バイシクルネコモトのブログ

<   2007年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ビリーもいいけど・・・

今日で6月も終わり・・・
ご好評いただいております【試乗車乗り比べプログラム 第7弾】も
いよいよ明日が最終日です

今回の試乗は 梅雨時期もあって どうなるかと 内心冷や冷やしていましたが
天気にも恵まれ たくさんの方に 試乗していただきました
ありがとうございます♪~
明日もありますので まだの方はお早めに!

次回は URBANシリーズの 乗り比べです

TREK SOHO ¥149,000(税込み)
f0111015_1743811.jpg


GARYFISHER MENDOTA ¥129,000(税込み)
f0111015_17125796.jpg


期間は 7月7日から29日まで

両方ともサイズは17.5インチです

室内でエクササイズもいいですが 
外に出るのも いい気分転換になりますよ~*

今日 市内から宮島まで行って帰られたお客さんの笑顔が忘れられないな~
目指すは 【しまなみ海道】 頑張ってくださいね

あぁ~店長に一言いわれてしまいました

「県央の森のツーリングぐらいで筋肉痛じゃぁ 宮島なんて行けないね・・・」

うっ!確かにその通り・・・お客さんのほうが真面目です ハイ
by klubkatz | 2007-06-30 17:53 | シロのつぶやき

仲間・・・

前々から 気にはしていたのですが
なかなか時間がとれず 後回しになっていたことがあります

それは・・・メダカと金魚の水槽のお掃除

お花屋さんで見つけた容器と貝殻
f0111015_13275216.jpg


皆さんに喜んでもらえたらいいな~*(レジ近くにいます)
f0111015_1330984.jpg


次に 4年前 おシロさんのお友達が 十日さんのお祭りで 金魚すくいをした金魚
f0111015_13351483.jpg


体長15センチにもなり これからどうなっていくのでしょうか?・・・(裏庭にいます)
f0111015_13373542.jpg


ふ~ 気分がすっきりしたところで 
新商品 パワーバーの梅味の試食会でもいたしましょう
 
店長~ それから店員さん! 出番ですよ♪~
f0111015_1343272.jpg


さて お味はいかが?

「う~ん ぼくは好きな味だな」と 店長さん

「うっ!なんとも・・・」と 難しい顔になった店員さん

どれどれ 私も・・・あらっ!なんとも懐かしい 
今もありますよね 梅味のガムみたいです

味覚は 人それぞれ 只今 試食もできますので 店員まで申し出てください~*
f0111015_13502617.jpg


しかし メダカも金魚も一匹だとかわいそうかしら?
仲間を増やしてあげようかな~
by klubkatz | 2007-06-29 14:01 | シロのつぶやき

おへそ・・・

昨日の休みは 以前キャンプの達人のお客さんから聞いていた 
【県央の森】に 店長と出かけてきました
f0111015_15545720.jpg


志和よりもまだ奥になる 福富町をめざし
店を9時半に出発 
行きは 高速を使わず地道で行きました
途中 事故渋滞もありましたが 約1時間半あまりで着きました

車を走らせ だんだん家が少なくなり 田んぼの稲の青さが目に眩しく
ツバメが空を 自由に飛び交う景色は 心安らぎますね♪

さて 昼食後 いよいよ本日の目的 MTBコース探し
f0111015_15551856.jpg


店長が選んだバイクは レモン ポップラッド 私は トレック トップフューエル
f0111015_15584551.jpg


小さな小川を ヒョイッ!
f0111015_15592484.jpg


山頂めざし 長い階段を担ぎました 景色最高!(軽い自転車で良かった~) 
f0111015_15594534.jpg


バイクを入れ替え 颯爽と下る店長  カッコイイ!
「体力はないが テクニックはありますから・・・」と 店長 自我自賛
f0111015_160486.jpg


小さな池があります
f0111015_1602440.jpg


一通り オフロードを走り 最後に広島県の【おへそ】に行きました
f0111015_1604077.jpg


地図で確認 本当に中心ですね~*
f0111015_1605659.jpg


2時間弱のコース探しは 無事終了
ここからは 私のメインイベント! 女は ただでは動きません!
これこれ! 楽しみにしていたの~ 
自家牧場の牛の乳で作るジェラード 
牛舎を眺めながら いただきま~す ♪~ 
f0111015_1611424.jpg


子牛ちゃん 今度会うときには 立派な乳牛になっているんだよ
f0111015_1613435.jpg


天気にも恵まれた今回のコース探し
皆さんにご紹介できるよう まとめていきますね

心地よい疲労感に包まれて 昨夜は熟睡できました
朝起きると あっちこっち痛い・・・我ながら情けない
【筋肉痛】に襲われつつ 今日は仕事しています
by klubkatz | 2007-06-28 17:02 | シロのつぶやき

ボーナス・・・

今日の裏庭での発見は・・・・・
f0111015_13325421.jpg


ただの 【落ち葉】 なのですが なんとも不思議な穴 まるでお面みたい!
虫が このような穴を開けたのでしょうか・・・ それにしても芸術的です

さて 6月も残りわずかとなりました なんだか早いな~
来月は いよいよボーナス時期ですね♪~

そこで weider から ボーナスパック が出ました
スポーツタオルが付いて 税込み¥1,700 
f0111015_13423634.jpg


お値段そのままで お買い得です~*

そうだ 店員さ~ん 8月にボーナスが出るんだけど 何に使うの?

「そんな~いくらもらえるか分からないのに・・・・」

そうでした 店員さんは まだ  働き出して5ヶ月しか経ってないから
初ボーナスになるわけです

店長さん ちゃ~んと出るんでしょうね

『もちろんです!そうだな~マドンの頭金にもならないくらいかな?』

「えぇ・・・それだけですか」

と 二人の会話はどこまで本当か分かりませんが
楽しみなのには 間違いないでしょう~*
by klubkatz | 2007-06-26 14:04 | シロのつぶやき

濃霧注意報・・・

今日は 昨日の中央森林公園で行われた MTBの大会の様子を
皆さんに ご紹介いたします~♪

かなりの霧ですね 真っ白じゃぁないですか・・・
f0111015_16342027.jpg


当日 昼ごろまでは 何とか天気が持ちました 
でも 前日の雨で 路面はかなりひどそうですね
とうとう 昼過ぎから ポツポツポツ・・・
これも自然と遊ぶMTBならではの醍醐味かな~

キッズレース! G/Fアドバンスに乗る彼は 初のオフロード大会
3,4年生のクラスで見事入賞! おめでとうございます
f0111015_16523651.jpg


ビギナー、スポーツ、エキスパートも 子供たちに負けない
熱い走りを見せてくれました
f0111015_16445697.jpg


今回 写真を提供してくれた旧カリスマ店員さんも 頑張りましたよ~*

皆さん お疲れ様でした 

次回は 7月にもみの木森林公園で MTB大会が行われる予定です
大会要項が分かりましたら ご紹介いたします~*
by klubkatz | 2007-06-25 17:06 | シロのつぶやき

引き立てる・・・

今朝は 雨の日曜日となりました 

今日は 第10回MTBフェスタin広島・みはら大会
中央森林公園で行われています

昨日 今日の雨を予測して 
旧カリスマ店員さんがクラブのテントを借りに来ました
彼は 広島の有力選手の中 エキスパートで頑張ります

旧カリスマ店員さん 今回のレースが終わると
7月いっぱい カナダに行かれます
カナダの大自然の中 自転車三昧の日々か~ 羨ましいな~♪
カナダの日々をブログにも載せるそうですので
チェックしてみてくださいね!

さて KLEIN Q ELITE V カタログのままですと・・・
f0111015_10323636.jpg


チョッと手を加えて このように仕上げました
f0111015_103373.jpg


お客様からの依頼で 赤を随所にちりばめました 
同じ自転車には思えないな~
白のフレームに赤が本当に良く映えています

魅力的な自転車が また一台 生まれた感じでしょうか~*

 
by klubkatz | 2007-06-24 10:51 | シロのつぶやき

ウメ~話・・・

昨日は 夏至でした 昼の時間が最も長い一日
皆さん いかがお過ごしになられましたか~*

さて 梅雨時期の体調管理は 難しいですね
ムシムシするので クーラーをつけると
体が冷え 風邪をひいてしまいますし
食欲も落ち さっぱりした物で済ませがちになります

昔の人の知恵を借り クエン酸食品 【梅】 に注目してみました
バテ防止 筋肉の痙攣防止にと 運動中には欠かせないクエン酸
店長は 梅干をロングライドには必ず持っていくほど 
効果覿面なんです

そんな【梅】を もっとすばやく取れる食品が出ました

パワージェル 梅フレーバー (税込み¥263)
f0111015_14123822.jpg


近日入荷いたします しばらくお待ちください~♪

あぁ~梅の話をしていたら 口の中に唾液が溢れてくるのは何故でしょう・・・
by klubkatz | 2007-06-23 14:26 | シロのつぶやき

雨の日は・・・

沖縄は 梅雨明けしましたが 広島は まだまだ雨の日が続きそうですね

今日も 朝から雨 曇ったり 急な雨など
不安定な梅雨空では 外で自転車を乗る機会も減りますね

毎日 自転車に乗って体調管理をされている方には
室内用トレーニング商品を ご紹介いたします

MINOURA VFS-G ノンリモートタイプ (税込み¥31,185)
f0111015_1350461.jpg


この他にも リムドライブタイプもございます

室内トレーニングの場合 音や振動が気になります
そこで 床への振動を低減し 汗などの汚れ防止にもなる 
マットも合わせてご使用になるといいでしょう

MINOURA トレーニング マット2 (税込み¥7,980)
f0111015_13562760.jpg


後は 気分を盛り上げる為 扇風機で風を起こし
プロレースのビデオをかけながらぺタルを回し 
いい汗をかきましょう~♪
f0111015_14122327.jpg
 
by klubkatz | 2007-06-22 14:12 | シロのつぶやき

真っ赤・・・

今朝の庭掃除で 見つけたものは・・・【カエル】です 
f0111015_13263339.jpg


おシロさんの友達に見せてあげようと
捕まえる試みをしましたが カエルも必死に逃げ 
残念ながら捕まえることができませんでした
こんな時 おシロさんがいてくれたらな~

さて お店の中は 真っ赤・・・です
f0111015_13373077.jpg


なぜか 赤色の自転車のご注文がかさなり
なんとも不思議な光景です~*

地元球団 広島東洋カープの【赤】でもありますし

男女問わず 赤は好まれる色なのでしょうか

とにかく やる気を起こさせてくれる色には間違いないでしょう!
by klubkatz | 2007-06-21 13:50 | シロのつぶやき

改善・・・

店長と店員さんが 何やらゴソゴソと 始めました
作業台に 収納式のsnap-onの万力を移動ですか~
f0111015_142527.jpg


改装のとき 試行錯誤のうえ やっと備え付けられたのですが
何度か使ってみて どうしても台が動いて力が入らない・・・
f0111015_1424715.jpg


【改善の必要があります】
と 言うことで さあどうしましょう

店長と店員さんは トヨタ式 作業効率のいい 作業場つくりを始めました
完成ではありませんが 万力の置き場が決まったみたいです♪~
f0111015_1445030.jpg


さて 今までの台を どうしましょうか・・・ 

「は~い 引き取りまーす*」
f0111015_1463458.jpg


コーヒーメーカーの台になりました!
by klubkatz | 2007-06-19 14:18 | シロのつぶやき



バイシクルネコモトのブログです。
カテゴリ
外部リンク
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
お気に入りブログ
LINK
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧