バイシクルネコモトのブログ

<   2008年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

明日は中止・・・

今朝 いつものようにおシロさんのお友達を見送りに行くと
お友達が 水筒にお弁当を持ってきている・・・

「えぇ~お弁当いるの?!」と お友達に聞くと

「運動会の振り替えで 今日は給食お休みなんだよ」と 答えてくれました

そんなの知らない、、、と言うか プリントちゃんと読んでない
慌てて家に戻り 私のお弁当をおシロさんのお友達へ

あ~なんとかなった

でも 地味な弁当だし 中身も多い、、、と思っていたら

「コンビニ弁当の方がよかったりして」 と店長に言われる始末

朝から スタート悪いなぁ~トホホ

さて 明日のNECOツーリングは 台風15号の接近により
天候不順のため 中止いたします


ご参加予定の皆様 またの機会のご参加をお待ちしております

それにしても 本人も気にしておりましたが
店長と蒲刈 どうしてこんなに相性が悪いのでしょうか~トホホ

明日から10月 衣替え
制服も冬服になりますね サイクリングウエアーもそろそろ冬支度でしょうか
f0111015_13585662.jpg


パールイズミから 
外気温にあわせたウエアーのコーディネートパネルが届きました
参考にしてみてください~*
by klubkatz | 2008-09-30 14:16 | シロのつぶやき

鬼の攪乱・・・

今日は お店の二階がなんだか賑やか・・・

おシロさんのお友達が お友達を連れてきているのです
土曜の運動会の代休の今日
公園で遊ぶ予定が あいにくの天気の為 室内に変更
それでも 気心知れたお友達となら 楽しいんだよね~*

二人ともピアノを習っているせいか 
良い音色が聞こえてきます♪~

さて ここ2,3日の冷え込みで 風邪を引かれている方が多いのでは・・・
あれほど注意していたにもかかわらず
店長 のどカゼを引いてしまいました
あらら・・・
水曜日まで治さないとね 
NECOツーリングがあるのですから

[10/1中止の場合は AM7時までにおシロさんのブログにて ご連絡いたします]

寒さ対策 其の壱

自転車の場合 足は回転させるので比較的寒くないと感じる方が多いようです
しかし これからの季節 長時間風にさらされた膝は
かなりのダメージを受けています

故障を引き起こし兼ねない冷え対策に この商品はいかがでしょうか~*

US パールイズミ サーマフリース ニーウォーマー 税込¥5,200
f0111015_15552962.jpg

by klubkatz | 2008-09-29 15:59 | シロのつぶやき

シメシメ・・・

最近 店の裏庭にチョクチョク遊びに来る猫がいます
首輪もつけているので どこかの飼い猫だろうと思います
色合いが '09モデルのワフーに似ているので
「ワフー」と勝手に名づけた店長
f0111015_16213710.jpg


先日 お昼ごはんを食べていたら ちょうど猫とばったり
「ニャオ~」と泣きまねをし 
お弁当に入っていたミートボールを半分猫の近くに置くと
警戒しながら近寄り すばやくくわえて安全なところで食べていました

しめしめ もしかしてお友達になれるかも・・・

案の定 お代わりをねだりに帰ってきました
残りの半分もやりましたが 
次に帰ってきたらもうないんだけどなぁ~と思っていたら帰ってきました

「もうないよ それよりおシロさん知らない?」と 猫に話しかけてみましたが
返答はなく
私の昼食時間は終わってしまいました

もっと仲良くなったら おシロさん情報が聞き出せるかも・・・

昨日店長が見つけたランスの写真
f0111015_16233093.jpg


あれ~どこかで見たことのあるジャージ・・・

あっ!これって彼のお店に行ったとき 買ってきたジャージじゃないですか!

う~ん これはレア物かも

まだ 店頭に S,Mサイズ 各1点ずつございます

皆さん いかがですか~*


~*お知らせ*~

10/1(水)のNECOツーリングにご参加される皆さんへ

天候が心配ですが 中止の場合 当日午前7時までに
おシロさんのブログにてご連絡いたします

よろしくお願いいたします
by klubkatz | 2008-09-28 16:40 | シロのつぶやき

放送日・・・

昨日から なんだか急に寒くなりましたね
皆さん 風邪をひかれていませんか?
季節の変わり目です
気をつけてください~*

さて 先日 広島テレビ 「てっぺん」のロケがありました
f0111015_18445452.jpg


昨日 森本ケンタさんが直接放送日を伝えに来て下さいました♪~

10月3日(金) [深夜なので4日土曜日のAM1時40分~]

起きて見る自信がないので予約しておかないと~

皆さん 是非 ご覧下さいね!

はぁ~本日はおシロさんのお友達の運動会で途中参加の私
何があったのかは分かりませんが
とにかく忙しかったようで
ぐったりの店長と店員さん

ごめんなさい 

おかげさまで おシロさんのお友達の勇姿を見ることが出来ました
店長は 後でビデオを見てあげてね~*
by klubkatz | 2008-09-27 18:51 | シロのつぶやき

日差し・・・

この頃 日が暮れるのが早くなりましたね
店長 お店の照明用タイマーの時間をやり変えていました

そう言えば お店の朝掃除の時も
朝日の差し込む長さが徐々に奥まできていました
冬が近づいているなぁ~
そんな事をふと感じていたら
おシロさんが店の中を散歩している写真が見つかりました
f0111015_11114173.jpg


懐かしい!

寒くなるとよく店の中に入り 一番温かいところを見つけては
ゴロゴロしていましたっけ・・・

寒い季節が来るよ おシロさん帰っておいで~

本格的な寒い季節が到来する前に 
これから使える新作の冬物はいかがですか~

SHIMANO ACCU-3D

・ロングスリーブジャージウインター 税込¥15,637 [想定気温5~15℃]
f0111015_11193219.jpg


背面には大型リフレクター付で 夜間の安全性も高いです
小物入れに便利な ジッパー付きポケット
f0111015_1119514.jpg


襟元に エンブレム付き 
ライトタイプなので今からの季節に便利なジャージです
f0111015_11201633.jpg


・ウインドベスト 税込¥8,936 [想定気温5~15℃]
f0111015_11204125.jpg


撥水効果の高いテフロン加工のウインドブレーカー
カラーはブラックのみですが 
視認性の高いリフレクターが背面にあり安全
これからの季節 ジャージのポケットに入れて置くと安心ですよ~*
by klubkatz | 2008-09-26 11:49 | シロのつぶやき

思い出・・・

昨日の定休日は 店長は大忙し
今年最後の市民球場へ感謝を込め観戦すべく(一年ぶり)
当日券を買いに 球場まで足を運び 長蛇の列に並び 外野席をGET!

今度は 18時から試合開始の為 
席を確保するのに ファミリープールまで続く長蛇の列にまたまた並び GET!
f0111015_16353250.jpg


試合前の選手たちの練習を一人で見ながら
f0111015_1636311.jpg

子供の頃を思い出していたのではないでしょうか
野球選手を夢見て 白球を追い続けた少年は 今では自転車屋
それはそれで良かったのかも~*

子供の頃に食べたカープうどん
f0111015_16364725.jpg
 
おシロさんのお友達と美味しそうに食べていました~*

試合は残念ながらカープは負けてしまいましたが 
私もおシロさんのお友達も 良い思い出となりました
f0111015_16373912.jpg


ありがとう 市民球場! 
数々の名選手 名プレーを生み出してくれて

さて 昨日の忙しさも今日の忙しさも 共通している事は

TVもしくは写真ってところでしょうか・・・

今日は TVの撮影に写真の撮影と2件午後から予約が入っていて
なんだか仕事に身が入らない私

午後一は 広島テレビ 「てっぺん」の撮影

シンガーソングライターの森本ケンタさんが来られ 
楽しいトークにチラッと店長も絡んだりして~
f0111015_16382439.jpg


毎週金曜深夜[土曜日のAM1時40分~]放送
今回の放送日は 決まり次第 発表しますのでお楽しみに~♪

もう一件は 結婚写真の撮影
f0111015_10254135.jpg

お客さんでもあるお二人
思い出の場所をめぐる今回の撮影で NEKOMOTOもその場所に選ばれました
午前中の曇り空が 午後からはパッと明るく日が差して
お二人をまるで祝福しているかのようでした
末永くお幸せに~*

なんとも思い出深い2日間

未来に向かい前進するのも良いですが
昔を振り返る時間も必要ですね
by klubkatz | 2008-09-25 17:00 | シロのつぶやき

秋分の日・・・

今朝 通勤で通るいつもの道と違う道を走ると
道路わきに 彼岸花が咲いていました
田舎育ちの私は 子供の頃 田んぼのあぜ道によく咲いていたのを思い出しました
都会でも 見る事があるんだなぁ~

さて SHIMANOの新商品が入荷しました

・SH-MT32 税込価格¥9,450 [カラー:ブラック・ブラウン]SPD対応

オンロード/オフロードを問わない幅広い用途にご使用いただけます

f0111015_181253100.jpg
f0111015_18131331.jpg


・SH-R086WE ワイドタイプ 税込価格¥14,805
   [SPD-SL/SPD両対応ソール]


微調整可能なバックルや、ホールド力を均等に分散するオフセット・ストラップ採用
コストパフォーマンスに優れたモデル

f0111015_18191961.jpg

by klubkatz | 2008-09-23 18:26 | シロのつぶやき

トラの尾・・・

リニューアルの時にお客さんから頂いたサンセべりア
振れ取り台の横にいつも置いていたのですが
スクスクと大きくなり オマケに脇から子株も成長して
頭でっかちになり 不安定

そこで 今日は天気も良いし 昼食後 植え替えてやりました~*
f0111015_1525616.jpg


久しぶりの土の感触 楽しいひと時でした♪~

さて スクスク育つ植物も大切ですが
お店も順調に成長しているのでしょうか・・・

10月で3年目を迎えるNEKOMOTO
新たに売り上げ目標を考えている店長
f0111015_15113766.jpg


「目標の低い者は それ以下の結果しか残せない」と 落合監督が言われたそうです

と言っても むちゃくちゃな数字は出せないので
過去のデーターを分析しつつ出来上がったようです

さぁ 新たな気持ちで頑張るか~

そうそう サンセベリアの別名 トラの尾

セ・リーグがとても面白くなってきましたね
トラの尾を捕まえたG
クライマックスシリーズに残る為 地元カープも粘りを見せています
なんてったって 市民球場の最後の年
ファンにとって一つでも多く市民球場で試合が行われて欲しいですもの~

結果を出す為 どの仕事も同じなんだな~と思いました
by klubkatz | 2008-09-22 15:35 | シロのつぶやき

そろそろ・・・

今朝の雷と雨は ひどかったですね
こんな状況では 日曜恒例のロードの朝練は中止です
「でも、自転車に乗りたい・・・」と 思われている方は
きっと室内トレーニングで汗をかいているんだろうなぁ~

まだまだ汗ばむ季節ですが 冬物ウエアーが入荷してきました
この季節 非常に売り場つくりが難しくなります
市内では夏物もまだ必要だし
とは言っても 広島北部は そろそろ寒くなってきているようだし

実際 走っている方たちに聞きながら 徐々に入れ替えていきましょう~*

今は アームウォーマー、レッグウォーマー、グローブが店頭に並んでいます

BONTRAGER ニットビーニー  税込み¥2,800
f0111015_15575325.jpg


頭の防寒用にいかがですか♪~
by klubkatz | 2008-09-21 16:12 | シロのつぶやき

秋の行楽シーズン・・・

今日は 真夏並みの日差しの強さ・・・
朝 東向きの店の窓掃除は 
ここ最近感じなかった暑さと眩しさで タジタジの私でした

岩国トライアスロンが行われる明日の天気はいかがでしょう~
バイクチェックに来られたお客さん
今日のような天気だとバテてしまうので
曇りが良いなぁ~と言われておりました

本当ですね コンディションを整えるのも大変そう

2009 G/F アドバンス 税込み¥56,000 [サイズ:13インチ]
f0111015_17281733.jpg


この度 ご夫婦でご購入いただき それぞれにチャイルドシートを取り付けました
後ろに乗るお子さんたちも大喜び♪~
これからの季節
家族みんなで遊びに行けますね~*

2009 G/F ワフー  税込み¥68,000 [ガンメタシルバー]
f0111015_1852297.jpg

f0111015_1854517.jpg


ホワイトカラーとは一味違って 渋めで格好良いですよ~*
by klubkatz | 2008-09-20 18:21 | シロのつぶやき



バイシクルネコモトのブログです。
カテゴリ
外部リンク
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
お気に入りブログ
LINK
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧