バイシクルネコモトのブログ

<   2007年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

感謝御礼・・・

今日は 今年最後の営業日
なのに雨、、、それでも午前中 雨脚が弱かったので
計画通り外壁&駐車場の掃除をしました(店長頑張る~)

道路沿いともあって 結構黒ずんで汚れていました

店内のタイルは 今年 店長&店員さんの助っ人のおかげで
早く済ませる事ができました(昨年は目が血走った私)

「このタイルはハイジだったっけ・・・」と
一年前を思い出しながら一枚一枚ブラシがけ~♪

忘れてならないのが このお方! 皆さん 誰だかわかります~?
その方をダイナミックに洗っていただきましょう*~
おシロさんのお友達~お願いね♪
f0111015_15302050.jpg


分かりましたか ミシュランタイヤのマスコット ビバンダムくん
f0111015_153326100.jpg

ピカピカの彼 とってもいい笑顔 おシロさんのお友達 ありがとう

今年最後の「シロのつぶやき」
いつも見ていただいてありがとうございます
一方通行の為(コメント不可なもので、、、)勝手な事ばかりつぶやいておりますが
皆さんも 画面を見ながらつぶやいてくだされば幸いです

最後に 店長はじめスタッフ一同
大きな怪我も病気もせず 店に立ち仕事が出来ました
皆さんに支えられながら これからも良い店作りに励んでまいります

新しい年が皆さんにとって素晴らしい一年になりますように!

では 新春恒例?!お年玉クイズ~ パフパフー♪
f0111015_1551404.jpg

二羽の鶴 さて 店内のどこに飾られているでしょうか

ヒント 入り口付近が怪しいよ  ミッケられるかな・・・・

               初売りは 1月5日からです
by klubkatz | 2007-12-28 16:12 | シロのつぶやき

スキンシップ・・・

25日の閉店後 家族でクリスマス会をしました

「おなかすいた~」と言うおシロさんのお友達に

「我慢しんさい! ケーキか食べれんようになるけー」と がばいばぁちゃんならぬ私

ほら~なんて美味しそう!
f0111015_1358336.jpg


今年もプランタンさんに頼んだケーキ 
とっても美味しかったです ご馳走様~♪

昨日はとてもいいお天気で 掃除日和でした

店長とおシロさんのお友達は 以前からのお約束 アイススケートに出かけました

「こんないいお天気だから自転車に乗りに行こう」と 誘っても

「約束だもの スケートに行く」と 断られていました

f0111015_1423027.jpg


一年前 スケート教室に行っただけあって 覚えているだろうなぁ~と思いきや
あれっ?靴の履き方も忘れちゃったの、、、
f0111015_149823.jpg


途中 整氷車も見れました
f0111015_14102980.jpg


だんだん滑るうちに体が思い出したかな・・・かっこよく滑っていました*~
f0111015_14121290.jpg

 
『惰性でであと二日仕事をします、、、』なんて 
いつもウィットな笑いをしてくださるお客さん 
ロードのオーバーホールが仕上がり 今日引き取りに来られました 
これでお正月休みには気持ちよく乗れますね~♪

今日 外看板と一面ガラスの掃除が出来 ホッ!
明日から天気が崩れる予報に 一日早くしました

さぁ 照明器具をきれいにしないと・・・
けっこう汚れているんですよね~
by klubkatz | 2007-12-27 16:31 | シロのつぶやき

きいろいとり・・・

今朝 子供たちはどんなふうに目覚めたのでしょうか~*

おシロさんのお友達は 昨夜 サンタさんに手紙を書き
ベランダの窓に貼って寝ました もちろんカギは開けて~*

そして今朝 なかなか起きてこないので
しびれを切らし起す羽目に、、、

「あぁ~こんな所に、、、」と 大げさなリアクションの私

反応が・・・ない!

こんなはずじゃないよね 想像していたのと全く違う <ウルウル> 

まだ眠くてそれどころじゃなかったおシロさんのお友達
朝食の時には お願いしていた物が届いたと喜んでいました(ホッ)

さて 今日を含めて 年内営業も残り3日となりました
早いものですね さぁ!お店の大掃除に取り掛からないと・・・

その前に 昨日今年大活躍のご兄弟が遊びに来てくれました
裏庭の竹林 ヒョンな話から登ることに・・・

まぁ~ なんて身軽な事! 不安定な竹なのに上手に登ること
f0111015_14474461.jpg

来年もいろんなことに挑戦しようね♪~
by klubkatz | 2007-12-25 15:00 | シロのつぶやき

忘年会・・・

昨日は KLUB KATZ(クラブカッツ)さんの忘年会がありました

毎年 白島の【鳥太郎】さんを貸切 大人も子供も大はしゃぎ♪~
総勢40名余り お店のキャパを越えるほど集まっていただき
ありがとうございました~*

今年一年間のレースを振り返りながら お酒を交わし
ママたちは 子育ての話で盛り上がりながら 美味しい焼き鳥をつまみ・・・

本当に楽しい時間を過ごせました♪~

毎年このクリスマス時期にするものですから
子供好きのこのお客さん サンタクロースになってくれるのです
f0111015_14493790.jpg

子供たちも大喜び! ありがとう~*

今回のお遊びグッズは めざし帽 まぁどこで見つけてくるのでしょう・・・
まずは 店長 かぶってみて~ (私もかぶり会費を徴収 役立ちましたよ*)
f0111015_14463886.jpg


今年 色んなイベントを企画し成功させました 益々のご活躍を!旧カリスマ店員さん
それから アメリカ出張帰りの参加 ありがとう! 
『来年もいっぱい遊ぼうね♪』 byおシロさんのお友達
f0111015_15131744.jpg


「NEKOMOTOさんのところの忘年会が終わらないと うちの正月が来ない・・・」
なんて温かく ありがたいお言葉
鳥太郎のマスターそして皆さん ありがとうございました
f0111015_15194559.jpg

お腹も心も【愛】でいっぱい! ご馳走様でした~*

KLUBKATZの皆さん 
新しいメンバーの方も増え 来年も益々のご活躍を願っております
by klubkatz | 2007-12-24 15:45 | シロのつぶやき

シリーズ・・・

昨日は 【ゆずまり】を愉しんだ おシロさんのお友達(こっそり店長も遊んでました♪)

仕事の帰り道にある 【高木商店】さんにより 目的のゆずを購入
ここに寄るのにはもう一つの目的 看板犬 チロ(14歳 メス)に会う為
でも あいにくの雨で チロはお店に出ていませんでした
お店の人に聞くと 雨が嫌いなんですって
人間の歳で言うとかなりのおばあちゃん
カゼを引かない為にもその方が良いかも また会いに行くね♪~

おシロさんのお友達は 楽しい事が続きます
今日は お友達のおうちでクリスマスパーティー
その前に 宿題して お友達に年賀状を書きましょう~*
f0111015_11191128.jpg

来年はねずみ年
大好きなポケモンのピカチューを書いているんですって
お友達が喜んでくれるといいね

そう言えば お店の巨大ツリーにリース 
「クリスマスが終わったらどうなるの~」との質問

飾りを少し変えてお正月も飾りましょう~♪
なんだか無くなると寂しいもの・・・

TACURINO ロードシリーズが充実しました
f0111015_140594.jpg


左) シーリンググリス [税込み¥1,130]
MTBと雨天時のロードバイクの走行の為に作られたチェーンオイル保護グリス
チェーンリング内のオイルの流出を防ぐと共に 
砂や泥による潤滑面への異物混入を防ぎます

中央) ロードチェーンオイル [ 税込み¥1,420]
ロード専用潤滑オイル
チェーン駆動による走行抵抗を極限まで少なくしました
シーリンググリスとの組み合わせをおススメします

右) ロードギア [税込み¥1,420]
水性タイプの多目的万能潤滑剤
今までのオイル潤滑剤で見られるベタツキや余剰オイルが無い為
ホコリや汚れなどの付着がなく 綺麗な状態を保てます
チェーンリング・スプロケット・ディレーラー・ワイヤー内部等に使用可
by klubkatz | 2007-12-23 15:19 | シロのつぶやき

カゼ予防・・・

今日は 久しぶりにまとまった雨が降っています
もう少し冷え込むと 雨が雪になるのでしょうね~♪
「ホワイトクリスマス」なんてロマンチックな事を願うのは 
恋人同士の時ぐらいでしょうか、、、

さて zerorh+から 2008年ニューモデルが一部限定数量で入荷いたしました
 
NEW ANGELFISH ポリカクリアーレンズ 日本限定 税込み¥20,790
f0111015_11523657.jpg


日照時間の短いこの季節に目を保護しハッキリとした視界をキープ
サイクル・ランニング・テニス・スキー等 夕刻から夜間にも最適です
店頭では ホワイトとアルミニウムのフレームカラーを展示しております

NEW ANGELFISH SeeSafe (NXTソフト調光) 税込み¥23,940
f0111015_11525270.jpg


レンズ最大高を一回り小さくし レンズ形状をスクエアタイプからラウンドタイプに
女性や小顔の男性・ジュニアにも幅広く使っていただけます
店頭では ダークブラウン(オレンジ調光)のフレームカラーを展示しております

今日は【冬至】

おシロさんのお友達は 昨夜から「ゆずまり~♪」と 鼻歌交じりで言ってます

「ゆずまりって何?」と聞くと
 
『お風呂の中でゆずを浮かべて まりのようにして遊ぶの~*』

なるほどね でもゆずが無い
帰宅途中の八百屋さんにあるかな~

【ゆず】は無いけど【かぼちゃ】ならと思い 昨夜食卓に出すと

『冬至は明日よ』と文句 

実はかぼちゃが苦手なおシロさんのお友達
それでも何とか一個食べました

今日のお弁当にも入れてる【かぼちゃ】
残さず食べて帰るかな~*
by klubkatz | 2007-12-22 12:31 | シロのつぶやき

気になる・・・

今日でおシロさんのお友達は 学校が終わり 明日から冬休み

2週間のお休み中に なわとびの連続2重跳びが出来るよう頑張るそうです
そう 何事も目標を決め 達成するまでの過程が大事
応援してるよ~*

さて 昨日 商品の検品をしていたら 
店長と店員さんが 何かに引き寄せられるかのように近づいて来るではないですか~
f0111015_1141114.jpg


子供のように新しい物好きの二人 まずは店員さんに試してもらいました
f0111015_11522040.jpg


こんな風に骨盤の幅が測定できます 皆さんも測ってみてくださいね~*
f0111015_12163479.jpg


Inform R FIT サドル 税込み¥6,000
f0111015_12183740.jpg


気になるといえば アームストロング選手が2005年に使用していた自転車を
只今 店内に展示しております♪~
f0111015_12222082.jpg


ペタルなしで 実測6.78kg フレームサイズ58でしたよね、、、
f0111015_12242234.jpg


よく見ると いたる所に傷が入っています 激しいレースを勝ち抜いてきた証でしょう

皆さん 大切な展示品ですので お手を触れないで下さいね お願いいたします
f0111015_12273441.jpg

by klubkatz | 2007-12-21 12:34 | シロのつぶやき

チリも積もれば・・・

今日は 12月20日 あと10日余りで2007年も終わります

昨年の10月から書き始めた『シロのつぶやき』も 総数339通となりました
おシロさん 頑張るね~ 
ネタで苦しい時は おシロさんのお友達にも助けてもらいながら
ここまでやって来れました~*
これからも こつこつおシロさんにつぶやいてもらいましょう♪~ ニャイ!

さて 自宅のチリを片付けるべく こつこつ場所を決めて大掃除
洗濯機の裏 本箱の裏・・・
「もしかしたら 1万円が出てくるかもよ~*」と 店長を誘い持たせ、、、
結局出てくるのは 行方不明だった靴下の片方と落として取れなかった写真etc・・・
まぁ こんなもんでしょう 
残すは 台所 ここが一番 難所なのよね~

難所と言えば、、、 
店長さん 昨日は29erに乗って朝からお出かけ
今回 案内人を務めていただいたのは 毘沙門の住人 
舞台は 【権現山】 そして【阿武山】
f0111015_11453550.jpg


スタート
f0111015_1292090.jpg


店長 いきなり釘を踏んでしまいパンク、、、もしかしてこれから先に何かが・・・
f0111015_1295089.jpg


はじめは 七軒茶屋に下りるコース 約1時間で走れました
f0111015_1210153.jpg


落ち葉の下りは かなりスリリング
f0111015_12101677.jpg


次に 新たなコース探しに【阿武山】へ 西回りで挑戦
f0111015_12103443.jpg


やっと山頂へ 
f0111015_12104619.jpg


上りも下りも押して担いで、、、
f0111015_12105524.jpg


かなりきつい傾斜なんです~  
f0111015_1211377.jpg


途中 登山の方にも出会いながらの今回のコースは ちょっとハードかも
だって 店長さん 今朝起きるのに一苦労
全身筋肉痛 しかたありませんね 後半 ほとんど乗ってないのですから・・・

まぁ お昼ごはんは2時過ぎ さぞ おいしかったことでしょう~*
f0111015_1211142.jpg


今回 案内していただいたお客さん ありがとうございます
毘沙門は かなり奥深い山が多いのですね
勉強して 出直しま~す
by klubkatz | 2007-12-20 13:24 | シロのつぶやき

プレゼント・・・

昨日 おシロさんのお友達は 一足早いクリスマスプレゼントをもらいました
f0111015_1232371.jpg

おじいちゃんサンタとおばあちゃんサンタ
白いセーターと青系のマフラー
とっても気に入っておりました ありがとう~*

NEKOMOTOにもサンタさんが一足早く来たみたいです~*
f0111015_1311938.jpg


新しいゴムマット 鮮やかな青色です 
お店のどこにあるか 探してみてくださいね♪~

この間 Jr.ヘルメットを買っていただいたご兄弟
早速 スポーツランドTAMADAに行ってきたそうです
その時の様子が バイサイクルで紹介されています

かわいいですね!

寒くったって 子供は平気 
付き合う親は大変だけど 一緒に走れば寒さもふっとび 楽しさ倍増!!

でも 自転車でふっ飛ぶのだけは止めておきましょうね~*
by klubkatz | 2007-12-18 13:28 | シロのつぶやき

めでてーな・・・

昨日は 冷え込むなか 
それでもロードの朝練習に参加されたクラブの皆さん お疲れ様です 
年内の練習会もとうとう来週で最後ですね
皆さんにとって どんな一年だったのでしょうか
くれぐれも お怪我の無いようにお願いします~*

さて 少し緊張感を味わったおシロさんのお友達
昨日 習い事の試験があったのです
10分程度ですが 『緊張した~』と 試験後の感想
部屋の雰囲気も先生も違い 普段の練習通りには行かなかったみたいです
これから 経験を積んで 度胸をつければいいさ~*

よく頑張ったご褒美は 見れなかったお笑い番組のビデオと 大好きなコロッケ~*

受験を控えている方 体調を整えて 頑張ってくださいね♪~

店長さん 大阪に出張した時に見つけた驚きの商品 ジャ~ン!
f0111015_1210377.jpg


自慢げに店員さんに話すと・・・

『知ってますよ~』と あっさり言われたそうです

「ヤバババイ~ ヤバババイ~、、、 」と おシロさんのお友達

私も知らなかったのですが・・・<苦笑>

めでてーな~
f0111015_12164960.jpg
 
by klubkatz | 2007-12-17 12:24 | シロのつぶやき



バイシクルネコモトのブログです。
カテゴリ
外部リンク
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
お気に入りブログ
LINK
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧