バイシクルネコモトのブログ

<   2009年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

NECOツーリング 江田島09/02/11

今日は とても風が強く 裏庭の竹林が 左右に大きく揺れるほどです

開店準備をしていると お客さんが颯爽とロードに乗って走っていきました
こんなに強い風の中・・・
向かい風で泣かされて 横風で振られ 追い風で天国
それでも 走らずにはいられないのでしょう~*
スゴイですね お疲れさま!

さて 昨日 バイサイクルヒロシマの三谷さんと
2/11の江田島ツーリングのミーティングを行いました
f0111015_1444430.jpg


只今 20名余りのご参加を頂いております
人数や経験などを踏まえて 2コースに分けることになりました

・Fコース 走行距離 約72km
f0111015_1494484.jpg


・Kコース 走行距離 約80km
f0111015_1438386.jpg


店長 FコースとKコースって 距離以外で何が違うのですか?

「Fコースは 【フラット】 【ファン】そして 【フレンドリー】の三つのFを意味しています」

へぇ~そうなんですか
距離はそこそこありますが なんだか楽しそう~*
 
「Fコースには 僕と三谷さんが皆さんとご一緒に走ります」

では Kコースって 何の言葉の頭文字なんですか?

「それは・・・う~ん 【キツイ】 【苦しい】  」

エェ、、、そんなぁ~

「最後まで聞いてください キツイ・苦しいでも【気持ちいい】がつくんですよ!」

なるほど 走り応えのあるコースと言うわけですね

Kコースには 店員さんが皆さんとご一緒に走ります

なんだかワクワクしてきました~*

ご参加の皆様へ

宇品港 AM8時45分集合 切串行きフェリーAM9時乗船です

雨天中止のお知らせは 
前日2/10 夕方の天気予報確認後
ブログ「シロのつぶやき」で お知らせいたします


風邪などに気をつけて 
この季節ならではのツーリングを
いろいろな方と交流しながら 楽しみましょう♪~

よろしくお願いいたします~*
by klubkatz | 2009-01-31 14:47 | シロのつぶやき

エンブレム・・・

足早に1月も過ぎようとしています

服飾関係は もう春物を店頭に飾り 
今までの重たい色合いから色鮮やかなパステル調に
切り替わっていました

暦の「立春」も間近
自転車でお出かけするのもしやすくなりそう~*

先日 ある1台の自転車をお預かりしました
f0111015_1152394.jpg


買われて20年ぐらい経っています
しばらく乗れない時期があったらしく
最近 再び乗ってみようと思いお店を訪ねてくれました

私がこのお店で働きだして頃
確かにこのエンブレムでした ( 懐かしい~!)
f0111015_11525864.jpg


それも斜めに貼っている所 会長の仕事らしいですね

この「ニコニコ katz」から 
店の電飾看板にもなっていた三角シール
それから お店のクラブチーム「KLUB KATZ」へ
そして 3年前の改装を機にデザインを一新した楕円のシール
f0111015_1153203.jpg


NEKOMOTOの歴史を感じました

皆さん 大切に保管している自転車はありませんか?
このオーナーのように 再び乗ってみませんか

オーバーホール等 お見積もりいたします

歳月は流れても 自転車って古く感じないものなんですね
きっとこのオーナーは 買ったころの感動を味わい
さらにこれからの愉しみを見出していくのでしょう♪~
by klubkatz | 2009-01-30 12:30 | シロのつぶやき

名古屋・・・

火曜日の閉店後 一人新幹線に乗り 名古屋に向かった店長
到着がPM11時前 (お疲れ様~)
f0111015_15501666.jpg


朝一番に動けるように 前日に現地入りした店長
28日 名古屋で行われる自転車の展示会だけで何件あるのでしょうか
全て見るには とても時間が足りないので
3件に的を絞り 時間を決め いざ出陣!

一番に行った会場が こちら
f0111015_15503083.jpg


取扱商品が多いので 各メーカーのブースを見るのに大忙し

ポーラボトルの新柄が出ますよ
f0111015_15504891.jpg


各地から 多くのショップさんが集まる会場で 
店長は色々と話をし 情報交換を交わしてきたそうです
皆さんの「生の声」を聞き 勉強になりました~*

さて 2件目に向かう前に 会場近くで昼食をとることに
事前に下調べをしていた店長
選んだお店が こちらの【稲葉家】さん
f0111015_15511098.jpg


名物【カツカレーうどん 850円】を注文した店長
f0111015_15513432.jpg


出てきた器の大きさにビックリ!
さらに半端でない量に いつもなら汁まで飲み干すところが
さすがに残してしまったとか・・・ 


満腹状態で向かった会場は こちら
f0111015_15514911.jpg


新製品のペダルも見てきました [詳しくは店長まで]
f0111015_1552251.jpg


最後の展示会場を回り
f0111015_16572062.jpg
 

駅へ向かう途中立派な神社があり お参りして帰ったそうです

那古野神社
f0111015_15521473.jpg


いろいろな人に会い 充実して帰宅した店長
これから先 取り組まなければならない課題を話しながら
バックの中を取り出し 
「はい これがお土産」と 手渡された資料の束

おシロさんのお友達の 【カルビー じゃがりこ 東海限定 手羽先味】の方が
f0111015_1714566.jpg


よっぽど嬉しかったよ~
by klubkatz | 2009-01-29 16:49 | シロのつぶやき

マフラー・・・

「おはようございます~」と いつもの調子で出社してきた店員さん

一日休んで元気になりましたか?と言っても
まだ 鼻をすすり 首巻をしているので 
完全復活・・・とはいかないようですね

首巻と言えば 昨日ご来店のかわいいお客さんの首もとに目が止まった私
f0111015_1359744.jpg


思わず「懐かしい~」と 口に出てしまいました
私の子供の頃にはやったマフラー
白い狐のマフラーを嬉しくて学校に着けて行っていた頃を思い出しました

お話を聞くと お母さんのお下がりだそうです
大切に保管されていたのですね
きっとお母さんの気持ちがこもったこのマフラー
お子さんも大切に使ってくれることでしょう
f0111015_13585820.jpg


では 私も首が寒いので ワフーでも巻いてみようかしら~*

フニャ?ぼくは首より膝の上の方が好みだニャン!
f0111015_13591876.jpg



しまなみ縦走2009 3/21・22の通過証明(スタンプ台紙)が店頭にございます
ご自由にお持ち帰り下さい~*
by klubkatz | 2009-01-27 14:40 | シロのつぶやき

コース発表・・・

金曜から雲行きが怪しくなった店員さんの体調
土曜・日曜はお店の稼ぎ時とあって頑張ったのはいいものの
今日 ダウン!
インフルエンザではなかったとメールが届きました
お大事に~*

さて 色々お客さんからの情報をいただきながら

NECOツーリング 江田島 09/02/11のロングコースがほぼ決まりました

f0111015_15572862.jpg


・宇品港集合:AM8時45分 [雨天中止]

・出発時刻:AM9時 切串行き乗船

・コース:切串港→江南[昼食場所:新鮮市場] AM11時ごろ到着予定
      
    →大柿(陀峯山)→鹿川(海沿いの道)→沖美→三高港 [ここまで約60km余り]

    →小用→切串港 [ここまで約80km余り]

    →宇品港 [到着予定PM4時ごろ]

2月は まだまだ寒い時期でもありますが 
気候が安定し 穏やかな江田島は とてもツーリングにはもってこい!

なかなか一人では遠乗りするのに躊躇される方も多いのでは・・・
スタッフも同行しますので その点は安心です
自転車好きの方が集まりますので 色々な情報交換にもなりますよ

ご参加ご希望の方は 店長までご連絡下さい

お待ちしております~*
by klubkatz | 2009-01-26 16:29 | シロのつぶやき

サタデーナイト・・・

今朝は 昨日ほどの積雪はなかったものの
路面が凍結している所がありました
お出かけの際は 日陰など滑りやすい所は気をつけてくださいね

さて 土曜日は 楽しみにしているTV番組がいっぱいのおシロさんのお友達

夕方のポケモン、メジャー、エリン
夜は 動物番組に世界一受けたい授業
そして夜中のエンタ・・・

いいのかな?こんなにTV漬けで、、、と思ってしまいますが
世界一は 私も楽しみにしている番組
驚くことがいっぱいで ためになる事が多い

昨日は 「癌」の授業が一番興味がありました
色んな癌がある中で 心臓だけは癌にならないとか(ビックリ!)

癌は遺伝というより 生活習慣病
例えば タバコを吸っていなくても身近に吸っている人がいると
間接的に吸った事になり 癌になる恐れがあるとか・・・

う~ん 生活習慣ですか・・・ 
なかなか身についたクセは 改善するのに苦労しますね

店長も私も 人生折り返し地点の年
昨日ご紹介した【サイクリンク】で 自身の心臓と会話しながら体力アップしようかなぁ~*

ボントレガー NEWサイクリンググローブが入荷いたしました

ボントレガー キッズグローブ 税込み¥2,500
f0111015_1043331.jpg


ボントレガー クローシェグローブ 税込み¥2,500
f0111015_10434647.jpg


ボントレガー スポーツグローブ 税込み¥2,800
f0111015_10435710.jpg

by klubkatz | 2009-01-25 10:59 | シロのつぶやき

脱・三日坊主・・・

今日は この冬一番の寒気で あたりは一面銀世界
f0111015_15195362.jpg

                    [ 店の裏庭 ]

いつもより新聞が届くのが遅かった今朝
配達の方 本当にご苦労様でした
雨の日も雪の日も 確実にポストまで届けてくれる
当たり前だけど ありがたいことです

さて 自分の心臓の動きが見えてくる?
そんなありがたい商品が発売されました!

シマノ Cyclink [サイクリンク] 税込み定価¥11,800
f0111015_15363631.jpg


止められないものって たくさんありますよね
ビールにスウィーツetc・・・
美食家が増える一方 体力が減退している私たち

いかに効率よくカロリーを減らし 体力もつけ 美味しい物も堪能できるか

それを可能にするのが 自転車エクササイズ!!【サイクリンク】なのです

大切なのは 脂肪燃焼と心拍数の関係

STEP1 運動強度=自分にとっての運動のキツさを把握する

STEP2 運動強度をコントロール 
       自分の目的に応じ運動強度の適正ゾーンを知る

STEP3 運動の成果を見る
       パソコンにつなぐだけでデーターをグラフ化してくれます

変化する自分を一目瞭然
これがあれば 三日坊主にはなりませんよ!
f0111015_15364870.jpg


自転車を楽しみながら カラダづくりをしてみませんか
筋力そして基礎代謝量もアップしますよ~*

*店頭に商品パンフレットがあります ご自由にお持ち帰り下さい
by klubkatz | 2009-01-24 16:55 | シロのつぶやき

ワン・ツー・パンチ!・・・

最近 猫の喧嘩が絶えません
昨日 倉庫の裏で「ウ~」と言う声に駆けつけて行ってみると
普段仲の良いクロとワフーが睨み合っています
私の気配に喧嘩は中断
何が原因なんでしょうねぇ~

今日 ワフーの左耳の下に血痕が・・・
f0111015_161115100.jpg


クロのパンチをくらったか・・・
可哀想なので猫缶あげるね

ボントレガー スピードボックス(0.47L)   税込み¥3,600
f0111015_16161881.jpg


パワーバー3本入る大きさです
補給食以外に デジカメや携帯電話も入りました

2/11のNECOツーリング・江田島の時に便利そう~(参加者募集中)

昼食場所の新鮮市場までやそれから先
小腹がすいたら すぐ取り出せますものね♪~

f0111015_16233983.jpg

 [新鮮市場では 新鮮な刺身と季節の炊き込みご飯などが召し上がれます~*]
by klubkatz | 2009-01-23 16:35 | シロのつぶやき

大阪の陣・・・

昨日は 朝からオバマ新大統領のニュース一色でしたね
【チェンジ】・【ホープ】・【イエス ウィ キャン】と言った言葉ではなく
アメリカの再生を 国そして国民にも責任を持ち取り組んで行こうといった内容の演説
20分足らずの演説は 力強く アメリカ国民の胸に響いたことでしょう

日本にもオバマさんのような政治家がいたらと嘆くより
日本の政治家がダメとか批判する前に
日本人・国民の意識をチェンジしなければいけないのではと
思ってしまいました

さて 店長・店員さんは 【チェンジ】の糸口を探すべく
昨日大阪に出かけました

午前中は シマノの講習会
f0111015_1421267.jpg


時間が押して 1時近くまでの講演に お腹ペコペコの二人

店員さんが気になっていたお店に入り
選んだ昼定食が こちら! 
f0111015_1443519.jpg

        [豚汁かなってみていたら ぶた吸いなんですって!]

店員さんは 爆弾おにぎりをチョイス
f0111015_1444795.jpg


なんとこちらのお店には どこかのファーストフード店のように
【メガ爆弾おむすび】が アップチャージで出来るとか
さすが大阪商人の考える事はスゴイワ!

遅い昼食後 ショップ巡りです
・シルベストサイクルさん
・一条サイクルさん
f0111015_14173071.jpg

・トレックストアー大阪さん
f0111015_14174894.jpg

・Y'sサイクルさん

突然のご訪問 失礼いたしました~*

雨の大阪
最後の締めくくりは・・・
f0111015_14252489.jpg


ハハハ・・・やっぱり店長の出張には 食べ物が絶えませんね
普通の会社では ありえない出張報告ですよ♪~
by klubkatz | 2009-01-22 14:38 | シロのつぶやき

チェンジ・・・

今日は 【大寒】
今日を境に 春へと近づいていくかと思うと
なんだか 外の寒さも我慢できそう~*

さて ギネス世界記録が樹立されたそうです

何の記録かと言うと 124時間しゃべり続けた記録

フランス人のこの男性 
5日間余り一睡もせずに喋っていたかと思うと
呆れちゃいますね

同じ話すのでも アメリカ大統領オバマ氏の演説は 世界中の注目を集める事でしょう
リンカーン・ルーズベルト・ケネディーと
歴代印象に残る大統領は 短い演説だとか・・・
オバマ氏も歴史に残る名言を残すのでしょうか~*

G/F WINGRA 税込み¥64,000
f0111015_1422199.jpg


都会のコンクリートジャングルに最もふさわしいバイク
実用的かつ使い易さは 何よりも魅力的

スタンド・泥除け・ライトetc・・・ お好みに合わせてアレンジできます
スタッフにご相談下さい
by klubkatz | 2009-01-20 14:37 | シロのつぶやき



バイシクルネコモトのブログです。
カテゴリ
外部リンク
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
お気に入りブログ
LINK
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧