バイシクルネコモトのブログ

<   2011年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

そろそろ・・・

今日で5月もおしまい
ところで皆さん カレンダーはいつどのタイミングでめくりますか?

私は今日の夜のうちに家中のカレンダーを6月にします
卓上カレンダーは 2,3日前におシロさんのお友達がめくりましたが、、、
メモカレンダーには 6月の予定を書き込み
一ヶ月の予定を頭に入れていきます

何だか6月もあっという間に過ぎていきそう~*

このところの雨で裏庭のたけのこがグ~んと背を伸ばしてきました
周りを見渡すだけでも10本以上はあります
f0111015_15502762.jpg


そろそろクワを持つ時期かな~

NEWアルテグラ GLOSSY GREY デビュー!

PD-6700ーG                  税込み¥10,058
f0111015_15503958.jpg


平均重量:314g(クリート70g含まず)

おシロさんのお友達から久しぶりですがクイズです

問)5000に一本線を入れて半分にしてください

明日は定休日 木曜日に正解を発表します お楽しみに~♪
by klubkatz | 2011-05-31 16:18 | シロのつぶやき

こんにちは・・・

皆さんの周りで台風の被害はございませんでしたか?

昨夜の風 強かったですね
築30年以上の我が家は 窓を閉めているにもかかわらず
風が入り込みガタガタと音が鳴り響いていました
おかげで寝付けないし・・・
スッキリしない朝を迎えました

さて インコのキキさんとロン君の雛たちはすくすく成長しています
最近では 巣箱から雛たちが外の様子を伺いに
顔を出してきました
f0111015_1555284.jpg

親鳥と一緒の黄色 「ルチノー」
只今3羽確認できていますので
名前を「ルーちゃん」「チーちゃん」「ノーちゃん」とつけました(単純・・・)

そろそろ里親を見つけないといけないのかなぁ・・・

ボントレガー サーキットヘルメットWSD(新色)   税込み¥12,000
f0111015_15555195.jpg
f0111015_1556214.jpg
f0111015_15561637.jpg


サーキットシリーズ(全5色)は ジャパンフィット
店頭で是非 フィット感をお試し下さい~*

5/22TRY ITでお世話になりました長谷部さん
イベントの様子を紹介して下さいました
こちらをご覧下さい♪~
by klubkatz | 2011-05-30 16:10 | シロのつぶやき

台風2号・・・

昨日から降り続く雨
梅雨前線と台風2号の影響で
広島市内も今朝から風が強まってきたように思います

この週末 各地で運動会を予定されていた所も多かったのでは・・・

今週末にはおシロさんのお友達のところも運動会です
梅雨+雨男の校長先生に立ち向かうべく
ミラクルが起こるでしょうか~*

小筆猫   梅雨の晴れ間       byおシロさんのお友達
f0111015_14332877.jpg


数々の小筆猫を手掛けているおシロさんのお友達
梅雨が嫌いなようですね

ボントレガー レースXXXライト ロードシューズ     税込み¥30,000
f0111015_14385563.jpg


カーボンアウトソール つま先と踵にベンチレーション
(シマノのようにインナーソールには穴は開いていません)
f0111015_14391063.jpg


踵を包み込む優れた耐久性とフィット性 放熱性にも優れています
f0111015_14392169.jpg


TRY ITの時には 野口さんがいち早く履かれていました

最高のパフォーマンスが発揮できますよ♪~
by klubkatz | 2011-05-29 15:02 | シロのつぶやき

最終回・・・

TRY IT大試乗会から一週間が経ちました
もし 今週末の予定だったら
梅雨前線には 敵わなかっただろうなぁ~と思います

さて 午後からは 野口さんによるスピードコンセプトのプレゼンテーション
f0111015_1619258.jpg


多数の方が TREKの最新技術に感心されていました

その後 野口さんにはすぐダム下ツーリングに同行していただきました
f0111015_1615545.jpg
f0111015_161622.jpg


ダム下ツーリング後 野口さんの提案で 
パンク修理の講習が始まりました ラッキー☆
f0111015_16158100.jpg


ロードの硬いタイヤをタイヤレバー無しで外しました
熟練した技です
タイヤレバーを使うことでチューブを傷めるリスクを伴うため
試合では使わないのだそうです
が 一般では時間も有りますので注意を払いながら使いましょう~*

で 「誰かやってみる方いませんか?」と 野口さんの呼びかけに
KLUBKATZ女子部を代表して ニックネームおっかんが頑張りました!
f0111015_16142734.jpg


野口さんの指導の下(見つめられてる~) 
皆さんが見ている中 メチャクチャ緊張したでしょう 
f0111015_1616821.jpg


はなまる 大変よく出来ました~♪ ご協力ありがとうございました

「引退して長いんだけど~」と言いつつも
やはり手馴れていますね
サイン会をしました
f0111015_1614372.jpg

f0111015_16161523.jpg


おシロさんのお友達もジャージの肩にサインを頂きました
記念になったね

さて シマノの長谷部さんは 午後から計測に大忙しでした
f0111015_1618506.jpg


この日 何人計測されたのでしょうか・・・
データーを出し 皆さんの自転車のポジションと照らし合せ
本当に丁寧に見ていただきました

「シマノの計測器 お店に置いてください」と 長谷部さん 
最後にしっかり営業して帰られました~*

4回に分けてこの度の試乗会をご紹介いたしました
ご協力頂きました皆様には 
スタッフ一同 厚く感謝いたします

ありがとうございました
by klubkatz | 2011-05-28 18:12

Skills session・・・

今日は バイサイクルヒロシマ 三谷さんのご協力で実現した
Skills session加計 特設会場の様子をご紹介します

PM1時からスタートしたSkills session加計
受講者は 4名
初めての方もいれば Skills sessionの常連さんもいて
なかなか見ていても楽しいスクールでした

まずは ケガをしないように準備体操~ 
f0111015_15174926.jpg


バイクライドセミナー①と同じように 基本操作の8の字走行
f0111015_1518382.jpg


そして MTBならでは もっと体を左右に動かし体重移動も
その応用編でバー潜り
f0111015_15274469.jpg


上手な方ほど バーが低い!スゴイなぁ~

駐車場の広さと 建物を利用してさらにレッスンは続きます

コーンを置いて真っ直ぐ走る練習
f0111015_15324194.jpg

始めは幅が広かったのにどんどん狭められ あら~脱線
何度も繰り返し いよいよ一本橋に挑戦!

見事皆さん渡りきれました~*

2時間のスクールは あっという間
終わる頃には こんなにサマになってる 皆さん カッコイイですよ♪
f0111015_1535729.jpg
f0111015_15352329.jpg
f0111015_15353461.jpg
f0111015_15354638.jpg


今度はオフロードに挑戦してみるのもいいですね

興味のある方は 是非バイサイクルヒロシマSkills sessionの扉を叩いてみてください

自転車の技術力アップすること間違いなし!!
by klubkatz | 2011-05-27 15:52 | シロのつぶやき

バイクライドセミナー②・・・

5/22のTRY IT
バイクライドセミナー①と並行して
バイクライドセミナー②も行われました

井仁棚田のヒルクライムとあって
そこそこ走りこんでいる方が揃いました
その参加者14名中 紅一点 女性の方もいたので
男性陣は いつもより頑張ったのではないでしょうか~*

さて TREK野口さん自ら自己紹介
f0111015_16185019.jpg


簡単なストレッチで体をほぐし 
f0111015_16193256.jpg


出走前のやや緊張した感じになりましたが記念撮影をしました

いよいよ棚田に向けてスタートです
f0111015_1625319.jpg


f0111015_16241816.jpg


途中 休憩箇所では 質問されていたようですね
f0111015_16243125.jpg


ここでは ボントレガーの新商品
レースXXXライトロードシューズを手にしている野口さん
どんな話が聞けたのでしょうか
f0111015_1624404.jpg


PM12時 ヒルクライムレッスンが終了してかけはしに帰っても
まだまだ講義が続きました

「先ほどの質問で 骨盤を立てる・・・」
f0111015_16244894.jpg


皆さんの真剣な目・・・

皆さんの熱意に押されるかのように
野口さんの講義もエキサイトしていきました~*

皆さんが次回走られたとき
何かが変わっている自分に気がついたら
きっと今まで以上に自転車が好きになっているかと思います♪

バイクライドセミナー①②共に
多くの方に参加していただきありがとうございました
参加された方々から 色々なご意見を頂きました
これを次回につなげていきたいと思います
by klubkatz | 2011-05-26 16:52 | シロのつぶやき

バイクライドセミナー①・・・

今日は TRY IT 試乗会で行われた
バイクライドセミナー①の様子をご紹介いたします

シマノから講師に長谷部さんをお招きしました
基礎から習えるロードバイクセミナーとあって
定員20名が あっという間に募集締め切り
皆さんの関心の高さに驚きました

さらに驚いたことは 女性が半数を上回っていた事

講師の長谷部さんも喜んでおられました♪

では まずは座学から
ロードバイクの特徴から セッティングなどなど
盛り上がる話に予定の時間が少々オーバー
f0111015_15561851.jpg


そこから 駐車場の一部を使い 皆さんで八の字走行
f0111015_15472478.jpg
f0111015_15473799.jpg


これが意外に難しい
というかやった事がない方がほとんど
体が立ったままハンドルだけで操作してしまい おっとっと・・・

左に曲がるのなら左足を上げ外側の右足は下で踏ん張る
上がっている左足の膝は外向きに

なかなかバイクを倒し込むのって見るのとやるのとでは大違い

何度か練習された後
皆さんで約1時間(10km)ダム下コースへ
f0111015_15494758.jpg


皆さんお怪我もなく 笑顔で帰ってこられました~*

ご夫婦で参加されていた方も多いので
きっと夕ご飯の話題は 自転車だったのではないかしら?

そうだったらイイナ~と思いつつ
どんどん乗る機会を増やして上達していってくださいね~*
by klubkatz | 2011-05-24 15:58 | シロのつぶやき

ミラクル・・・

昨日は NEKOMOTO×TREK 大試乗会 TRY IT に
ご来場頂きありがとうございました

心配されていたお天気
天気予報が見事にはずれ 最高の試乗会日和となりました♪~

今年もおシロさんのお友達お手製の猫てる坊主が大活躍!
f0111015_16515439.jpg


そして KLUB KATZ女子部の皆さんもてるてる坊主作りにご協力下さり
ミラクルがおきました!

てるてる坊主の力だけではなく
関係者の方 スタッフ(KLUBKATZ)の皆さん
楽しみにされていた皆様のおかげですね

本当にありがとうございました

試乗会場
f0111015_1742222.jpg


シマノ長谷部講師 バイクライドセミナー①
f0111015_17221582.jpg


TREK野口講師 バイクライドセミナー②
f0111015_17223055.jpg


のんびりダム下ツーリング
f0111015_1737206.jpg


TREK野口氏 スピードコンセプト
f0111015_17225970.jpg


バイサイクルヒロシマ三谷氏 スキルセッション
f0111015_17232670.jpg


シマノバイクフィット
f0111015_17344068.jpg


パールイズミ 新作コレクションなどなど
f0111015_17403320.jpg


数回に分け TRY IT の様子をご紹介したいと思います

お楽しみに~*
by klubkatz | 2011-05-23 17:51 | シロのつぶやき

イベント開催・・・

f0111015_18171562.jpg


いよいよ明日5/22日 太田川交流館かけはしで試乗会を開催いたします

店長は 朝から現地に向かい 準備に追われています
TREK野口さんも到着し スピードコンセプトを拝見
f0111015_1832451.jpg


カッコイイ!

明日は このスピードコンセプトの魅力をお聞きしたいと思います

さて 心配の雨ですが

雨でもイベントは開催いたします

セミナー参加の方 小雨ならライドは決行いたします 《キャンセルの場合 連絡不要》

店舗は イベント開催の為お休みいたします

よろしくお願い致します

小筆猫  TRY IT
f0111015_18173385.jpg


へんてこりんな自転車ですが
いざ書けと言われたら 意外に難しい物ですね

おシロさんのお友達も明日はお手伝い

晴れるようにてる猫坊主を持っていこう~*
by klubkatz | 2011-05-21 19:26 | シロのつぶやき

明後日・・・

TRY IT 大試乗会も明後日となりました

なかなか天気がスッキリとしませんが
それでもボランティアでお手伝いしてくれるお客さんたちと
話をつめていくうちに 意欲がわいてきます

「雨雲食べようか~」
「そうしてくれる~」
「水太りするネェ~」などと冗談を言いながら 
皆さんに楽しんでいただけるイベントにしたいと思っています

さて 加計を満喫していただく
「試乗会+グルメ+やすらぎプラン」をご紹介します~*

お食事処では きっちんたまがわ 温井店
f0111015_14434759.jpg
f0111015_1444353.jpg
f0111015_14441454.jpg


グルメハウス山逢
f0111015_14442889.jpg


温井スプリングスでは立ち寄り入浴が出来ますよ
f0111015_14444255.jpg


疲れた体には やっぱりお風呂でしょう~♪
f0111015_14445735.jpg
f0111015_14451031.jpg


当日は 入浴セットもお忘れなく~*
by klubkatz | 2011-05-20 16:30 | シロのつぶやき



バイシクルネコモトのブログです。
カテゴリ
外部リンク
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
お気に入りブログ
LINK
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧