バイシクルネコモトのブログ

<   2012年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ビックパフェ・・・

今日は ロンドンオリンピックで
日本に初の金メダルをもたらした女子柔道の
松本選手の話題で
朝からとても賑やかな各放送局のニュース

決勝は観れなかったものの
準決勝までの試合をおシロさんのお友達と観るにつけ


「この人の目つき 鋭い!」

「気迫がすごいよね!」


と テレビの画面からでも負ける気がしないのがわかるほど


どうぞ 自分へのご褒美

超とびきりの「ビックパフェ」を食べてくださいね~♪


さて お客様からお土産でいただいた

竜馬ビール
f0111015_16492448.jpg


どんな味がするのかなぁ~

一口ゴクリとすれば 南国土佐へ行った気分になるかしら~*

某企業のCM
「ローマの休日」ならぬ「竜馬の休日」

NEKOMOTOも夏季休暇をいただきます


宇品店は 8月6日(月)~8月9日(木)

二葉店は 8月13日(月)~8月16日(木)

 
ご迷惑をおかけいたしますが
よろしくお願いいたします
by klubkatz | 2012-07-31 17:00 | シロのつぶやき

広島快人伝・・・

連日の猛暑日に 不調気味の方も多いと思います

人間だけでなく 生き物たちも必死です


今朝 いつものようにメダカたちに餌をやり <食欲旺盛!>
f0111015_15403482.jpg


カエル君に再会♪~
f0111015_15404872.jpg


指を近づけても逃げないので お水をかけてあげました


裏庭の水場のすぐ後ろには大きな穴
ここには カニが住んでいます
f0111015_1541071.jpg



【涼】 を求めて人間も動植物も もうひと頑張りです


 
さて 昨日 ある石碑を見にお客さんたちが走ってきました!


人気の「安芸灘とびしま海道 サイクリングマップ 第2版」
f0111015_164429.jpg



こちらのマップの中にも紹介されていますが
日本初の「自転車による世界一周冒険旅行者」が
御手洗出身の方でいらっしゃったとか、、、

私は 知りませんでした

その方は 中村春吉さん [Nさん写真提供]
f0111015_15411116.jpg


1872年生まれって 明治時代?!

その頃の自転車って どんな装備がされていたんでしょう
今より重たくて 変速もないでしょうね


ロマンを抱き 実行した先駆者 中村春吉さん


是非 皆さんも天満神社を訪れてみてはいかがでしょう~*
by klubkatz | 2012-07-30 16:32 | シロのつぶやき

花火・・・

今朝の訪問者

カエル君
f0111015_13454974.jpg


裏庭の植木に水を撒こうとしたら
ホースの先で休憩中

去年 オタマジャクシを育てたカエルかしら・・・


ちゃんと冬眠して目覚め
帰ってきたのだとすれば スゴイ!

また 会えるといいなぁ~♪


小筆猫     花火大会
f0111015_13461167.jpg



お習字の先生から ネコの横にビールを描いてとリクエスト
下書きで書いたら 出来が悪かったようで
今回は ボツです

さて 「花火」と言えば
昨日 宇品の花火大会でした
多くの方が 夜空に咲く大輪の花に感動されたことでしょう


縁enishi マカロン風ミニポーチ 自転車柄:¥1,050 
                      アルカンシェルドット:¥1,260
f0111015_15131262.jpg


小銭やパッチを入れたり 女性の方ならアクセサリー入れにもいいですよ♪
f0111015_15132785.jpg


取り付け金具は 3種類

フックタイプ・ストラップタイプ・スマートフォンタイプ(イヤフォンジャックに差し込みます)
by klubkatz | 2012-07-29 16:59 | シロのつぶやき

セミの抜け殻・・・

今朝は 少し薄曇りでしたが朝からセミの大合唱

青空になるころには さらに音量が「最大」になっていました

今日も暑い一日になりそうです


裏庭で見つけたセミの抜け殻
f0111015_136474.jpg


おシロさんのお友達に見つかると
コレクションにされてしまうので内緒にします
羽化するところをじっくり見てみたいなぁ~


さて ご好評のTREK SUMMER FESTA2012
f0111015_13104012.jpg


本日含めて残り4日となりました

欲しかった商品が魅力的なお値段になっておりますよ!

是非 店頭でお確かめください~*


縁enishi cycle capの新作が入荷いたしました

アルカンシェルプラス      税込¥3,500
f0111015_13152526.jpg


クラッシックライン ポルカドット     税込¥3,190
f0111015_13151027.jpg
f0111015_13155170.jpg



全て手作り 1点ものですのでお早めにどうぞ~*
by klubkatz | 2012-07-28 13:21 | シロのつぶやき

開会式・・・

一昨日のなでしこに続き
男子サッカーも白星スタートを切りました!

幸先が良くて 嬉しい♪~

いよいよ ロンドンオリンピックの開会式も行われ
大会が盛り上がっていく感じ

各国の選手たちが 最高のパフォーマンスができるよう
その瞬間を見逃さないよう
テレビにしがみついて観たいところ・・・

ですが 録画になっちゃいますね

国境を越え スポーツを通じて
われわれ観客に感動の嵐が吹きますように
パラリンピック終了の9月まで
応援したいと思います


イベントのご案内


サイクル耐久レース in 岡山国際サーキット2012
f0111015_13494870.jpg


開催:2012年10月8日(月・祝日) 

申し込み締め切り:2012年9月10日

天満屋さんの冠は無くなりましたが
大会が消滅せずに済んだのは 
皆様がこの大会を本当に楽しみにされているから


是非 チームやファミリーで 国際レーシングコースを走りましょう!


さて レースではゼッケンを付けますよね

ROTOR RACE PACE PLATE HOLDER    税込¥1,050
f0111015_14255315.jpg


リアブレーキの所に取り付けます
f0111015_14145965.jpg


あまり目立たず スマートでしょう~*
by klubkatz | 2012-07-27 14:28 | シロのつぶやき

白星・・・

今朝のニュースは 
なでしこジャパンの話題で 持ちきりでした

ロンドン五輪の開幕を先立って
カナダを2-1で下し 白星スタート

他の種目の選手もモチベーションが上がったのでは

なでしこに続いてほしいです~*


さて 広島の話題と言えば 

今日 甲子園出場校最後の戦い

午後から決勝が行われました


広島工 対 盈進 


選手も そして応援する側も 力が入っていることでしょう

試合後のケアーを忘れずに!


ロングツーリングの必需品
女性の方も使いやすい携帯ポンプのご紹介!

ブラックバーン エアスティック ロングネック EVO   税込¥4,200
f0111015_1732258.jpg


ミニフロアーポンプに早変わり!
ポンピングしやすい折りたたみ式T字ハンドル
バルブへの取り付けも簡単な伸縮自在のホース

HIGH(高圧モード)とLOW(高容量モード)に切り替え
ロードバイク・MTBに対応しています
f0111015_17322044.jpg


仏バルブ・米バルブ対応
f0111015_1732335.jpg


全長:約28㎝
重量:152g
最大重填空気圧:160psi(約11気圧)


仏バルブの先端を曲げたり折ったりすることなく
空気を入れられますよ~*
by klubkatz | 2012-07-26 17:52 | シロのつぶやき

BLILLO CASA・・・

自転車店ですから
店頭に並べている雑誌は

サイクルスポーツ
バイシクルクラブ
ファンライド

の3誌は 外すわけにはいきません


その他 女性のお客様も多いので

haru_mi  (お料理が上手になれたらなぁ~と個人的に)

そして こちらも!

BLILLO CASA vol.3     380円(税込)   ザメディアジョン
f0111015_16233993.jpg


本日 vol.3[8月1日発売]が届きました


今回も素敵なお家がいっぱい掲載されいています



「家をつくることは 生き方をつくること」


なるほど…と 見出しにうなずいてしまいました


確かに自分の人生 
家族の人生を考えずには建てられません

こんな凄いお仕事をされている
上福浦建築工房の上福浦社長さま


自転車を通じてご家族ぐるみのお付き合いをさせていただいております

ご縁がありまして
今回のBLILLO CASAに広告を載せることになりました
f0111015_16234446.jpg


生き方をつくる家づくり 

自転車は その生き方に彩りを添えられるとおもいます~*




さて 脱ママチャリ宣言!

自分に【ご褒美バイク】が出来ました~*

TREK 7.5FX WSD       税込¥90,000
f0111015_1702784.jpg
f0111015_1704298.jpg


こちらのオーナーにも
これからの人生に自転車が一役買ってくれることを期待しています~*
by klubkatz | 2012-07-24 17:27 | シロのつぶやき

高評価・・・

今日は 午前中に三者懇談がありました

おシロさんのお友達の担任の先生と話すのは
家庭訪問以来です


何を話せばいいのか ネタがない、、、


昨夜 打ち合わせをしておこうと
おシロさんのお友達に聞くと

「振り返りを書かされたんよ
良い所を3つ 頑張るところを2つ
それ見て話すんじゃない」

なるほど~ネタがあるわけね

で 行ってみてお話しする内容はその通りでした

プラス 中間試験と内申点状態を渡され
細かすぎて訳が分かんない

中学校の通知表って複雑すぎる

総合的によく頑張っていましたが
その中で目を引いたのが 【技術】

担任の先生も不思議に思って
技術の先生に確認したぐらい


評価内容は のこぎりで木を切ること


ようするに下手だったようです


断面が凸凹で 
最後の切れ端は 手でちぎったって言うので
隣で聞いていて笑ってしまいました

のこぎりなんて普段使わないしね

ドンマイです~*


さて こちらはかなり高評価の皆様です!


昨日 KLUBKATZ 女子部の皆さんが
湯来町にあるカレー屋さんへ行く
ランチツアーを計画し実行されました

お店に帰ってこられたのが PM6時前

店長 素早くメーターをチェック

走行距離 100㎞を超えていました スゴーイ!!


サイクリングの様子を聞くと なかなかの珍道中


「ようこそ湯来町へ」

の看板が見えたので ヤッターと喜んだら
そこは入り口にすぎず 坂道が待っていた・・・

カレー屋さんに到着したが
予約客と同時になり そちらが優先で
カレー屋さんに2時間近く休憩した・・・

帰り道 ポツポツと雨が・・・
コンビニで雨宿り
でも 降っていたのは自分たちの所だけ・・・

お店に寄られた皆さんは
お疲れではありましたが 達成感に満ち溢れ
終始笑顔が絶えませんでした

ロードを思案中の方がいるようで
2013年モデルが気になるなぁ~ と思案中
f0111015_16274937.jpg



KLUBKATZ 女子部の皆さん 本当にお疲れ様でした

砂谷の牛君には会えなかったけど 
ヤギには会えて楽しかったですね♪

次回はどこに行かれるのでしょう

また 楽しみにしております~*
by klubkatz | 2012-07-23 17:17 | シロのつぶやき

大暑・・・

今日は 【大暑】

暑さが最も厳しくなるころ


広島市内も早朝は薄曇りで涼しかってのですが
朝練の皆さんを見送るころには
日差しが突き刺さるような
肌に痛みを感じました


夜も寝苦しくなってきています


クーラーによる「だるさ」や「風邪」にご注意を!


設定温度やタイマーなどを利用して
体調管理に気を付けてくださいね~*


暑いときには つめた~く冷やしたこれが一番!


スイカ           [贈答品]
f0111015_1621193.jpg




毎年 この時期にお客さんから野菜や果物をいただくおかげで

夏の暑さに負けずに仕事が出来ています

ありがとうございます



スイカは 店長の大好物♪

スタッフK君も好物のようで仲良く分けていただきます~*


おシロさんのお友達に威勢よく切ってもらいましょう


さて まっすぐ切れるかしら・・・
by klubkatz | 2012-07-22 16:27 | シロのつぶやき

うれしゅうて・・・

先日ご紹介したTREK8000を 昨日お引き渡しいたしました
f0111015_15561546.jpg


ペダルレスで 9.7㎏ でしたが

さて ペダルを付けたら・・・

9.92㎏ でした!


10㎏台のMTBを・・・とのお話が
10㎏を切るMTBに仕上がり
オーナーもご満悦でした~*


早速 本日初乗りされ
ご感想を報告に

「うれしゅうて うれしゅうて・・・」


暑さも吹き飛ばすくらい 楽しまれていました~*


さて 暑いときには 冷た~い飲み物が欲しくなりますね

grunge  ペットボトルクージー     税込¥1,029
f0111015_1647728.jpg


ペットボトル用 保冷保温カバー

ボトルゲージにジャストフィット!  がたつきがなくなります
f0111015_16471932.jpg

by klubkatz | 2012-07-21 16:56 | シロのつぶやき



バイシクルネコモトのブログです。
カテゴリ
外部リンク
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
お気に入りブログ
LINK
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧