・・・

昨夜 セントラルリーグの覇者が決まりました

 巨人 vs 楽天 

これから 日本一を決める戦いが始まります


「永遠のライバル 巨人をやっつける」


巨人の星」世代の私にとって
星飛雄馬vs花形満もしくは 左門豊作を思い出すような
星野監督のコメントに苦笑い


さて 原監督の采配はいかに・・・・


と つぶやいている間
店内では 店長と新人君パート②がカープ談議

振り取り講習中
f0111015_14141526.jpg


カープファン同士 何だか楽しそう~♪

宇品店にも西武ファンのスタッフがいますが
どうやら野球の話より カープの話がしたい新人君のようです

カープファンの方

新人君パート②のご指名をよろしくお願いします!


シマノ レディースジャージが入荷いたしました


パフォーマンスウインタージャージ    税込¥8,400
f0111015_1418115.jpg

f0111015_14184617.jpg


2バックポケット&リフレクトプリント
f0111015_14192921.jpg


裏地に起毛素材を採用したウインタージャージ

サイズ:XS~L (日本サイズよりやや大きめです)
by klubkatz | 2013-10-22 14:36 | シロのつぶやき

作業風景・・・

今日は 21日

最新の自転車雑誌を取りに
いつもの書店へ行くと
お店の方も驚くほど

サイスポが まぁ~分厚いこと!

宇品店を合わせると
f0111015_16284851.jpg


私のエコバックのヒモが
ちぎれそうなくらいです


3大付録の一つ
シマノ バイクギアカタログ2014を外すと
いつものサイズになりました


スタッフF君は どうもこの付録が欲しいらしく

「サイスポ いくらですか? 千円いきますか?」と質問

「860円よ」と答えると
考え込んでいました



私もここ最近 雑誌を買ってないなぁ~



本日の作業風景


日東 M186STI    
f0111015_16372582.jpg


シマノ7900STIレバーが 持ちやすく設計されたハンドルバー

420サイズから400サイズに組み換え作業中のスタッフF君
f0111015_16374417.jpg


組み換えとあって
レバー位置の取り付けに慎重になっております


ハンドルは 長時間操作する重要な場所


お客様の気持ちになって作業しています


で ステムに貼っているこのキャラクターは?
f0111015_16543899.jpg



「・・・・・・・・・・?」


ロールパンナちゃんでしょう!


やなせたかしさんのご冥福をお祈りします
by klubkatz | 2013-10-21 17:01 | シロのつぶやき

決着・・・

プロ野球 パシフィックリーグも
昨夜 楽天が王手をかけました


いよいよ本日決着がつくかと思いきや
今日はあいにくの雨で試合は中止 
明日に順延となりました


日本一を決める試合は いつになるんだろう~


熱が冷めてしまいそう、、、、



人気のFXシリーズに ディスクブレーキ搭載車が新登場!


TREK 7.4FX DISC       税込¥85,050
f0111015_1843194.jpg


HAYES油圧ディスクブレーキ
f0111015_18432589.jpg

by klubkatz | 2013-10-20 18:56 | シロのつぶやき



バイシクルネコモトのブログです。
カテゴリ
外部リンク
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
お気に入りブログ
LINK
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧