バイシクルネコモトのブログ

<   2012年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

団子・・・

台風17号の影響で
午前中 雨模様の広島市内
午後からは 雨も上がりました


ただ 風が強くなってきました
沿岸部は注意が必要ですね


宇品店 大丈夫かしら、、、


大丈夫と言えば、、、

今日の「十五夜」

もしかしたら お月見が出来るかも♪


小筆猫    団子猫
f0111015_15521572.jpg



月も団子も猫も みんな丸くてかわいいね~*


TIMBUK2  SHOWDOWN     税込¥9,450
f0111015_15551025.jpg


快適性と通気性を両立させた背面パネル
f0111015_15553232.jpg


小物を分けられるポケットも多く

さすがTIMBUK2!
by klubkatz | 2012-09-30 16:18 | シロのつぶやき

台風17号・・・

非常に強い台風17号が進路を北東に変え
西日本から東北にかけ
接近もしくは上陸する恐れがあります

広島市内もその影響か
朝からどんより曇り空です
これから 雨・風共に強くなるかもしれません

皆さん お出掛けの際は十分お気を付けください


明日の十五夜

残念ながらお団子を食べながら
名月を愉しむ事は出来そうもありませんね、、、


TREK SUPERFLY AL ELITE    税込¥230,000 [ご成約済み]
f0111015_14475156.jpg
f0111015_1448651.jpg
f0111015_14481971.jpg

f0111015_156572.jpg



ダークチタンとオレンジのかけ合わせが 絶妙~*
by klubkatz | 2012-09-29 15:10 | シロのつぶやき

スタッフ紹介・・・

昨日 井村屋のスポーツようかんの試食会をブログに載せたら
夜 お母さんから連絡があったスタッフF君

「あんた また太ったんじゃない!」と 言われたそうです


もしかして 先に載せたお客さんと勘違いされているのでは、、、


まぁ~息子の顔を見間違えることはないでしょうけど <笑>


元気に頑張っていますよ~♪
また 広島に遊びに来てくださいね
f0111015_1644942.jpg



そのスタッフF君を猛特訓中の店長

最近の悩みは 小さい文字が見えづらい

TREKのシリアルナンバーや
シマノの細かいパーツ名も見えづらい

スタッフF君が店長の代わりに見たり
それが出来ないときには 写真を撮って拡大したり
仕事の効率が悪い

とうとう仕事場用の老眼鏡を新調

本日 その姿を現しました
f0111015_1652797.jpg


メガネ姿もよく似合っていますよ!
by klubkatz | 2012-09-28 16:26 | シロのつぶやき

羊羹・・・

昨日は おシロさんのお友達の予防接種を受けに
予約していた病院へ行きました

看護士さんが持ってきた注射を見ると
筋肉注射とあって 針が長い、、、


もうこの時点で 傍にいる私は
血の気が引き 背を向けてしまいました

あっという間に注射は終わり
おシロさんのお友達に感想を聞くと

「いつもより グッと入ってきた感じだったけど
そんなに痛くなかった 結構平気かも~♪」 

と 親指をたててにっこり


強っ!


付き添った私は 母親失格です、、、トホホ


感想と言えば

井村屋のスポーツようかんが 本日入荷し
早速 試食会に~*
f0111015_1517392.jpg



ちょうど居合わせたお客さん
f0111015_15175549.jpg


自称 コンビニの羊羹は知り尽くしているそうで
味の比較をすると
あっさりとしているそうです

そして スタッフF君と私も食べてみました
f0111015_1518988.jpg


持ち運びしやすい大きさ
1個のカロリーが 171Kcal エネルギー補給には十分です

ただ 羊羹を触ってしまうと
べたべたするので 気を付けるぐらいでしょうか


行楽の秋 スポーツの秋

手軽に食べれる「スポーツようかん」 おすすめですよ!
by klubkatz | 2012-09-27 15:46 | シロのつぶやき

一獲千金・・・

今日 自転車で銀行回りをしていたら

オータムジャンボ宝くじ 一枚300円~」と

威勢の良い呼子さんの声が聞こえてきました


大安吉日】の幟も出て
売り場には 一獲千金を夢見る人が並んでいました


う~ん 10月12日まで 夢を買うのは考えよう~*



パールイズミ 
2012秋冬モデルが入荷しました!




#3455-BL   プリントジャージ    税込¥12,390
f0111015_15102476.jpg

f0111015_1591624.jpg
f0111015_1593925.jpg


15℃設定のジャージです
  
肌寒さを感じるこれからにどうぞ~*
by klubkatz | 2012-09-25 15:50 | シロのつぶやき

落ち葉・・・

【秋分の日】も過ぎ すっかり秋ですね

今年の紅葉は どうでしょうか
綺麗に色づいてくれるといいですね

裏庭の桜の葉も 
一枚、、、二枚、、、と茶色くなって落ちています

これから 落ち葉掃除が忙しくなりそう~


さて 今朝のカエル君
f0111015_12585193.jpg

今日は アイビーの上でお休み中・・・

カエル君ともお別れの時が近づいています
なんだか寂しいなぁ~

で カエルってどうやって土に潜るのでしょうか

頭から? それともお尻から?

おシロさんのお友達に聞いてみよう~*


只今 冬物が続々入荷中!


+USパールイズミ エリートサーマルジャージ       税込¥9,765
f0111015_12591171.jpg
f0111015_12592317.jpg


USパールイズミは 限定入荷商品となりますので
お早めにどうぞ~*
by klubkatz | 2012-09-24 13:07 | シロのつぶやき

送別会・・・

昨日は KLUB KATZの重鎮こと
Nさんの送別会をしました
f0111015_16224466.jpg


この度 仙台へ行かれます


Nさんの経歴は 語れば長いです
店長が広島に帰ってくる以前からのお客さんですから

KLUB KATZの発足からかかわってきた人
20数年 KLUB KATZを共に引っ張り盛り上げていった
いわば店長の女房役

そして 同級生

この度の転勤は
店長も私も さすがに寂しさを隠しきれませんでした


昨日集まっていただいたメンバーの方々も
同じ気持ちだったと思います

今まで本当にありがとうございました

戻ってこられたときも 
昨日集まったメンバーがお迎えしますから
仙台支部を任せましたよ!


東京支部の Nさんもいます

またみんなで会える時を楽しみにしてますから
それまでどうぞお元気で~*


さて 午前様でしたが
帰る途中 アメさんに会いました♪
f0111015_16255676.jpg


待っててくれたのかしら、、、

小雨が降る中 ありがとうネ~
by klubkatz | 2012-09-23 16:32 | シロのつぶやき

安全第一・・・


昨夜 プロ野球セリーグの優勝が決まりました

店長 巨人ファンでもないのに
優勝が決まるかも・・・とあって
中継をくいるように見ていました

東京ドームは 見渡す限りオレンジ色


巨人ファンの方 おめでとうございます


監督の言葉では 
まだまだ成長し続けるそうです


う~ん そこにカープが入る隙間があるのでしょうか


「いつか 赤色に染まる時を夢見て
あきらめんと応援するけ~の~」

by店長


赤と言えば


2013モデル TREK DOMANE4.5WSD   税込¥269,000  [ご成約済み]    
f0111015_17252999.jpg
f0111015_17254126.jpg


オーナーが見られる前に
お友達が昨夜来られ
こんな物が付けられていました~*
f0111015_17255524.jpg



安全第一!が基本 


ありがとうございます♪


クロスバイクを乗られて数年
お友達とランチツーリングなど楽しまれてきました


これからは ロードバイクで
ロングツーリングもどんどん楽しんでくださいね~*
by klubkatz | 2012-09-22 17:53 | シロのつぶやき

めっきり・・・

台風16号が過ぎ去ったあと
何だかめっきり秋らしくなり

「暑さ寒さも彼岸まで、、、」とは 
よく言ったものだなぁ~と感心する今日この頃です


夏服のおシロさんのお友達は

「手(腕)が寒い~」と ひ弱なことを言っています

ですが もっと早い時間帯に出勤されている皆さんは
きっとすっかり秋の装いになっていることでしょう


そこで これからのサイクリングには
一枚あると何かと重宝するアイテム

ウィンドブレーカーのご紹介です


ボントレガー レースウィンドシェルジャケット    税込¥7,000 NEW!
f0111015_157184.jpg



生地は 軽量で遮風性が高く 耐久性のある撥水仕上げ

袖口
f0111015_1571167.jpg


ソフトなカスタムジャカードグリッパーヘムの付いた8cmドロップテール
f0111015_158552.jpg


背面に通気口を設け蒸れを抑えます
f0111015_1581783.jpg


被視認性を高める反射材を使用
f0111015_1583354.jpg



店内の商品でコーディネートしてみました~*
f0111015_1585047.jpg



・B リズム ロングスリーブジャージ  グレー    税込¥4,000
・B U23チームジャージ                税込¥9,000
・B コミューティング ニッカー             税込¥8,500
・PI ウィンド ベスト                  税込¥7,350
by klubkatz | 2012-09-21 15:30 | シロのつぶやき

110番の家・・・

秋の彼岸入りは 昨日でした


ご先祖様に 合掌~


野球の消化試合のように
彼岸の今頃まで学校でプールがあるのに
疑問を持つ私


それも今日で終わるようです

風邪をひかなければいいのですが、、、


皆さんも季節の変わり目です
風もひんやりしてきました

衣服で調整し 風邪をひかれませんように!


さて 今日 店長&おシロさんのお友達の母校から
感謝状をいただきました
f0111015_15451158.jpg


地域 110番の家に登録をして数年
大した仕事もしてはいないので 恐縮してしまいました
 
手作りの感謝状  (裏には 一人一人のメッセージ付き)
f0111015_1541389.jpg


そして みんなで育てた花も一緒にいただきました
f0111015_15403930.jpg




子供たちの一生懸命さに応えていきたいので
これからも「110番の店」として
続けていきます~*
by klubkatz | 2012-09-20 16:15 | シロのつぶやき



バイシクルネコモトのブログです。
カテゴリ
外部リンク
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
お気に入りブログ
LINK
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧