バイシクルネコモトのブログ

<   2008年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

スキン・・・

天気予報では 今日まで冷え込み 
明日からは 穏やかな秋晴れが続くとの事

う~ん そうであって欲しいです
寒さに弱い私は 店内で半袖で過ごしている
店長と店員さんが どうも理解できない・・・

これから 寒くなる上で大切なのが アンダー(肌着)です
私もアンダーには拘ります
重ね着しすぎると 動きにくくなりますし 肩がこります
薄地で肌に密着し 発熱する素材
自転車用ウエアーには 良いアンダーがあるので 普段から使用しています
皆さんも この冬 アンダーから変えてみませんか~*

さて 寒さを感じる所は 人それぞれだと思います
首や手足など 寒さを感じ暖める人は多いようです
以外に忘れがちで 防寒に大切なのが 頭 なんですよ
帽子をかぶるだけで 随分熱の奪われ方が違います

ボントレガー ニットビー 税込み¥2,800
f0111015_1430330.jpg


ニット帽は 深くかぶると耳も温か 収納もコンパクト
冬のアイテムにいかがですか~*
by klubkatz | 2008-10-31 14:40 | シロのつぶやき

お疲れ様でした・・・

いや~昨日のNECOツーリングは 念願かなって
無事 蒲刈を皆さんと一緒に走ることが出来ました

ご参加いただいた皆さん お疲れ様でした~*

心配していた寒さも 逆に暑いくらいでしたね

店長のレポート&写真と お客さんからの写真も踏まえて
皆さんに ご紹介します

NECOツー前日に2名 当日に2名のご参加で
男性9名 女性1名 計10名のツーリングとなりました

宇品港にAM9時集合 
f0111015_15274314.jpg


45分の船旅を終え AM10時 呉港到着
呉市内を抜け 下蒲刈へ
f0111015_15312374.jpg

f0111015_16173093.jpg
f0111015_16174294.jpg
f0111015_16175034.jpg
f0111015_161852.jpg


今回の昼食は 【梶ヶ浜のお月さん】
f0111015_15313862.jpg


お店の方おススメの 名物 天ぷらうどん(450円)とおむすび(110円)にした店長
f0111015_15335958.jpg


焼きそばも名物とあって 注文された方も
Wを頼んだ人もいたようですね このサイズの違い びっくりです!
そして 値段にもびっくり!! Wで600円 Sで500円
f0111015_15332852.jpg


お腹もいっぱい! 景色は最高!! 
f0111015_1531545.jpg

f0111015_16182546.jpg


ちょっとゆったり~まったり~し過ぎたかしら・・・
フェリーの時刻に間に合うかなって思いながら 
なんとか呉市内に帰ってきました 
f0111015_15324141.jpg


船着場の売店で売っていた 呉名物 メロンパン屋のパン
皆さんお土産に買って帰りました♪~

帰りのフェリーからの景色は 心地良い疲れと
走りきった満足感 ケガ人がなく無事終了した安堵感・・・
参加された皆さんのそれぞれの胸に 焼きついた事でしょう
f0111015_15325450.jpg


チョイとここで 店長のスマイルでも載せて置きましょうか~
いつも 写真を撮る側なので 貴重な写真です ありがとうございました!
f0111015_15305467.jpg


店長 今回のツーリング記録(店→宇品 蒲刈 宇品→店)

・走行距離  97.25km
・走行時間  5時間10分03秒
・平均速度  18.8km
・最高速度  45.9km


次回は 11月26日(水)です

コースは 第1回 NECOツーリングのコース 志和方面です
<チョイと山岳になります>

皆さんのご参加 お待ちしております~*
by klubkatz | 2008-10-30 16:29 | シロのつぶやき

NECOツー・・・

今日は 気持ちの良い秋空のもと
裏庭に出て 昼食を頂きました

いつも一人で食べるお昼ご飯
今日はお友達がいて なんだか楽しい~*
f0111015_1494035.jpg


お弁当のおかずをお裾分け
f0111015_14101028.jpg


のどが渇いたようで 後ろにあるメダカの水槽の水を飲んでいました
f0111015_14115488.jpg


危なっかしい体勢にもかかわらず 器用に飲む事
f0111015_1414155.jpg

そう言えば おシロさんも金魚の水槽の水をよく飲んでいましたっけ・・・

トラさんとの楽しい昼食の時間
いつもより時間の経つのを忘れてしまいそう~*
お腹がいっぱいになったら 日向ぼっこに出かけていきました またね!
f0111015_1417286.jpg


さて 明日はいよいよNECOツーリングです
何度目のリベンジになるのでしょうか
天気予報は 今の所 心配なさそうです

ご参加の皆さん

現地 呉港まで お気を付けて起し下さい <雨天中止>

10/29(水) NECOツーリング 上・下蒲刈ぐるりん80km

・宇品松山行きフェリー乗り場 AM9:00集合 AM9:15発乗船

・呉桟橋集合 AM10:00

風が冷たくなってきたので 防寒用にウインドブレーカーがあると良いかもしれませんね
by klubkatz | 2008-10-28 14:37 | シロのつぶやき

カタログ・・・

今朝は 曇り空 気温も上がらず風も冷たい
時折強い風に 街路樹の木の葉が舞い落ちます
この時期が来たか・・・っとおもいながら
落ちた木の葉を拾いました

さて すっかり仲良くなったトラさんの為に
おシロさんも好きだった
TREKのカタログが入っていた箱を
ベットにしてあげました
f0111015_1433119.jpg


気に入ってくれるかな~
小柄なトラさんは まだまだ余裕だね~*

TREK カタログ外商品です

ALLANT サイズ:17.5
f0111015_14353991.jpg

f0111015_14355611.jpg


・タイヤ 700×35C 
・変速  F:3×R7 21スピード
・装備  フルフェンダー,センタースタンド,リアキャリア

実用性を兼ね備えたクロスバイクです
ヨーロピアンな雰囲気がとてもステキですよ♪~
by klubkatz | 2008-10-27 14:50 | シロのつぶやき

ワッショイ・・・

雨の日曜日となりました
各地でイベント盛りだくさんの今日
 
おシロさんのお友達は 広島城周辺で行われている
フードフェスタへ 出かけていきました
味覚の秋を堪能してくることでしょう~*
お土産忘れないでね

お店の近くの神社でも秋祭りで 子供みこしに大人みこしが 
お店の前で 威勢よく

「ワッショイ ワッショイ」と みこしを高らかに上げてくれました

商売繁盛

f0111015_1595471.jpg

ありがとうございました~*

SHIMANO FALL&WINTER が入荷いたしました

・デュラエース
f0111015_1513876.jpg


・シマノ
f0111015_15131958.jpg


・ACCD-3D レインキャップ
f0111015_15133128.jpg


・ACCU-3D ウインドブレーカー
f0111015_15135127.jpg

by klubkatz | 2008-10-26 16:13 | シロのつぶやき

これから・・・

この頃 仲良しになっている猫がいます
ご近所の猫なんですが 遊びに来るようになって
今朝も 事務所の網戸越しにチョコンと座って待ってました♪~
f0111015_12291091.jpg


メス猫です 「トラ」とおシロさんのお友達が名付けました
これから「トラさん」をよろしくお願いします~*

昨日は テックブースでなにやら事件が起きました
大切な工具が一つ壊れてしまって様で・・・
首振りラチェット
f0111015_12293286.jpg


主にボトムブラケットの取り付け取り外しに使うのですが
酷使しすぎたのでしょうか・・・
店員さんが工具やさんに電話で商品の確認をしておりました
来週には入荷するとの話
工具も大切ですが 店長と店員さんの腕も大丈夫なのかしら?

イベントのお知らせ

第13回 MTBどろんこ忘年会 5時間耐久レース


・開催日 12月7日(日)

・会場   広島県立中央森林公園 特設コース

・内容   1周2.4㎞のコースを 5時間で何週するかを競います

・申し込み締め切り 11月22日 消印有効

参加申し込みは 店頭にございます 
スタッフまでお問い合わせ下さい
by klubkatz | 2008-10-25 13:32 | シロのつぶやき

社会見学・・・

今週の火曜日に おシロさんのお友達は吉島にある「三島食品」
社会科の勉強で行ってきました

白ご飯が大好きなおシロさんのお友達は 
お土産に頂いたふりかけを大切に持って帰り
毎晩 一袋ずつ嬉しそうに食べています
f0111015_15291281.jpg


三島食品さんは 衛生管理や見学の受け入れ体制もしっかりされていたようで
それもそのはず
毎年 広島の小学生が100校以上訪れるんですって
スゴイですよね

今日は 見て学んだふりかけを 自分たちで作る授業があります
きっとみんなでワイワイ楽しく作って
食べたのでしょうね~*

さて ボントレガーのシューズが入荷いたしました
f0111015_1533393.jpg


ブログ用に写真を撮っていたら 店長と店員さんが物色しにやってきました
f0111015_15345217.jpg


目ぼしいのを見つけ履く店長
f0111015_15354630.jpg


靴 何足持つ事になるんでしょうか・・・
by klubkatz | 2008-10-24 15:43 | シロのつぶやき

集中・・・

昨日の夕方から降りだした雨
今日も 降り続いています
でも なんだかしっとりとした雨に 心が落ち着きます

心を落ち着かせ 集中する事って大人になると なかなかないですよね
と言うか 周りの情報の多さに惑わされ 集中できないと言うか・・・

昨日 おシロさんのお友達と楽しんできたことがあります
昨年も挑戦し 苦戦したにもかかわらず
今年も応募し 受けることにした 

基町高校公開講座 「楽しい鉛筆画」

昨年は水彩画だったのですが 今年は鉛筆画に挑戦!

受講生約40名が 今回先生が用意した画材 「りんご」もしくは「柿」を目の前にし
白い画用紙に鉛筆を滑らせ描きます
f0111015_1219754.jpg


鉛筆を滑らせる音だけが 聞こえる中
あっという間に時間が過ぎていました~*

これから後6回 作品を2点作るようです
大丈夫かな、、、不安がよぎりますが とにかく楽しんでみようと思います
最年少のおシロさんのお友達に負けないように♪~

しかし 鉛筆だけで表現する難しさ
デッサンなんて 本当にいつからしてないんだろう
物をじっくり見て その特徴を掴む
思い込まずに とにかく見る 感じる

芸術は 奥深いなぁ~

f0111015_12295695.jpg

        [基町高校 校舎内のギャラリー 生徒さんたちの作品]

CATEYE CC-TR300TW "V3”
f0111015_13301953.jpg


お待たせしました 本日入荷いたしました~*


 
 
by klubkatz | 2008-10-23 13:43 | シロのつぶやき

ボリューム・・・

毎月20日は 皆さんにとって何の日でしょう

私は事務仕事もしますので 伝票の〆に給料計算etc・・・と
普段と違って 数字とにらめっこをする日が続きます

もう一つのお仕事
それは 本屋さんに行き 最新号の自転車雑誌を取りに行くこと
地元の小さな本屋さんですが
大きな本屋さんと違って 顔も名前も覚えてくれ 親しみやすくて良いです
おシロさんのお友達なんて 飴をもらったり付録の残りをもらったりと
毎月行くのを楽しみにしています

昨日は 仕事帰りにおシロさんのお友達と一緒に行ってみると
届いていました~*
今月こんなにたくさん頼みましたっけ・・・と思うくらいのボリューム

サイクルスポーツ 11月号
f0111015_1344518.jpg


付録が2つも付いていてびっくり!
シマノのギアカタログにサイクルモードの案内
どれも知りたい情報満載です

知りたいと言えば 常連のお客さんと話していたら
ある本を紹介してくださいました
f0111015_13533017.jpg


「年収100万円で生活できる」 なんてウソでしょう~と思っている私
主婦向けの雑誌では
年間100万円の貯金術とか月1万円の食費術とか言ってるのに
どうやって生活するんだろう・・・興味深い内容に寝不足になりそう

ボントレガーレースライトマウンテンシューズ 税込¥23,000[ご成約済み]
f0111015_1435729.jpg


・SPD対応
・ボントレガーBronzeSeriesカーボン補強ソールによる
 高い剛性、パワー伝達に優れています
・重量 680g(サイズ43)
by klubkatz | 2008-10-21 14:26 | シロのつぶやき

先手・・・

昨日は 中国サイクルグランプリに出場されたお客さんたち
無事 レースを終了されたご様子
お疲れ様でした

年内の大会もいよいよ終盤 これから冬場に向け
春のレースが待ち遠しくなるんでしょうか

レースに出られなかった方たちは
いつものように朝練習に来られましたよ
いや~楽しまれていますね 刺激を受けつつ与えつつ
一人とは違い 相乗効果抜群のようです

今月のNECOツーリング(10/29)が終了する前に
お客さんから
 
「来月有給が一日取れるのでNECOツーリングに参加したい」と 言われた店長

先手を打たれましたね
と言う事で 突然ですが11月のNECOツーは

11月26日(水)に決定いたしました

行き先は NECOツー開催一周年を記念して?
チョイと山岳コースだそうです

詳しくは 店長の頭の中なので
公表は 後日改めていたします お楽しみに♪~

皆さんのご参加をお待ちしております~*

次回のNECOツーは 11月も下旬になると寒くなっているでしょうね
なかなか暖まらない手の先
パールイズミのこの商品が おススメですよ!

#7215 ウインドブレーク ウインターグローブ 税込¥6,825
f0111015_14424240.jpg


防風性と操作性を両立させたグローブ
TriDシステム採用で 内側に自然に曲がっている指の形状に合わせ
ハンドルを握りやすく しかも長時間のライディングでも疲れ難くなっています
f0111015_14422494.jpg


是非着け心地をお試し下さい
このスウィングポップが目印です
f0111015_14453120.jpg

by klubkatz | 2008-10-20 14:57 | シロのつぶやき



バイシクルネコモトのブログです。
カテゴリ
外部リンク
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
お気に入りブログ
LINK
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧