バイシクルネコモトのブログ

<   2013年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

3/20コース探し・・・

昨日も今日も 暖かい~

ダウンコートを着ていることに違和感を感じてしまうほど
この陽気 いつまで続くかしら、、、


さて 昨日店長は 来月のNECOツーリング(3/20)の
下見に出掛けました

その頃 宇品店スタッフSさんも土師ダムへ(休みなのにブログ更新してる・・・)
途中出会うことは無かったようです


前回のNECOツー同様 コースを2タイプ考えています

「健脚コース」は ほぼ出来上がっているのですが
もう一つの「のんびりコース」

初心者の方でも参加しやすいように
そして クロスバイクの方や女性の方 
もしかしたら お子様同伴も考えられますし、、、

NECOツーのお楽しみはなんてったって
お食事&スウィーツ

このハードルをクリアーすべく臨んだ下見

2コースのスタート場所 安佐北区スポーツセンター
f0111015_15592111.jpg


昼食場所と考えていた「え~の~夢屋」 
f0111015_15593512.jpg


残念ながら毎週水曜日がお休み 祝日も、、、
お豆腐料理は食べれないのかぁ~

違うところを探します


ここは外せませんね

縄文アイス!
f0111015_15594876.jpg
f0111015_160025.jpg



考えていたコース中の坂は思ったよりきつかった、、、と 
肩を落として帰ってきました


また コースの練り直し


もう少し お時間を下さ~い
by klubkatz | 2013-02-28 17:22 | シロのつぶやき

COOL FIT・・・

2013年 春夏ウエアーが入荷してきました~*

本格的なサイクリングシーズンに向けて
お店も徐々に模様替えをしていきながら
春の訪れを待ちたいと思います~♫

さて 今日ご紹介するのは
パールイズミのアンダーウエアー

・118 クールフィットドライ UVロングスリーブ (ホワイト・ブラック) (税込)¥5,775
f0111015_15255978.jpg


抜群の通気性で かいた汗を素早く吸い上げ乾かし 
肌は常にサラッとドライ
f0111015_15261385.jpg


アンダーウエアーの袖部分が 日焼けを防ぐUVアームカバー
f0111015_15263441.jpg


従来のアームカバーのようなゴムの締め付けや
ズレなどの不快感がありません!


重ね着してもワキの部分もメッシュなので快適
f0111015_15263855.jpg



お持ちの半袖ジャージにプラスすれば こ~んな感じ♪
f0111015_15265986.jpg


夏用アンダー+UVアームカバーが一緒になって スッキリ~


春・秋口の寒い時期や真夏の日焼け防止など
3シーズン使えるアンダー

ソフトな肌触りに 
2倍以上の伸縮率であらゆる動きにもフィット


一新されたアンダーウエアー
NEKOMOTO一押しです!



※UV機能は袖部分のみとなります

 
by klubkatz | 2013-02-26 16:32 | シロのつぶやき

US土産・・・

宇品店勤務のスタッフK君が
無事TREK研修旅行から帰ってきて4日目

金曜日は 自宅に倒れ込むように帰り
土・日は 時差ボケを直すため強制的に働き
やっと今日 休み、、、


お疲れさん


ハンバーガーやステーキ それからピザ
朝は 超あま~いパンなど  
f0111015_1783643.jpg

アメリカの洗礼を受けてきたようです


US土産と写真と旅行中の話を聞きつつ
f0111015_16464582.jpg


本社工場見学 (最高気温がマイナスなんですって!寒そう~)
f0111015_17241717.jpg

アメリカのショップ巡りなど
大いに刺激を受けて帰ってきました

詳しい話は スタッフK君にお聞きくださいね~*


ちなみに入国審査の時
スナック菓子を持っていたので
食べ物の持ち込みにチェックを入れたらしく
別室に案内されたとか、、、

ドキドキしたでしょうねェ~

なんせ初海外ですから 分かんないことだらけ

これもお勉強です~♪

店長から頼まれていた本
ちゃ~んとGETしてきてくれました  ( 翻訳できるかしら、、、) 
f0111015_16471360.jpg


それも ジョン・バーグ社長のメッセージ付き!
f0111015_16472215.jpg


これが証拠写真ですね 
f0111015_17262999.jpg


店長にとって何よりも嬉しいお土産になりました
f0111015_16474628.jpg


2011年11月に来店していただいたこと
私たちも忘れていません

ありがとう ジョン!
f0111015_16475884.jpg

by klubkatz | 2013-02-25 17:44 | シロのつぶやき

さくらさくさ・・・

今日は 2月最後の日曜日

あとひと月もすれば さくらが咲くころ、、、

さくらが咲くよりも早く
まぁ~皆さん とっても活動的 

山口県きらら浜でのロードレースに参加されているお客さんや
いつもの朝練で一汗かかれている皆さん
そして 宇品店スタッフSさんによる
初のロードバイクセミナーに参加されたお客さん等々


じっとしていられない、、、って感じでしょうか~♪



小筆猫  春眠
f0111015_14274361.jpg


久しぶりの登場です

テスト明けで とにかく眠い

陽気も多少影響しているのかもしれませんね



TREK   1.5         (税込)¥119,000   [ご成約済み]
f0111015_14281015.jpg
f0111015_14281389.jpg


オーナーのご依頼で
バーテープ(ボントレガー GELグリップ)と
タイヤ(ボントレガー R2)をピンクに交換しました


出来上がりを見て第一声が  カワイイ~

さくらが咲いたみたい!


思った以上の出来具合に 感激してしまいました


6月のトライアスロンに向けて
頑張ってくださいね~*
by klubkatz | 2013-02-24 15:22 | シロのつぶやき

春色・・・

昨日 学年末テストから解放されたおシロさんのお友達

学校から帰って何もする気がなく
テスト週間中 見れずにたまっていた録画番組を
一人で見ていたとか・・・

ご苦労様です

無気力になるまで頑張ったんだから
期待以上の成果が出るといいねェ~*


さて 皆さん春に向けて
何かとご準備されている様子


お店にも春らしい明るい色合いの女性ウエアーが入荷しました


ボントレガー
Solstice WSD Short Sleeve Jersey   (税込)¥4,800

・ベティ レッド
f0111015_17585783.jpg


・ウォッシュドデニム
f0111015_17594373.jpg

肩の部分には水玉模様
f0111015_1801256.jpg


・ホワイト
f0111015_1759305.jpg


•USAサイズ:S、M、L
•吸汗速乾素材  3つの後ポケットの付
•ソフトで通気性の良いストレッチ生地
•1/2長のフロントYKKジッパー
•被視認性を高めるために、後ポケットに沿って反射材を使用
•ウエスト部分には伸縮性の高いグリッパー


カジュアルにも着こなせる
少しゆったり目のデザインです~♬
by klubkatz | 2013-02-23 18:58 | シロのつぶやき

F田コース編・・・

昨日に引き続き
NECOツーリング F田コースのご紹介をいたします

F田コース案内人のスタッフF君が
単独切串港から集合場所の三高港に向かっている途中
チェーンが切れるトラブルに遭い
遅れてしまったため
皆様にご迷惑をおかけしましたことを
お詫びいたします


さて N本コースよりも距離も長く
山岳コースも多いF田コース
メンバーも健脚の方々が揃いました
 
グイグイ先頭を引っ張ったのが 江田島住民のYさん
スタッフF君の代わりに皆さんをご案内していただき
有難うございました

途中 コンビニで合流したスタッフF君

「面目ない、、、」
f0111015_1615029.jpg


色んな事が起きるのがツーリング
これも後で笑える思い出になって良いでしょう

皆さんに温かく迎えてもらってよかったね

昼食場所のカリブは N本コースより少し遅れて到着
皆さんご一緒に食事が出来ました♫
f0111015_16192955.jpg


結構平日でも混みあう店内

「コーヒー飲んでいこうよ~」とはいかず ごめんなさい!

カリブを後に・・・
f0111015_16221790.jpg

f0111015_16235888.jpg
f0111015_1624333.jpg
f0111015_16243740.jpg
f0111015_16252180.jpg
f0111015_16261851.jpg


途中 N本コースの店長に会い
f0111015_1627045.jpg

スタッフF君が貴重な写真を撮ってくれました
f0111015_16272590.jpg

住田屋さんで合流 
f0111015_1628296.jpg

F田コースは 音戸大橋を自走
渡船で渡りたかったかなぁ~
f0111015_1629680.jpg

呉に入り
f0111015_16292927.jpg

N本コース同様
福住のフライケーキにメロンパンを
皆さんでいただきました

F田コースの皆さん お疲れ様でした
呉から自走で帰る人もいれば
遠回りして帰る人もいて
さすが健脚組だと思いました

ですので みんな記録がバラバラなんです

ちなみにスタッフF君は この日の走行距離約150㎞
コースは約83㎞くらいだったので
余分に70㎞ほど走っている計算になります


やるわねぇ~ 


これからも スタッフと皆さんが一緒に走れる機会を
増やしていきたいと思います

次回の3月20日(水・祝日)のNECOツーリングをお楽しみに~*


*詳細は後日お知らせいたします
by klubkatz | 2013-02-22 16:57 | シロのつぶやき

N本コース編・・・

昨日 NECOツーリングに
ご参加いただいた皆さん お疲れ様でした!


お天気にも恵まれ 最高のサイクリング日和でしたね


おかげさまで 大きなトラブルもなく
3世代が集まる素敵なサイクリングになりましたことを 
お礼申し上げます

ありがとうございました


さて 男性15名 女性1名  計16名で
今回 江田島から呉をサイクリングしてきた様子を
皆さんにご紹介したいと思います


まずは N本コースから


たくさんの画像を整理するのが大変で
一部しかご紹介出来ませんがご了承ください


宇品港から三高港行きAM9時07分に乗船
f0111015_17523189.jpg


初顔合わせの方もいたりして
ちょっとした社交場になる船の中 
女性の参加者がいると 場が和みます~♫
f0111015_17535318.jpg


三高港に着き
f0111015_1753231.jpg

 
N本コースとF田コースがしばらく走り 途中で別れました
f0111015_17542119.jpg

f0111015_1895161.jpg
f0111015_18102579.jpg
f0111015_18103298.jpg
f0111015_18105647.jpg



お待ちどうさま 昼食場所のカリブに到着

一番人気は?   こちらの カキフライ定食でした!
f0111015_17291614.jpg


呉110周年記念の丼も 美味しそうね~
f0111015_17553089.jpg


海の幸が有名かつ美味しいのに 
魚介類がダメなスタッフF君 メニューに悩んでいたら
「わんぱくランチがあるじゃない これにしたら」と 言われる始末

結局 天丼にしたそうです   <笑>

お腹も落ち着いたところで
支度の早い方々が 店長と出発
f0111015_18151830.jpg


次の目的地 住田屋さんへ行くまでには ちょっとした峠が・・・
f0111015_18172747.jpg
f0111015_18173276.jpg
f0111015_1818348.jpg
f0111015_18185886.jpg


頑張ったご褒美は 住田屋さんのスウィーツ~❤
店主の方が びっくりするほど・・・ レジが込み合いました
f0111015_17452151.jpg


それもそのはず
バイパスが出来て 人通りが減っているとか、、、

住田屋さんの人気NO.1は スタッフSさんも食べていたレモンケーキ

店長は 新作のお饅頭を食べたようです
f0111015_1728194.jpg


住田屋さんを後にし 音戸大橋へ
f0111015_1825520.jpg


F田コースは あの螺旋をグルグルと上がるんですね、、、
f0111015_1801335.jpg


N本コースは 渡船を利用

初めて渡船に乗られる方もいたようです
f0111015_182214.jpg

ほんのわずかな時間ではありますが 
時間がゆっくりと流れていい感じ~

いよいよ大詰め
呉市内に入ったのが3時過ぎ
f0111015_18263823.jpg


福住のフライケーキ
f0111015_18353778.jpg

続いてメロンパン
f0111015_17575573.jpg


皆さん 胃腸の丈夫な方ばかりで良かった~♥~♡
お土産を買ったり
出来たてを即食べたり
満足していただいたようです


PM4時10分発 呉港から広島行きに乗船 呉を後にしました
f0111015_17175528.jpgf0111015_17154781.jpg

店長の記録

走行距離:71.5㎞
走行時間:3時間45分16秒
平均速度:19.0㎞
最高速度:49㎞







次回は 3月20日(水・祝日)に
北広島方面のサイクリングを企画中です

皆さんのご参加をお待ちしております~*
by klubkatz | 2013-02-21 18:47 | シロのつぶやき

NECOツー開催・・・

昨日は 二十四節季の【雨水】

降る雪が雨に変わり 地面を潤し春が近づく・・・はずが 
冷え込んで 地域によっては雪が降ったようです 

今日の広島市内 午前中の弱い雨は昼にはあがり
だんだんと店前の路面が乾いてきました


「いいぞ~」


明日のNECOツーリングは 予定通り開催いたします

雨の心配はなさそうですが
気温が低いようです
ご参加される皆さん 防寒対策をお願いします

そうですね 例えば
コンパクトにできるようなら
下着の替えを1枚持って
寒ければ重ね着を
汗冷えをしそうなら 昼休憩で着替えるなど

体を拭くタオル(手ぬぐい)を持っておかれるのもいいかもしれませんね


明日 店長が宇品港で皆さんをお迎えいたします 

緊急連絡先:猫本携帯 090-4690-9536まで

よろしくお願いいたします


いつか ここも皆さんと行ってみたいですね~


大崎上島町

『極上島駆』 サイクリングマップがご用意できました!
f0111015_16125798.jpg
f0111015_1613458.jpg
f0111015_16132631.jpg


大崎上島町がロケ地となった映画「東京家族」
その地を訪れたいと
遠方から観光に来られる方も増えているようです


俳人など多くの文化人もこの地を愛した魅力溢れるところ


是非 皆さんもこのマップ片手に 旅に出てみませんか~*
by klubkatz | 2013-02-19 17:21 | シロのつぶやき

要望・・・

明後日に控えた NECOツーリング江田島・呉

平日にもかかわらず 総勢20名になりました


ワオォ~


と 店長も嬉しい悲鳴~♪
(裏庭では ウグイスがケキョケキョと発声練習~♫)


老若男女 20代から70代まで
この幅の広さがNECOツーリングの特徴だと思います

N本コース

F 田コース


当日は コースにトンネルもございますので
安全に配慮をし ライトをご持参ください

2/20(水) 宇品港 AM9時07分 三高港行きに乗船いたします

乗船券を買われる際に 
サイクルーズPASSの申請を忘れずお願します!

ご参加のみなさん 宇品港でお待ちしております~*


プロメカニックからの要望で生まれた
強力な脱脂洗浄剤


PEDRO'S  PROj      (税込)¥2,520
f0111015_1723989.jpg


【用途】

・金属部分洗浄剤

【特徴】

・オレンジピールズの脱脂力をさらに強化 (匂いは 柑橘系)
・粘度が高く留まって汚れを分解 (乳白色)
・チェーンマシーンには使用不可

【内容量】

・16oz(475ml)
by klubkatz | 2013-02-18 17:26 | シロのつぶやき

USA・・・

天気がどうやら下り坂のようです

曇り空とひんやりした空気
明日明後日にかけて雨が降る予報


明日は 月曜日


特に忙しい時間帯の朝
時間に余裕を持って出掛けたいですね


月曜日と言えば・・・

明日から宇品店勤務のスタッフK君が
海外出張に出掛けます

昨年は スタッフSさんが行った
TREK本社見学ダンガンツアー

初めての海外旅行がよりによって、、、

スタッフK君 「試練の旅」にならなければいいのですが

「案ずるより産むが易し」 

実りある5日間になるでしょう~*


パールイズミ スポット商品のご案内


忍者&標識
f0111015_16151223.jpg


個性派揃いのスポット商品で ド派手にキメましょう!


ご予約承ります
by klubkatz | 2013-02-17 16:27 | シロのつぶやき



バイシクルネコモトのブログです。
カテゴリ
外部リンク
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
お気に入りブログ
LINK
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧