バイシクルネコモトのブログ

<   2011年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

70億人・・・

昨日一日中降り続いた雨から今日は一転 いいお天気!
日中暖かくてちょっと動くと汗が出ますね

今日は 「ハローウィン」と言うよりか
人口70億人の話題のほうが耳につきます
生まれた子供たちは 70億人目の子になるようです

さて いくつゼロがあるのでしょうか?

7000000000  九つでした

今後どこまで人口は増え続けるのでしょうか
食糧危機は防げるのでしょうか
地球上に住むのは人間だけでは有りません
が 考えることができるのは人間です
未来を明るいものにしていきたいですね

さて 先週のNEKOMOTO宇品店 外観です
f0111015_15313115.jpg


正面入り口は2箇所
NEKOMOTOは 正面右端になります
修理などは 側面の入り口をご利用できるように致しました

明後日 家具が入って居るところを見てきます

また皆さんにご紹介いたしますね~*
by klubkatz | 2011-10-31 15:57 | シロのつぶやき

ご馳走さま・・・

今朝から降り続く雨 止みそうもありませんね

昨日 ご近所の方から頂いたザクロ
f0111015_16415334.jpg

美容にも縁起物としてもありがたい品に
一人ほくそ笑んでいます

それから呉のフライケーキも頂きました
3時のおやつにスタッフ一同大喜び♪
ご馳走になりました

すると今日は 香港からお帰りの女子部マネージャーから
どっさりとお土産を頂きました
f0111015_16524671.jpg


タワーを作って遊ぶ店長

みなさんから こんなに頂いていいのかしら・・・

皆さんのご厚意に甘えつつ、、、ご馳走様でした~*

TREK Madone4.7 税込み¥299,000  [ご成約済み]
f0111015_1761461.jpg


鮮やかなバーテープが 目を引きますね!

このようなカスタムも致しますので
スタッフまでお気軽にご相談下さい~*
by klubkatz | 2011-10-30 17:16 | シロのつぶやき

落下・・・

今日は 夕方から雨が降る予報だったはず・・・
が 少し早まったようですね
気温も高く 走りに出掛けられた方も多かったのでは
どうか風邪を引かれませんように 
お気をつけ下さい

小筆猫     イガグリ
f0111015_16182686.jpg


見事に命中! さぞかし痛かったでしょうねぇ お気の毒様

ボントレガー オラクル  [レオパードトレック]   税込み¥19,800
f0111015_1622241.jpg
f0111015_16223581.jpg


お待たせいたしました
レオパードトレックデザインが 少数入荷いたしました
是非 店頭でご覧下さい~*

注)サイズをお確かめいただき お渡しは後日となります ご了承願います
by klubkatz | 2011-10-29 16:33 | シロのつぶやき

三毛猫・・・

お店から自宅までの帰り道
一日の疲れを癒してくれていたネコのアメさん
どうやら 飼い主さんとどこかへお引越しをしたようです

しばらく寂しい思いをしていたら
アメさんが居たところに新しいネコちゃんが・・・

早速お友達になるべく 「ニャ~」と ご挨拶
すると ちょっと甲高い声で「ニャ~」と返事が返ってきました

よし 仲良くなれそう♪

で 一口エサをあげると 食べてくれました
f0111015_1618292.jpg


食べる姿を見ながらおシロさんのお友達と名前を相談

アメは 雨の日に出会ったから 

さてこの子は? 三毛猫 ♀

ふと 松嶋菜々子主演のドラマが脳裏をよぎり

「三毛猫のミタ」と命名しました

アメさんのように 呼ぶとどこからとも無く現れてきたように
ミタもそのようになってくれるかしら~*

MAVIC   コスミック カーボン SLE    税込み¥199,500 1p
f0111015_16395095.jpg


タイヤつきでお得です
限定商品ですので お早めにどうぞ~
by klubkatz | 2011-10-28 16:55 | シロのつぶやき

北風・・・

今週は 冷たい北風が吹き
街を出歩く人たちの服装が 一気に変わったような気がします

久しぶりに昨日の朝ランニングをすると 
薄着だったので寒かった~
今朝も寒かったので とうとうストーブのスイッチを入れてしまいました
おシロさんのお友達が大喜び!
節電の夏に引き続き この冬も節電対策を心がけなくっちゃ♪

寒さ対策には この優れものをオススメします

オリジナル Buff            税込み¥2,310
f0111015_1637592.jpg
f0111015_16381049.jpg
f0111015_16381888.jpg


オリジナル Buff Jr          税込み¥2,310
f0111015_16382977.jpg


首元はもちろん 帽子になったり シュシュのように使えたり と 
用途は色々幅広く使えますよ~*
by klubkatz | 2011-10-27 16:47 | シロのつぶやき

エリア・・・

昨日 店員さんが自転車通勤について取材を受けた
FMちゅーピー「I LOVE ひろしま」のオンエアーの日

放送時間がずれてしまいPM4時~となってしまいましたが
皆さんの中でお聞きになられた方はいらっしゃいますか?

エリアが限られているので
聞きたくても聞けなかった方も多いのでは、、、
二葉のお店は エリア内
ですが どうしてもチューナーがキャッチできず
聞く事ができませんでした 残念です

聞かれた方は ぜひご感想をお聞かせ下さい~*

ボントレガー  サイロ    レオパード
f0111015_1549614.jpg


・20oz  税込み¥800
・24oz  税込み¥900
by klubkatz | 2011-10-25 15:55 | シロのつぶやき

引っ張りだこ・・・

NEKOMOTOが永年愛用してきたコンプレッサーです
f0111015_15515776.jpg


日頃目立たない所に置かれている存在
なのに表に出てきたのには訳があります

最近 エアー漏れなど色々とメンテナンスが必要になってきました
かれこれ15年は有に働いてくれています

「そろそろ買い替えかなぁ~」

コンプレッサーが動いてくれないと仕事にならない

先日 購入したコンプレッサーを
やっと今日 交換することに・・・

店長 K君と一緒に交換作業に取り掛かりました

説明書を読みつつ
f0111015_15521826.jpg


新しいコンプレッサーの試運転 
f0111015_15533832.jpg


交換作業をしながら 今度はF君に取り付けの指導
f0111015_1553138.jpg


引っ張りだこの店長でした~*
by klubkatz | 2011-10-24 16:20 | シロのつぶやき

超軽量・・・

10月下旬にもかかわらず
ロードの朝練習に来られる人は元気です

半袖半パン 夏の格好そのまんま

気になったので聞いてみると

「ちょうどいいですよ~」と 返事が返ってきました

ポツポツ冬物も売れていますが
まだまだ 広島市内なら必要ないのかもしれませんね

とは言え 一枚持っていると安心なアイテム ウインドブレーカー

Bontrager スポーツパッカブルウィンドジャケット  税込み¥7,500
f0111015_1645947.jpg


遮風・防滴の超軽量マイクロファイバー製

肩部前方と腰部後方に反射性トリムを採用

背中には 体温調整やバタツキを防止するベンチレーションつき
f0111015_1651394.jpg


バックポケットには小型巾着を装備
f0111015_1652622.jpg


スーパーコンパクトサイズに折りたたみ可能
ジャージのバックポケットに余裕で収まるサイズ
f0111015_1653987.jpg

by klubkatz | 2011-10-23 16:20

あくび・・・

あくびって どうしてうつるのでしょうか

おシロさんのお友達があくびをする
近くにいる私にうつる
それを見たおシロさんのお友達がまたあくび・・・

と 今朝自転車をこぎながらお店までの道中
二人で瞳を潤ませながら行きました

おシロさんのお友達曰く
全く知らない人にはうつらないそうです
この謎を解き明かしたテレビを見たらしく
半信半疑の私は 今度街中で実験してみようと思っています☆=

小筆猫    秋空  
f0111015_1556897.jpg


四季折々特徴のある雲の形がありますが
こんな形の雲もあるのかもしれませんね♪

TREK   Superfly AL Elite 税込み¥230,000  [ご成約済み]
f0111015_15561978.jpg


Superflyシリーズにアルミフレームが新登場 !

2012モデルは 29erがさらに充実しました
是非 店頭にてお確かめ下さい
by klubkatz | 2011-10-22 17:02 | シロのつぶやき

FMちゅーピー・・・

朝から空がどんよりし 湿っぽい空気
夕方からの雨の予報が昼すぎから降り出しました

これからは 一雨ごとに
いっそう深まっていく秋を感じたいですね

そこで オススメしたいのが自転車
秋を感じるのに とっても最適なんですよ
歩くよりも行動範囲が広がり 
小回りもききますから ふと気になるお店にも寄れたり
日頃の運動不足解消し
カラダも軽~くなります

忙しい方には 通勤時間を利用すれば 一石二鳥
片道5kmくらいなら 約30分 週3日とか
生活をちょっと見直せば無理なく続くと思います

これから自転車通勤を始めたいなぁ~と思っている方
この番組を参考にされてみたは?

10月24日[月] FMちゅーピー 広島すまいるパフェ

「I LOVE 広島」のコーナーで 自転車通勤について
午後2時40分ごろから 放送されます

今日 その取材がお店でありました
f0111015_15544870.jpg


初めてお会いするReoさん 
さすがいいお声&甘いマスク~♪
受け答えする店員さんも落ち着いていて度胸がありました

最後に Reoさんと記念撮影
f0111015_1554597.jpg


是非 FMちゅーピー(76.6MHz)をお聞きくださいね~*
by klubkatz | 2011-10-21 16:13 | シロのつぶやき



バイシクルネコモトのブログです。
カテゴリ
外部リンク
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
お気に入りブログ
LINK
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧