バイシクルネコモトのブログ

<   2008年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

熟年パワー・・・

今日で3月も終わり 一年の四分の一が終わったわけで、、、、早いものですね

明日から 新しい生活がスタートされる方も多いのでは
それぞれの思いを胸に ガンバレー!!

う~ん 私も十数年前のOL時代を思い出し リクルートスーツで仕事をしようかしら~

もう 「スカートはけない! パンプス窮屈! サイズが合わない・・・ 」
悲しいけれど 自分の胸のうちでそんな頃があったということにしておこう

さて 過去もいいですが これからの自分をどのように生きるか
皆さんじっくり考えられた事ありますか?

昨日ご来店されたお客さんとの会話で
 
「来年40才になるのを期に 10年後 20年後の自分を考えて 
自転車に乗ろうと考えています」と 話されました

お仕事の取引先の方に 50歳からトライアスロンを始められた方がいるそうです
その方が とてもはつらつと生活されているそうです

なんだか分かるような・・・
仕事もある意味落ち着いて来る年齢
次の方向を模索されているのかなと思いました

40代 50代 60代・・・ まだまだ可能性の秘めた年代だと感じました~*

TREK soho s 税込み¥70,000
f0111015_16153662.jpg


まずは 街中を軽快に走れるsohoシリーズはいかがでしょう~*
なかでも 都会的雰囲気のシングルギアタイプ
【脱ママチャリ】してみませんか 

・上記自転車は 常時試乗車(サイズ15.5インチ)で店頭にございます
 試乗ご希望の方は お気軽にスタッフまでお申し出下さい

 
by klubkatz | 2008-03-31 16:48 | シロのつぶやき

桃色吐息・・・

今日は 雨の日曜日となりました
花見をご予定されていた方も多かったのでは・・・・・
まだまだ固いつぼみたち
景色が うす桃色に色づくのはいつになるのでしょうか~

バイクライドセミナーin似島 4月12日(土)開催
f0111015_1615361.jpg


傷害保険の手続きで 申し込み締め切りを4月8日(火)とさせていただきました

現在 14名の方(定員30名)にお申し込み頂いております
今回 親子で参加される方も多いですね♪~
車種もロード、MTB、クロスバイクと 色々です
お持ちの自転車で参加できる気軽なセミナーです
レンタルバイク&ヘルメットもございます(要予約)
f0111015_16184549.jpg

 
皆さん ご一緒に似島へ遊びに行きませんか~*
f0111015_16162982.jpg

by klubkatz | 2008-03-30 16:48 | シロのつぶやき

ありがとう・・・

昨日 お別れの挨拶に お客さんが来られました
一年間の任務を経て 今日 オーストラリアに帰国されます

たどたどしい英語と 片言の日本語で 
今まで何とかコミュニケーションをとってきました
クラブの人たちとは 朝の練習会で仲良くなり
先日行われた【西日本チャレンジ】のレースにエントリーし 完走されました

オーストラリアでも 自転車に乗り続けてくださいね
素敵な写真 ありがとう!お元気で~*
f0111015_14133247.jpg


さて 先日 社会保険から健診の案内が届きました
今春から メタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)に着目した「特定保健指導」に
取り組む事とあって ちょっとお腹周りが気にかかりはじめ?
もしくは 気になられているお客さんの来店が 最近増えています

そんな健康志向の風潮に 自転車がよく取り上げられます

「男の隠れ家」5月号
f0111015_14353238.jpg


今月の特集は ”大人の自転車”

乗り方から コースまで 丁寧な内容です 
見出しの通り 新たなライフスタイルが目の前に広がりますよ!

是非 書店でご確認ください♪~
by klubkatz | 2008-03-29 15:18 | シロのつぶやき

トリプル・・・

昨日は 今日の下見がどうなるのかと心配でしたが
天気が早く回復して良かった~*
予定通り 似島へ下見に行ってきました

岩瀬さん アシスタントの斉木さん 三谷さん そして店長 
当日と同じ9時半のフェリーに乗船し いざ似島へ

現地のコースを走りながら ポイントをおさえつつ 
f0111015_163567.jpg


穏やかな瀬戸内の海を眺めながらの走行は 気持ち良さそうですね
f0111015_1642926.jpg


4月12日のバイクライドセミナーは 臨海自然の家を基点に
 
        午前中は岩瀬さんによるセミナーと島を半周ぐらい走ります
                       ↓
                      昼食
                       ↓
             午後からは バイクの車種別に走ります 


全体的に このような流れになりそうです~*

セミナー終了後には 皆さん 岩瀬さんのようにかっこよく乗りこなしているでしょうね♪~
f0111015_1617596.jpg

 
突然ですが

今回のバイクライドセミナーにスペシャルゲストが来てくれることになりました!!

今年から TREKの監督・チーフメカニックもちろん選手としても活躍しますよ

ミスター29er 堂城 賢さん
f0111015_16294946.jpg


堂城さんとは 何かとご縁があり とても嬉しいです!
広島には 彼のファンも多いので 益々楽しいイベントになりそう♪~

岩瀬さん 堂城さん 三谷さんと豪華な顔ぶれが揃いました
 
滅多とないチャンスですよ

皆さんのご参加をお待ちしております
by klubkatz | 2008-03-28 16:50 | シロのつぶやき

企業努力・・・

広島市内でも ようやくサクラのつぼみがほころびかけました
地域によっては 五分六分咲きのところもあるようです
でも こちらはまだまだ先のよう・・・
お花見するには 余りにも枯れ木状態 
今夜からの雨で また先に延びそうですね~*

さて 月曜日は来月12日にお世話になる岩瀬さんが来られました
そして 火曜日には TREKの営業の方が来られ 大切な?商品のお話・・・
f0111015_170496.jpg


再び明日は 似島の下見で岩瀬さんが来られます
「雨でも平気ですよ」と言われておりましたが 本当に雨のライディングになるかも、、、
岩瀬さんの「皆さんに愉しんでいただきたい」という気持ちとその努力には脱帽です
店長 岩瀬さん そしてカリスマ店員さんと下準備してきます

他にもこんな物が・・・
f0111015_1719284.jpg

パールイズミから今日送られてきた新商品のパネル 
売り上げアップにつながります
ありがとうございます~*

NEKOMOTOも一企業として努力を惜しまず
皆さんの自転車生活をサポートしていきます 
これからも宜しくお願いいたします

お知らせ

NECOツーリング 次回は 4月23日(水)です

春の蒲刈を愉しむツーリングにしたいと思っています
詳細は 後日 【イベント案内】に 掲載いたします

皆さんのご参加をお待ちしております~♪
by klubkatz | 2008-03-27 17:54 | シロのつぶやき

アップ・・・

今日 おシロさんのお友達は 修了式です

春から また一学年上がります 
つい最近まで ランドセルの方が大きかったのに
いつの間にか大きくなって・・・見送る背中が頼もしく見えました~*

さて 昨日は スポーツバイクガイドの岩瀬信彦さんと
4月12日のイベントの打ち合わせをしました
f0111015_13593323.jpg


店長もあらかじめ考えていた事を 岩瀬さんにお伝えしつつ
具体的な内容が決まりました

そして 今回の初心者向けバイクライドセミナーに 
バイサイクル広島の三谷一道さん(旧カリスマ店員さん)も協力してくれる事となりました!

なんだかとっても楽しいイベントになりそうですよ~♪

皆さんのご参加を お待ちしております~*

*詳細に関しては 【イベント案内】をご覧下さい
by klubkatz | 2008-03-25 15:16 | シロのつぶやき

気になる・・・

昨日は レース終了後 お店に立ち寄ってくれたクラブの方々
反省会も含め 色々お話を聞きました

悪天候でのレースは なかなか自分の力を出しきれず 難しいですね
レースの結果も大切ですが 皆さん お怪我が無くて良かった~* 
お疲れ様でした

気になっていたもう一つのもの・・・
f0111015_13412378.jpg


【日本天文学会創立100周年記念】の切手

以前は 記念切手が発売されるとよく買っていたものです
最近は 関心が薄れていましたが 
久しぶりに 心動かされるデザインに一目惚れし購入しました

本箱の隅にある切手アルバム
久しぶりにページをめくって見ましょうか~*

春の日差しは暖かで気持ちいいものですが 厄介なのが 紫外線
紫外線って 夏のイメージが強いですが 
実は 春先のこの時期 紫外線量がぐ~んと増えてます

そこで パールイズミのUVケア商品!

#28 メンズUVフルフィンガーグローブ (UPF50+)
f0111015_16111081.jpg


#W28 レディースUVフルフィンガーグローブ 
f0111015_16113435.jpg



ここ数年 男女問わず 意識される方が増えています
目的に合わせ UPF値(紫外線ブロック指数)を選び
上手にサイクリングを楽しみましょう~♪
 
by klubkatz | 2008-03-24 16:30 | シロのつぶやき

打ち合わせ・・・

雨の日曜日となりました

今日は 山口県キララ浜で ロードレースの大会があります
雨だと滑りやすいコース・・・
参加されている皆さん 大丈夫だったでしょうか~

さて 明日はトレックバイクライフサポートの岩瀬さんが来られます
4月12日のバイクライドセミナーの件で 打ち合わせ
たくさんの方に参加していただき
自転車の魅力を発見して帰れる そんな楽しいイベントにしたいと思っています

セミナーの内容等は 打ち合わせ後になります 
もうしばらくお待ち下さい~*

何かと行事が多い3月・4月 一つ一つこなして・・・と

あぁ! 明日は おシロさんのお友達の懇談会だった
先生とお話して そして成績表をもらう大切な日
何を話そう、、、苦手な私
仕事の方が 正直気が楽です

[ お知らせ ]
 
USパールイズミが入荷いたしました
f0111015_17243396.jpg

         (モデル:おシロさんのお友達 身長125センチ)

日本には無いデザインと機能  数量限定ですので お早めに~♪
by klubkatz | 2008-03-23 17:31 | シロのつぶやき

まるで・・・

この季節 花粉症でお困りの方も多いはず・・・

お客さんの中でも 花粉症の方が多いです
予防薬を飲まれたり ヨーグルトを食べて体質改善を試みたり・・・
サングラスにマスクもしてサイクリングされている方もいます
(ある方が 誰だか気づいてもらえないと言われておりましたが、、、)

上手に付き合っていくしかないのでしょうか、、、、

さて この度パワーバープロテインプラスが新しくなりました
f0111015_18425836.jpg


・チョコレート感がアップ!
・手軽なバータイプ!
・持ち運びに便利!

ステップ1:体を動かすために エナジーバーでパワーと栄養を補給

ステップ2:動き続けるために パワージェルですばやく補給

ステップ3:動いた後のカラダづくりに パワーバープロテインプラスを!

強いカラダづくりに大切なプロテインが 1本(標準55g)で16gとる事ができます

「まるでチョコレートみたい」と 試食していただいたお客さん

美味しくて 手軽 是非 お試しあれ~*
by klubkatz | 2008-03-22 19:02 | シロのつぶやき

ヨカン・・・

昨日は 【春分の日】
春が待ち遠しいのですが 急に冷え込んだここ数日 冬の余寒・・・
春と呼ぶにはまだ早いのでしょうか
まだまだ暖房器具は片付けられませんね~*

さて こちらの予感は 当たらなければいいのですが、、、

粘土で作った作品を どうしてもみんなに見せたいと言うおシロさんのお友達
f0111015_15444540.jpg


ピザの空きい箱に入れて 学校へもって行きました

触らないでと言っても 触りたくなるのが人情
「壊れても文句なしよ!」と 約束
果たして 今日無事に生還するでしょうか・・・

こちらは間違いなくカッコイイ! そして爆発的に売れる予感・・・

TREK&G/Fの チームウエアーが新しくなりました
f0111015_15504438.jpg
f0111015_15511063.jpg


・発売予定   5月ごろ
by klubkatz | 2008-03-21 16:05 | シロのつぶやき



バイシクルネコモトのブログです。
カテゴリ
外部リンク
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
お気に入りブログ
LINK
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧