バイシクルネコモトのブログ

<   2009年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ドキドキ・・・

今日で11月も終わり 明日から12月
当たり前のようですが 月日の経つのが早い・・・

「12月ってドキドキしませんか?
街のイルミネーションとかキラキラして
それに 年末年始は親に甘えてご飯の支度もしなくて済むし」と お客さんとの話

私には そんな余裕が無いなぁ~
12月は 頭の中がお歳暮・年賀状・大掃除・帰省etc・・・と
週1日の休みでは時間が足りない
私にとってドキドキは ときめきではなく 
切羽詰ったドキドキかも

ドキドキと言えば
インフルエンザの流行
皆さんも 年末に向け忘年会など不規則な生活になりがちです
どうぞお気をつけくださいませ

TREK Madone4.7   税込価格¥360,000
f0111015_14544288.jpg


・4シリーズのフルカーボンフレームに シマノアルテグラを搭載
・54サイズで 実測 8.04kg (ペダルなし)
by klubkatz | 2009-11-30 15:04 | シロのつぶやき

ハッキリ・・・

昨日 大阪会場が開幕したサイクルモード

早速 見に行かれたお客さんから
お土産をいただきました ありがとうございます~*
f0111015_1492981.jpg


試乗できたのは3ブランド
どのメーカーも待ち時間が出るほど
昨年以上の来客数にメーカーさんも大変そうだったとか・・・

出展されるメーカーさんも多いので
見に行く方も目的をハッキリさせないと
あっという間に時間が過ぎてしまいそうですね

G/F Hoo Koo E Koo   税込み¥160,000    [ご成約済み]
f0111015_1494595.jpg


・マキシス デドネイター26×1.5 仕様変更

ハッキリした色使いで これからのクリスマスシーズンにピッタリ!
by klubkatz | 2009-11-29 14:34 | シロのつぶやき

スペシャル・・・

昨日 野菜につけて食べたみかん味噌が気に入った店長

「これって ヨーグルトに入れると美味しいのでは・・・」と
今朝早速試してみました

発酵食品どうしの組み合わせで
新しい味が生まれたのかと コメントに胸を膨らませていたら

「う~ん これは・・・・・」 の先が出てこない

ちょっと一口食べさせてもらったら 
「ゲッ・・・] 私の味覚ではありえない味でした

「ヨーグルトの酸味が消えた」と言われても
きっと明日からは しないでしょう<笑>

さて お子様を乗せ保育園 そして通勤にと
頑張るママさんのスペシャル仕様が出来上がりました~*

TREK 4300  サイズ:16in  税込み本体価格¥59,000 [ご成約済み]
f0111015_1448139.jpg


オプション

・サイドスタンド
・フロントバック&アダプター
・ライト
・チャイルドシート
by klubkatz | 2009-11-28 15:13 | シロのつぶやき

NECOツーとびしま海道②・・・

昨日は 昼食までの様子をご紹介しました

今日は いよいよ愛媛県境をまたぎ ナガタニ展望台へ
皆さんの島を満喫した様子をご紹介します

PM13時過ぎ 広島県と愛媛県の県境の所で記念撮影
f0111015_1425158.jpg


おかむら島にて
f0111015_14252980.jpg


ナガタニ展望台へ続く1kmの上り
f0111015_14254245.jpg


前回の匹見ツーリングにも参加していただいたお客さん 
まだまだ若いもんには負けない力強い走りです~*
f0111015_14255359.jpg


いよいよ展望台近くまで来たものの更にキツイ坂に 皆さん押し状態
SLやタイムの方ごめんなさい クリート大丈夫でした?
f0111015_1426655.jpg


押しながらでも笑顔 蜜柑と同系色のジャケットで風景にベストマッチ!
f0111015_14261829.jpg


展望台から見る景色は 昨日の雨のおかげで空気が澄んでいて
最高にキレイだったそうです
残念ながらデジカメだと限界
皆さん 目に焼き付けて帰られたかと思います

旅客船 「飛鳥」  遠くに見える橋は 「来島大橋」
f0111015_14265921.jpg


さぁ 5時の船に間に合うよう帰りましょう
呉市街地に戻り 船の時間も大丈夫
メロンパン屋本店でお買い物
f0111015_1427258.jpg


PM16時50分 呉港に到着  皆さんお疲れ様でした~*
f0111015_14274563.jpg


おシロさんのお友達には メロンパン屋のナナパン
そして 私にはコレ!
f0111015_1428121.jpg


早速 温野菜につけて食べてみました
蜜柑の香りと甘味が 島の人たちの温もりにも感じて
とても美味しかったです

皆さんも是非ご賞味下さい~*
by klubkatz | 2009-11-27 16:41 | シロのつぶやき

NECOツーとびしま海道・・・

昨日 第15回 NECOツーリング とびしま海道が
無事終了いたしました

ご参加いただいた皆さん お疲れ様でした

今朝の店長 布団から出るのに 「イタタタタ・・・」と
全身の筋肉痛を訴えておりました
皆さんは 日頃乗られていますから 大丈夫でしたよね

今回のツーリング仕様の店長バイクです
サドルバックには 修理キット シートチューブのバックは 補給食 
トップチューブのバックは デジカメ まさにてんこ盛り状態
f0111015_16431290.jpg


当日 宇品港にて ここからは6名が乗船しました
f0111015_16432473.jpg


呉港に到着
f0111015_16433991.jpg


呉港で4名の合流 では 皆さん揃った所でNECOツー スタートです~*
f0111015_1643553.jpg


一ヶ月前に下見に行った頃から比べると
ポプラ通りも哀愁が漂っておりました
f0111015_164447.jpg


子供の頃 呉に住んでいたお客さんも懐かしむ
猫が通るような裏道を通り抜け 市街地へ
f0111015_1728144.jpg


であいの館 展望台 瀬戸内の島々を眺め
f0111015_16441836.jpg


豊島大橋を渡り
f0111015_16442790.jpg


昼食場所 御手洗(みたらい)のみはらし食堂に到着

地元のお客さんが多くて お店の人はテンテコマイ
オーダーしたものがなかなか出てこなかったり
うどん玉が切れて 鍋焼きうどんがラーメンに変わったりと
ハプニング連発!
とりあえず 皆さんのお腹を満たす事ができて 店長 ホッ

ハプニングと言えば・・・
 
七味鍋焼きうどんにしてしまったお客さん
f0111015_16444144.jpg


もちろん余分な七味はのけて食べたそうです
キャップがいつもと違っていたのね
クセって恐いわ~と聞きながら思ってしまいました

さて 昼食後 今回の目的地 おかむら島のナガタニ展望台へ
皆さんをご案内するところは
明日 ご紹介いたします~*


店長の記録

走行距離:102.8km(呉港~呉港)
走行時間:5時間40分55秒
平均速度:18.1km
最高速度:57.2km
by klubkatz | 2009-11-26 17:30 | シロのつぶやき

NECOツー決行

おはようございます

本日のNECOツーリングは予定通り行います

集合場所まで気をつけてお越しください

よろしくお願い致します~♪
by klubkatz | 2009-11-25 06:16 | シロのつぶやき

NECOツー開催

NECOツーリング とびしま海道 11/25/2009ご参加の皆さんへ

明日のツーリングは 開催致します

・宇品港(松山行き)集合の方 AM7時45分

・呉港集合の方 AM9時出発いたします

*補給食、防寒、ライトなど ご準備願います

男性:9名  女性:1名

のんびり楽しいツーリングになりますよう
よろしくお願いします~*
by klubkatz | 2009-11-24 20:01 | シロのつぶやき

やり変え・・・

いよいよ 明日 NECOツーリング とびしま海道 開催の日

今日のお昼の天気予報では 雨マークが消えました
最高気温も20℃近くにまで上がりそうです
店長 準備に取り掛かり始めました
ご参加の皆さんの熱意に 雨雲も退散ってところでしょうか

今晩と明日早朝の天気予報を確認をし
中止の場合は 「シロのつぶやき」にて ご連絡いたします

さて 今日は 午前中コピー機の搬入がありました
f0111015_14424125.jpg


息がぴったりの二人が バンドをかけて持ち上げて事務所まで・・・スゴ~イ
f0111015_14425865.jpg


10年弱使っていた機械でしたから 色々支障が出てきたのは仕方が無いです
新しい機械でも いいお仕事が出来ますように~*

こちらの自転車もタイヤにバーテープをやり変え
見違えるようになりました お見事♪~
f0111015_14431154.jpg

by klubkatz | 2009-11-24 15:09 | シロのつぶやき

勤労感謝の日・・・

【勤労感謝の日】の今日
小春日和のいいお天気で 
サイクリストの皆さん 昨日とは随分装いが違っていました

今日みたいな天気だといいのになぁ・・・

NECOツーリング とびしま海道 11/25/2009
f0111015_14525976.jpg


昼の天気予報では 降水確率が下がりました
このまま回復してくれれば 予定通り開催出来そうです
店長 天気予報としばらくニラメッコ ですね

只今 ご参加は 男性:8名 女性:1名 

宇品港集合の方は AM7時45分集合 AM8時05分乗船

呉港集合の方は AM9時に出発いたしますのでそれまでにおこし下さい

雨天中止のお知らせは

明日24日 Yahoo広島南部天気予報を PM8時時点でご確認していただき

降水確率50%以上で 中止

降水確率40%以下でも 25日AM6時時点で50%以上なら中止いたします


皆さん テルテルボウズを軒先にぶら下げておいてください

よろしくお願いします~*
by klubkatz | 2009-11-23 15:32 | シロのつぶやき

小雪・・・

今朝のラジオで 今日は「小雪」だと知りました
昼から降る雨は 山間部では雪になるのでしょうか

日曜日恒例のロードの朝練
一気に皆さんの服装が冬モードになりました
グローブ・シューズカバーにイヤーウォーマー

寒くなるのは やはり先端部分のようですね

グローブとシューズカバーを検討中の方に
皆さん熱心に相談に乗ってあげていました
私の接客よりお客さんの生の声は 
非常に的を得て分かりやすく 参考になります

今月の『サイクルスポーツ 12月号』にも
グローブ&シューズカバーの特集がありました
f0111015_1452126.jpg

参考にされてみてはいかがでしょう

つま先がどうしても寒い方は トゥーカバー+シューズカバーをおススメいたします

パールイズミ・シマノ・TREKの商品を取り揃えています
f0111015_14522813.jpg


パールイズミ・USパールイズミ・TREKの商品を取り揃えています
f0111015_14524331.jpg


お客さん同士の会話を聞きながら思ったこと

「ローディーは 細い」

皮下脂肪が少なすぎて 寒がりになっちゃうのかなぁ~
by klubkatz | 2009-11-22 15:10 | シロのつぶやき



バイシクルネコモトのブログです。
カテゴリ
外部リンク
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
お気に入りブログ
LINK
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧