バイシクルネコモトのブログ

<   2008年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

せいか~い・・・

おシロさんのお友達からの出題

「旅館の【館】の字画は何画でしょう」

え~と 字を書きながら・・・16画

「せいか~い♪~」

ちょっと不安だったので 胸をなでおろしました~* 
だんだん難しい漢字を習うんですな~
部首など聞かれた時には 答えられるでしょうか、、、、、


TREK Portland '07
   税込み¥150,000
f0111015_1674628.jpg


NEKOMOTOスペシャル フラットロード仕様 サイズ52
f0111015_168545.jpg


限定1台です!

細かいスペックは 店頭にてお確かめ下さい
by klubkatz | 2008-06-30 16:19 | シロのつぶやき

ク~・・・

今朝 いつものように6時に目覚め 外の様子を見ようと
窓に近づいた足が止まりました

寝ぼけた頭がいっぺんにシャキーン!

目を凝らしてよーく見ると そこには 鳩が5羽
それも等間隔にとまっている
首をすぼめた灰色の丸い物体は 私の存在に気づき 
1羽また1羽と飛び去っていきました

雨をしのぐ為 鳩が我が家を寝床に選んだんでしょう~*

さて おシロさんのお友達は 随分大きい数字がわかるようになりました

千円札を見るなり

「この人 世界のナベアツに似とる」

いえいえ 世界の野口英世ですよ!ク~; ナベアツと一緒にしちゃ~ダメ!
と思いつつも よく見るとなんとな~く似てる
カチカチの私の頭が 少し柔らかくなったかしら・・・


ENZO TRIATHLON WETSUIT [フルスーツ 税込み¥45,150]
f0111015_12233842.jpg


*受注生産となります
*納期は約2~3週間
*モデルはロングジョン(ノースリーブ)タイプもございます
by klubkatz | 2008-06-29 14:09 | シロのつぶやき

お月さん・・・

あと数日で 6月も終わりますね
今年もあっという間に半年が過ぎてしまい 
年始の目標も薄らぎつつあるので 7月からは 気合入れなおしー!
で 年始の目標が何だったかな~?

店長に頼まれ 昨日 ○×△ママの録画
下蒲刈の特集とあって 2日のNECOツーリングに役立つかも・・・
仕事が終わり ひと段落着いてから一人見入っている店長
見終わって ニンマリ~

どうやら いい情報を得たようです
前回のお食事場所をやめ
今回は 【梶ヶ浜のお月さん】に行く予定

「お月さんまで何キロぐらいかな~」と パソコンで調べ

「逆から行ってもいいかな・・・30キロちょっとか」と ブツブツ

まぁ ご参加の皆さん 楽しみにしていてください♪~

当日(7/2)は      呉港 AM10時集合(雨天中止)
フェリーご利用の方は 宇品港AM9時集合 AM9時15分乗船
f0111015_14132895.jpg


只今 ご参加ご希望の方は  男性:5名  女性:3名です

7/2(水),23(水)ともに まだまだ参加者募集中!
皆さんのご参加をお待ちしております~*
by klubkatz | 2008-06-28 14:48 | シロのつぶやき

メタボ測定・・・

水曜の休みは 店長 午後から2度目の千代田コースの下見

実はこの日 午前中は定期健康診断だったのです
火曜日の夜9時以降 飲まず食わず
水分大好き(お酒も)なのにね~
仕方なく?いつもより早く寝ておりました

気になるメタボ測定

「ぜ~んぜん 関係なかったね」と 余裕の口ぶり(70センチ前半でした)

体重・体脂肪も聞くと なかなかいい数値

総合評価は2週間後 気になるのは血液検査
コレステロール値が下がっているかな~

「下がっとるで 0.3ミリほど」

エッ!0.3ミリ?

「身長が縮んどった 髪の毛が短かったせいかの~」

付き合った頃から何センチ縮んだのだろうか・・・

人気のTREK FXシリーズ
魅力満載のパンフレットが出来ました~*
f0111015_1524621.jpg



是非店頭で パンフレットそして商品も合わせてご覧下さい~*

OSJのフレーペーパーVol.12 夏号が届きました
f0111015_15321581.jpg


こちらもご自由にお持ち帰り下さい♪~
by klubkatz | 2008-06-27 15:43 | シロのつぶやき

青い空は・・・

数日前 おシロさんのお友達に質問された事があります

「長崎には 平和を祈る歌があるけど 広島にはないん?」

「保育園の時に習った あおぎりさんがあるじゃない」と答えたものの
それ以上答えられなかった私

その答えを解消するべく 店長に聞いてみると
出てくるわ 泉のごとく湧き出てきます
さすが広島っ子
平和学習が30年余り前からでも行われ しっかり根付いているのですね
勉強の大切さを改めて思いました

只今 『青い空は』を3番まで歌うおシロさんのお友達
店長の輪唱つきで 二人で合唱
私だけ仲間に入れず 密かに特訓中

『青い空は 青いままで 子供らに伝えたい・・・・・』

さて 青空までは行きませんでしたが 
昨日 店長は 2度目の千代田コース下見へ行きました
f0111015_1744296.jpg


今回は 要所要所 自転車で走り 一人楽しんできたご様子
f0111015_17443363.jpg

f0111015_17451189.jpg
f0111015_17453012.jpg


途中 上りで犬の散歩の人とすれ違うと
何を考えたのか 犬が店長を追いかけてきて
坂を共に競争(リードを持つ飼い主も走る)

それでなくても 犬が苦手なうえ 上り坂
心拍数もかなりあがったそうです

おまけに飼い主が 「ガンバレー」と後ろから応援
それってぼくに?それとも犬?と思いながら
最後は犬を振り切ったそうです
まぁ~皆さんお疲れ様でした~*

車の走行では味わえない 自然豊かな今回のコースは
きっと皆さんに満足していただけると思います

7/23(水)のNECOツーリング

皆さんのご参加 お待ちしております♪~
by klubkatz | 2008-06-26 17:54 | シロのつぶやき

探索・・・

昨日 プール開きだったおシロさんのお友達
感想を聞いてみると

「寒かったよ~」と言いながらも 楽しんだみたい

「なんだか 背中がチクチクする~」と言われ見てみると
しっかり水着の後が・・・・
半年かけて白くなったかと思いきや またこんがりトースト色
子供らしくていいかも♪~

そんなおシロさんのお友達を連れて コーヒー豆を買いに近くのお店まで
「今度は一人で行ってね」と お使いの下準備

お店の人から素敵なポストカードを頂きました
f0111015_153748.jpg


「ザンビアってどこかわかる? おうちに帰って地図で探してみて~」と
宿題を出されました
世界地図のポスターとにらめっこしながら

「あったー!」

どこどこと覗き込む私 皆さんも探してみてください~*

さて 来月行うNECOツーリング
只今の参加人数は

7/2(水)  蒲刈コースは   男性5名 女性2名

7/23(水) 千代田コースは  男性8名

まだまだ受け付けておりますので 
皆さん お気軽にご参加下さい~*

お問い合わせ・お申し込みは NEKOMOTO ℡082-263-0202
by klubkatz | 2008-06-24 15:45 | シロのつぶやき

プール開き・・・

今日 晴れわたる空を見上げ 
よ~し お洗濯!
俄然やる気の私 衣類だけでなくシーツも全部洗っちゃいました~*
風とお日様
乾燥機よりも自然に乾く風合いが好きなんだな~

さて おシロさんのお友達の学校では 本日プール開き
きっと学校では キャ~×2 と大歓声ではないでしょうか♪~

「屋外のプールはイヤ」と言う子供もいます
なんでも 「虫が浮いてるから」だそうです

「う~ん 気にしなーい」
 
それから プールの後のシャワーが かなり水温が低く子供たちの間で
【地獄のシャワー】と恐れられています

これまた 「みんなで大声上げれば気にならないさ~」

それよりも 水泳着と水泳帽の名前付けに
久しぶりの針仕事をした私 

「クラスの明記は無しにしてくれないかな~
毎年変えなくて済むのに、、、、」と思うのは 私だけでしょうか・・・

ミシュラン PRO3 [700×23C]
f0111015_14242512.jpg


カラー物も入荷しました
by klubkatz | 2008-06-23 15:18 | シロのつぶやき

ランデブー

今朝のロード練習
晴れていたら 現役高校生も来て かなりの大所帯になったはず・・・
でも 路面は濡れているし 小さな雨も降っている 
きっと誰も来ないだろうな~と思いきや
AM8時半 店員さん登場
「 えぇ~ぼく一人・・・ 」と なえてしまった店員さん
練習には行かず いつもより早いお掃除に取り掛かっていたら
AM9時過ぎ お客さんが一人登場
せっかくなので 行って来たら・・・と 二人でランデブー
f0111015_15595080.jpg

雨が時折強く降る中 二人はあっという間に見えなくなりました

TREK MT16 日本未発売商品 [ご成約済み]
f0111015_16323251.jpg


補助輪を外し スタンド仕様にして 8キロ余り
今までの12インチと比べ軽いから
スポーツランドTAMADAのPUMPも難なく飛べるだろうな~
by klubkatz | 2008-06-22 17:59 | シロのつぶやき

実現・・・

今日は 午前中 曇りだったおかげで
お客さんに 自転車をお引渡し出来ました
家まで帰る道は いつもと違っていたのではないでしょうか
きっと 笑顔×2~*

笑顔と言えば 今日遠方(静岡)から お越しになられたお客さん
同窓会があって 帰省されたそうです
f0111015_1746487.jpg

実は 娘さんが広島にお勤めなので 久しぶりの親子水入らず
同窓会も楽しみだったと思いますが
娘さんに会うのも楽しみだったのではないでしょうか~*

こちらのご家族 皆さんでサイクリングを楽しまれています
お父さんとお母さんは 静岡で
娘さんは 広島で

「まだ 家族みんなで走ったことが無いんです」と お母さん

実現できればいいですね♪~

さて アスタナチームのA・コンタドール選手がジロ・デ・イタリアを制した記念に
メッセージなどが書き込める カードが出来ました
f0111015_17461210.jpg


店頭に置いていますので ご自由にお持ち帰り下さい~*
by klubkatz | 2008-06-21 18:32 | シロのつぶやき

生育・・・

昨日 お客さんからメダカをいただきました
お店には 2匹のヒメダカ[オス]
素敵なお嫁さんがみつかるかしら~♪

仕事帰り 頂いたメダカの水槽に水草を入れる為 お花屋さんによりました
店先に並んだお花の中から
おシロさんのお友達が 「あっ!マリーゴールド 私が育てているのと違う」
そうなんです オレンジ色ではなく 黄色くて花の形がボールみたいに丸い
品種が色々あるんですね~*

育てる楽しみは 子供だけではありません
生命力溢れる生き物・植物は不思議の塊
時として大人の私も 子供の頃にタイムスリップしてしまいます

おシロさんのお友達にせかされ 一緒に植えたひまわりの種
重たい首を持ち上げ 今まさに双葉を開こうとしています
f0111015_1526060.jpg

あぁ~感動の一瞬を見ることが出来るかしら~*

TREK Fuel EX7 ¥290,000 [税込み] ご成約済み
f0111015_15295143.jpg


スタンドが必要と お客様のご依頼
トピーク フラッシュスタンドをお勧めしました
f0111015_15543137.jpg

自転車を安定させ スタンドの組立ても簡単
携帯にも便利な大きさです


一部取り付けできない車種もございますので スタッフにご相談下さい
by klubkatz | 2008-06-20 15:54 | シロのつぶやき



バイシクルネコモトのブログです。
カテゴリ
外部リンク
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
お気に入りブログ
LINK
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧