バイシクルネコモトのブログ

<   2013年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

プチツーリング・・・

昨日は 2月20日に開催する
「NECOツー江田島」の下見に
店長+有志の方々が集まって行ってきました
(ご協力 有難うございました)

なんだか 本番さながらの人数(男性:6名 女性:1名)になって
賑やかな下見となりました~*


店長が一番気にしている 「距離と時間配分」


当日の気象条件やご参加される皆さんによって
多少の誤差も含めながら
色々と頭に思い描き 計測していきました

昨日のプチツーリングの様子をご紹介します♫~

宇品港 AM9時07分発 三高行き乗船 
f0111015_14493153.jpg


船中でコースの確認
f0111015_14493995.jpg


下船前 スタッフF君と仲良し仲間のYさん
f0111015_14501163.jpg


f0111015_14501940.jpg
f0111015_14504448.jpg
f0111015_14505163.jpg
f0111015_1451897.jpg
f0111015_14512263.jpg


昼食休憩「カリブ」 PM12時ごろ到着
f0111015_1553126.jpg


呉市制110周年 限定メニュー
f0111015_14514154.jpg
f0111015_14514834.jpg


平日の定食メニューはこちら
f0111015_1452444.jpg


「ここは 刺身がうまいんよ~」と言う 
合席のおじさんのおススメで 店長 刺身御膳¥1,580(平日価格)
f0111015_14521623.jpg


ガッツリ食べて 後半の走りに備えました

江田島ならでは  ふるさと自慢の風景です
f0111015_14523581.jpg



さぁ~お楽しみのおやつの時間

まずは 住田屋さん にて  PM2時過ぎ
f0111015_1453740.jpg


音戸渡船で対岸へ渡り
f0111015_14524193.jpg


続いて 呉に入り 揚げたてアツアツのフライケーキ♪ PM3時半ごろ
f0111015_1453242.jpg


三店目は すぐ近くの「メロンパン」のパン屋さん
f0111015_14534354.jpg


NECOツーの参加条件に
胃袋の丈夫な方】も付け加えないといけませんね <笑>

呉港から宇品港へ PM5時着岸
f0111015_14535551.jpg



店長の記録


走行距離:83.3㎞

走行時間:4時間10分13秒

平均速度:19.9㎞

最高速度:53.2㎞


NECOツーリング 江田島

開催日:2月20日(水)

只今の参加者  男性:12名   女性:3名


まだまだ 参加者募集中!


お問合せ・参加申し込みは 二葉店店長までお願いいたします
by klubkatz | 2013-01-31 16:54 | シロのつぶやき

完成・・・

先週は 店長が名古屋出張で不在だった火曜日

店長 スタッフF君 そして私が
それぞれ不安だった一日

一週間が経つのは 早いですねェ~♪


さて 昨日 旗揚げ当番だったおシロさんのお友達

任務遂行のため 雪でも頑張りました


「ねェ~聞いてや~」と 始まり

「雪が ポールやロープにもついていて
ロープを引っ張ると 上からバラバラ落ちてくるんよ <怒> 」

「もぉ~終いには あきらめてなすがまま~」ですって


結構 楽しんでいる様子
大変だなぁ~と心配して損したわ


出来上がりました!

f0111015_152595.jpg
f0111015_1522199.jpg
f0111015_1523491.jpg


撮影の時には届いていなかった
ボトルゲージを付けて 完成!
f0111015_1525178.jpg


MAVICのホイールと バッチリ似合ってます♪
f0111015_1531267.jpg



サドルバック無しで   7.84㎏
by klubkatz | 2013-01-29 15:24 | シロのつぶやき

旗揚げ・・・

今朝は 久しぶりに平野部でも雪が積もりました


外は 眩しいほどの銀世界・・・なんて
のんきなことを言ってられないおシロさんのお友達


今日は 学校の旗揚げの当番日


よりによって雪とは、、、
雨だと揚げなくて済むのでしょうが
雪は関係ないようです

上グランドまで上り
誰の足跡もついていないグランドで
遊んだかしら?

きっと寒さに負けて早々に教室へ戻ったと思います


さて 出勤したらお店もすっかり雪化粧されていました
f0111015_15124680.jpg
f0111015_1513585.jpg


陽が当たるところは 昼には解けましたが
日陰は ちょっと時間がかかりそうですね

みなさん 路面の凍結にお気を付けて下さい


先日 ご紹介したP-1フレーム


本日 パーツ移植作業開始!

BB圧入
f0111015_15133381.jpg


フロントフォークを取ると こんな風になってます
f0111015_1513441.jpg


フレーム内 きれいに処理されていますね

外したフロントのフォーク
ブレーキが付いていない状態です
f0111015_1603687.jpg

f0111015_15262323.jpg


外したフロントフォークの重量が気になったので
スタッフF君に測定してもらいました
f0111015_1513577.jpg


ホホ~ 0.38㎏


軽いですねぇ


完成が楽しみです~*
by klubkatz | 2013-01-28 16:15 | シロのつぶやき

ハローキティー・・・

底冷えする寒さが続きます

裏庭のメダカの水槽は
厚い氷が前面に張っています

そのおかげで メダカたちも水底で
春の訪れをゆっくり待っているようです~*

さて 待っていました
レディオシャック・レオパード・トレック
2013年度のメンバーが発表されました
f0111015_1653863.jpg


新しいチームジャージに身を包み
今年1年のチームの抱負も立派なもの


是非 1つ1つ実現していけるチームなので
健闘を祈るばかりです


こちらもお待たせしました


OGK ハローキティー ツールボックス       (税込)¥945
f0111015_1633495.jpg

f0111015_1635068.jpg


サンリオ商品の中でも
ハローキティーは 別格と言っていいほど
可愛らしいキャラクター

もちろん全盛期の頃の世代なので
色々なサンリオグッツは集めていましたし
その中には 必ずキティーちゃん入っていました


なが~く愛され 新しい世代へ受け継がれていくって

素晴らしいですね



そうそう このヘッダは 捨てるわけにはいきません
f0111015_1632218.jpg



だって これもキティーちゃんだもん!
by klubkatz | 2013-01-27 16:47 | シロのつぶやき

I LOVE LAKERS・・・

今日も冷え込みの厳しい朝でした

時折外を見ると小雪が舞っています

まだまだ 春は遠いなぁ~


まだまだ遠い・・・はずだった
プロジェクトワンのフレームセット


ですが 1ヶ月近くも早く到着しました!!


オーナーからのご依頼で

「届いたら 自らの手で箱から出したい!」


そうですよね

そのご希望にお答えしましょう


早速 オーナーに連絡し 見ていただくことに
f0111015_17502770.jpg


傍にいるこちらがドキドキしてしまうくらいです~♪

梱包材から見える鮮やかな色
f0111015_17344773.jpg


オーナー フレームを持ち上げて 「軽い!」と 大感激!


この度 アルミからカーボンフレームになり
かなりの期待感が伺えます

早く完成させて 出来上がりを発表したいです


それまでは ちょっとお高い所に飾らせていただきます~*
f0111015_1749308.jpg
f0111015_1749353.jpg

f0111015_17301153.jpg
f0111015_17303578.jpg


さて みなさんこの色彩を見て 
何か思い当たることございませんか?

NBA ロスアンジェルス
LAKERS

スポーツ好きのオーナーらしいと思いました


プロジェクトワンのキャンペーン1月31日まで
ご検討中の方は お急ぎくださいね~
f0111015_17565181.jpg

by klubkatz | 2013-01-26 18:04 | シロのつぶやき

話題・・・

明け方の強風に 我が家の古い窓ガラスが

ガタガタガタガタガタ・・・・とまぁ~うるさかったこと

おかげで目覚まし時計が鳴る前に
目が覚めてしまいました


話題その① 

サイクルウエアーのパールイズミから
カスタムオーダーのパンフレットが届きました
f0111015_15313477.jpg


ご依頼いただいたお客さんたちが 


表紙に載ってる!


自分のことのようにうれしく思いました


KLUBKATZのみなさん
野あそびクラブ 江田島のみなさん

今年もご自慢のジャージを着て
サイクルライフをお楽しみくださいね~♪


店頭にパンフレットがございますので

ご自由にお持ち帰りください


話題その②

1月16日付 中国新聞に
しまなみを国認定自転車道に」との記事が 掲載されました


「いよいよか~」と 思いました


今年の秋 そして来年に向けて本腰を入れて動き出すようです

今後の動向が非常に気になる話題です
by klubkatz | 2013-01-25 16:05 | シロのつぶやき

ジロ・デ・イタリア・・・

この1月2月 自転車業界は忙しい

火・水の2日間
社長(二葉店店長)と宇品店店長Kさんは
名古屋の出張を無事済ませてきました

どっさり持ち帰った資料は
順に目を通していくとして
今回の名古屋は 台湾のなべ料理から始まり
名古屋名物弁当で幕を閉じました
f0111015_14424493.jpg
f0111015_14425886.jpg


二葉店店長は 必ず「食」から話しだしますから、、、 <笑>


名古屋出張旅行記は 後日ゆっくりとつぶやきます


さて ポール・スミスが手掛ける
2013年ジロ・デ・イタリアのジャージが発表されました

f0111015_1484887.jpg

Photo:Gian Mattia D’Alberto / LaPresse ©RCS Sports

f0111015_149110.jpg

Photo:Gian Mattia D’Alberto / LaPresse ©RCS Sports

襟にはポール・スミスのサインロゴが左右に入ります

また 内襟には昨年10月に他界した往年のチャンピオン
フィオレンツォ・マーニを偲んで 彼のサインがプリント


背中側
f0111015_1494682.jpg

Photo:Gian Mattia D’Alberto / LaPresse ©RCS Sports

首下と裾にポール・スミスのサインロゴ


年代を問わず 多くの男性方を格好良くさせる代名詞

NEKOMOTOご来店の多くのお客さんも 
彼の財布や洋服を身に着けています


ウエアーを永年担当していますが

あか抜けてる!


まさか こんな時代が来るとは・・・


これが起爆剤となって 
今後自転車業界に新しい風が吹くのでしょうか~


是非 この機会にご一着いかがでしょうか♫

ご予約承ります!

・ジャージ 参考上代:¥8,190(税込)
・カラー:全4色
・サイズ:S、M、L、XL
・14cmジップタイプ
・納期:4月~5月入荷予定

2013 ジロ・デ・イタリア
by klubkatz | 2013-01-24 15:05

何者・・・

今日 商品の検品をしていたら
梱包材に新聞が使われていました

クシャクシャになった新聞を広げ
何気なしに見た記事に目が止まっている様子を
スタッフF君に目撃されていました


「何かあったんですか?」と 珍しく聞いてくるので

「本屋さんが選ぶベスト本2013年の
ノミネート作品 冲方丁の『光圀伝』が出てたのよ」

「僕 この間 直木賞に選ばれた朝井リョウの『何者』を買って
これから読むところです」

「何でそれを選んだん?」

「NHKのニュースで知って
最年長にする最年少にするかで 最年少にしました」


きっかけは人それぞれ


何か心を動かすものがあったのでしょう


『果たして自分は何者か、何者にもなりえないのか』といった問題を
スタッフF君は どう解き明かしていくのか楽しみでもありますし
就活していたころの自分や 
これから進むべき道など考えるには
この本を選択した事は 正解だと思います


一週間近くもなるのに
買ったはいいが 手を付けてないとは、、、

宝の持ち腐れじゃぁ

はよぅ 読みんさい!


TOPEAKから iPHONE5専用モデルが登場!

Ride Case  (for iPhone5)     (税込)¥4,305
f0111015_15252249.jpg



ステムキャップマウント
f0111015_15232171.jpg


ハンドルバーマウント
f0111015_15233724.jpg


・カラー:ブラック ホワイト

・角度を自由に変えられるライドケースマウント

・埃や水滴からから守るシリコン製シールド (装着したままでも操作可能)
by klubkatz | 2013-01-22 15:42 | シロのつぶやき

ようきんさった・・・

市内は 昼前から雨が降り出しました

明日にかけて降り続くようですので
皆さん ご帰宅の際は お気を付けください

さて 最近 ご来店されるお客さん
通勤自転車を探され方が多い傾向があり
色々と話をしていくと

「広島に転勤で・・・」と 
言われる方が多いのに驚いています

今頃、、、、?


【転勤族】とは無縁な私は

時期的なものも そのご苦労もわかりません


が 何かの縁でこの広島に来られたのなら
しっかり自転車でおもてなしをしてあげたいです


ようきんさったの~


と まぁ~こてこての広島弁で!



女性用ヘルメットが入荷しました!

BELL  STRUT(ストラート)    (税込)¥6,300
f0111015_1712215.jpg


ホワイトベースに チェーンの柄がカッコイイ!
f0111015_1714211.jpg
f0111015_1715423.jpg


●重量:310g
●サイズ:50-57cm (ユニバーサル)
●ベンチレーションホール:15
●カラー:全5色


 
by klubkatz | 2013-01-21 17:41 | シロのつぶやき

脱オヤジ48・・・

全国都道府県男子駅伝がスタートしました

気温も10℃
駅伝には良いコンディションですね
そんな状況の中
広島2区の中学生が 区間記録をだしました!

凄いぞ~

この力走を弾みにし
タスキを繋いで欲しいなぁ~

と つぶやいていたら
バタバタと忙しくなって 
気が付けば 大会は終了していました

途中 どのような展開になったかは知りませんが


広島 堂々の6位


やった~!


明日の朝刊が楽しみ♫~


小筆猫     誕生日
f0111015_13241995.jpg


今日 お誕生日の皆さん おめでとうございます

二葉店にもそう言えば 該当する人が、、、


ローソクの数が9本

ネコの後ろに伸びる影が・・・カピパラ (解説がないとわかりませんが)


どうやら おシロさんのお友達の知り合いは

ネコの姿をしたカピパラのようです


いつまでも仲良しでいて下さいませ~*
by klubkatz | 2013-01-20 17:38 | シロのつぶやき



バイシクルネコモトのブログです。
カテゴリ
外部リンク
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
お気に入りブログ
LINK
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧