バイシクルネコモトのブログ

<   2010年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

W戦・・・

今日は どんよりとした天気ですが
晴れ間も時々出るくらい 何とか持ちこたえてくれています

先日 押入れなどに入れてある除湿剤を新しい物と交換しました
押入れやクローゼット それから下駄箱に流し台の下などなど
入れ替えながら 古い容器の中を見ると
吸取ったお水がMAXまで達していました

大切な衣類等にカビが生えないようしっかりガードし
この梅雨時期を乗り越えましょう~*

さて 今晩は待ちに待った決勝トーナメント
日本VSパラグアイ戦
地元ZOOMZOOMスタジアムで行われる
広島VS巨人戦も気になりますが ここはやはりW杯でしょうか・・・
野球選手も11時からきっと見たいはず?!

万全の準備をして今晩に臨みましょう!

ユピテル ハンディGPSの取り扱いを始めました

ATLAS ASG-CM11             税込み¥39,900
f0111015_152395.jpg


・見やすい全国地図に 目的地検索機能も搭載
・眩しい日中や夜間でもハッキリ見える半透過型液晶ワイド3.0V型
・グローブをしたままでも操作OK! タッチパネル方式採用
・サイクルコンピューター機能付
・3モード切替(自転車・ランニング・ウォーキング)で 幅広い速度域に対応

GPSマップを取り付けて 
見知らぬ土地でも気軽にサイクリングが楽しめますよ~♪
by klubkatz | 2010-06-29 16:16 | シロのつぶやき

連続出場・・・

ブイグテレコムの新城選手が 
2年連続ツール・ド・フランスに出場することが決定しました!
第97回ツール・ド・フランスは 7/3(土)~熱い戦いが始まります

世間は ワールドカップ日本代表に盛り上がっていますが
自転車界でも 日本を代表する新城選手
初の2年連続出場を決めた彼の走りに注目です~*

雨の日にも快適に過ごせるグッツのご紹介

専用シューズを汚さず濡らさないレインシューズカバー

パールイズミ #92           税込み¥3,465
f0111015_144742.jpg


大きく開いて着脱しやすいベルクロタイプ
カバーがずれないよう土踏まずの所にゴムのバンドがついています
f0111015_14472142.jpg


シマノ レインキャップ            税込み¥3,074
f0111015_14473272.jpg


メッシュインナー付で蒸れにくく快適です
by klubkatz | 2010-06-28 16:40 | シロのつぶやき

頂点・・・

ワールドカップ 決勝トーナメントが始まりました
同じアジアで決勝トーナメントに進んだ韓国は 
惜しくも負けてしまいました

ここまで勝ち抜いてきたチームは どこが優勝してもおかしくないほどの実力

頂点は一つ 

岡田ジャパンが 29日どの様な戦略を企てるのか楽しみです

前回のデンマーク戦同様 「応援する!」と張り切っているおシロさんのお友達

学校で居眠りしてもしらないよ~*

小筆猫  ホタル
f0111015_14411921.jpg


通勤・通学にいかがでしょうか~*

TREK  Atwood     税込み¥50,000  [ご成約済み]
f0111015_1513542.jpg


オプションで スタンド・ライト・泥除け・荷台・前カゴを取り付けました
今回の取り付けオプション代は 18,000円です
f0111015_15141222.jpg


使い方にあわせ オプションを一つ一つ選んで行きます
お気軽にスタッフまでご相談下さい
by klubkatz | 2010-06-27 16:46 | シロのつぶやき

雨・・・

広島市内 朝から雨が降り続いています
これから今晩にかけ 
九州南部、四国地方は大雨になるようです
土砂災害や河川の増水に注意し
危険な所には行かないようにしましょう

さて バケツ田んぼ以外にも世話をしないといけないおシロさんのお友達
学校から持って帰ったインゲンの苗
双葉が枯れ落ち その後すくすくと育っております
f0111015_14253232.jpg


わきめから 白い小さな花が咲き
今 5センチほどの小さなインゲンが1つ ぶら下がっています

まだ収穫するには小さいので もう少しぶら下げておきましょう~*

雨にも暑さにも快適なツーリングサンダルはいかがでしょうか

KEEN COMMUTER   税込み¥16,590
f0111015_14371830.jpg


インソールの取り外し可能
f0111015_14373018.jpg


ビンディング対応のソール
f0111015_14374669.jpg


サンダルタイプでも しっかりとしたソールなので
安定感のあるペダリングが出来ます

長時間のライディングにも適応していますよ
by klubkatz | 2010-06-26 15:01 | シロのつぶやき

チャレンジ・・・

今日は この話題に触れずにはいられません

ワールドカップ 日本VSデンマーク

数日前から 録画するか起きるか・・・本当に悩みましたが
結局 LIVEで見ることにしました
目覚ましをセットし 早く寝るつもりがいつもと変わらず 睡眠不足~
電気の明かりが眩しいこと・・・(暗いと寝てしまいそうなので)
ボーとしている頭に 前半17分 本田選手の先制ゴール!

歓声をあげる前に 鳥肌が立ち
何が起こったのか寝ぼけた頭では 理解するのに時間がかかりました

高さと巧みなパス回しのデンマーク 前評判ではかなり苦戦しそう

しかし 攻守共に日本は素晴らしかった!!

岡田監督の勝利インタビューのコメントに「チャレンジ」と言われた言葉の重み

本田選手の「満足していない」と言ったように

どの選手も次の決勝トーナメントをしっかり見据えていました

頂点を目指し 万全の体制で29日を迎えて欲しいです~*

世界の頂点に一歩前進した日本代表

日本の頂点を決めるロードレース大会が
明後日 中央森林公園で行われます

選手のサポートに来たシマノのオフィシャルカー
f0111015_15463150.jpg


Wカップに負けない皆さんの熱い声援をお願いします!

イベントのお知らせ

四国の大自然とふれあえい 気ままに楽しめるサイクリング大会をご紹介します
 
'10土佐センチュリーライド 嶺北大会

・開催日   2010年8月8日 AM8時スタート 

・コース   Aコース(160km 8時間)
        Bコース(90km 6時間)

・参加資格 15歳以上で性別問わず

・参加人数  250人

・参加費   JCA会員   2,000円
        一般      3,000円

・申込締切 7月30日

詳しくは こちら
by klubkatz | 2010-06-25 15:59 | シロのつぶやき

ホタル・・・

昨日の休みは おシロさんのお友達とそのお友達を連れて
13日にイベントをした「かけはし」に行って来ました
f0111015_17394878.jpg


PM8時前 こんな風にライトアップされているのですね
周りに余計な明かりが少ないので
街頭のオレンジ色の明かりは とても暖かく感じました

今回のめあては ホタルの観賞

ダム下ツーリングのコースは ホタルがこの時期たくさん出る所
おシロさんのお友達も私も 生ホタルは初めて・・・
温井ダムのところまで行く間
街灯もなく真っ暗 こわ~い

運転している店長 「あっあそこにホタル!」と 見つけるのが早い
さすが 子供の頃に見たことがあるだけ先輩

暗さに目が慣れるまで少し時間がかかりましたが
橋の上から 全体を見回し
川に下りて 目の前をふわっと飛ぶホタルに感動したり
しばし幻想的な世界に酔いしれていました~*
f0111015_1740118.jpg


子供たちは 目の前を飛ぶホタルを捕まえては放し 
また捕まえて・・・と この不思議な生き物とすっかりお友達♪~
f0111015_17401281.jpg


30分で帰るつもりが 時間の経つのも忘れてしまうほど
学校がある子供たち 時計を見て慌てて帰りました

月明かり 川の音 蛙の鳴き声 ホタルの明かり

来年もまたホタルに会いに行きたいです

パールイズミ 履いてスッキリ! コンプレッションソックスに
新色が追加されました

サイクリングの前後や長時間の移動時にオススメいたします

#48    税込み¥2,940
f0111015_17402913.jpg

by klubkatz | 2010-06-24 19:28 | シロのつぶやき

プール開始・・・

昨日から おシロさんのお友達の学校では
プールの授業が開始されました

早速 5・6時間目プールの授業

曇ってはいたものの 気温も高く 楽しかったようで・・・
ただ シャワーの水だけは
例年通り冷たく震え上がったようです

昨日は開始早々とあって プール道具は持ってきているのに
プールカード(健康チェックカード)を忘れて入れなかったり 
全て忘れてしまったりと 色々あったようです

これから夏休み前まで 事故の無い事を祈りつつ
忘れ物だけはしないよう心がけたいと思います~*

ジロ・デ・イタリア   <新人賞>    税込み¥10,500
f0111015_162890.jpg


f0111015_16222100.jpg


サイズ:M,L

限定商品ですので お早めにどうぞ~*
by klubkatz | 2010-06-22 16:45 | シロのつぶやき

ライトダウン・・・

昨日は <ライトダウンキャンペーン>とあって
店長は 閉店後 外のネオンを全てスイッチオフ

小さな心掛けから CO2を削減できるはず・・・
これからも このようなキャンペーンは 
積極的に参加していきたいですね

梅雨空でしたが 夜空の星が瞬く素敵な夜になったでしょうか~

小筆猫 七夕 
f0111015_1610913.jpg


今日は 【夏至】
6月も下旬に差し掛かり
気分は ツール・ド・フランスへ一気に加速しそう・・・

ですが その前に「全日本自転車競技選手権大会ロードレース」
6/27日(日)に中央森林公園で行われます

日本を代表するロード選手たちが この広島に集結

そして 全日本チャンピオンをかけ熱い戦いが繰り広げられます


是非この機会に プロの走りを間近でご覧下さい!!
by klubkatz | 2010-06-21 16:50 | シロのつぶやき

アンケート・・・

今日は 父の日
数日前 「父の日には 黄色い花を・・・」と 
ラジオで言っていたのを思い出し
昨日 仕事帰りにヒマワリの花を買って帰りました

おシロさんのお友達が好きな花 ヒマワリ

店長が好きな色 黄色

家に花がある暮らしって 心が潤いますね~*

今日 お客さんから手作りのクッキーをいただきました
f0111015_15475514.jpg


母の日には 似顔絵のクリームパン
今回は TREKの名前まで入ったクッキー
嬉しいですね ありがとう 美味しかったよ~☆

さて しまなみ海道サイクリングロードを
ご利用になったことのある皆さんにアンケートのお願いがございます

しまなみ海道サイクリングロードの魅力向上策について
改善すべき所が無いか
広く皆さんのご意見をお聞かせ下さい

アンケートの期限は 6月26日(土)まで

よろしくお願いいたします

しまなみアイランドライド お申し込み受付中!
f0111015_15524926.jpg


魅力いっぱいのしまなみ海道を 皆さんで走ってみませんか~*
by klubkatz | 2010-06-20 16:17 | シロのつぶやき

番外編・・・

今日 沖縄が梅雨明けいたしました
広島は まだ先でしょうが 
今日は 梅雨の合間の青空とあって
自転車に乗られている方も多いようです

ロードデモライドツアーを開催したのが先週

何だか一週間が早いですね

3日に渡りツアーや会場の様子を紹介してきました

最終日の今日は 『番外編』と題し ご紹介いたします

この日 女性でパワータップに挑戦した1番目の彼女
普段は クロスバイクに乗っています
結構 頑張って漕いでましたよ~*
f0111015_16202272.jpg


この日は 吉水園年4回の開園最終日とあって
バスが定期的にかけはしに着き
おじさんやおばさんたちが 興味深げに会場を覗いていかれました
f0111015_16224057.jpg


こちらは かけはしに置いていたパンフレットを見て
スポーツ自転車に興味のある地元の方が来場されました
TREK営業 おばさんのバックを肩に掛け 丁寧に説明されていました 
f0111015_16204713.jpg


パワータップに挑戦された皆さんの結果です お疲れ様でした~*
f0111015_16211415.jpg


さて 受付のおシロさんのお友達
マドンオーナーが「はがきを忘れました」と聞くや否や
「シリアル番号を見せてください」と 教えたとおりに仕事をこなしていました
f0111015_17134361.jpg


その現場を見た店長
「あれ 〇〇さんどうされました?」 

「いや~番号見せろって言われて・・・」

おシロさんのお友達に常連さんかどうかなんて見分けがつかないものね~
快く対応していただいて ありがとうございました~♪

午後のバイクライドセミナーを見送って
おシロさんのお友達とお客さんたちで
吉水園ツアーに出かけました

入り口前の碑
f0111015_16243569.jpg


この奥に入母屋造茅葺の吉水亭があります
f0111015_16245136.jpg


5月上旬から6月下旬にかけて産卵されるモリアオガエルの卵
直径10~15cmの真白い泡状の塊をつくり
その中に約300個の卵を産み付けます
f0111015_1625832.jpg


約1週間で孵化したオタマジャクシは 泡と一緒にこの池に落ちます
f0111015_1625224.jpg


幼蛙になって森に帰るのはごくわずか・・・
ほとんどがイモリなどの捕食になってしまいます
これも自然の摂理なんですね
f0111015_1626664.jpg


入母屋造茅葺の吉水亭(永平寺竹広大禅師筆)の額
f0111015_16253675.jpg


赤い鳥居の前
f0111015_16254572.jpg


帰り道 レトロ車の展示もありました スゴ~イ! 木炭で動いてたなんて
f0111015_16261836.jpg
f0111015_16263290.jpg


よしおの鯛焼きを食べながら 超ご機嫌なおシロさんのお友達
f0111015_16265945.jpg


「あれ?1匹だけ? 500円渡したでしょう」と 私

悔しいのでヨコから一口食べちゃいました

出来立てのよしおのたい焼き 美味しかった~♪
by klubkatz | 2010-06-19 18:49 | シロのつぶやき



バイシクルネコモトのブログです。
カテゴリ
外部リンク
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
お気に入りブログ
LINK
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧