バイシクルネコモトのブログ

<   2009年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ダブル・・・

お空はどんよりとしていますが
自転車業界では 明るい話題が入ってきました♪~

7/4から開催されるツール・ド・フランスに 
13年ぶりに出場を決めた日本人選手の新城選手

そして ほぼ出場するであろと期待しつつも
正式発表がギリギリになった
スキルシマノ別府選手


自転車ファンならずしても この話題には興奮してしまいますね

あぁ~それにしても悩ましい~
 
応援するチームは アスタナでしょう

そして選手は ランスに 新城に 別府と
さて どのジャージを着て応援しましょうか・・・

TREK アスタナSSジャージ  税込み¥12,000
f0111015_13543911.jpg


シマノレーシングジャージ   税込み¥6,440
f0111015_13582697.jpg


あっしまった! Bboxブイグテレコムのジャージが無い・・・

さてはともあれ 今年はいつものツールが3倍楽しめそうです~*
 
by klubkatz | 2009-06-30 14:52 | シロのつぶやき

NECOツー・・・

雨の月曜日となりました
今朝 登校班のお友達が一人お休みでした
連絡帳を預けに来たお母さんに聞くと
「溶連菌感染症」と診断されたそうです

子供の病気にあまり詳しくないので調べてみると
幼児から小学生によくみられる病気で
初期状況は 風邪に似ているが 咳や鼻水はあまりなく
のどが痛くなり 38度を越える高熱が出る
感染するので 学校へ行くには治癒証明が必要

とまぁ 大変な病気 
処方されたお薬を飲むと大事には至らないようなので
【早期発見・早期治療】ってことですね

流行っているそうなので 小さなお子さんがいらっしゃる方は
気をつけてください~*

+++++お知らせ+++++

NECOツーリングを7月に行います
ツーリングコースは 「よみがえりの水」でも有名な千代田方面

皆さん ご一緒に
清涼ツーリングへ行きいませんか~♪

f0111015_161428100.jpg

           [昨年7/23 千代田での写真]
f0111015_16144912.jpg

           [今年もヒマワリが咲いているでしょうか]

開催日: 7月29日 (水)

コース:  千代田方面

お申し込みは NEKOMOTO店長まで お願いいたします

詳細は 後日ご連絡いたします

皆さんのご参加をお待ちしております~*
by klubkatz | 2009-06-29 16:27 | シロのつぶやき

熱気・・・

今朝 おシロさんのお友達と 驚いたことがありました
裏庭で ワフーと思い近づいたネコ
あら?倉庫の下に潜り込んで出てこない
そこで ライトで照らしてみると
ワフーそっくりのアメショ
首輪はピンク
ワフーより一回り大きいかんじ・・・
ウフッ これからお友達になれるかしら~♪

さて 全日本ロード大会の観戦に行かれたお客さんから
かいつまんで聞いた情報によると
今日の中央森林公園は かなりの熱気に満ち溢れ
そして 新城選手効果もあり ギャラリーも多かったようです

バタバタしていたので またごゆっくりお話を聞かせてください~*

こちらもスゴイ熱気だこと

会長とおシロさんのお友達
手作りの「まが玉」に挑戦中
f0111015_18333110.jpg


会長が島根に行った時のお土産
けっこう本格的で 削って 磨いて 穴を開け 仕上げに色を塗る工程は 
おシロさんのお友達一人じゃぁ 無理みたいね
f0111015_18384450.jpg


おシロさんのお友達も 仕上げの色塗りくらいは頑張らないとね

出来上がりが楽しみです~*
by klubkatz | 2009-06-28 18:49 | シロのつぶやき

成長・・・

昨日 ご来店いただいたお客さん
関東にお引越しをされ 何年振りの再会でしょうか・・・
お父さんより背が大きくなっている子は もしかしてあの子?!

当時 ご家族でお店に来られたころは 小学生低学年だったかなぁ
お兄ちゃんの後ろにくっついていた子が
中学3年生とは・・・

今日 中央森林公園で行われているジュニアの大会に出場の為
車を走らせ10時間(お父さん、ご苦労様です)
はるばる広島まで来てくれました

いい結果を出せている事を祈りつつ
今後 彼の成長を見続ける楽しみが出来ました~*

車を見送った後 少しの間 店員さんを見ながら
随分私も年をとったなぁ~と複雑な気持ちになってしまいました


ランスアームストロングがプロデュースした
U23リブストロングチームウエアーが入荷いたしました

TREK SSジャージ  リブストロングブラック  税込み¥12,000
f0111015_13443441.jpg


TREK SSジャージ  リブストロングホワイト  税込み¥12,000
f0111015_13445565.jpg


f0111015_13452215.jpg


TREK  ビブショーツ [ホワイト・ブラック]  税込み¥15,000
f0111015_13491469.jpg

by klubkatz | 2009-06-27 13:57 | シロのつぶやき

タイリョウ・・・

昨日 お客さんからお土産をいただきました
f0111015_142247100.jpg


何だか分かります? そう 「たい焼き」
f0111015_14233777.jpg


今流行の薄皮タイプで
シッポまであんこがみっちり 
そして パリパリの皮
仕事なんてしてられません 即いただきました
おいしーい~♪ ご馳走様でした
可哀そうなのは店員さん
何でこんな日に限ってお休みなんでしょうネェ~
タイミングが悪い事、、、と思いつつ
今日のおやつに残しておいたたい焼きを温めてあげましょう~*

さて 皆さんにご紹介したい本があります
f0111015_1434893.jpg


『自転車で健康になる』  著者:中村博司 高石鉄雄
日本経済新聞出版社   税込み¥1,575

著者である中村さんとNEKOMOTOの会長は 古くからの知り合いなんです
この本の執筆中であった昨年11月初旬
お店を訪ねてくれました
昔話に花が咲き とても楽しそうなお二人でした~*
f0111015_14582012.jpg


出版にあたりお手紙を添えてプレゼントしていただいた本
中をパラパラッと見てびっくり!
「自転車選びはここが肝心だ」の章で 
NEKOMOTOの店内写真が使われておりました

うわぁ~感激!

この場をお借りして お礼を申し上げます
ありがとうございました
これからも 自転車の魅力をたくさんの方に教えて差し上げてください

最近たくさん出されている自転車関係の本
どれにしようか迷われているのなら
是非この本をおススメいたします
とても丁寧に説明してくれていますよ
最寄の書店でお確かめ下さい~*
by klubkatz | 2009-06-26 16:18 | シロのつぶやき

プール・・・

今日もカラッとしたいいお天気となりました
おシロさんのお友達は 今年初の学校でのプール授業
地獄のシャワー(すっごく冷たいんですって)で 
きっと奇声があがった事でしょう

屋外のプールは 虫もいたり 葉っぱも浮いてたり
たまにトンボが遊びに来たり
それに コンクリートの焼きついた通路を飛び跳ねながら歩いたり・・・
まあ 楽しい思い出がいっぱいあるなぁ~

まさに 今日の青空にふさわしい自転車ですね

TREK 6500  税込み¥150,000 [ご成約済み]
f0111015_1353589.jpg


通勤使用

・SKS             F&Rフェンダー
・stylo             サイドスタンド
・キャットアイ  EL520  フロントライト
by klubkatz | 2009-06-25 15:46 | シロのつぶやき

ひと時・・・

昨日は 学校から帰ったおシロさんのお友達は
原爆資料館での出来事を話してくれました
本当に恐かったのでしょう
友達に手を引っ張られても足がすくんで動けなかったそうですから・・・
家に帰ってトイレに行くにもお風呂に入るのも
「一緒に来て~」状態
強烈な思い出となりました

それでも救いは ワフーとのひと時

「あっ! ワフーの顔に矢印がある 写真撮る」と言い

撮った写真を見せてもらうと 本当にそう見えます
f0111015_10483469.jpg


「⇒」 こんな風に見えませんか?

反対は 音楽の記号「デクレッシェンド」
f0111015_1050676.jpg


当の本人は 自分の容姿を気にする事があるのかしら~*

さて 今回の雑誌は どれもツールの特集が掲載されていました

う~ん 気分を盛り上げる'09限定アクセサリー入荷いたしましたよ!
f0111015_1334159.jpg


詳しくは 商品案内をご覧下さい~*
by klubkatz | 2009-06-23 13:48 | シロのつぶやき

歴代・・・

今日 おシロさんの友達は
平和学習の為 原爆資料館へ行きました

何とか午前中は雨も降らず助かりました 
きっと 靴の中も濡れず帰ってきたことでしょう

朝からあまり気の進まないおシロさんのお友達
以前 お友達と一緒に行った時
あまりの残酷さに 「気持ちが悪い・・・」と こぼしておりました

「現実に起きた事から目を背けず 二度と同じ過ちが起きないよう 
戦争を知らないから なおさら後世に伝える責任があるのよ
じゃないと 多くの犠牲者の魂が浮かばれないじゃない」と 説得

私も小学6年の修学旅行で訪れた原爆資料館
恐くて早く資料館から出たかった
おシロさんの気持ちも分からないでもない

広島で生まれ育つ以上
小さい時からの平和教育 大切だと思います

さて 歴代愛される物があります それもネコに・・・
それは TREKのカタログ箱
FAX済み用紙入れにしているのですが ちょうど布団代わりになってサイズもいいみたい

おシロさんも好きでした
f0111015_15471653.jpg


そして とうとうワフーまでもが その箱に入ってしまいました
f0111015_15475757.jpg


大切なんだけどなぁ~その下のFAX 今日の注文分なのよ
f0111015_154994.jpg
 

そんな事はお構いなしのワフーでした♪~

さて 歴代の作品を並べると 素晴らしいコレクションになるかもしれませんね

パールイズミ シャカリキ 亀高ジャージ    税込み¥14,700
f0111015_1552820.jpg


和柄シリーズも良かったし パオパオも可愛かったなぁ~
スパイダーマンシリーズも人気がありましたね

これからも 限定物好きの私にとって
パールさんのスポット商品は 目が離せません~*
by klubkatz | 2009-06-22 16:04 | シロのつぶやき

恵み・・・

家庭菜園を楽しんでいる方にとって
今日は 恵みの雨になったのではないでしょうか
肥料をやっても肝心の雨が降らないと栄養がいきわたらないですから

ですが 今日は宮島でトライアスロン
そして 中央森林公園では 西日本実業団の大会が行われました

この雨が 吉と出たか 凶とでたのか・・・気になります

さらに来週(6/27.28)は 全日本ロードレース大会が中央森林公園で行われます
ロードの日本一を決める大会
お客さんで出場される方もいらっしゃいます
地元で頑張っている選手から
雑誌でしか見たことのない選手まで
この広島の地でロードの日本一を決めます

観戦する価値は大いにあると思います
観ないと言う選択肢はありませんよ
皆さん 是非会場まで足を運んでくださいね~*

今日も熟睡モードのワフー
手も足も・・・あらら はみ出ているわぁ~ よく落ちないものネェ~
f0111015_16435162.jpg

by klubkatz | 2009-06-21 18:20 | シロのつぶやき

消費増・・・

天気予報が当たれば 明日から本格的な雨模様
梅雨入り宣言後 まとまった雨が降らず
どちらかと言うと 空梅雨傾向

水無月の6月
田に水がはり稲穂が育つ為には 天からの恵みの雨が必要
世間では 米の消費が減っていても
我が家は年々消費増なんです
一週間雨マークでも ガマン ガマン

雨で自転車に乗れないときには 室内トレーナー
好きなビデオでも鑑賞しながら
ペダルを回すのもいいですよ~*

ペダルを回す大切な足を 走りながらケアしてくれる商品が新発売♪~

パールイズミ #48 コンプレッションソックス  税込み¥2,940
f0111015_13283639.jpg


・足首~ふくらはぎと上に向って段階的に加圧
・血流の促進補助により 代謝 疲労回復の促進
・むくみを抑え 足を軽くします
・つま先の無いオープントゥータイプ 上にソックスを重ね履きしても厚くなりません
by klubkatz | 2009-06-20 16:46 | シロのつぶやき



バイシクルネコモトのブログです。
カテゴリ
外部リンク
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
お気に入りブログ
LINK
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧