バイシクルネコモトのブログ

<   2009年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

締切・・・

「里親を探しているんです」と 昨日お越しのお客さん

カゴメのトマトの苗プレゼントの懸賞に見事当選したのはいいものの
6箱当選したそうで さすがに育てられないって事になったそうです
そして 私のところに・・・
f0111015_17544691.jpg


うれし~い ありがとうございます!

それにしても今回 90%の確立だったって事は
たくさん応募したんですねぇ~

よし! 頑張って育てますよ
トマトって上に伸びて横にも張るから
上手に育てられたら おシロさんのお友達くらいの丈には成長するでしょう
トマトの成長する様子を 時々ブログで紹介しますね~*

今日で4月も終わります
明日は 当たり前ですが5月1日
あ~どうしよう・・・注文の締切が明日までなんです
スポット商品に
f0111015_17565312.jpg


f0111015_17572410.jpg


秋冬物の注文と・・・ 
ゆっくり在庫のチェックもしてられない
あたふた状態 時間よ止まれ~

それでも 明日は必ずやって来るのですねぇ、、、トホホ
by klubkatz | 2009-04-30 18:05 | シロのつぶやき

安心・・・

今日も爽やかな気候に恵まれました
いつもならお休みのおシロさんのつぶやきも 臨時営業
さて 何をつぶやいてもらいましょうか~*

昼からお友達と遊ぶのに 
いつも持ち歩いている携帯を忘れたおシロさんのお友達

「どうしよう・・・・・」と不安顔

考えた挙句
待ち合わせの時間までには 十分取りに帰る時間はある
いったん家に帰って 待ち合わせの場所へ行く事に

自宅の鍵を持たせ 落とさないように注意し いざ出発

数分後・・・
店長の携帯に報告の電話がかかりました
子供より親の方が心配だったのよねぇ~ これで一安心

「鍵」といえば 出かけられることも多いこの時期
人混みの中 ふと自分の荷物が・・・って事が無いように
しっかり鍵はかけましょう!

MING TAY MT-718    税込み¥1,155
f0111015_15444747.jpg


携帯に便利な手のひらサイズのボディー
ケーブル太さ:2.3m/m ケーブル長:1200m/m
前後輪を回しても十分ゆとりがあります
f0111015_1545099.jpg


自転車だけでなく 
サイクルコンピューターやヘルメットetc・・・持ち物にも目を離さずに~*
by klubkatz | 2009-04-29 16:18 | シロのつぶやき

先取り・・・

昨日 家庭訪問が終わり店に戻る途中
いつものお花屋さんへ寄りました

色とりどりの花たちのなかに
早くもヒマワリが・・・
そんな私の視線を解ってか

「夏を先取りしませんか」と 店長さんに言われ
おススメのヒマワリを買って帰りました~*
f0111015_15434047.jpg


来月こどもの日の5日は 【立夏】
もうすぐ暦では 夏を迎えるのですね~*

さて 本日NEWボトルが入荷いたしました!
f0111015_16214352.jpg


前回の赤を基調としたボトルからデザイン一新
このボトルも皆さんに使っていただければ幸いです♪~

さて 連休中皆さん自転車でお出かけする機会も多いのでは

水分補給・エネルギー補給食は レジ前に揃っています
f0111015_16272351.jpg


定期的な補給 そして 休憩もお忘れなく~*
by klubkatz | 2009-04-28 16:32 | シロのつぶやき

家庭訪問・・・

今日は おシロさんのお友達の先生が自宅に来る日

そうです 【家庭訪問】なのです

お昼から一時間ほど仕事を抜け
自宅でドキドキしながら待っていました

家庭訪問も 随分私の子供の頃とスタイルが変わり
玄関先で10分ほど立ち話をして終わる
「ごあいさつ」といった感じでしょうか・・・

とにもかくにも この度の先生も シャキシャキしていて楽しい先生でした
これから一年間 よろしくお願いいたします~*

訪問と言えば
昨日の夕方 久しぶりにワフーが訪ねてくれました
タイミングよくおシロさんのお友達もいて
食事をし
f0111015_16545982.jpg


一通り遊んで 出て行きました

突然訪れるから いつも美味しいご飯を用意しといてニャン♪~ ペロリ!
f0111015_16551279.jpg

by klubkatz | 2009-04-27 17:03 | シロのつぶやき

GW・・・

昨日から 大型連休がスタートしました

今年は 暦のめぐりがよく
最長 4/25-5/10までのお休みで 16日間となります
こんなに休みが多かったら
さて 何をすればいいのでしょうか

高速道路の通行料1000円を利用して
ドライブに出かけられる方も多いと思います
しまなみ海道は この連休中 例えば4/27・28とかの平日でも
1000円になると言う事ですから
きっと車や人で サービスエリアは大混雑になるでしょう

皆さん 時間には余裕を持って 事故の無いように気をつけましょう~*

GW明けには バイサイクルヒロシマの三谷さん主催のイベントがありますよ!

【似島ツーリング】
f0111015_141481.jpg


・開催日         5月17日(日)

・集合場所       宇品港 AM8時30分

・申し込み締め切り  5月8日

・募集人数        12名

・ツアー代金      5,000円

・その他         フェリー代・お弁当持参

              [レンタルバイク・ヘルメットの貸し出しもあります 要予約]

ツアーを体験された方のリピートも多い似島
f0111015_142158.jpg



詳しくは バイサイクルヒロシマのHPで確認してくださいね♪~
by klubkatz | 2009-04-26 14:22 | シロのつぶやき

猫の手・・・

月曜日に注文した商品が 火曜日に入荷する
いつものパターンなのですが
入ってくる量が多くなると
置く場所に困ってしまう・・・

「今日は 5台組みますよ~」と はりきっていた店員さん

PM7時過ぎ・・・

「誰かこのタイヤを入れて~」と どうも猫の手も借りたいくらいな様子

大猫は 動きませんから
子猫に白羽の矢がささり 頑張りだしたおシロさんのお友達
f0111015_15215573.jpg


休み前の火曜日の様子でした~*

ネコと言えば
お店の近くにある雑貨屋さんでみつけました
f0111015_15281520.jpg


陶器製のハンコにテープ

私から見れば 可愛い娘さんのオーナー

「自分の好きな物しか置きません」と 言われておりました

若いのにしっかりしているなぁ~

感心しつつ 見習おう~!
by klubkatz | 2009-04-25 15:46 | シロのつぶやき

待ち遠しい・・・

おシロさんのお友達が育てている【イチゴ】
白い花が枯れた後 ふくれてきました~♪
f0111015_1754772.jpg


今は緑色の実 
これから熟して赤くなるはず・・・
待ち遠しいなぁ~

当たり前のことが当たり前でなくなってきているそうです
虫たちのおかげで受粉し実るといった
この自然のサイクルが 崩れてきているそうです
蜂たちが 大量に死んだり姿を消したり・・・
自然界では何が起きているのでしょうか
実りの秋・・・などと当たり前のように言えるのも
時間の問題かもしれません

ボントレガー スピードボックス 0.47L  税込み¥3,600
f0111015_17144111.jpg


お待たせいたしました 再入荷いたしました
補給食を入れたり・・・と 連休のツーリングにいかがですか~*

PACE ヘルメットインナーキャップ コットンキャップ ジャージも入荷いたしました
f0111015_17182278.jpg

by klubkatz | 2009-04-24 17:24 | シロのつぶやき

NECOツー 匹見・・・

昨日は NECOツーご参加いただいた皆さん
大変お疲れ様でした
お天気にも恵まれ 新緑の風薫る素晴らしいツーリングになりました
風のキツさも仲間がいれば頑張れましたよね

写真を踏まえながら ツーリングの様子を皆さんにご紹介いたします~*

今回 NECOツーにご参加いただいた店長含め8名の皆さん

定刻 9時15分出発
f0111015_14563555.jpg


11時前[約30km走行] 地久院のしだれ桜に到着 
ちょっと遅かったかしら 葉桜になりかけていました
f0111015_14565445.jpg


11時半 島根県県境
f0111015_14571695.jpg


「ちょっと・・・」と 美しい桜に目を奪われたお客さん 
ツーリングならではの写真撮影
f0111015_14573352.jpg


12時前 道の駅 匹見峡で 休憩~*
f0111015_14584012.jpg


目に映るは 鮮やかな新緑 
そして マイナスイオンの美味しい空気をいっぱい吸い込み 向うは昼食場所 
f0111015_14585555.jpg


12時40分 匹見峡温泉 やすらぎに到着
f0111015_1535440.jpg


バイキングなので 色々あって美味しそう~*
f0111015_1541786.jpg


こちらは 店長さんが選んだメニュー
f0111015_1543231.jpg


こちらはどなたのかしら・・・ 野菜が少ないですよ~ 
f0111015_1544647.jpg


さあ 後半に差し掛かり ここからキツーイ上り坂が待ち受けています
f0111015_155740.jpg


途中 美味しい水でのどを潤い
f0111015_15520100.jpg


信州を思わせるような木々の間を走り抜け
f0111015_1636075.jpg


頂上に到着 「皆さん日頃よく走ってますね 素晴らしい~」と店長
それもそのはず 日頃乗っていない店長は 最後尾・・・
f0111015_1553447.jpg


路面の荒れている所と 風にも気を使いながらの下りでした
f0111015_1554876.jpg


いよいよゴール間近 まったりとした雰囲気 お疲れ様でした~*
f0111015_156988.jpg



店長の記録

・走行距離:127.8キロメートル

・走行時間:5時間55分21秒

・平均速度:21.5km

・最高速度:56.3km


ご参加いただいた皆さん ありがとうございました

石見ライドの大会に向け ご参加いただいたお客さん
自宅から加計 そして約130km御一緒に走り また自走で自宅まで帰られました
走行距離は 200kmを軽く越えています
本番に向けて 良い練習になりましたでしょうか
石見の大会でも素晴らしい走りが出来る事をお祈りしています 

今後も色々と企画していきますので
皆さんのご参加をお待ちしております♪~
by klubkatz | 2009-04-23 17:28 | シロのつぶやき

NECOツー・・・

昨日は 仕事を抜けて
おシロさんのお友達の参観&懇談会へ行ってきました
初めて見るクラスに担任の先生
子供よりも保護者が緊張していたかも~

先日 金魚のジャックが死んでしまったのを聞き
代わりにお店のメダカを4匹 水槽に入れて持っていきました
生き物係さん そしてクラスの皆さん
よろしくお願いしますね~*

生き物といえば・・・
ブリヘッドの解体を昨夜実行しました

出刃包丁を片手に 格闘する事1時間あまり
胃袋からは イカの先が
口からは 胴体から足先までが出てきました
 
約15センチほどのイカを丸のみです
海の中って サバイバルなんだな~と感心しつつ
イカをつなげたり 
エラが取れたらおシロさんのお友達を呼んで 触らせて 
目もグリグリして見せたりしながら
ブリヘッドの解体授業は無事終了しました
大切な命をありがとう しっかり味わい いただきます♪~

NECOツーリング参加の皆様へ

明日は NECOツーを開催いたします

加計の「かけはし」集合 AM9時
f0111015_14535360.jpg


出発を9時15分頃といたします

昼食は バイキングになります[料金1,260円]

休憩も取りながら約130kmの行程
必要な補給食等は ご持参下さい

店長含め10名の皆さん 気をつけていってらっしゃいませ~*
by klubkatz | 2009-04-21 15:05 | シロのつぶやき

大物・・・

昨日 お客さんからすごく活きのいい魚を頂きました
私は出かけていましたので
直接頂いたのは店長

帰って話を聞くと 
「ブリヘッドに内臓がダラ~ン 口にはイカを銜えている」
とまあ 説明だけ聞くと???
現物を見てみると・・・
f0111015_1195368.jpg


おシロさんのお友達くらいの頭かしら 大きなブリだこと
確かに口から覗くのは イカの足
内臓と言っても 卵に肝じゃないの 大袈裟だ事

さて うちにある包丁で刃がたつかしら・・・
どう料理しようかなぁ~解体が楽しみ♪~

G/F PARAGON  税込み¥265,000  [ご成約済み]
f0111015_11215780.jpg


「これいいなぁ~」と 楽しそうに作業をする店員さん

「う~ん 何かに似てるなぁ~」

それって ぼくの事かな?
f0111015_11225419.jpg

by klubkatz | 2009-04-20 11:43 | シロのつぶやき



バイシクルネコモトのブログです。
カテゴリ
外部リンク
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
お気に入りブログ
LINK
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧