バイシクルネコモトのブログ

<   2008年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

大当たり・・・

昨日 自宅の郵便受けに封書が一通届いておりました
差出人を見ても分からない
まぁ とりあえず開封してみるか

そこには 一枚の紙が入っていて 【当選】の文字が目に飛び込んできました
良く見てみると 懸賞が当たったお知らせでした

出していた事も忘れていたので 本当に驚いてしまいました

5月は 松坂牛
6月は 明太子
7月は 夕張メロン と 3ヶ月間楽しみが続きます

懸賞運があるのかしら・・・これからも頑張って応募しよっと♪~

さて GW中にサイクリングを楽しまれている方も多いのでは・・・
一日かけてたっぷり自転車に乗ると感じる事があります

その一つに ビンディングペダル

使っている人から「楽になるからいいよ~」と勧められ
始められる方も多いですね

では 何故そんなにいいかというと 

①リズムよくペダルを回せること
②上り坂が楽になること
③一番力が入るところでペダルを踏む事ができる・・・などなど様々な理由が挙げられます


例えば 
シマノ クリートアダプターを使って
f0111015_1774076.jpg


ロードシューズを歩行しやすいよう(SPDタイプ)にしました
f0111015_173032100.jpg


ロードシューズのソウルが このようになっていましたら取り付けられます
f0111015_17593057.jpg


[対応モデル]

シマノ SH-R075
f0111015_17493030.jpg


シマノ SH-R085
f0111015_1750122.jpg


使用目的に合わせ シューズやペダルを組み合わせ
より快適なサイクリングを目指しましょう~*
by klubkatz | 2008-04-29 18:23 | シロのつぶやき

継承・・・

今朝は いつもより早起きをして3人分のお弁当作りです
いつもなら自分のお弁当は 残り物が多いのですが
今日は おシロさんのお友達の遠足のお弁当が加わり 
ちょっといつもよりおかずが一品多くなりました~*

店長は 遠足や運動会に必ず入るおかずがあったそうです
それが楽しみで・・・子供心に焼きついているそうです
そのおかずとは・・・
串に肉団子→ウズラの卵→きゅうりの順に刺さっているそうです
【母の味】 40過ぎの店長が 熱く語ってくれました♪~

ならばおシロさんのお友達にも受け継ぎましょうか~
生のきゅうりより 酢の物が好きなのでそこはアレンジして
f0111015_15225588.jpg

全部食べてくれたかな~

イタリア GSG(ジェッセージ)の2008モデルが入荷いたしました

AMORE&VITA(ハーフオープンジッパー)
f0111015_1536059.jpg


クラッシック
f0111015_15344362.jpg
f0111015_1535695.jpg


数量限定ですのでお早めに~*
by klubkatz | 2008-04-28 15:51 | シロのつぶやき

いつもより・・・

昨日から大型連休に入られた方も多いのでは・・・
晴天に恵まれた連休になればいいですね~*

おシロさんのお友達は 明日 遠足です
珍しく 服装は【自由】
おぉ、、、みんな私服に名札をつけての登校ね
で 何着ようか・・・

「体操服でいい」

えぇ~みんなかわいい格好で行くと思うよ

「だって一番動きやすいもん」

そうね そう思うならそうしんちゃい、、、<不満な私>

明日は いつもより早起きして いつもより張り切っておべんとうを作らなきゃ♪~

第1回 ツール・ド・宮古島2008が 7月5日(土)・6日(日)に開催されます

f0111015_1201034.jpg


宮古島は 風力発電、太陽光発電、バイオエタノールなどの
新エネルギーの先駆的な活用の地域です
2008年3月に宮古島市は 【エコアイランド宣言】を行うことになり
その記念イベントとして本大会が開催されます

日本のCO2削減目標 【CO2-6%】の実現に向け
自転車をもっと活用しましょう!

参加申し込みは 当店にもございますので スタッフまでお申し出下さい

TREKの企業の考え[1WORLD 2WHEELS]にも通じるイベント
是非 成功させたいですね
by klubkatz | 2008-04-27 12:20 | シロのつぶやき

秘密基地・・・

数日前 おシロさんのお友達に相談された事があります

「秘密基地を作りたい!」

う~ん その相談がもう秘密じゃないんだけど、、、、と突っ込んでしまいましたが

「じゃあ 基地を作る」と 俄然張り切るおシロさんのお友達

まずは どんな基地にしたいか設計図を書いてごらんと言うや否や
パパッと書き上げてしまいました
「裏の竹やぶに作り 自分が座って入れるくらいで・・・」と
なんとも楽しげに説明してくれました
基地作りに頼もしい助っ人を従え 製作開始!
f0111015_1892515.jpg


材料は 竹にすのこ そして板
f0111015_1894790.jpg


まだ完成ではありませんが 形が出来上がりました~*
f0111015_1810460.jpg


私もそう言えば こんな遊びをしていましたね
いつの時代も 変わんないんだなぁ~♪

基地作りと同じく 完成された自転車をカスタムしていくのって楽しいんですよね

TREK XO1 税込み¥185,000
f0111015_18141550.jpg


f0111015_18143273.jpg
f0111015_18144920.jpg
f0111015_1815954.jpg


[主な仕様]

・タイヤ      ボントレガーハードケース(700×32C)
・シマノ105   トリプル(50/39/30)
・トピーク     ガイドハンドルバック
・トピーク     スーパーツーリングDXキャリアー
・atranvelo  Styloスタンド
by klubkatz | 2008-04-26 19:05 | シロのつぶやき

強行・・・

昨日は お休みをいただいて済みません
おシロさん 休みボケ状態
何からつぶやいてもらおうかな・・・
やはり NECOツーリングからでしょう

23日(水)は スッキリとしない天気でしたが
朝から雨も降っていなかったので 予定通り 宇品港9時15分発の船に乗船
     (瀬戸内海汽船 広島→呉 大人750円 自転車240円)
f0111015_17132278.jpg


呉港で待ち合わせの方らと10時に合流
f0111015_17134713.jpg


この度は 男性6名のツーリングとなりました
初参加の方もいて 皆さんと交流できましたでしょうか~*

呉から279号線を仁方方面へ(写真:休山トンネル入り口)
f0111015_17142576.jpg
 

安芸灘大橋を渡り 上蒲刈~蒲刈大橋~下蒲刈 再び安芸灘大橋へと
グルッと一周まわって来ました

<店長の記録>

・タイム    3時間37分02秒
・平均速度  21.5km
・走行距離  77.86km 

11時ごろ 安芸灘大橋まで来たところでポツポツポツ・・・
f0111015_17181460.jpg


どうしようか~
f0111015_17183141.jpg


続行する事に、、、降ったり止んだりのお天気
f0111015_17184670.jpg


今回の昼食場所 「かつら」に到着
f0111015_1719449.jpg


         店長 【漁師丼 1,400円】
f0111015_17191923.jpg


             【たこ天丼 1,200円】
f0111015_17192764.jpg


             【かき揚げうどん定食 900円】
f0111015_17194820.jpg


お腹がいっぱいになったところで 後半 雨もあってスピードアップ!
もうすぐ完成かな~豊島大橋(仮称)の下を通り
f0111015_1721742.jpg


藻塩アイスで舌鼓~♪
f0111015_17211754.jpg


無事 呉港に帰ってきました
f0111015_17212993.jpg


あいにくのお天気で途中からハイペースにもなりましたが 
ご参加いただいた皆さん ありがとうございました

お風邪ひかれてませんか?

また 次回のご参加をお待ちしております~*

(次は 本来ののんびり、ゆっくりで行きたいですね♪)
by klubkatz | 2008-04-25 18:40 | シロのつぶやき

不安解消・・・

今朝 通勤中 上空を数機のヘリコプターが飛んでいました

1,2,3・・・確認できたので なんと6機!
何度も旋回しては 同じところを飛んでいる・・・

今日 大きな事件の判決が下るからなのでしょうが
その騒音たるは 眉間にしわがよるくらい
不安に感じて仕方が無かったです

不安と言えば 明日のNECOツーリング
なんとも微妙な天気ですね
雨が早まりそうでしたらコースをショートカットするか・・・
店長 只今思案中です

ご参加の皆さんへ 

中止の場合は 個々の携帯に連絡させていただきます

昨日は いざと言う時の【輪行袋】をご紹介いたしました
今日は 走行中の後方確認に便利なこちら

Zefal SPYミラー 税込み¥1,700
f0111015_11484069.jpg


自転車のあらゆるところに装着できます(工具不要)

コンパクトですが良く見えますよ~*
by klubkatz | 2008-04-22 12:05 | シロのつぶやき

大空・・・

最近 自転車で通勤していると あちらこちらで目にする

【こいのぼり】
f0111015_1422644.jpg


そう もう少しで[端午の節句]なのですね

都会で大空を気持ちよく泳ぐこいのぼりは 滅多に見ることは出来ませんが
ベランダにかわいく泳ぐこいのぼりも風情が有っていいですね
我が家もそろそろ泳がせましょうか~*

さて 昭和の日・憲法記念日・みどりの日・そしてこどもの日と続くGW
カレンダーを見ると なんだか知らぬ間に祝日の名前が変わっていたりして、、、

この休みに自転車で出掛けられる方も多いのでは・・・
お荷物を準備される時に一つ持って置かれると安心なのがこの商品 「輪行袋」
f0111015_14333945.jpg


不意のアクシデントがあったとき 出先で慌てず対処できますよ

前輪のみ外すタイプから 前後輪外す物まで用途に合わせて色々ございます

もちろん 出掛ける前にはNEKOMOTOでバイクチェックをお忘れなく!
5月3日まで通常営業しております
皆さん お待ちしております♪~
by klubkatz | 2008-04-21 14:59 | シロのつぶやき

広島城・・・

晴天の下 【第41回広島城をかく会】 が行われました
f0111015_14454517.jpg


おシロさんのお友達は 年長さんからこのイベントに参加しております
f0111015_13562056.jpg


思い出せば 保育園の掲示板に貼られていたポスター
絵を描くのがすきだからと挑戦させたのがきっかけ
それが毎年恒例のイベントになってしまいました

同行すると 作風が毎年変わり 成長が伺えます
隣で見ているのもなんですので 私もチラシの裏にスケッチ、、、
う~ん お城って難しい! 
子供の集中力と忍耐力 そして観察力に完敗です

こちらのイベントも恒例になって
皆さんにお気軽に参加していただければ嬉しいです~♪

NECOツーリング 呉~蒲刈

・日時     4月23日(水)
         雨天中止 (中止の場合はシロのつぶやきで連絡いたします)

・集合場所  呉港 10時

・フェリーの方は 宇品港にて 9時15分発松山行きに乗船

・申し込み   NEKOMOTOまで ℡082-263-0202

只今 男性6名 女性1名です 
皆さんのご参加をお待ちしております~*
by klubkatz | 2008-04-20 15:15 | シロのつぶやき

大物・・・

四月も半ばに差し掛かりました
もうすぐ大型連休ですね 
お客さんにお休みの日程を聞くと 
有給もつかって26日から5月6日まで なんと11連休だそうです

はぁ~何と長いお休みでしょう
旅行されたり 家族サービス・・・と長い休みもあっという間なんでしょうね

NEKOMOTOは 5月4日から7日まで 休みをいただきます
さて 何しようかなぁ~

29日に予定されていました【もみのき森林公園でのMTBイベント】
コースをリニューアル中 どうも希少生物がいるらしいとのことで
イベントが中止になりました
予定を入れられていた方は 残念でしょうが 
自然があってこそ楽しめるスポーツ 大切にしたいですね

希少といえば TREK7.9FX 税込み¥300,000 (ご成約済み)
f0111015_12182180.jpg


ご注文をいただいて店頭にございます
この機会に是非ご覧下さい~*

カーボン製ハンドル
f0111015_12201488.jpg


シマノアルテグラR ディレーラー
f0111015_12203442.jpg


シマノ105クランク
f0111015_12205852.jpg

by klubkatz | 2008-04-19 12:28 | シロのつぶやき

カタカタ・・・

今日は 風がきついですね
築40年余りの家のガラス窓 カタカタ音をたてていました
大丈夫かなぁ・・・と外を見るおシロさんのお友達

「ちょっときて~」と 急に呼ばれ 行ってみると

【虹】が出ていました 
朝からなんだか得した気分
風とカタカタなるガラス窓のおかげかも~♪

さて 昨日ご紹介したTREK 7000WSD
お客さんのご要望でこのようになりました
f0111015_14275532.jpg


        オプション    
                ・フェンダー SKSアドベンチャー
                ・MTBワイドバスケット
                ・esge ダブルレッグスタンド

今回は 通勤にお使いになられる必要な物を選ばれました

ロード・MTB ・クロスバイ
使用目的に合わせてアレンジできますよ
もちろん 使いながらアイテムを増やされてもいいですね

お気軽に店員までご相談下さい~*

TREK 7.2FX WSD 税込み¥62,000
f0111015_14521073.jpg


        オプション
                ・ボントレガー サテライトロードフェンダー
                ・キャットアイ HL-EL135 ライト
                ・ABUS    プリモ ケーブルロック
by klubkatz | 2008-04-18 17:27 | シロのつぶやき



バイシクルネコモトのブログです。
カテゴリ
外部リンク
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
お気に入りブログ
LINK
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧