バイシクルネコモトのブログ

<   2009年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

苦節・・・

毎週土曜日の午前中は プールに通っているおシロさんのお友達
帰ってくるや否や 
「嬉しいお知らせがあるの♪~なんだか解る?」

しばらく考え 「わかった! バタフライが合格したんじゃね」

「あたり~」

長かったね・・・苦節約1年弱かぁ~
足のキックが弱くなかなか合格できずにいたおシロさんのお友達 
本人もだんだんやる気が無くなりかけていた矢先だっただけに
嬉しかったようです

これからは もっと厳しくなるよ~
個人メドレー しかもタイムを計られるんだから
 
「平泳ぎとバタフライは遅いけど 背泳とクロールで挽回するから~*」ですって

気長に待っておくよ

限定商品のご案内です

TREK 4300 サイズ:18  税込み¥57,000  <一台限定>
f0111015_14414555.jpg


上位機種と同じデザインとなっております [スペック等は カタログ商品と同じ]
f0111015_14415591.jpg


カラーやロゴのデザイン一つで 随分雰囲気が変わるものですね
by klubkatz | 2009-02-28 15:34 | シロのつぶやき

アレ・・・

今日は あいにくの雨模様ですが
先日ご紹介したP-1のオーナーがご来店
仕上がった自転車を見て 満足していただいたようです
店員さんも頑張った甲斐がありましたね

あっ! 重大なミス!!

出来上がりの写真を撮るのを忘れておりました
皆さんにご紹介する予定だったのに・・・トホホ 
今度のご来店の時に感想と一緒に写真を撮らせてもらいましょう

BELL 2009 New Modelが 入荷いたしました

Array [アレー]  税込み¥17.640
f0111015_1634362.jpg


BELLのNEWテクノロジーT.A.G(Twin Axis Gear)フィットシステムのアレー
f0111015_16345575.jpg


・水平方向の調整に加え 垂直方向の調整も可能

・さらに快適性を求め ゴム素材を柔らかくし 
サングラスが干渉しにくいようにポジションも見直しました

・サイズ: M(55-59) L(59-63)

店頭でT.A.Gフィットシステムを是非お試し下さい~*
by klubkatz | 2009-02-27 16:51 | シロのつぶやき

お宝・・・

今週は 雨マークの続く天気予報
でも 今日は何とか持ちこたえています
雨が続くと おシロさんのお友達はがっかり
それは 大好きな体育の授業がなくなるから・・・

出来ない体育の代わりに 総仕上げのテストになるから子供も大変そうです
学年末とあって仕方が無いけど 
それにしてもお天気よ よくなれ~
そうなれば校庭で思いっきりボールを蹴っ飛ばせるのに~*

さて 店長がどこからかお宝を出してきました
f0111015_1646879.jpg


これは '03モデル TREK DIESELではありませんか![ご成約済み]
f0111015_16461841.jpg


当時32万円したこのフレーム 店舗改装する前からご覧になられていたオーナー
これから ご自身で完成させていかれるようです

まだまだ店長 どこかにお宝を隠し持っているんじゃないでしょうね~

お宝と言えば・・・
こちら 一世を風靡した TREK Yフレーム
f0111015_16463276.jpg


メンテナンスに持ってこられたオーナー
大切に乗っていただいております

「時は経っても いい物はいつみても いい!」 そう感じました~*

f0111015_16464756.jpg


これもいいかもね?!
by klubkatz | 2009-02-26 17:06 | シロのつぶやき

受賞・・・

昨夜のニュース そして今朝の朝刊のトップニュースは
アカデミー賞 W受賞で賑やかでした~*
時代劇でなく現代劇での受賞は とても意味深く
久しぶりの朗報に 心が浮かれたのは私だけではないと思います

それにしても あのモックンが・・・と思われた方は 同年代なのでしょうね
ジャニーズのアイドル 【シブガキ隊】も解散し
今は三者三様 それぞれの道を歩んでいます
「芸能界」って やはり凡人では務まらない世界なのかもしれませんね

GIROから 2009 NEWモデルが入荷いたしました

SAROS(サロス) 全6色 税込み¥18,900
f0111015_1301814.jpg


レッド/ホワイト  サイズ:M [55-59cm]
f0111015_1303129.jpg


マットホワイト/ブラック サイズ:L [59-63cm]
f0111015_1305549.jpg


上位機種と同様 安全性に優れ高機能
是非 GIROのテクノロジーをお試し下さい
by klubkatz | 2009-02-24 13:22 | シロのつぶやき

本日発売・・・

日曜日の朝9時は 皆さん何をされていますか?

お客さんたちは 恒例の朝練ロードに出かけられています
私たちは 開店準備でお掃除中
そしておシロさんのお友達は・・・TVの前で「ゲゲゲの鬼太郎」に夢中

今日 アニメシリーズ第9集ゲゲゲの鬼太郎の記念切手が発売されました
おシロさんのお友達に頼まれ 買ってきました~*
f0111015_14373681.jpg


私はもったいないから使いたくは無いのですが
おシロさんのお友達は 転校したお友達の手紙に惜しみなく使うのでしょうね

それにしても 現代風にアレンジされたキャラクターたち
馴染むのに時間がかかるのは 私だけでしょうか、、、

こちらは 発表され話題を呼んでいるPROJECTONE

この度 店員さんとオーナーが話を進めていたP1が USAから到着しました
ワクワクしながらの開封
f0111015_14375338.jpg


そして 梱包を丁寧に外していき
f0111015_1438975.jpg


ジャジャ~ン! カッコイイ
f0111015_14384113.jpg


いつ頃完成するのかしら・・・

今年からP1は 細かい所までカスタムしていけるようになりました
世界で自分だけの1台を作ってみませんか

まずは パソコンでシュミレーションするのもいいかも~*
by klubkatz | 2009-02-23 15:03 | シロのつぶやき

アイウエアー・・・

花粉症なのか 単に風邪なのか未だ解らない店員さん

心配したあるお客さんは 「目にきたら花粉症だよ」と 言われておりました
鼻がムズムズ・・・
早く治ると良いねぇ

さて 花粉対策には 花粉が付着しにくいように
上着類は ハラって除けやすい素材の物
帽子をかぶり
マスクをして
そして メガネ

マスクもこの頃 オシャレな柄入りが出ているくらいですから
メガネも機能的なのはいかがでしょう

RUDY PROJECT 

NOYZ[ノイズ] レーシング インパクトX 調光レッドレンズ 税込み¥28,800
f0111015_1030619.jpg


・可視光線透過率21~50%
・快晴~薄曇

EXOWIND[エクソウィンド] インパクトX 調光クリアレンズ 税込み¥22,300
f0111015_10302472.jpg


・可視光線透過率20~78%
・快晴~雨天、霧

調光レンズは 紫外線の量により自動的に変化していくので
どのような天気でも自然に光をコントロールします

例えば インパクトX調光クリアレンズは 透明なレンズから暗いグレイに変化します

ルディーのアイウエアーで この春楽しんでみませんか~*
by klubkatz | 2009-02-22 12:10 | シロのつぶやき

おもちゃ・・・

昨日は ヒモ好きのワフーのために
遊び道具を作ったおシロさんのお友達

自作のネコジャラシで遊んでいるうちに
f0111015_11324391.jpg


紐が体に絡み付いて
f0111015_1163741.jpg


「タスケテニャ~」状態 エスカレートしすぎないようにね~*
f0111015_1181586.jpg


遊びと言えば・・・
f0111015_11233020.jpg


レジカウンターの所には 子供たちに遊んでもらえるよう
ちょっとしたおもちゃが置いてあります
この度 ルービックキューブの師匠(勝手に師弟関係を結んじゃいました)が 
プレゼントしてくれました♪~

私が「サル」で おシロさんのお友達が「アヒル」ってことでしょう

鳴き声とともに光る目
f0111015_11234260.jpg


青い光線が 子供たちにウケルでしょうか?

ちなみにワフーは そそくさと逃げていきました 
by klubkatz | 2009-02-21 12:15 | シロのつぶやき

先行・・・

今朝 店員さんは顔が半分ほどかくれるくらいの大きなマスクをつけて出勤

「転ばぬ先の何とやらですよ~」ですって

どうも風邪なのか 花粉症なのかわからないらしく
鼻水が出るそうです
昨日は雨に濡れながら自宅に帰ったせいかもね 
寒かったですもの 皆さんも気をつけてください~*

さて スポット商品のご案内です

SHIMANO サイクリングウエアーSS
f0111015_11165852.jpg


エントリーユーザーさんには嬉しい価格のジャージです
今年は 素材や裁断方法を変え
より快適なライディングができるようになりました

全7色のカラーバリエーションも嬉しいですね
f0111015_11173577.jpg
 
[継続カラーは5色となります 継続カラーは未定]

納期は 4月下旬ごろ予定

お好きなカラーが決まりましたら ご予約受け承ります♪~ [2/27日まで]
by klubkatz | 2009-02-20 11:26 | シロのつぶやき

デンドウ・・・

昨日は定休日でしたが 店員さんと私は シマノの注目商品
DURA-ACE7970(電気式)テクニカルセミナーへ行ってきました
f0111015_13352759.jpg


2/3日から 東日本は東京・名古屋・長野・群馬・仙台・北海道
西日本は 大阪・石川・沖縄・福岡・広島・高松と 
東西同時に始まったこのセミナーもいよいよ大詰め

西日本担当の方は 「今どこにいるのか わかりませんわぁ~」ですって!

さて いよいよ7970のセミナーが始まりました
7970がこの世に生まれるまでの試行錯誤
技術屋とプロレーサーたちの戦い・・・  ゾクゾクしました~*
f0111015_1336864.jpg


店員さんは 現役高校生の時憧れだった選手 住田さんに会えて嬉しそう~*
住田さんの講習を聞きながら 
自転車に携わっていく何か強い縁を感じたのではないでしょうか

さて 私はセミナー中 グーグー鳴り出す腹の虫を何とかおさえつつ
真っ先に昼食が運ばれるや否や 駆けつけ食べました~*
f0111015_13363286.jpg


昨年までシマノレーシングで指揮を取られていた坂東さんが
7970の取り付け方法を実践してくださいました
f0111015_13364874.jpg


各レース会場で 7970のサポートカーを皆さんも見られるかと思います
f0111015_1337379.jpg


実際触ってみて 率直な意見 「凄くいい!使ってみたい!!」と感じました

そして これからのスポーツバイクの限りない未来も感じました


これから全国170店舗のお店さん(もちろん店員さんもその一人)が伝道者になり 
皆さんを電動の世界へ導くかもしれませんよ~♪
by klubkatz | 2009-02-19 14:21 | シロのつぶやき

番外編koneko・・・

今日は 小雪が舞い散る朝となりました
スキーを楽しまれる方にとっては 恵みの雪となりましたでしょうか

さて 2/11のNECOツーリングには 3人の小学生が参加いたしました
一人は 大人組でしっかり完走いたしました

あと二人は 【konekoツーリング】と題し 
保護者同伴で走ることに・・・
おシロさんのお友達は お正月のナンチャってしまなみ海道以来の走りです
20km走ってお尻が痛いと訴えたのを思い出し サイクルパンツを着させ
格好だけは一人前

お手伝いのため 早めに宇品へ 
f0111015_14233079.jpg


今回ご一緒に走っていただけるkonekoさんです
よろしくね~*
f0111015_14234238.jpg


切串港に着き 手信号の説明を聞きながら
お父さんが解りやすく説明してあげています
f0111015_14235426.jpg


K①班からの出発を見送りながら konekoさんは 何を思ったのでしょうか
f0111015_1424730.jpg


最後に出たkoneko班 別ルートのコースですが
Fコースと交わる所で②班と合流 しばらくご一緒に走りました
f0111015_1424185.jpg


昼食場所に行くまでに 「コンニャロー」と叫びたくなる坂が・・・
終始遅れをとるおシロさんのお友達 ガンバレー
f0111015_14243663.jpg


昼食場所の【新鮮市場】が見えると konekoさんたち元気が出てきて
猛スピードを出しはじめるのを 「ダメー あぶない!」と 後ろから叫ぶ私
交通量が多い所なので ヒヤヒヤものでした 
まだまだ危なっかしい年齢ですね

新鮮なお刺身に 季節の炊き込みご飯をお腹いっぱいに食べたkonekoさんたち
出発までの時間 空き地でダンゴ虫を見つけたり 枯れ草をむしったり・・・ 

ここで おシロさんのお友達と私はお別れです
一足先に三高港目指して帰りました 約30kmのツーリング 楽しかったです♪~
f0111015_1425612.jpg


お友達のkonekoさんは F②コースの皆さんとしばらく走り
f0111015_14252117.jpg


今回の目的 「でっかい橋を渡る」を実現すべく 早瀬大橋を渡りました
やったね!
f0111015_14255999.jpg


後で聞いた話ですが konekoさん 約70km余りの走行で疲れたのか
帰りの船の中で寝ちゃったみたい
大人も疲れたもの
konekoさんたちも お疲れ様でした~* また走りに行こうね!
by klubkatz | 2009-02-17 15:35 | シロのつぶやき



バイシクルネコモトのブログです。
カテゴリ
外部リンク
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
お気に入りブログ
LINK
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧