バイシクルネコモトのブログ

<   2013年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

新人君・・・

今日は月末ですが
一週間の始まりでもあります


皆さん お仕事頑張ってますか~


今日から二葉店に新人君が入りました

先生役は 宇品店スタッフSさんにお願いし
FXの組み立てを一から勉強しています
f0111015_1585655.jpg


頭しか覗いていませんが、、、

そして 作業場奥から様子を伺う店長・・・と思いきや
別のことをしていました <笑>


とにかく初めてのことだらけ

みなさん よろしくお願いします~*



9月から取り扱いを始めた KAPELMUUR(カペルミュール)

冬物のグローブが入荷しました

・kpgs011  ウインターサーモグローブ  税込¥5,880
f0111015_15301515.jpg


右手甲部分には ロゴラバープリントが施されています


f0111015_15303283.jpg



防風防寒使用

適応気温:5℃~15℃
by klubkatz | 2013-09-30 15:39 | シロのつぶやき

応援・・・

あまちゃんが終了し
世間では あまロス症候群が出ているほど

じゃぁ 広島では 「智ロス」症候群がでるかも・・・?!

27日にあった 広島・前田智徳外野手兼打撃コーチ補佐の引退宣言

今日の巨人戦(東京D)から
1軍に昇格することが決まりました

10月3日の引退試合(対中日・マツダ)のチケットが
3時間で完売したのも驚き?

いや 当たり前か、、、


貴重なチケットを手にされた方は
しっかり前田選手の応援をお願いします~*



応援と言えば・・・

ゆるきゃらグランプリの投票が始まっています



教えていただいたお客様は バリィーさんのファン
f0111015_13143769.jpg


バリィーさんはグランプリに輝いたので
今年は 愛知県のゆるきゃら「オカザえもん」に投票したようです

はて・・・オカザエモンって、、、

とわからない私をよそに
スタッフF君は知っていたらしく
お客さんと会話が弾む・・・


悔しい~


後日 調べました こんなキャラでした
f0111015_13161458.jpg


奥さんに逃げられた経歴を持つオカザえもんらしく
悲壮感漂っていますねェ~


この話をおシロさんのお友達にすると

地元広島にはかわいいキャラがいないから
愛媛に投票するよと言うので

選んだゆるキャラが こちら!

みきゃん☆
f0111015_13164479.jpg



私のお気に入りは 高知県 かつおにゃんこ☆
f0111015_13163811.jpg



皆さんのお気に入りのゆるキャラは 何でしょうか


ぜひ投票して応援しましょう~*
by klubkatz | 2013-09-29 15:41 | シロのつぶやき

おしまい・・・

最終回の「あまちゃん」

期待を裏切らない
最後まで宮藤さん色の濃い内容で


 大・大・大 大満足です!


番組終了の時には
ほっこりとした幸せ感に浸っておりました


最後の言葉  「おしまい」


このどこか懐かしい響きと活字に


「もう一度見たい」と
思っている方も多いかと思います


よし 今週の録画分をもう一度みてみよう~*



イベントのご案内


「湯来ヒルクライム2013」
f0111015_16325279.jpg



開催日:12月1日(日)


山好きのみなさん~

地元開催のイベントですよ!

是非ご参加くださいね~*
by klubkatz | 2013-09-28 16:37 | シロのつぶやき

Wの・・・

昨夜は パリーグ楽天イーグルスの優勝に酔いしれました

「今日 星野監督の胴上げは無いかも、、、」

なんて 途中までの戦いでは
そう思っていた方も多いのではないでしょうか

それが やはり強く勢いのあるチームは違います


逆転しちゃいますもの


そして 9回裏に22勝している田中投手を登板


同点ランナーをだし
逆転ランナーもだし
バントまで決められ


ハラハラ・・・ 


ドキドキ・・・


ですが その後の気迫みなぎるピッチングの凄さに
エースのオーラを感じました



宇品店スタッフSさんは 西武ファン

あんまり触れられたくなかったかしら、、、


CS進出ににむけて 西鉄ライオンズ がんばれ!   ・・・?


さて クライマックスは 野球だけではありません

毎朝楽しみにしている「あまちゃん」も 明日がいよいよ最終回


ここにきて 40代・50代にはたまんねぇ~

お宝映像連発!
 

薬師丸ひろ子の歌声にしびれ
小泉&薬師丸のWウエディングドレスのお披露目に 感動♪~
(片桐さんが入ってなくてごめんなさい)


明日が 本当に待ちきれねぇ~!




Madone4.7 Madone4.3 のダブル納車です


Madone4.7   税込¥315,000    [ご成約済み]
f0111015_13352566.jpg


Madone4.3    税込¥248,850    [ご成約済み]
f0111015_13352482.jpg



皆さんと サイクリングが楽しみですね☆
by klubkatz | 2013-09-27 14:45

CS決定・・・

今日は この話題しかないでしょう


広島東洋カープ

CS(クライマックスシリーズ)進出決定!


おめでとう~


カープっ子の店長も
テレビを見ながらその瞬間を見届けていました

嬉しそうでしたね☆


いや~ 初めてとなるCS
まずは 阪神を倒し 巨人との戦いに挑んでほしいです

もちろん 私が応援するのは 巨人ですけど♪


家庭不和が起きようと
好きなチームを応援しますよ~*


応援と言えば、、、
このところ忙しい宇品店スタッフの皆さんに

「ファイト~」  「一発!」

応援ドリンクを差し入れしました

差し入れついでに自分も飲んじゃいましたが・・・


がんばれ~


SHIMANO 秋冬サイクリングウエアーが入荷いたしました


♦グローブ
f0111015_1459848.jpg


写真手前
・ウインドストッパーグローブ [5℃~10℃] 税込¥3,780

写真中央
・ウインドストッパーオールコンディショングローブ [-5℃~3℃] 税込¥4,490

写真奥
・ウインドブレイクオールコンディショングローブ [-7度~-3℃] 税込¥3,780



防風・撥水機能のグローブで
これからの季節に備えましょう~*
by klubkatz | 2013-09-26 15:19 | シロのつぶやき

さくらんぼ・・・

今日は 土曜参観で代休のおシロさんのお友達

午前中は お友達と勉強をし
午後からは ショッピングに出掛けました


ミッションⅠ さくらんぼ柄のノートを見つけて買うこと


お友達の紹介で読み始めた「浜村渚の計算ノート」の主人公 浜村渚
中学2年生にして数学の天才少女が愛用するノートが

『さくらんぼ柄』


これで数学の自主勉強をするんだ=!と

意気込みだけは凄まじい


もし 見つからなかったらしないってこと・・・?


「読書の秋」


シリーズ5冊 もうすぐ読破です



さて お預かりしているサスペンションの
オーバーホールを手掛ける店長

RS SID
f0111015_15191257.jpg


f0111015_15193040.jpg


随分パッキンの痛みが目立ちます
f0111015_15195044.jpg


写真右側が新しいオイル

写真左側のように使い込むと茶色く濁っていきます
f0111015_1520832.jpg



新しいオイルを注入  
f0111015_1634169.jpg



メンテナンスにより サスペンションのスムーズな動きが復活!


各種 メンテナンスに関しては
お見積り等 お気軽にスタッフまでお尋ねください♪
by klubkatz | 2013-09-24 16:58 | シロのつぶやき

秋分の日・・・

この度の三連休は 天候に恵まれ
行楽日和となりました


みなさん どこかにお出かけされましたか?


おシロさんのお友達は HBGホールで開催された
県内で活動している吹奏楽団の演奏会へ行きました

後でパンフレットを見せてもらいましたが
市民バンドも結構あるもんですねェ~

演奏する立場と聞く立場

どちらも分かるから楽しかったようです


「芸術の秋」を満喫って感じ!



バイシクルネコモトでは 「スポーツの秋」をおすすめしま~す☆

10月23日(水)

瑞穂トレイルツアーを開催します
f0111015_1741342.jpg



お申込み・問い合わせは 宇品店まで お願いします


一足早い紅葉トレイルが楽しめそうですよ~*


 
by klubkatz | 2013-09-23 17:48 | シロのつぶやき

最終回・・・

今日は 高視聴率をキープしている
「半沢直樹」が いよいよ最終回です

大和田との対決が見ものですね

そして 明日から最終週となる「あまちゃん」


毎朝 あの活気あるオープニング曲で
一日が始まっていましたから
聞けなくなるのは淋しいです


どちらの結末も気になるところ、、、


きっと 続編や特番の声が上がっているやもしれませんね


今から期待していよ~っと!


小さいけれど 期待に応えます!

ブラックバーン  AIRSTIK 2ステージ       税込¥3,360
f0111015_173044.jpg




•修理交換可能な仏式専用バルブ
•高圧モードと高容量モードに切り替えられる2ステージ機能
•最大空気圧:約11 気圧(160psi、11bar)
•軽量で丈夫なアルミ製ボディ
•ケージマウント付属
•重量:84g
•全長:約17.5cm

2ステージポンプ
f0111015_17283799.jpg


LOWモード:ストローク1回あたりのエアボリュームが高め
        低圧時により少ない回数で早く空気を入れることができる

HIGHモード:ストローク1回あたりのエアボリュームが低め
         高圧時により楽に空気を入れることができる
by klubkatz | 2013-09-22 17:53 | シロのつぶやき

相棒・・・

今朝 通勤ママチャリ号のカゴのふちに

あらっ! バッタ♪

気が付いたのは お店の近く

いつからここにいたんだろう、、、、?


ガタガタ自転車が揺れると
カゴからブレーキワイヤーに移り
器用にしがみついていました


店に着いて 記念撮影!
f0111015_1430519.jpg



相棒のバッタとは 裏庭でお別れ 
なかなか楽しい通勤になりました


達者でなぁ~


さて 今夜でセリーグの優勝が決まるのでしょうか

朝からやきもきしている店長

カープっ子の店長からすれば
今夜負けて巨人が優勝すれば 後の2戦は消化試合になる

カープが2戦をものにすれば
2位浮上も夢ではない


とまぁ 最後まであきらめていません


だって 2位と3位とでは 大違いですもの


ヤクルトファンのおシロさんのお友達からすれば
どっちでもいいようですが・・・<笑>



画期的なグローブが新登場!


●8200ウインターカバーグローブ     税込¥5,775
f0111015_1516086.jpg


冷えやすい指先にカバーを被せて 防風性能UP!
f0111015_15161397.jpg


外して
f0111015_15162787.jpg


手の甲の部分に収めます
f0111015_15163791.jpg



時間帯にあわせ 温度調整が出来る優れものです!
by klubkatz | 2013-09-21 15:25 | シロのつぶやき

十五夜・・・

昨夜は きれいなお月様を見ることが出来ました

寒暖の差が出てくると
空気が澄んでくるので よりきれいに見えるのでしょうね

帰宅途中 携帯でお月様を撮っている
若い女性とすれ違いました


本当にまんまるで
ずっと眺めていても飽きません


月のパワーをGET!


さて 学生さん仕様車が出来上がりました


TREK 7.2FX      税込¥57,750    [ご成約済み]
f0111015_16411629.jpg



センタースタンド・フロントバスケット

そして 夜道も安全な オウルアイ ハイブリット3Wライト  税込¥7,140
f0111015_16532569.jpg


●太陽光とUSB充電の両方が使えるハイブリット式フロントライト

●充電時間:USBで4時間

●点灯時間:強モード3時間 通常モード6時間 点滅モード6時間


日が暮れるのが早くなりました

自転車も早めの点灯を心掛けましょう~*
by klubkatz | 2013-09-20 16:56 | シロのつぶやき



バイシクルネコモトのブログです。
カテゴリ
外部リンク
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
お気に入りブログ
LINK
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧