バイシクルネコモトのブログ

<   2008年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

イエロー・・・

突然ですが 皆さんは何色が好きですか?

店長は 【黄色】
おシロさんのお友達は 【水色】 最近は 【黒】も仲間入り
なんでも カッコイイんですって!

昨日 店長の好きな黄色をブランドカラーに掲げている 
MAVICの方々がお店に来られました
f0111015_16341349.jpg


そう 今日から行われる全日本のサポートの為・・・
後部座席も含めて 荷物がわんさか!!
男女とも 日本一を決める格の高いレース 
選手もメーカーも 万全を期して望むわけですね~*

ここでは紹介できませんが 
店員さん 運転席に座らせてもらい とびっきりの笑顔で記念撮影
いいなー 気分はいかが~*

黄色と言えば・・・こちらもブランドカラーにしています【パワーバー】
この度 新しい味がでます!
f0111015_16421218.jpg


パワーバーからは  バニラ味 [サンプル]
パワージェルからは  バナナ味 [サンプル]

明日は 朝練があるので 練習後に試食会でもしましょうか~
皆さんの反応が楽しみです♪~

店頭に並ぶのは 6月中旬ごろです 
是非 お試し下さいね~*

 
by klubkatz | 2008-05-31 17:23 | シロのつぶやき

だららん~・・・

昨日は 早く雨が上がってくれて助かりました
駅まで自転車で行くのに 濡れたくないですもの~

久しぶりの大阪出張 
青春を過ごした町なので 地図が無くても何とかなるさぁ~の気持ちでしたが
大阪駅周辺が 余りにも変貌していて
店長がいなければ迷子になっていたかも、、、、、

さて AM10時過ぎから 『TREKビジネススクール』がはじまりました
f0111015_15325047.jpg

九州、四国、中国、近畿、名古屋からなどなど 総勢60名ほどでしょうか
f0111015_153314100.jpg


熱心な経営者の方々が それ以上に勝るとも劣らない情熱を持った
TREKフィリップ社長と各講師陣と一緒に
PM4時過ぎまで勉強しました

頭がいっぱいで 帰りの新幹線ではバクスイしてしまいました~*
店長は お土産と言う名の宿題の本を読んでました
f0111015_161912.jpg

次は 店員さん 私は最後でいいですわ~

さて おシロさんのお友達との約束 喜んでくれるかな~
f0111015_15514680.jpg


ご当地土産 リラックマ それも2つ!!
f0111015_15493246.jpg


おシロさんのお友達が集めているシリーズは
「お好み焼き」と「ちんどんや」でした 
他のシリーズには 「通天閣」と やっぱり「たこ焼き」がありました!
早速 バックに付けてました~*
f0111015_15542048.jpg


なんともいえませんが このだららん~が癒されるのかしら♪~
by klubkatz | 2008-05-30 16:56 | シロのつぶやき

う~ん・・・

いつもはお休みのおシロさんのつぶやき
休みが明日と入れ替わりなので 頑張ってつぶやいてよ~

「休みがカラダに染み付いてるだニャン、、、、」
f0111015_1642347.jpg


お休みモードではありますが こんな時こそ売れた商品の補充の為
店長と店員さんは バラして 回して(ホイルの振りとり)組んで 組みまくるのです!
商品の手配もいつもと違うので なんだか抜けてそうで金曜日が怖~い、、、

さて 明日 お店はお休みです
店長と大阪に行ってきます
経営の勉強会に参加してきます
健全な経営が出来れば 皆さんにも上質なサービスが出来るわけで
まだまだ 勉強であります

遊んであげれないおシロさんのお友達には お土産を頼まれました

ご当地土産 リラックマの携帯ストラップ

今 下関のふぐ・熊本のからしレンコン・福岡の辛子明太子
もちろん広島のもみじ饅頭バージョンも持っています
大阪はなんだろうな~

「たこやきでしょう!」

いや~阪神タイガースリラックマじゃないかしら・・・
明日が楽しみです♪~
by klubkatz | 2008-05-28 16:09 | シロのつぶやき

今年も・・・

今年 広島に観光に来られる方が増えているそうです
島根県の石見銀山が世界遺産に指定された効果もあるようです

私が通っていた小学校の後輩たちが 修学旅行で昨日から広島を訪れています

昨日は 平和学習、お好み村、野球観戦 (カープが勝ってよかった~)
今日は 宮島 (鹿に襲われなかったかしら、、、)
明日は チボリ公園と あわただしいスケジュールではありますが
天気にも恵まれ 楽しい思い出がお友達と作れているのではないでしょうか♪~

今年、、、と言えば やってきました「竹の子ほり」
若い新芽が 裏庭のいたるところから顔を出しています
f0111015_1616389.jpg


今年もクワを持ち 悪戦苦闘の日々が始まるわけです
自転車を売るのと どちらが大変かしら~*

パールイズミ 9150 バイカーズパンツ [税込み¥12,390]

動きを妨げない適度なストレッチ性を持つ「ツインラインーST]を使用
f0111015_16203596.jpg


ファスナーにより膝下部分の取り外しが可能です
f0111015_16205866.jpg


ベルクロアジャスターで スソ止めバンド不要
f0111015_16211998.jpg


ウエストにベルトも付き 快適性がさらにアップしたバイカーズパンツ
これからのシーズンに いかがですか~*

お知らせ

今週は 研修の為 休みを変更します
ご迷惑をおかけいたします 宜しくお願いします

5月28日(水) 臨時営業 
 
   29日(木) 研修の為 休み
by klubkatz | 2008-05-27 16:43 | シロのつぶやき

守・・・

昨日は お天気が回復してよかったですね
早いところでは 運動会が行われた学校もあったようで・・・
かけっこ・綱引き・玉入れ・騎馬戦etc・・・
子供たちの熱い戦い
さて 紅白どちらが勝ったのでしょうか~*

中央森林公園でも熱い戦いがありました
社会人そして高校生たちが 日頃鍛えた肉体をぶつけ合いました
高校生の部では 単独で逃げていた選手(約2分差)を
レース終盤 一気に縮め制するなど
レベルの高いレースになったようです

来週(6/1)は 全日本の大会が同会場で行われます
日本を代表するチーム、選手たちが広島に集結します

「ロードファンならずとも 観戦するべしだニャン!」 byおシロさん

皆さん 会場で熱い声援をお願いします~*

気になるレースといえば ジロ・デ・イタリア 
レース終盤に差し掛かり
TREKがサポートするアスタナチームのコンタドール選手が
1位に浮上 マリアローザを手に入れました!!
f0111015_18175312.jpg

これから 彼の得意とする山岳 そしてTT
強豪がひしめき合う中 マリアローザを守り抜く事ができるか・・・
是非 守り抜いて欲しいです!

守り抜く、、、と言えば 昨日おシロさんのお友達が捕まえたカニ
ペットボトルの容器のふたに輪ゴムをかけていたのですが
わずかな隙間にはさみを入れ
逃げかけていたところを定員さんが見つけ・・・ カニさん失敗!
f0111015_1817895.jpg

店員さん 守りきりました~*

フ~ これでおシロさんのお友達が はぶてんですみました

ありがとう~♪
by klubkatz | 2008-05-26 18:36 | シロのつぶやき

フォーラム・・・

今朝 クラブの朝練は いつもと違って
年齢も車種も全く違う 新しい試みの練習会となりました

ロードバイクだけでなく クロスバイクとMTBも加わり
約50キロを走行
集団で走る楽しさを実感されたご様子でした~*

練習後は 皆さん裏庭で一息♪~
f0111015_16274286.jpg


本日はスペシャル! 差し入れに 手作りの抹茶のティラミス オイシソ~
f0111015_16281038.jpg


新しい方たちと これからも自転車を通じて 
交流の輪が広がっていければいいですね

午前中は クラブの方で賑やかだった裏庭
午後からは おシロさんのお友達のご予約が入っております
何でも お友達に基地を見せてあげる約束をしていたらしく
お客様 3人御招待~ 
f0111015_1628371.jpg


まぁ 4人も入れちゃったの? スゴイね~*

それから 何して遊ぶのかと思うと
カニを捕まえるらしく そこらへんの道具を引っ張り出しては
巣穴から カニを追い出しておりました
f0111015_16285565.jpg


それぞれ ペットボトルにカニを入れて持って帰りました
カニさん しばらく勉強の為 観察させてね
f0111015_1644098.jpg


フゥ~お不動さん なんとも賑やかな一日でした
by klubkatz | 2008-05-25 16:54 | シロのつぶやき

真夏の祭典・・・

昨日は 町探検の授業があったおシロさんのお友達
二葉の里の東照宮に行き お話を聞いてきたそうです

お店の近くを通るので 赤白帽が見えたのを合図に
外に出てお見送り~*
帰ってくるなり 「足が痛~い」と言ってました
東照宮の石階段は 急で長い!
子供の目線から見ると見上げるほどの傾斜
う~ん きっといいことあるさ♪~

今日の郵便で 店長宛に届いた手紙
f0111015_15513761.jpg


今年もやってきました シマノスズカロードレース大会今年は 25周年になる記念大会

思い出せば ロードレース大会にはじめて出たのが シマノのこのイベント
まだ グレーンピア三木で行われていた頃ですから
10年以上も前のこと
クロモリフレームにダブルレバー 6段変速だったかな~
ゴール前の上りで変速の仕方が良く分からずに
重たいギアのままフラフラしながら上り
ゴールしたものの立つこともできず しばらく座り込んでいましたっけ・・・
 
昔と比べ 種目も増え 子供から大人まで楽しめる大会となっています

8月30(土)、31(日)  鈴鹿サーキットで盛り上がりませんか~*
by klubkatz | 2008-05-24 16:21 | シロのつぶやき

ロングセラー・・・

バイクはバイクでも エンジンのついているバイク
ホンダ 「スーパーカブ」は 今年で発売50周年を迎えたそうです
f0111015_1440252.jpg

もとの設計を変えないエンジンつきの乗り物で
1992年に世界最多の2000万台生産
以来、記録を更新中 これまでの生産は 何と6000万台!

ホンダ創業者の故・本田宗一郎さんらが
使いやすさを重視して開発を進め 1958年に産声をあげてからなので
半世紀 ロングセラー商品ですね

日本だけでなく海外でも のべ160カ国で売られているのですから
これも凄いことです

根強い人気はどこにあるのでしょうか

妥協を許さない 製品に対するコンセプトが
明確に打ち出されているからかもしれませんね

TREKグループの製品にも 故・ディックさんの意思が受け継がれています

偉大な創業者たちは 時代が変化しても褪せることなく
輝き続けるのですね~*
by klubkatz | 2008-05-23 15:30

貴重・・・

今日は 朝10時にアポをとられていたお客さん
シマノ臨海社長 池永さんがお越しになられました
f0111015_1540944.jpg


1時間ぐらいの談話の中で これからの輪界の展望を話し合ったのでしょうか~
社長自ら小売店を歩いて回るとは・・・
お忙しい中 貴重なお話をお聞かせくださりありがとうございました

さて 貴重な品は しっかり身に着けておかないといけませんね
しかしこれから暑くなる季節
自転車で快適に背負えるバックは・・・・・そう! 【deuter】
1898年ドイツ南部・アウグスブルグでハンス・ドイターにより創業
今年で110年の歴史を迎えました

信頼性の高さと 細部にわたり機能的なドイター製のバック
是非 店頭でお確かめ下さい~♪

ドイター レースEXPエアー (税込み¥9,975) 容量:12+3リットル 重量:910g
f0111015_15565917.jpg


荷物と背中の間に空間をつくる 「エアコンフォートシステム」を採用
熱気は 左右と下方向に排出され 非常に風通しの良い背面システム
f0111015_15571637.jpg


ドイター スーパーバイクSL (税込み¥11,550)容量:14+4リットル 重量:910g
f0111015_15573786.jpg


バイク乗車中の左右の揺れに対し安定性のある 「エアストライプシステム」を採用
熱気は 上のほうに排出されます
f0111015_16411470.jpg


エアストライプシステム
f0111015_15582322.jpg


エアコンフォートシステム
f0111015_15584446.jpg

by klubkatz | 2008-05-22 17:20

復活・・・

昨日は よく雨が降りました
こんな日に限って 出かけなければならない用事がいっぱい、、、
合羽を着て出歩くのはいいけれど 脱いだり着たりと疲れます
大切な書類もぬらせないし、、、

まずは おシロさんのお友達の参観日です
教科は 「書写」
書道の道具が机の上に用意されていました
保護者がそばで見てやるのですが
それよりも気になる物体が 私の背後に・・・
f0111015_1431582.jpg


理科の教材として 蝶の幼虫を飼育中だそうです

こちらはサナギ もうすぐ美しい姿を見せてくれる事でしょう~♪
f0111015_14312599.jpg


楽しい参観の後は 事務仕事 労働保険を済ませ 一安心~*
大企業なら部署があって専門化されているのでしょうが
こちらは 何でもやらなきゃいけないんだな~

お客さんから店員さんへ お見舞いをいただきました

花かまくらの わらびもち
f0111015_14314591.jpg


店員さん 皆さんに愛されていますね~
ご心配おかけいたしました 
この通り 元気でお仕事頑張っています♪~
f0111015_150893.jpg

by klubkatz | 2008-05-20 15:19 | シロのつぶやき



バイシクルネコモトのブログです。
カテゴリ
外部リンク
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
お気に入りブログ
LINK
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧