バイシクルネコモトのブログ

<   2009年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

月末・・・

月末になるといつも思うこと

早いなぁ~ <しみじみ・・・>

昔も今も時間の流れは変わらないはずなのに
2009年7月も今日でおしまい
そうだ お店の近くの公園で盆踊りがあるので
パッと騒いで梅雨明けしない広島の夜空にカツを入れちゃいましょうか~*

さて 更なる飛躍を目指してTREKの2010年モデルのMadoneがスタートしました
気になる軽量化の秘密に迫ってみました

例えば ボントレガートリプルXのステム

2009年式
f0111015_1458199.jpg
 

2010年式
f0111015_14583342.jpg


ワォ=!ここで20gの軽量化ですかぁ~

機材はどんどん進化していきます
それを使う私たちも進化しなくっちゃ!
月日の流れに戸惑ってなんていられませんよ~*
by klubkatz | 2009-07-31 15:11 | シロのつぶやき

New Madone・・・

今朝 目覚めの一言

「お天気の意地悪~」

いつもなら お日様の光を浴びながら洗濯だの仕事の段取り
そして 夏休み中のおシロさんのお友達の予定などが
頭の中でグルグルめぐるのですが
今日ばっかりは 昨日のツーリング中止もあって空を見上げてため息です

楽しみにされていたお客さんからは
次回のNECOツーのお話が出ています
そうですね~8月はお休みです
9月を予定していますので楽しみにしていてください~*

さて 2009ツールでも注目の新型マドン
さらに軽量化され シマノの電動にも対応したフレームが到着しました!

佐川急便のいつものお兄ちゃんは
2010年モデル新型マドンだなんて 知る余地も無く
いつものように荷物を降ろして早々に次の配送先へ行ってしまいました

箱をあけ 梱包材を外し 現れた2010モデルのマドン6.9は

「ウヒョ~」って感じです

f0111015_1513258.jpg
f0111015_15134012.jpg
f0111015_15135923.jpg


いかがですか?

店頭で是非 ご覧下さい♪~
by klubkatz | 2009-07-30 15:19 | シロのつぶやき

NECOツー中止・・・

NECOツーリング参加の皆さんへ

おはようございます

本日予定しておりましたNECOツーリング千代田は中止いたします

大変残念ですが またのご参加をお待ちしております

よろしくお願いいたします
by klubkatz | 2009-07-29 06:23 | シロのつぶやき

NECOツーリング(続)・・・

明日のNECOツーリング参加の皆さんへ

午後の天気予報で明日は決行とご連絡いたしましたが
降水確率が上がりましたので下記のようにさせていただきます

・7/29(水)の午前7時時点で曇りの場合は 予定通りツーリングを行います
但し、午後から雨になる確率が高いので
その点ご了承の上ご参加願います(コース変更あり)

・午前7時時点で雨の場合は 中止いたします

・不参加のご連絡は必要ございません
[出発時間に集合されていない場合は 欠席と判断いたします]


ご不明な点がございましたら 店長の携帯までご連絡ください

℡:090-4690-9536


よろしくお願いいたします
by klubkatz | 2009-07-28 22:04 | シロのつぶやき

NECOツー決行・・・

夏休みを満喫しているおシロさんのお友達
昨日 昼から学校のプールではしゃいだ後
帰りに友達4人連れてきて
部屋でポケモンのボードゲームを楽しんでおりました

そして今日 お友達に誘われて
夏休み期間限定ではじめた陶芸教室に行きました
今回で2回目 とにかく土をこねて形にするのが楽しいらしく
お皿やコップを製作しています

8月終わりには出来上がりるそうなので
今から楽しみです~♪

今から楽しみと言えば
明日に控えたNECOツーリング 千代田

天気予報を気にしながらのここ数日
明日は 「曇り」の予報

ご参加の皆さん(男性:16名 女性:2名) 予定通り行います

NEKOMOTO集合の方は AM8時30分出発です

安佐北区スポーツセンター前ポプラで合流の方は AM9時にお願いします

曇りとは言え 気温が高く蒸し暑そうです
暑さ対策・水分補給等 ご準備下さい

店長がご案内しますこの度のコース地図です
f0111015_14222014.jpg


ご参加の皆さん 明日はよろしくお願いします~*
by klubkatz | 2009-07-28 14:54 | シロのつぶやき

祝 アスタナ!・・・

この7月 寝不足気味の皆さん お疲れ様でした
ようやく ぐっすりと眠れるのではないでしょうか・・・

2009ツール・ド・フランス
コンタドール選手の優勝
そして 3年のブランクを感じさせない走りを見せてくれたランスの3位で閉幕しました
f0111015_16224220.jpg


各ステージでの日本人選手の活躍に心が踊り 
これから別府選手や新城選手を目指す後輩たちに夢を与えてくれた
2009のツールだったと思います

全てのサイクルファンを魅了した 歴史に残る素晴らしい選手たちに
心から感謝と祝福を!
by klubkatz | 2009-07-27 16:39 | シロのつぶやき

お手伝い・・・

昨日は オールスターゲームの開催の為に雨が止んだのかと思うくらい
昼過ぎからゲームが終了する9時過ぎまで天気が持ちました

14年ぶりとなる広島でのオールスターゲームに
ファンの方は 酔いしれたのではないでしょうか~*

さて 夏休みに入って なかなか良いお天気に恵まれませんね
おシロさんのお友達も 退屈そう~
ワフーが遊びに来てくれればいいのだけど
この雨ではそれも無理のようです

夏休みのお手伝いとしてトイレ掃除をお願いしています
f0111015_1356828.jpg


休まずお掃除してくれたら ご褒美をあげなきゃね~♪

はたしてどんなご褒美をねだられるのか・・・言った後から後悔する私でした

SHIMANO    PD-M520   税込み¥4,160
f0111015_1463645.jpg


従来のブラック・シルバーカラーに 人気のホワイトカラーが登場
SPDペダルの基本性能を備えたベーシックモデルです
by klubkatz | 2009-07-26 14:16 | シロのつぶやき

楽々~・・・

昨日から降り続いている雨が 今は小康状態です
このまま雨が止んでくれたらなぁ~
オールスターゲームが楽しめるのに・・・

皆さん お出かけの際は 河川の増水 土砂崩れなど
天気予報や交通情報をお確かめください

さて 朝から冴えない顔のおシロさんのお友達
月末恒例 スイミングの進級テストがある日
調子よく進んできたものの どうも今回はタイムを4秒縮めるのが難しいらしく
自信より不安が勝って やる気が下降気味

合格せんでもええけぇ~
前回のタイムを1秒でも縮めればOKよ!と 送り出しました

結果は 不合格でしたが タイムを2秒縮めました

よくやったね  

次回は バッチが狙えそう~*

ボントレガー ターボFITフロアーポンプ   税込み¥9,500
f0111015_15533848.jpg


細身のバレルと2通りに握れるハンドル形状
空気圧計を高い位置に設置し 確信しやすくなっています
f0111015_15563671.jpg


プレスタとシュレイダーバルブ兼用のオートセレクトヘッドを採用
f0111015_1559816.jpg


レバー下のボタンで 簡単にエアー圧を最適値にあわせることが出来ます
f0111015_1605272.jpg


空気を入れるのも これで楽々~♪
by klubkatz | 2009-07-25 16:10 | シロのつぶやき

オールスター・・・

曇り空の中 おシロさんのお友達は
夏休み中の学校へ出かけていきました

夏休みの間 開放してくれているプール
もちろん保護者もプール当番で借り出されるわけですが
楽しそうに水の中ではしゃいでる子供たちを見ていると
あっという間に時間が過ぎていきます

私も夏休み毎日のように学校のプールへ通っていましたっけ・・・
2学期の初めに行われた日焼けコンテストに選ばれるくらい日焼けして 
冬になっても水着の後が消えませんでした

さて 今日から始まるMAZDAオールスターゲーム
今日は 札幌ドーム
そして明日は MAZDA ズームズームスタジアム広島

チケットを手に入れるのに 皆さんご苦労されたようです
25日の広島の天気は あまり芳しくありませんね
ドームでは無いので 天気に左右されるのが痛いところ

でも 日本を代表するプレーヤーたちの夢の競演
どんな試合になるか 今晩が楽しみ~*

MAVIC Race    税込み¥21,000
f0111015_14173357.jpg


・アルミニウムボディ
・調整可能なリリーステンション(80-200kg/cm)
・QRMシールドカートリッジベアリング
・130g/片側
by klubkatz | 2009-07-24 15:10 | シロのつぶやき

自由研究・・・

今日は セミの鳴き声が響く晴天となりました

「大暑」だけあって 本当に暑い!

昨日がこんな天気なら・・・と思っている人も多いのではないでしょうか

さて 昨日は夏休み最初の水曜日
皆既日食と言う天体ショーに たまたま夏休みのおシロさんのお友達と
店の定休日が一緒になり
これもめぐり合わせかなぁ~などと
店長とおシロさんのお友達は しっかりデートを楽しんできたようです

こども科学館前のハノーバー庭園には 朝早くからたくさんの人で賑わっていました
f0111015_16112883.jpg


太陽を覗き込むおシロさんのお友達
f0111015_1658468.jpg


カウントダウンもあったりと まるでお祭り騒ぎ
夏休みの自由研究に役立ったかしら~*

おまけは 高校野球 広島大会
f0111015_1711996.jpg


日食の為 時間をずらして行われたそうです

暑い夏の始まりを感じた一日でした
by klubkatz | 2009-07-23 17:18 | シロのつぶやき



バイシクルネコモトのブログです。
カテゴリ
外部リンク
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
お気に入りブログ
LINK
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧