バイシクルネコモトのブログ

<   2007年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

むかえる・・・

昨日 メンテナンスに来られたお客様と おシロさんの話から
ブログのカエルくんの話になり

『どこにいるのですか・・・』と 聞かれ

「こちらです~*」と ご案内 

今朝も 水面から顔を出し いましたよ♪ 
ときどき覗き込むと 向きが変わっていたりして えさでも食べているのでしょうか

さて 新商品が入荷いたしました

SHIMANO PD-5610 (105)
f0111015_1525812.jpg


SHIMANO PD-A530
f0111015_15255794.jpg



カエルくん おシロさんがカエってくルように お願いしてくれる?
玄関には おシロさんの友達が折り紙で折った 
6匹のカエル(ムカエル)が 出迎えてくれるから~
f0111015_15411724.jpg

       (2006 秋 ブログデビュー当時のおシロさん)
by klubkatz | 2007-07-31 16:33 | シロのつぶやき

Wの喜び・・・

ツール・ド・フランスの長く熱い戦いが終わりました
結果は A・コンタドール選手の個人総合優勝
f0111015_1226991.jpg

そして TREKディスカバリーチームの優勝と 嬉しい結果となりました♪
f0111015_12263053.jpg


それにしても スペイン国歌(国王行進曲)が流れるのが 
ミゲール・インデュライン選手以来 12年ぶりだなんて・・・
彼のポスターを お店に貼っていたのが ついこの間のような気がするなぁ~

先輩インデュライン選手は ツール5連覇
さて コンタドール選手は それを上回る事が出来るのでしょうか
今後の活躍を期待しつつ
いつかは 別府選手が ツールで優勝し 表彰台の真ん中で 日本の国歌が流れたら・・・
その時には 私は フランスまで飛んでいきます~!

嬉しいお知らせがもう一つ!
ファンライド 8月号にも載っていますが
茨城県守谷市の 【ON THE ROAD】さん
TREKコンセプトストアーとして 8月4日(土)にオープンいたします

昨年のTREK本社研修の時に ご一緒し 色々とお話をしました
おシロさんのお友達とも意気投合?
とっても魅力的な店員さんです これから益々頑張ってくださいね~♪
by klubkatz | 2007-07-30 12:29 | シロのつぶやき

安心・・・

今日は 朝から 選挙に行ってきました (まだの方は行きましょう!)
7時には会場に着くように家を出たら まだ早い人がいました
20番くらいだったでしょうか 一番乗りには なれませんでした~*

朝早く選挙に出かけたのは おシロさんのお友達の習い事の発表会がある為
この日のために みんなでお揃いのTシャツを用意して のぞみました 
3分弱の演奏でしたが 見てる側からすれば ハラハラドキドキ 
すごく長く感じました 無事終わり 一安心です~☆

【安心】といえば 先日「ドキッ!」とさせられたカエルくん
なんと 金魚と一緒にいるではありませんか!(どこにいるか分かりますか?)
f0111015_1595025.jpg


ここならば ちょうど水草に隠れて鳥に狙われることがないですし
今日の暑さですと さぞ 水の中で気持ちいいのではないでしょうか

いいところを見つけましたね カエルくん♪
f0111015_15161178.jpg


もう一つの【安心】といえば ツール・ド・フランス
個人タイムトライアルが終了し 23秒差で首位をキープしているA・コンタドール選手
日本時間の今夜 シャンゼリゼ通りを ディスカバリーチャンネルチームが
A・コンタドール選手をサポートし ゴールするのも目前
 
新しいヒーローの誕生が 楽しみです~♪
by klubkatz | 2007-07-29 15:56 | シロのつぶやき

あっという間・・・

7月も 今日を合わせて 残り後4日となりました

早いものですね 旧カリスマ店員さんがカナダに出発して1ヶ月が経とうとしています
彼のブログを見ると カナダのスケールの大きさに ただ感心するばかり・・・
そろそろ 帰り支度を始めたかな~

さて 日本では 各地で【盆踊り】が 盛んに行われていますよ
ここ NEKOMOTOの近くの公園でも 26,27日と盆踊り大会がありました~*

対岸から 曲に合わせて太鼓の音~♪
毎年 ここの盆踊り大会を楽しみにしているおシロさんのお友達
お小遣いを握り締め 踊りよりも出店!

今年は 【スーパーボールすくい】に挑戦
f0111015_14283616.jpg


紙が破れても もち手のところを使って 上手にとるんだな~これが・・・
それっていいの?
たくさんとってもとれなくても 好きなのを2個もらって 子供たちは大満足♪

夏の夜 楽しい時間はあっという間です~*
by klubkatz | 2007-07-28 15:14 | シロのつぶやき

盛り上がろう!・・・

待ちに待った 大会の案内が届きました~* 
今までに出場されている方のところにも届きましたでしょうか

【2007もみのきMTB耐久レース】

開催日 8月26日(日)  申し込み締め切り 8月18日(土)
 
今年は 新設もみのきMTBコース(周回約2.3キロ 標高差約90メートル)での
大会となります 8月10日の完成予定です いや~楽しみですね♪
ソロで出てもよし! 仲間と出てもよし! 
180分 ドキドキハラハラしながら 楽しんでみませんか


MTBの大会の次には ロードの大会もございます

【2007 もみのきサイクル耐久レース・秋】

開催日 9月16日(日)  申し込み締め切り 9月4日(火)

90分・270分の耐久に 小学生ロードレース
毎年 春と秋に行われる歴史ある大会
アットホームで 初めての方でも 楽しめる大会ですよ

こちらも ソロもしくは仲間と 気軽に参加されてみてはいかがでしょう
自転車話で盛り上がること まちがいないでしょう

両大会とも 申し込みは用紙は 店頭にもご用意しております 
詳しくは 店員までお尋ねください


盛り上がる といえば ツール・ド・フランス!
やりました ディスカバリーチーム アルベルト・コンタドール選手
f0111015_10525844.jpg


マイヨ・ジョーヌ争いは 第19ステージの個人タイムトライアルで
個人総合優勝が決着することに
まだまだ気が抜けませんが このまま逃げ切って欲しいです

「店長 このA・コンタドール選手って 誰かに似てません?」と 店員さん

「わかった! ヒライケンだ~」と 一人でボケと突っ込み

う~ん 言われてみれば似てるかな・・・
でも お笑い芸人の誰かにも似てるような・・・
by klubkatz | 2007-07-27 11:27 | シロのつぶやき

出足で・・・

昨日は 店長さん率いる店員さん+αで 
須磨のTREK直営店へ出かけてきました

写真や話で聞くのとは違い 自分の目で見て感じ取るのに
とても良い勉強になりました~♪

しかし いざ 写真を・・・「あれ~メディアがない!」
デジカメを持っていても カードがなければ ただのお荷物
出足から つまずいてしまいました*~*
しかたがない 目と心に焼き付けて帰るか~*

さて +α の おシロさんのお友達
直営店の2階から見える 須磨水族園へ行きたくて行きたくて・・・
自転車なんて興味なし!
よしよし解ったよ 店長さんと店員さんは 大切なお話をしている間に
我々は水族園へGO! 歴史のある雰囲気 おもしろ~い♪’♪”
今年 50th記念で 色々なイベントをしていましたよ

で おシロさんのお友達 すっかりご機嫌♪~
でも 全て観るには 時間が足りず 「ふむ~」と 少々不満顔

でもね 本当はTREK JAPANにも 立ち寄りたかったのに時間がなくて帰ることに・・・
また来ればいいじゃないと 慰めつつ・・・

いざ 広島へ 
それならば 店員さんが以前から気にしていた
姫路のTOMATOさんへ 突然お邪魔することに・・・

姫路のTOMATOさんは TREKコンセプトストアー1号店です
いうなれば 我々の先輩
NEKOMOTOの店舗つくりの時も参考にさせていただいた 頼もしいお店です

突然の訪問に 快く対応してくださったオーナーの池内さんにスタッフの皆さん
ありがとうございました

広島の我が家に着くことPM11時前 道中ずっと運転していた店長さん
帰って とにかく ビールです

おシロさんのお友達は よだれをたらしつつ車中でおねんねのところを起こされ
それでも 歯磨きだけはして バターン!

実りある研修+観光になりました~*
by klubkatz | 2007-07-26 13:48 | シロのつぶやき

ドキッ・・・

今日は 朝から「ドキッ!」とさせられました 犯人は・・・
f0111015_11223988.jpg


なんだか解りますか~* そう カエル (嫌いな方は ごめんなさい)
f0111015_11242886.jpg


裏庭の掃除道具を取り出した瞬間 飛び出してきました
【飛び出し注意!】ですよ カエルさん

そして なんだろう・・・
f0111015_11271646.jpg


竹の皮です 若竹が成長過程で脱ぎ捨てた物
【脱いだ物は ちゃんと片付けてー】 
あれっ? なんだかこのセリフ おシロさんの友達にもよく使うな~♪

以前 MTB好きの若者たちの話を ご紹介いたしました
彼らが 8月にスポーツランドTAMADAで 大会を開きます

PUMP CRAWLER CUP 2007 (パンプ クローラー カップ)
参加申し込み用紙は 店頭にございます 
8月6日(月)締め切りです お早めに~*

しかし 【パンプ】って こぶをうまく利用して こがずに進むんでしょう・・・
でも店長 自転車にまたぎましたが どうやっても動きませんよ  

あの~始めの助走は必要です、、、ハイ

ドキッ!*~*



お知らせ
8月14日から20日まで TREK本社研修の為 休みます
by klubkatz | 2007-07-24 13:49 | シロのつぶやき

捨てたもんじゃねぇ・・・

今日は 24節気の【大暑】
梅雨明け宣言はされていませんが 暦通り 暑い一日となりそうです

さて レジカウンターの張り紙も 【梅雨】から【夏】へ
昨日 おシロさんのお友達がやり変えてました
f0111015_13561578.jpg


子供なりに 梅雨明けを感じ取ったのでしょうか・・・不思議な能力です

そう おシロさんの友達といえば 夏休を満喫しておりますが(おシロさんも)
親は・・・といえば 懇談会で先生とお話をし
生活の授業で育てているミニトマトの苗を 持って帰るといった具合 フ~
f0111015_14151445.jpg


こんな時 スポーツ自転車なら 背中に背負う? と想像しつつ
子供乗せのところに ミニトマトの苗を乗せ

「ママチャリも 捨てたもんじゃない」と 再確認

まだまだ 小さいうちは ママチャリにお世話になりそうです~*
by klubkatz | 2007-07-23 14:19 | シロのつぶやき

あそぼう・・・

昨日は 濃霧 そして気温が上昇 午前中は蒸し暑く
まめに水分補給と休息をとりながらではないと
自転車で走るのには 厳しい天候でした

今日も 降ったりやんだりの天気ですが 
元気のいいお客さんお二人 朝のロード練習に行かれました
途中雨に打たれ 帰ってこられましたが 笑顔また笑顔・・・風邪をひかれませんように

昨日 かわいらしいお客さんが来てくれました
大切に抱えているのは・・・そう ぽぽちゃん!
f0111015_15154434.jpg


そういえば おシロさんのお友達は お人形遊びは しなかったな~
アンパンマン→トーマス→ウルトラマン→恐竜→たまごっち→ポケモンと
流れていきましたね~*これから目覚めるでしょうか*~*

このかわいいお客さん(ぽぽちゃんのママ)は 早速 試着室兼キッズルームで
ぽぽちゃんのごはん作りに 大忙し~*
f0111015_15342472.jpg


その間に お父さんは 来週の【第10回サイクルマラソン阿蘇望】に向けて
補給食を選ばれていました

『地獄の峠』と呼ばれる4峠を越える、超ハードコース 覚悟して挑め!

なんてすごい大会なんでしょう 
大会側のこんなコメントを読んで出場するなんて!

お怪我なく 無事完走してくださいね
by klubkatz | 2007-07-22 15:58 | シロのつぶやき

さすが~・・・

今朝の広島市内は 深い霧に覆われて 視界がゼロに近いほど
「ここは 霧の都 ロンドン?」と 思ってしまうほどでした

さて 作業場入り口に敷いてあるTREKのマット
f0111015_19104459.jpg

油の汚れがひどくて いつも来ていただく業者の人に相談

「ロゴ等が 貼り付けているので もしかして糊が外れるかも・・・」

それでもいいです 洗濯して~とお願いしたら
なんと 手洗いで ロゴを傷つけることなく 仕上げてくれました♪
さすがプロ! ありがとうございます~*

う~ん 見習うべき仕事です NEKOMOTOも がんばりま~す

お知らせ
8月14日から20日まで TREK本社研修の為 休みます 
by klubkatz | 2007-07-21 19:20 | シロのつぶやき



バイシクルネコモトのブログです。
カテゴリ
外部リンク
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
お気に入りブログ
LINK
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧