バイシクルネコモトのブログ

<   2012年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

テントウムシ・・・

今朝 開店前のお掃除中
窓のところで出会ったクロとグレー
f0111015_15424871.jpg
f0111015_15432648.jpg


毎年この時期に現れ
高いところまでよじ登り羽化します

ですが 掃除中 万が一 潰してはいけないので
裏庭に移動させました

クロはじっとしてくれますが
グレーは 手のひらで動き回り
なかなか撮影するのに手間取りました

立派なテントウムシになっておくれ~*


さて この親にしてこの子


おシロさんのお友達も虫好き
登校中 道端にミミズやダンゴ虫に出会う機会が増え
つい立ち止まり 観察しているようです

似た者同士 

今度はダンゴ虫でも飼ってみようかなぁ~ 


パールイズミ スポット商品

男性用 UVフェイスカバーが入荷しました

#FA-3   カラー:ブラック・ホワイト           税込¥3,990

サイズ:フリー  サイズは フック位置で調整できます
f0111015_15432686.jpg


女性用と同じく ずれ防止に耳に掛けるようになっています
f0111015_1544061.jpg


KASK モヒート限定 GIROサングラスと組み合わせてみました
f0111015_15435254.jpg


思ったよりも付け心地は涼しいとのこと

これから容赦なく浴びる紫外線

賢く付き合えるアイテムですよ~*
by klubkatz | 2012-05-31 16:13 | シロのつぶやき

閉幕・・・

2012年 ジロ・デ・イタリアが閉幕しました

5/27日は もみ耐に出場したスタッフK君
帰宅するや否や 疲れてバタリと
寝てしまったそうです

ふと起きたら ジロの終盤

ここで踏ん張り見たい気持ちよりも睡魔が勝ち 


夢の中へ、、、、


皆さんは どのチームを応援されていましたか

私は もちろんチームは「レディオシャック・ニッサン・トレック」

選手は グリーンエッジの別府選手です


ジロで活躍したチームや選手を思いつつ
次のツールに思いを馳せ
ELITEのチームボトルを仕入れました~*

ELITE CORSA  チームボトル     税込¥600
f0111015_14561781.jpg
f0111015_14562963.jpg

by klubkatz | 2012-05-29 15:12 | シロのつぶやき

ツバメ・・・

皆さんの周りで ツバメを見かけますか?

日本野鳥の会 会長柳生 博さんが
しばらく前の新聞で呼びかけていました

気になって通勤途中にある
店先を調べてみました

去年のツバメの巣で子育てをしていたのが2つ
ツバメがいないところが 3つありました

子育てする条件が合わなくなってきているのでしょうか

知らん顔をしていると
後々取り返しのつかないことになりそうで怖いです

小筆猫   戯れ
f0111015_15534419.jpg


さて 昨日のもみのき耐久レース

スタッフK君のレポート&写真をご紹介します~*

陣地取り部隊の猫バス組は 現地に8時頃到着
すでに 多くのテントが立ち並び
否応なくスタートゴールよりも離れた坂の上に陣取りました
f0111015_1821155.jpg

f0111015_1825482.jpg


90分ソロのスタート 
Yさん 限界まで頑張ると言ってました
自分との闘いです
f0111015_1823871.jpg

仲間に応援され 走り切りました!
f0111015_1811165.jpg


270分は クラブカッツ女子部一組 ソロ一組 チーム三組が出場

前日運動会 連日にもかかわらず疲れも見せず元気ハツラツ!
f0111015_185293.jpg
f0111015_1852819.jpg
f0111015_1853942.jpg


女子部は 一人欠員 ですが三人で力を合わせ完走しました!
f0111015_1855584.jpg
f0111015_186636.jpg


270分ソロのYさん さて何周されたのでしょうか、、、
f0111015_1862770.jpg
f0111015_1863521.jpg
f0111015_1865385.jpg


レース経験豊富なベテラン組 息ぴったり☆
f0111015_187151.jpg


初レースの若手ホープ! 現役高校生です♪~
f0111015_1871563.jpg



天気にも恵まれ トラブルもなく 
和気あいあいと 楽しんできたようです

とび賞のTシャツをいただいたチームもあり

皆さん 大変お疲れ様でした~*
by klubkatz | 2012-05-28 19:49 | シロのつぶやき

瑞穂MTBフェスティバル2012 スクール・・・

今朝 スタッフK君は もみ耐に出場のため
早起きをして出発しました

早起きが苦手なんですが
そこは 責任感が強いスタッフK君ですから
大丈夫でしょう・・・


と つぶやいていたら


休みなくお客さんがご来店され 


あっという間に7時過ぎになっていました


その間 もみ耐に出ていたスタッフK君&クラブカッツの皆さん
帰ってこられ 一言もしゃべる間もなく
日焼けされたのだけは確認し
写真もレース報告も
明日に持越しとなってしまいました

どんな話が聞けるか、、、お楽しみに♪~

お楽しみと言えば


来月の瑞穂MTBフェスティバル2012!

6月17日(日)は 2時間耐久レースの他に
MTBスクールが午前と午後に行われます

講師は バイサイクルヒロシマの三谷さんです

セッション1 9:30~11:30 
内容 
    ・基本姿勢
    ・バイクボディセパレーション
    ・ブレーキング
    ・ストレートライン
    ・タイトコーナリング
    ・ハイスピードコーナリング
    ・フロントアップ などなど

   ゲレンデ下部にて 基礎中の基礎を行います

セッション2 14:00~16:00  
内容 
     ・上り下り
     ・山側谷側
     ・プッシュプル
     ・onゲレンデコース練習
    
    セッション1から一歩レベルアップ
    後半はゴンドラに乗って山頂からコース練習


必要装備は 
 ・整備されたMTB
 ・ヘルメット・グローブ
 ・プロテクター類 (もしあれば安心です)

  レンタルバイクやヘルメット等は 数量限定ですが準備できます
 
料金は 各セッション3500円(障害保険料含む)
    1と2を両方受講いただくと 6000円 です

セッション2を受講の方は別途ゴンドラ乗車券(1日!)500円が必要となります

レンタルバイク 1000円
ヘルメット・グローブ 300円

募集人数は各回10名まで

荒天の場合は身体とコースダメージを考え中止とします
予約者にみなさんには
前日20時までに判断して連絡いたします


申し込みはメイル mail@bycyclehiroshima.com まで

・お名前
・希望セッション回
・簡単な自転車歴
・レンタルバイクの要否(身長も記入ください)

募集締め切りは 6/15(金)まで



彼の指導は とても丁寧で定評があり リピート方も多く
着実にレベルアップされているお客さんが多いです

是非 この機会に基本を習得し
瑞穂でしっかり走りこんでいただく
絶好のチャンス!

詳しくは バイサイクルヒロシマへ!
by klubkatz | 2012-05-27 20:07 | シロのつぶやき

運動会・・・

5月最後の週末は
好天に恵まれました

この時期ですから 
春の運動会や各地でイベントもあり
出掛けられている方も多いことでしょう

これから迎える梅雨までの間
もうしばらく 爽やかな風と共に
楽しみたいですね~*


遊んだ後には ササッと簡単おそうじ!

こんな便利な商品が出ました


SOYO トゥルータッチワイパー   ボディー用    税込¥525
f0111015_14435062.jpg


+洗浄・ワックス効果のフレーム・フォーク用

+ いつでもどこでも簡単お手入れ

+ ワイパーに使用しているクサビ形の断面を持つマイクロファイバー異形繊維が
  細かい汚れ・ホコリ等をしっかり落とします

+1パック12枚入り(1シートサイズ:200㎜×285㎜)


SOYO トゥルータッチワイパー   チェーン用    税込¥525
f0111015_144419100.jpg


+油汚れをしっかり落とすチェーン用

+スプレータイプに比べ周りを汚しません
by klubkatz | 2012-05-26 16:29 | シロのつぶやき

四股踏み・・・

突然ですが 
皆さん四股を踏むことできますか?

そうです お相撲さんが片足を上げ降ろすあの動作

やってみようと思ったきっかけは
数日前の朝刊で紹介されていた 
陸上のマスターズに出場される
80歳過ぎの短距離走者のお爺さんの練習方法


筋力アップのために四股踏みをされているとか


よし やってみようと足を開き腰を落とす

この時点で筋肉が小刻みに震えだし
右足に重心を移動し
左足を上げ・・・・・

バランスを崩し ヨロヨロ、、、

お相撲さんみたいに足先まで伸ばそうとすると
今度は お尻の筋肉が悲鳴を上げだし
静止することもままならず、、、

頭の中のイメージは 
お相撲さんみたいなカッコイイ四股踏みなのですが
かなりへっぴり腰の四股踏みを
両足2~3回でギブアップ!


やってみて
 
「なるほどこれはいいトレーニングになる!」と 思いました

無理に足を高く上げず
不安であれば 家具などを持ってすれば安全です

股関節が柔らかくなり 筋力アップ!

皆さんも挑戦してみてくださいね~*


RUDY PROJECT 2012NEWモデル

・ryzer ライザー     税込¥22,300
f0111015_16324263.jpg


マルチレーザーオレンジレンズ 
f0111015_16325417.jpg
 

日差しの強さを跳ね返しつつ 視界良好です
by klubkatz | 2012-05-25 16:38 | シロのつぶやき

クリーニング・・・

昨日 久しぶりに歯医者へ行ってきました

歯に着いた歯石を超音波で除去して
研磨剤で磨いていただきました

約1時間の行程後
歯がつるつるして 気持ちいい~♪

作業中 衛生士さんのお腹が
ゴロゴロとなっていたのが気になりましたが
昼時でしたから仕方ありませんよね

来月6月4日は 虫歯ゼロの日

おシロさんのお友達は 学校で歯科検診を受けました

よっぽどじゃない限り
歯医者に行くことがなくなった社会人の皆さん

お口の中のお掃除は 大切!

この機会に 検診されてはいかがでしょう~*


お掃除と言えば・・・

一番手が汚れるところのチェーン回り

ここがきれいだと 自転車全体の見た目年齢が変わってしまうほど

新しくても汚れていると 古びて見えるし
古くてもきれいだと 若々しく映ります


そこで おススメなのがこの商品!

FINISH LINE チェーンクリーナーキット  税込¥5,145 
f0111015_16331599.jpg


3つのロータリーブラシが チェーンのリンク間まで洗浄

出口付近に装備されたパットでチェーンの表面の汚れを除去

内蔵された磁石が チェーンに付着した金属摩耗粒子を収集


付属のディグリーザー液が無くなれば
写真右:ディグリーザー 税込¥2,205 600ml をどうぞ


自転車の見た目年齢だけでなく
高価なコンポーネントの寿命をも延ばす

お掃除は 大切なんですねェ~
by klubkatz | 2012-05-24 17:24 | シロのつぶやき

東京スカイツリー・・・

今日 東京はあいにくの雨模様

ですが

東京スカイツリーのグランドオープン


ニュースで見た長蛇の列には 参りました!


昨日の金環日食の騒ぎの次は このネタとばかりに
テレビ局も忙しいなぁ~


スカイツリー周辺は大混雑 となると
仕事や生活をされている方々は 大迷惑なのでしょうか

建物ひとつで 街が蘇るのも不思議な光景


落ち着いた頃に行ってみたいですが
その前に東京タワーが先かも・・・


さて 春から夏に向け 寒い季節に比べると 
体を動かしやすくなりました

ついつい運動前のウォーミングアップを怠りがちですが
ケガを予防し パフォーマンスを向上させるので行いましょう~*

ウォーミングアップのお手伝いに
是非 簡単塗るだけケアのスポーツバルムを!


イエローシリーズ 写真左から 1・2・3・4   各 税込¥1,800
f0111015_15275923.jpg


スポーツバルム プロラインイエロー1

《特 長》
■アクティブ・スタート・オイル
■気温17~25度
■スポーツ前の筋肉をほぐし、パフォーマンスを向上。
■ウォーミングアップに。
イエローシリーズは運動開始の15分前にスポーツでよく使う
筋肉に擦り込むように塗ってください。

【容量】150ml

スポーツバルム プロラインイエロー2

《特 長》
■カラード・マッスルオイル
■気温17~25度
■スポーツに最適な状態を作り出します。
■イエロー1より刺激がほしいときに。
■ウォーミングアップに。
イエローシリーズは運動開始の15分前にスポーツでよく使う
筋肉に擦り込むように塗ってください。

【容量】150ml

スポーツバルム プロラインイエロー3

《特 長》
■カヤプチ・エナジャイズ・オイル
■気温20~35度
■スポーツに最適な状態を作り出します。
イエローシリーズは運動開始の15分前にスポーツでよく使う
筋肉に擦り込むように塗ってください。

【容量】150ml

スポーツバルム プロラインイエロー4

《特 長》
■クーリング・ローション
■気温25度以上
■スポーツに最適な状態を作り出します。
■酷暑の中で皮膚に清涼感を与えます。
■日焼け止めの効果もあります。
イエローシリーズは運動開始の15分前にスポーツでよく使う
筋肉に擦り込むように塗ってください。

【容量】150ml
by klubkatz | 2012-05-22 15:44 | シロのつぶやき

ブルべ・・・

皆さん ご覧になられましたか

我が家は 朝から金環日食を楽しみました♪~
f0111015_15532927.jpg


先日の野外活動で本日代休のおシロさんのお友達は
なんてラッキー(寝坊したいのに起こされ 本当はアンラッキー)なのでしょう!

薄曇りの広島市内
雲に隠れたり出てきたりしながらも
この目でしっかり確認できました

リングにはならないので そこはテレビを見ながら

ほんの数分の天体ショーではありましたが
宇宙の神秘を感じました~*


さて こちらは宇宙の神秘さに近い感覚なのでしょうか、、、


先日 お客様に見せていただいたこのメダル
f0111015_151034.jpg


ブルべ400㎞を完走された証です

ブルべは 200㎞を完走したら次の300㎞へ
進めるといった仕組みになっています

ですから ここには200㎞・300㎞の証も
f0111015_15101041.jpg


ブルべカード
f0111015_151032100.jpg


大人になるにつれ 
賞状やメダルって縁遠くなってしまいましたが
身近にこのように頑張っている人を見ると
勇気づけられますね

努力は 無駄にならない!

何にせよ 努力をしていかないといけないと思いました
by klubkatz | 2012-05-21 15:55 | シロのつぶやき

金環日食・・・

明日はいよいよ金環日食の日を迎えます


25年前に沖縄であって以来
日本各地で観測できる機会なんて
これを逃すと 生きてる頃にはないでしょうねぇ~


ちょっと話題に乗せられている気もしないではないですが
時間帯もいいし リングを観てみようと思います

この頃注意されているのが
日食用のグラスに粗悪品があるようです

お手持ちの物をご確認され
注意事項をよく読みご使用くださいね

間違っても直視やサングラス 
色つき下敷きなどで観ないようにしてください!

今日ご来店されたお客さんのお子さんは
自由参加ではありますが
学校で観測をするようです

不思議なこの現象を 仲間と楽しむのもいいですねェ~*


間違っても…と言えば

ボントレガーのカーボン製品の模倣品が出ています
f0111015_1663583.jpg

写真左:正規品  写真右:模倣品

f0111015_1645916.jpg


皆さん ご注意ください!
by klubkatz | 2012-05-20 17:19 | シロのつぶやき



バイシクルネコモトのブログです。
カテゴリ
外部リンク
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
お気に入りブログ
LINK
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧