バイシクルネコモトのブログ

<   2007年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

NECOツーリング・・・

今朝は 少し風があるものの いいお天気 ツーリングには最高のお日和となりました
天気予報では 最高気温25度まで上がるとのこと
「暑くなるかな・・・それとも・・・」と 店長 最後まで迷った挙句
レッグウォーマーとウィンドブレーカーは 置いていきました

9時過ぎ 続々と皆さんが集まってきました 出発を控えた自転車たち
f0111015_11424274.jpg


予定通り 9時半に出発 [男性8名 女性1名]
f0111015_1144053.jpg


広島駅前を通り過ぎ
f0111015_11452238.jpg


踏み切りで電車待ち
f0111015_11461829.jpg


府中に入り
f0111015_11471956.jpg


いよいよこれから 【山岳第一ステージ】
f0111015_1148353.jpg


脚力の無い私は 最後尾

『右足で踏んだら すぐ左足・・・かかとが落ちとる・・・時速8㌔しか出てないぞ・・・』と

店長に うるさいほど励まされながら 何とか上りきりました~*
f0111015_1159799.jpg


先頭の方たち お待たせしました~
f0111015_11564995.jpg


これから【山岳第二ステージ】 頑張ってきてくださいね♪~
f0111015_11581830.jpg


ここから先は 明日 ご報告いたします!

いや~しかし 楽しいものですね 
手や足の筋肉が ピクピクしていますが この疲労感は心地いいです(^o^)/
by klubkatz | 2007-10-31 12:15 | シロのつぶやき

やられた・・・

ここ数日 金魚さんは一人ぼっち
居候のカエルくんが いなかったのです
「そろそろ 寒くなったので 冬眠したのかな~」と 思っていたら
今朝 いつものところに カエルくん 発見!
f0111015_14225021.jpg

それで 金魚さんが 元気に泳いでいたのね~*

さて 月曜日は 皆さん仕事始めで あわただしいと思いますが
私たちは 商品の入荷も無く 比較的スローペース

そんな時は 普段出来ないこと 私は事務仕事
店長と店員さんは・・・? 何 難しい顔をして話しているのでしょう・・・
f0111015_14273590.jpg


気になりますね 覗いて見ましょう~*
f0111015_14283371.jpg

今 店員さんが新しいHPを作成中 
業者の方と打ち合わせ前に 店長と内容確認しているところなのです

しかし 『もちは餅屋』 私にはさっぱり理解できず退散
頼りにしてますよ 店員さん!

昨日とは打って変わって 今日は 店長をはじめ スタッフ皆 生き生きしています♪~

なぜかと言いますと・・・
 
明日に控えた『NECOツーリング』の準備でワクワクしているから(子供みたいですね)

朝一番の荷物が来る前に 店長は ポジション合わせ
f0111015_14393969.jpg


店員さんは 奥様の許可を得て NEWペダルに交換
f0111015_14405950.jpg

確認しに 走りに出かけました
f0111015_14413977.jpg


楽しそうなので 写真を撮っていたら 
「お前も合わしておかな・・・」と 店長に言われ 乗って帰ってくるなり

カシャ! 

「やられたー!」

f0111015_14453363.jpg


久しぶりのビンディングペダルで よろついているところを撮られてしまいました

スタッフ一同 楽しみにしている今回の企画
怪我の無いよう 行って来ます

NECOツーリング 10月31日(水) 志和方面 (約80キロ)

店前 9時ごろ集合 

    9時半出発予定 3時から4時ごろ帰る予定

    ヘルメット、グローブ持参
    昼食代他 必要に応じてお持ちください

よろしくお願いいたします~*
by klubkatz | 2007-10-30 15:19 | シロのつぶやき

はしご・・・

土・日は 氏神様の秋祭り

住まいの氏神様である 【碇神社】
f0111015_13262361.jpg


おシロさんのお友達と店長は 閉店後 急いで神社へ・・・

目的は 【屋台】

たくさんの人で賑わう中 参道には屋台が一つもない!
はぶてるおシロさんのお友達 なだめる店長 
楽しみにしていた【たい焼き】 食べることが出来ず お参りだけして帰りました

ならば お店の氏神様 【鶴羽根神社】の秋祭り
昨日の日曜日
昼から 子供御輿に大人御輿と お店の前で 『ワッショイ!ワッショイ!』
f0111015_1338162.jpg


商売繁盛 ありがとうございました

そして 夕方 日も沈んだ6時過ぎ

『お祭り行くよ! お財布持った・・・』

神社に近づくと 参道には 【屋台】 がありました!
おシロさんのお友達の目が 輝いていました

はやる気持ちは抑えて 先にお参りを済ませ

福引のくじ 三回引いて・・・
f0111015_13445995.jpg

見事 5等を当て ハンカチを頂きました~*

さあ 目的のたい焼き 
一人で買いに行き 出来たてのたい焼きを握りしめ 帰ってきました

帰り道の途中
『たい焼き食べてもいい? 我慢できないー!』
f0111015_13522100.jpg


血は争えないな~と 思いました どうぞ 召し上がれ~♪

さて 今日は TREK2.3Cの納車がありました
f0111015_13562097.jpg


何度もお店まで足を運んでいただき
細かいところまで店長と話を煮詰め とうとう 今日の日を迎えました

とても喜んでいただき 私たちもとても嬉しく思いました

しかし 今回納車した方は 私の父と同い年
60半ばの方なのです 何とお若い! 
田舎の父は 普通の自転車も ふらつき始めたから乗らないと 言っておりました
同年代が チャレンジしているのに 田舎の父にも頑張って欲しいと思いました
by klubkatz | 2007-10-29 14:19 | シロのつぶやき

念願の・・・

昨日は 店員さんがお休みでしたので 店長と二人でお店番
心配していたことが 的中してしまいました

お客様が集った時に じっくりお話が出来なかったお客様がいらっしゃり
大変失礼いたしました
この場を借りて お詫び申します

そんな あわただしさが落ち着いた7時過ぎごろ
ご贔屓にしてくださっているお客さんが来られ お土産を頂きました~♪

f0111015_12425033.jpg


こっ・・・これは! 夢にまでは出てきませんが ずっと食べてみたかった

加計の 【鯛焼屋 よしお】の たいやき

定休日が水曜日の為 これから先 ずっと食べることが出来ないと思っていました

今回の差し入れは 本当に嬉しく 我慢できずに一口パクリ・・・
f0111015_17113319.jpg


おいしーい! シッポまで惜しみなく餡が入っていて(しっかりとした小豆の味で GOO!)
なおかつ 一番私の好きなところ
鯛の周りについている【おまけ】の部分
f0111015_17411979.jpg

半端じゃないおまけの量に これまた はなまる合格点!!

一人晩御飯前に美味しい物を頂きましたので 後で お店の床掃除をしました~*

今日 店長と店員さんも頂きました

ご馳走様でした~♪
 
by klubkatz | 2007-10-28 17:57 | シロのつぶやき

お待ちかね・・・

今日は 天気はいいものの 風が強いですね
昨日の雨と 今日の風で 金木犀の花が 散ってしまいました
裏庭は オレンジ色の絨毯を敷き詰めた様で きれいでした~*

さて ようやく出来上がった プロジェクトワン

気になる重量は・・・・
f0111015_14303891.jpg


店長 店員 そして私と それぞれ思いの重量を言い合い・・・

ジャ~ン! 「7.4kg」と答えた私が一番近かったです~♪
f0111015_14313879.jpg


組立てた店員さんがうな垂れるのをよそに 
勘で当てた私は おおはしゃぎしてしまいました~*

来月には お渡しする予定 
f0111015_16272285.jpg


喜ぶ顔が 目に浮かびます~♪
by klubkatz | 2007-10-27 16:51 | シロのつぶやき

無条件・・・

今朝は もう少しでお店に着く所、、、で 急に雨足がひどくなり
ずぶぬれになってしまいました*~*  皆さん 大丈夫でしたか~

さて 昨日の店長 どうも背中から腰にかけて痛みが出ているらしく
夜 おシロさんのお友達に サロンパスを貼ってもらっていました

しかし ただ貼るだけでは面白くない!
おもむろにマジックを持ってきて 「はい 国旗~♪」
f0111015_1122171.jpg


地味なサロンパスが 芸術作品になりました~*
子供の発想には ビックリさせられます

この体中の痛みの原因は 志和の下見と 
スポーツランドTAMADAの下見も兼ねていたからなのです
f0111015_11261039.jpg


お客さんから楽しいと話を聞いていた PUMPに店長が挑戦!
f0111015_1128093.jpg

先生に 腕の使い方 足の使い方などを教えていただき(サドルを抜くとやり易かったです)
見る見る上達!! 
外回り 内回りと ペダルをこがずに 何週も回れるようになりました

そこで 高みの見物の私も挑戦
f0111015_11322892.jpg

見るのとやるのとでは大違い、、、 

『コース外の 小さなこぶからやってみましょう』と 先生に言われてしまいました、、、
結局 コース内を走るところまでは上達しませんでしたが
無条件に 【楽しい!】 と感じました  
皆さんも是非 挑戦してみてください~*

PUMPで遊んだ後 クロスカントリーコースへ
f0111015_12265999.jpg

サーキット場を横目に見つつ・・・しばらく行くと 前方に障害物発見
f0111015_12284132.jpg

店長は何も問題が無いかのように 乗り越えていきました

コースは 上級 初級と分かれていて 標識もあり分かりやすかったです
f0111015_123262.jpg


続いて ダウンヒルコース (スタート台)
f0111015_1313418.jpg


ほとんど押しの私をよそに 店長 やるもんですね~♪
しかし ここはさすがに飛べなかった(仕事と家庭がありますので・・・)
f0111015_13153953.jpg


半日 たっぷり遊んで 全身筋肉痛 
31日まであとわずか、、、 治るのでしょうか・・・不安です

お知らせ

12月1日(土) 2日(日) スポーツランドTAMADA
f0111015_13353816.jpg


パンプクローラーカップ2nd & ’08MTBモデル試乗会が行われます

もちろん 旧カリスマ店員さんのスクールもありますよ!

申し込み等 詳しくは スタッフまで お申し出ください

子供も大人も 無条件で楽しめる MTB祭

是非 会場にお越しくださいね~*
 
 
by klubkatz | 2007-10-26 13:53 | シロのつぶやき

こたえた・・・

昨日まで 気持ちのいい秋晴れが続きましたが 
今日は 夕方から ポツポツと 弱い雨が降り始めました

おシロさんのお友達は 火曜日の夜 おばあちゃんと【月見団子】を作りました
おばあちゃんが粉を捏ね おシロさんのお友達が丸め 湯がいて 黄粉をまぶしました
小さな子供の手で丸めるのには ちょうどいい大きさの団子に仕上がりました

十三夜のお月様と団子
f0111015_17133346.jpg


素朴な味で 食べる時にはまだ温かく 美味しくいただきました~♪

まだまだお仕事 今月のお題
f0111015_17191126.jpg


とても楽しそうに シール貼りをしていました~*
f0111015_17201122.jpg


ハローウィンが終わったら このかぼちゃ 食べれるのかな・・・・

さて 昨日のお休みは 店長と一緒に営業車でドライブ~
いよいよ 来週に迫った 【NECOツーリング】に向け
最終 コースチェック!
以前にもご紹介しました ツーリングのスペシャリストのお客さんの情報を基に
下見をしてきました
f0111015_1730153.jpg


高いマンションが無くなり 田畑と山 そして昔ならではの瓦の家
なんだか ゆったりと時間が流れているようで
穏やかな気分になります~*

民家の近くで 野生の鹿の親子に出会いました♪~
f0111015_17315918.jpg


思わず 「宮島じゃないのに・・・」と 叫んでいました
私の生まれ育ったところでは 野生の鹿はいなかったので
とても感動してしまいました 

と言うことで 31日は 志和に行く事にいたしました

お店に9時集合 9時半ごろ出発 

昼食は 「たんぽぽ」

走行距離 約80㌔

現在男性9名 (途中までですが 私も走る予定 お手柔らかに・・・)

後は 天気がいい事を願いつつ 体調を整えて 皆さんのお越しをお待ちしております

とは言いつつ 実は店長も私も体中が痛い・・・
志和の下見だけではなく もう一件 下見がありまして・・・・これがこたえた!
その理由は 次回にいたします~*
by klubkatz | 2007-10-25 18:52 | シロのつぶやき

お客さん・・・

今日は 神戸からお客さんが来られました 

なんだか店長と こそこそ話をしています(気になるな~)
f0111015_16272541.jpg


実は TREK JAPANの方なのです
話をしていると なんだかこっちまで大阪弁になってきそうで・・・

で 3時のおやつに【もみじまんじゅう】をお出ししたら
こんなお土産をもらってしまいました~♪
f0111015_16353062.jpg


おシロさんのお友達が喜ぶぞ~* ありがとうございます!

おシロさんのお友達は 嬉しいことが重なります
昨日の夜 おじいちゃんから こんなにBIGなサツマイモが届きました
f0111015_1644138.jpg


どれくらい大きいかと言うと・・・
f0111015_16445566.jpg


よ~し!この間の約束 これで大学イモを作りましょう~*

ご案内

第12回 MTBどろんこ忘年会(5時間耐久レース)

開催日  12月9日(日)  申し込み締め切り 11月30日
 
場所    広島県立中央森林公園特設コース

一周2.4キロのコースを5時間で何週するかを競う大会です

仲間とワイワイ楽しみながら参加できていいですよ!
今年一年の締めくくりに いかがですか~*

カテゴリーは ひとり組・おとこ組・おんな組・ミックス組・仮装組とあります

小学生から成人まで 楽しめること間違いナシ!!

参加申し込みは 当店にございます 
スタッフまで お申し出ください
by klubkatz | 2007-10-23 17:34 | シロのつぶやき

ぐぅ~・・・

今日は 所用で1時間余り 広島市内を 【TREK SOHO】で走ってきました
f0111015_14491736.jpg


スラムの変速に不慣れともあって ついつい人差し指を動かし

「あっ!親指だった」と 変速のタイミングがずれがち*~* 情けない・・・

それにしても 快適でしたよ
700×32cのタイヤ スムーズな走行と安定性バッチリでした~*

いつもの子供乗せの付いた自転車から クロスバイクに変えて
風を感じながら まだまだ走り続けたいと思いました♪

1時間余りでしたが けっこういい運動で 帰るや否やお腹が【 ぐぅ~ 】となりました

サイクリングやレースの時 携帯補給食としていかがでしょうか

サトウ製薬 トップテン 
f0111015_13493991.jpg

        [ エネルギー補給ドリンク  一本150g 360kcal ]


アミノバイタル スーパースポーツ
f0111015_13504359.jpg

   [アミノ酸、アルギニン、クエン酸配合 アップル味で飲みきりサイズ 100kcal]

レースと言えば 昨日行われた【中国サイクルグランプリ】
天候にも恵まれ 秋晴れの中 
初レースの方から ベテランの方まで 皆さん健闘されました~*
f0111015_1433094.jpg


お疲れ様でした~♪




 
by klubkatz | 2007-10-22 14:10 | シロのつぶやき

芋ほり・・・

昨日 おシロさんのお友達は 学校のお友達と 【芋ほり】をしました

地域の方々が育てたサツマイモ
公園内の一角で すくすく育ち 土のなかから 「こんにちわ!」

保育園児たちも来ていたので 分け前は・・・
f0111015_13202682.jpg


かわいらしくって 食べるのを戸惑ってしまいました
でも せっかく実ったサツマイモ 食べてあげないともったいな~い
一口ずつですが 素揚げにしていただきました~♪

「大学芋にして~」と リクエストされたのですが
余りにも小さすぎて・・・また今度~*

さて 12月2日の試乗会に関して お問い合わせが来ています

内容等 旧カリスマ店員さんと 話を進めております

もうしばらく お待ちください

31日のツーリングに 12月2日の試乗会 
店長さん忙しいですね 大丈夫ですか~

『皆さんの期待にお答えできるよう がんばります!
今週の休みには 試乗会場のスポーツランドTAMADAに行って 走りますよ
何かいいもの掘り当ててきます』

いいですね! まだ一度も行ったことが無いので楽しみです
by klubkatz | 2007-10-21 13:55 | シロのつぶやき



バイシクルネコモトのブログです。
カテゴリ
外部リンク
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
お気に入りブログ
LINK
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧