バイシクルネコモトのブログ

<   2010年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

夏祭り・・・

昨日は お店から近い公園で盆踊り大会がありました
f0111015_15162438.jpg


お友達と一緒に出かけていったおシロさんのお友達
迎えに行くと大汗かいてお疲れ気味

「炭坑節でそんなに汗が出るかしら・・・?」と 思っていたら

踊りも踊ったようですが
それよりも友達と警泥をして走り回ったようです
楽しい一行日記が書けそうです~*

さて 裏庭のお不動さんのところに土カエル発見!
f0111015_16165943.jpg

以前金魚の水槽に遊びに来ていたカエルかしら?

オタマジャクシからカエルに進化する所を見てみたいおシロさんのお友達
君田で捕まえる事ができなかった事を気にかけてくれたお客さんから
今日 オタマジャクシをいただきました♪~
f0111015_16131263.jpg


君田のオタマジャクシより大きい

どうやら殿様カエルではないかと言う事に・・・

久しぶりにマジマジと見ながら
おちょぼ口がかわいらしい・・・と ニンマリ

大切に育てます ありがとうございました!

子供の頃に戻ったようで 充実した夏になりそうです
by klubkatz | 2010-07-31 16:33 | シロのつぶやき

新調・・・

夏休みに入った頃 おシロさんのお友達に
コケの生えたメダカの水槽をお掃除してもらいました
そのコケの生えていた水と水草をバケツに入れて保管していると
今朝 バケツを覗いてみたら
メダカの赤ちゃんが生まれていました~*
f0111015_16283562.jpg


もしかして・・・と思っていたことが当たり ちょっと嬉しくなりました
しばらくこのままにして 成長していく過程を楽しみにしましょう

打ち水程度の雨ですが 昨夜と今朝降ったおかげで
裏庭の植木が元気になりました
その裏庭で このところ見かける黒い羽のトンボ
f0111015_16331045.jpg


何トンボなのでしょう?
図鑑で調べてみようかしら

ルディープロジェクトの什器が新しくなりました!
f0111015_163710100.jpg


サングラスをお試しされる場合は 
スタッフまでお気軽にお声を掛けてください~*
by klubkatz | 2010-07-30 16:43 | シロのつぶやき

向日葵・・・

昨日の休みの日は 君田村にあるヒマワリ畑に行ってきました

お天気もさほど大きな崩れもなく
三次方面へ快適なドライブ~
高陽・深川そして白木あたりになると 
運転しながら店長がしきりにキョロキョロしだし

「ツーリングのコースは ここの道から入ってあっちに抜け・・・」

「ここのラーメン屋は・・・」

「通勤号で前に走ったとき・・・」と 話題は休日の徘徊コース

ドキドキワクワクしながら サイクリングコースを探して迷い発見する
迷っても苦にならないタイプの人って羨ましいですね
冒険の出来ない私には 真似できません

さて 君田のヒマワリ畑
f0111015_16585062.jpg


一面のヒマワリに大騒ぎのおシロさんのお友達
f0111015_16583665.jpg


ヒマワリ畑の次に バッタをみつけ
f0111015_1659745.jpg


カエルを捕まえ あお向けに
こうするとカエルは動けなくなるんですって
f0111015_16592035.jpg


田んぼのあぜ道を通るとカエルが逃げる
と言う事は おシロさんのお友達が飼ってみたいおたまじゃくしがいるはず!
二人して探し 見つけて捕まえようとして逃げられ
結局タイムオーバー 諦めて帰りました
f0111015_16593477.jpg


帰りの布野の道の駅
美味しいアイスクリームを食べ 満足なおシロさんのお友達
私は 子育て中のツバメが見れて大満足でした~*
f0111015_170574.jpg


TIMEは ビンディングペダルをさらに進化
安全性・人間工学的性能 そしてパフォーマンスに優れた
ICLIC(アイクリック)シリーズをスタートさせました

TIME CLIC RACER         税込み¥16,800
f0111015_1703161.jpg


・スティールシャフト
・コンポジットボディー

ツーリングからレースまで 幅広く使えます
by klubkatz | 2010-07-29 19:56 | シロのつぶやき

盛夏・・・

昨日は 「土用の丑の日」

皆さん うなぎを召し上がりましたか?

銀行のそばにあるスーパーでは
入り口でうなぎを焼いていました
醤油の香ばしい香りに鼻がヒクヒク動き
お腹の虫もなき出して
本来の仕事を忘れてしまいそうになりました

夏本番! 

食事はバランスよく 休養と適度に体も動かしましょう~*

朝夕の涼しい時間帯に ちょっとサイクリングをされてみませんか?

2011モデル TREK 2.3C      税込み¥185,000 [ご成約済み]
f0111015_15473115.jpg
f0111015_15474229.jpg


NEWシマノ105仕様モデル
by klubkatz | 2010-07-27 16:06 | シロのつぶやき

時の流れ・・・

昨日 帰宅途中にある公園で
セミの抜け殻を採取していたおシロさんのお友達
偶然セミの羽化に出くわしました~*
f0111015_15422781.jpg


白い羽を伸ばし これから一週間余り精一杯鳴き続け 
子孫を残していくのでしょう
地中の中の一年が 地上では一日・・・はかなく短命
生き物全て 時間の流れがそれぞれにあって
不思議な世界だと思いました

さて昨日は サイクルトレイン(モニター運行)が開催されました

お天気は 快晴!さぁ~どんなイベントになったのでしょうか~*

PM7時過ぎ 参加された方たちがお店に顔を出してくれました 
無事帰ってこられて何より
お土産まで頂いて ありがとうございます♪~
f0111015_1653310.jpg


初めて50km走られ自信をもたれた方
現地ガイドツアーに参加され サイクリング以外に島々の観光を楽しまれた方など
羨ましい話をたくさん聞かせてもらいました

9月には サイクルトレインの便数も増え
もっと身近なしまなみ海道になりますよ!

是非 皆さんもご利用下さい~*
by klubkatz | 2010-07-26 18:02 | シロのつぶやき

ピンポイント・・・

昨日 PM7時過ぎ頃から空が急に暗くなり
ゴロゴロと雷が鳴り始めました
風も出てきて これは雨が降るぞ~と思い
氏神様にお参りをして 急いで帰宅しました
何とか雨に濡れず無事帰れたと一安心

ですが ザーザー降る雨に
雨具を持っていない店長とおシロさんのお友達が心配になり
閉店後に電話をしたら

「こっちは降ってないで~」ですって

え~1kmぐらいしか離れていないのに
ピンポイントで降っているの?

こんな事もあるのですね
その後 雨は止み二人とも濡れずに帰ってきました~*

サイクリングをより快適にしてくれる商品
パールイズミ インナーパンツはいかがですか

#157SMT    税込み¥4,515
f0111015_1874345.jpg


普段着ているボトムの下に履けるインナーパンツ

歩行時にでも違和感が少ないので 一日中履いていてもOK!

通気性のいい素材を採用しているのでボトム内もスッキリ!

お尻の痛み スレ 不快なベトつきを抑えてくれますよ~♪
by klubkatz | 2010-07-25 18:33 | シロのつぶやき

お祭り・・・

今日は 夏休み最初の土日とあって
どこもたくさんの人で賑わっていることでしょう
特に今夜は 広島みなと夢花火大会があります
交通機関等 かなり混雑しそうですね
時間には余裕を持ってお出かけください~*

地元では今夜 「夏越祭」が行われます
自分の身代わりとして神前で祓いを受ける人形に名前と年齢を書きました
仕事帰りに氏神様に持っていかなきゃ・・・
これから 盆祭りもあります
古くからある慣わしを大切にしていきたいですね

小筆猫  昼寝
f0111015_16242810.jpg


スキンズ A400シリーズのカーフタイツが入荷いたしました

ユニセックスカーフタイツMX      税込み¥6,300
f0111015_16264477.jpg


ハードなランニング中における筋肉のサポートだけを考えて開発された
強力着圧カーフタイツ
長距離ラン、トライアスロンなど適しています

お持ちのソックスと組み合わせ自由

従来のパワーソックスに比べると サポート力も強く生地感も厚めです

サイズは ふくらはぎ周囲によります
XXS(28-31)XS(31-34)S(34-37)M(37-40)L(40-44)XL(44-47)
by klubkatz | 2010-07-24 17:21 | シロのつぶやき

あれこれ・・・

夏休み あれこれと忙しいおシロさんのお友達
習い事もあれば 学校の宿題のなかにお手伝いもある
昨年に引き続き お店のトイレ掃除をお願いすることにしました
今日で2日目
まだまだ先は長いですが 最後までやり遂げたら
ご褒美を用意しようかしら・・・

さて 先日お客さんから頂いたリラックマのねつけ
「こけし」は 初めて!
嬉しそうに手に取っていました ありがとうございました♪~
f0111015_152522.jpg


青鬼さんと赤鬼さん・・・ではありませんが
それぞれのオーナーの個性が出た仕上がりになりました~*

TREK 2011モデル  マドン4.5    税込み¥250,000 [ご成約済み]
f0111015_153283.jpg


TREK 2010モデル  マドン5.1    税込み¥440,000 [ご成約済み]
f0111015_15331316.jpg


f0111015_15482339.jpg

f0111015_15332752.jpg

by klubkatz | 2010-07-23 16:03 | シロのつぶやき

ツールドしものせき・・・

日中のうだるような暑さが
深夜にも及んだ昨日
寝苦しかった方も多いのでは・・・

我が家の扇風機
今年は 過酷な労働条件になりそうです
耐えられるかしら、、、

さて ツール・ド・しものせき実行委員会から
今年も大会の案内が届きました

ツール ド しものせき2010
f0111015_1545955.jpg


今年で5回目の開催となります
毎年人気が高まっているイベントですので
お早めにお申し込み下さいね

開催日 10月24日(日)

募集期間 7月20日~8月31日 [先着順 定員になり次第受付終了]
by klubkatz | 2010-07-22 17:38 | シロのつぶやき

古今・・・

昨日 お客さんからCSが無料放送されているので
ツールが見れると聞き 
昔 NHKで放送されていた頃以来のLIVEとあって
早速昨夜PM10時から見てみました~*

ツールもいよいよ山岳コースに入り 後数日にはゴール
ここが正念場・・・なのですが
睡魔に襲われ 途中棄権した私
店長は 起きたらゴールしていたそうです

イエロージャージを手にするのは いったい誰なのでしょうか~*

さて 今修理場はダンボールと荷物で身動きが取れない状態です
f0111015_1450866.jpg


祟徳高校自転車競技部の皆さんの自転車&モロモロ
これから沖縄で行われるインターハイに向け
荷造りしている最中なんです!
迷子にならずに無事届いてくださいよ~

選手の皆さんは 体調に気をつけて頑張ってきてください!

きっと暑いだろうなぁ~

G/F WAHOO のオーナー
この度 SHIMANO XT 10Sにグレードアップされました
f0111015_14501953.jpg


1.2.3・・・・・・10 あるある 10枚だぁ~スゴ~イ!

私がはじめて乗ったMTBは 7枚 

技術は 日々進歩していますね 
by klubkatz | 2010-07-20 15:24 | シロのつぶやき



バイシクルネコモトのブログです。
カテゴリ
外部リンク
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
お気に入りブログ
LINK
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧